スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|スポンサー広告 | |
花いっぱいの淡路島 前編

58-1.jpg 

今日から暫らく、GWに出掛けた時のレポート日記が続きます^^
旦那さんの実家、新潟への帰省は直前まで悩んでいたのですが、
旦那さんの都合が合わず、帰省は取り止めに(´`)
その事を新潟に居る義妹のY子ちゃんにメールでお知らせすると、
「私がソッチへ行こうかな?」との返事。
「おいで、おいで♪お兄ちゃん(旦那さん)がフリーなのは明日しか無いから
今晩から来たらどう?」と、返信。
その6時間後、夕方の6時にY子ちゃんは我が家へ到着(´▽`)

その後はY子ちゃんと地元で夜遊びをし、帰宅して寝支度を整えた頃には
もう明け方の4時だった^^;

「Y子ちゃんの車、ETC付いてる~?」
「付いてるよ~」
「じゃぁ、私、淡路島に行きたいんやけど~」
って話が先にあって、次の日のお出掛け場所は淡路島に決定。
(我が家の車にはETCが付いてなくて、ETCがあれば行ってみたかったんだよね^^)
だけど、リサーチする時間が無かった(遊んでたからなんだけど201
それでもY子ちゃんがPCで色々と調べてくれてました^^
(私は寝てたけど)

就寝は明け方の4時を過ぎてたけど、朝の9時半には車に乗りこみ、
淡路に向かっておりました(笑)

58-2.jpg 

リンさんも「ウマウマな予感~♪」 「くれる人」の旦那さんが一緒だからね*´m`)

例年、GWは仕事だったので、GWに出掛けるなんて本当に久し振り・・・。
人ごみや混雑さえ、国民の休日を満喫してると言う手ごたえに感じちゃいます*´m`)
さほど、混雑してなかったから言えるのかもだけど(笑)
明石海峡大橋を渡る手前からずっと渋滞してたものの、距離にして15kmだったかな?
我慢出来る範囲内でした。
淡路島入りして最初のSAも凄い車の数^^; 橋が見えて景色のいいSAなんだけど、
出鼻をくじく事もあるまい!と、ソコはスルーする事にしました。

淡路島上陸!最初に向かったのは・・・

58-3.jpg 

「あわじ花さじき」 
「さじき」ってどういう意味なんだろ??

海が見えるお花いっぱいの丘って感じの場所です。
だから景色は最高にいいです^^

58-4.jpg 

菜の花が終わって、アイスランドポピーが見頃でした。
ポピーのお花畑は、ずっと見てみたいと思ってたのです・・・。念願叶いました^^v
ポピーって、色も形も可愛いから、メルヘンの世界でした(´▽`)

58-5.jpg 

ホントに可愛いポピー。
見頃は5月上旬までだそうだから、私たちが行った時はギリギリだったかな。


58-6.jpg 

コチラのお花、リナリアって言うのかな?
コチラも見頃で目を惹きました。

58-7.jpg 

リンとこんな写真を撮ってみましたよ^^
実はリナリアの階段を真ん中位まで上った場所の柵の上にリンが居ます。
リナリアで姿が見えませんが、Y子ちゃんがリードでリンを制御しています(笑)
私は階段の下からズームで撮影しています。

その私の背後でトイプーちゃんを2匹連れたグループが・・・
「あんな所で写真撮ってはるわ!アソコいいやん!アソコで撮ろう!」と。
私が撮り終わるのを待ってる様だったので、プレッシャーに負けた私は
すぐにこの場を去りました(笑)


リナリアの階段を上ったら、目の前にポピー畑。
ベンチもあるから、リンとポピーのコラボが撮りやすそう!

58-8.jpg 

まだ試し撮りの段階で、私の背後からまた声が・・・(笑)
「いや~、ここもええやん~。この人(←私の事)、(犬と撮るのに)ええ場所知ってはるわ~」
先ほどのトイプーちゃんのグループ^^;
案の定、また背後で待っておられるので、またまた退散^^;
プレッシャー感じて、ゆっくり撮影出来やしない(笑)

なかなか見ることの無い景色で名残惜しかったんだけど、次の場所へ移動~♪

実はドッグカフェとか全く調べてなかったんですが、「あわじ花さじき」に向かう途中、
グー189な場所の前を通りかかったので、昼食はソコでとる事に。

58-9.jpg 

名称も施設もリニューアルして、この3月にOPENした「淡路カントリーガーデン」
可愛い看板が目を惹きます。

58-10.jpg 

カントリーガーデンは有料なんだけど(大人400円だったかな?)私たちは入園せず、
入口の手前にあるバーガーショップでご当地バーガーを頂きました(´▽`)
カントリーガーデン内には別途料金のドッグランもありますよ´w`)
だから、ワン連れの方がたくさん居られました。
ガーデン内のカフェは足元にワンを連れては行けないみたいです。(少し離れたポールに繋ぐ様です)


58-11.jpg 

カントリーガーデンの入口にあるハンバーガーショップ「saf saf」
淡路牛と、淡路産のたまねぎのハンバーガーです♪ 美味しかった!!
写真ではお肉見えてない(´`) 
撮る時に分かってたんだけど、手が汚れてたから触れなかったのだ。

あわじミルクのソフトは甘さ控え目、ボリューミーなソフト。
私は甘い方が好きだから、ちょっと物足りなかったかな。

日よけのある席は1席だけで、あとはイスが数個あるだけ。
シーズン時は場所の確保が大変かも^^; 私たちはちゃんとイスに座って食べれました。
(saf safの食事スペースは屋外です)


「safsaf」の脇にドッグランの入口があります。
カントリーガーデンに入園しない場合はここから出入りすれば、ランだけの使用料のみで
ランが利用出来るのかな? 利用してないので、ちょっと分からないですけど^^;

あ~、日記をUPしてたら「saf saf」のバーガー、また食べたくなってしまった(笑)


58-12.jpg 

淡路島日記、後半に続きます。
↑Y子ちゃんが携帯で撮った写真。
一眼レフで撮った私の写真より良かったので(爆)採用!

スポンサーサイト
|カフェ(ワンコ) | comment(2) | trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。