スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|スポンサー広告 | |
DOG WALKS 7

今日から5月260
5月は私の誕生月なので楽しい1ヶ月が送れるといいな~。
誕生月って運気も良いんですよね?
でも、5月って毎年毎年バタバタとしてて、アッと言う間に過ぎて行く感じです。
今年は仕事もしてないので、誕生月を楽しみたいと思います。

いつからGWが始まってるのか・・・。
4月29日の昭和の日は、FUKUCHIYAMAマック隊のDOG WALKS 7に参加して来ました。

430-1_20090501095336.jpg 

マック隊とは・・・。
ワンコと飼い主のマナーアップ活動や愛犬との暮らしを楽しむ事を目的にした愛犬家たちの集まり。

DOG WALKSはマック隊が中心となって行う、ボランティアのゴミ拾い。
この活動を通して、街の人のマナー意識の改善を促しているのです。
ワンコと一緒に参加するのは、【放置ウ○○しないで、ちゃんと持ち帰る様に!】って言う、
飼い主さんへのメッセージでもあります。元々はコチラがメインだったのかな。


430-2_20090501095336.jpg 


7回目のDOG WALKS。
今まで仕事で参加出来なかったので、今回が初参加でした。
受付でゴミ袋とティッシュ、ワンコのオヤツ(参加賞かな?)、マック隊のバンダナを受け取ります。


430-3.jpg 

私がドッグカフェで勤務していた時のお客さま、JRTのモカちゃんとメイちゃんにも出会えました^^
メイちゃんはJRTでもめちゃくちゃ小さいのです。子犬みたいで可愛い^^
リンより少しだけ小さいかな?
デカイけど、一応チワワなリンとほぼ同じサイズのJRTって凄いですよね^^


430-4.jpg 

私とリンだけでなく、いつものお友達も参加したよ~(´▽`)
ハルちゃんと小陽ちゃん&リノさくらさんと来夢くんに、chieさんと元気くん
みんな、違う町まで出張ボランティア。
DOG WALKSが開催される街は毎回変わるのです。

430-5.jpg 

DOG WALKS スタート!
街の中をワンコを連れた集団がゴミを拾いながら、練り歩きます。
参加したワンコは40ワン100

リンがマーキングしない様に・・・とか考え事しながら歩いてたら、私の横でchieさんが
軽いフットワークでゴミ拾い。 私、ゴミ拾いを忘れてました^^;
chieさんの某夢の国の清掃員ばりのゴミの拾い方にハッと我に返りました(笑)

430-6.jpg 

途中、休憩を交えながら、小一時間ほどゴミ拾い。
終点のお城に到着です。
このお城、今回初めて来たけども いい場所だった^^ 今度ゆっくり散策しよ♪

430-7.jpg 
 
かわいいボランティアさんも頑張って歩きました^^
たくさんワンコが居る中で、特に目立った問題行動も無かったね189


430-8.jpg 

参加されたみなさん、お疲れ様でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
集合写真はスタート前に撮ったので、参加者全員写ってないみたい・・・。
あっ。私は写っていませんよ(笑)
これ撮ったの私ですから~(´▽`)

この後は、マック隊のアジト(笑)へ!
続きは、またねぱんだ

スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(14) | trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。