|スポンサー広告 | |
お出掛けするのら その後
昨日の日記には続きがあります。

chieさんとのお出掛けが中止になってしまって、お家でマッタリ日曜日・・・
の筈だったんだけど、chieさんから「Cream Puffさんに来てるよ」ってメールを貰いました。
お出掛け中止になってガッカリだったから、喜んでCream Puffさんに向かったんだけど。。。

朝、お出掛け中止のメールのやりとりしてた時は、そんな素振り無かったのに「急だな~」
って思ったんですが、なんと、私がchieさんのメールを見落としていたのでした絵文字名を入力してください
でも、会えて良かったよ~。Cream Puffさんに到着後、もう1回メール送ってくれて無かったら、
私、気付かないままだったもん^^;


427-1_20090427205936.jpg 

ちょうど1ヶ月ぶりのCream Puffさん。
家でピザを食べたので、今日はデザートを頂きました80
リンにもワンプレートを。

427-2_20090427205936.jpg 

chieさんの今日のお供はカレンちゃんでした。
カレンちゃん、可愛くないですか~↑
トリミングして、お目目がハッキリ見えるようになったのもあるのでしょうが、
雰囲気がいつもと違うんですよね~。
今回は初めて利用したサロンだったんだって。私は、このカット好きだな~(´▽`)
今まで見てきたカレンちゃんの中でいちばん好きかも♪

427-3_20090427205936.jpg 
この日は スタッフさん交え、話に夢中で写真を殆ど撮って無いんだよね^^;
なんか、内容盛りだくさんなトークでしたね(笑)
新メニュー楽しみにしてま~す^^ いつもご馳走様で~す(´▽`)

chieさん、今回は悪天候でダメだったけど、来年の4月26日にチャレンジしましょうか(笑)
あ、来年の4月26日は月曜日だわ。
暑くなる前に、たくさんお出掛けしましょうねぇ´w`) v

|カフェ(ワンコ) | comment(4) | trackback(0)
お出掛けするのら?
426-1.jpg 

今日はchieさんとお出掛け~260
・・・の予定だったけど、悪天候の為、中止になりました3 
chieさんとメールでやりとりしてたら、準備してたキャリーバッグの上に乗り、
出掛ける気満々のリンさん・・・。

ごめんね~。今日は家でマッタリしようね~。
|リンの日常 | comment(0) | trackback(0)
さいた さいた *ベランダ便り*

425-1.jpg 

久々のガーデニング日記です。。。
春になって、ベランダの花も緑もグングン成長しています。
そして、冬には毎日必要なかった水遣りも今は毎日。
気温が20℃近くまで上がる日が続くと、土もすぐに乾いてしまいます。
多肉植物は除きますが、全ての鉢に水遣りをすると6リットルの水が必要なんですよね^^;
これが、結構時間が掛るんですが、水遣りの時間は大好きです^^
だから嬉しいかも。

冬と違って、お花弄りに費やす時間が長くなりました^^

425-2.jpg 

秋に植えた球根は水仙・アネモネ・ヒヤシンス・チューリップ。
水仙もヒヤシンスも終わっちゃいましたが、アネモネは種が多かっただけあって、
いまだに、次々と花を咲かせています。 ちゃんと咲いてくれるか心配だったチューリップは
今週の初め位に待ち望んでいたその花を咲かせてくれました。
どんな色の花が咲くのかなんて忘れてしまってたのだけど、色も形も可愛い。

少し前に「ハート型に見える寄せ植え」をUPしたのですが、その鉢のチューリップが咲いたんです。

425-3.jpg 

はにかみリンさん★
おっさん
男の子だから、花と写真だなんて照れくさいのでしょうか。

425-4.jpg 

最近、話題に上ってませんでしたが多肉ちゃんも元気です。
春になって、肉付きが良くなったり、色艶が良くなったり。可愛い子たちです。

425-5.jpg 

紅茶缶コンビはやっぱりイイ感じだなぁ~。
この2つはお気に入りなので、つい贔屓してしまうのです(笑)

425-6.jpg 

同じ様な写真ばかりでスミマセン^^;
リンの頭の後ろの緑、セダム系の多肉ちゃんです。
買って 植え替えてからは放置状態でしたが、いい感じに育ってくれてます。

425-7.jpg 

咲いたと言えば、このクレマチスもチューリップと同時期に咲きました。
どこかに這わせようと思って買ったんだけど、どうしようかな・・・。
鉢が小さいからかなぁ?成長が止まってしまって、蕾が無いんですよね~。
今、咲いてる花が枯れたらお楽しみが無くなってしまう^^; 

425-8.jpg 
最後に・・・またまた同じ様な写真^^;



|ガーデニング | comment(2) | trackback(0)
狂犬病予防注射
424-1.jpg

さっき、リンの狂犬病予防注射を済ませて来ました。
今年は病院では無く、市の方で。

病院ではそんな事は無いのに、市の狂犬病予防注射の時は異様に怯えるリン。
リンの背中側を見せるようにして抱っこして注射を打って貰うのですが、獣医師会の方?
って、いつも一瞬なんですよね。注射針を射す!抜く!って感じで。 
普通、射す→注入→抜くって流れがあるんじゃないのかなぁ?
今日も射す!抜く!で、抜いた時に私の手に液が飛び散りましたよ(´`)

これではちゃんと予防薬が注入されてるのだろうか?って心配です。
溢れてこぼれてるか、注射器の中に残ってる方が多いんじゃないの?って思ってしまいます。

来年から病院で予防接種しようかなぁ・・・。


|病院 | comment(12) | trackback(0)
「みどりのなかで」巡り②

420-1.jpg 
但東町のチューリップまつり会場をあとにして、車で移動した先は夜久野町の道の駅「農匠の郷やくの」
ここは夜久野高原温泉と隣接しており、なかなか面白い道の駅です。
まずは道の駅の奥にある のんびり広場で昼食。
景色も良くて開放的な芝生広場は
気持ち良かったけど、この日は夏日で少し暑かったかな。

420-2.jpg  

広場ではワンたちに弾けて貰わないと~^^
チューリップまつり会場では自由が無かったし、モデルさんもして貰ったしね。
みんな楽しそうでしたよ~★
優ちゃんがテンション低かったけど~^^; 
知らない広い場所に来るとテンション下がっちゃうんだって。
テンション下がると言うか、chieさんから離れなくなっちゃうんだよね~^^
ワンたちがまったりモードに入ったところで、またまた場所移動。
道の駅からは車で数分の緑化センターへ。

420-3.jpg 

ここは100メートルのしだれ桜並木が有名なんです267

420-4.jpg 


420-5.jpg 

チューリップまつりに引き続き、ここでもモデルさん。
珍しく表情が柔らかくて、可愛いショットが撮れたなぁ(´▽`)←親バカ
広場で遊んだ後だからかな?


420-6.jpg 
しだれ桜並木は、たくさんの人で賑わってたんですが、並木の横のあぜ道は
写真を撮るには穴場でした^^ 皆と離れて、あぜ道で写真を撮ってたら
「一人で寂しそうだったから」とchieさんが気に掛けてくれました(笑)
でも、chieさんもあぜ道撮影にハマってました(笑)
リンと優ちゃんの足元の切り株のイス。これを移動させてまでの気合いの入れ様。

420-7.jpg 

集合写真もあぜ道で(笑)
それくらい穴場なんですが、私、バックに桜を入れてない^^;
リンはこの時、超ビビリモードに入ってしまって、後ろの方で控え目な子になってました。
皆さんから「リンが見えない!」とのご批判を頂き、切り株お立ち台再び登場。
ワンたち、少々お疲れ気味の表情かな?

420-8.jpg 

お花見の後は、牧場のアイスクリームを食べる為、また車で数分移動。
ジャージー牧場の手作りアイスクリーム「らいらっく」さんに行ったよ★

テラスはワンコOKなので、私たちはテラスでアイスを食べました^^
アイスを買って、食べながら運転して帰って行く人も多かったです。

私はラズベリーとブルーベリーのダブルコーン。
ブルーベリーが美味しかった~(´▽`)
みんなダブルコーンだったけど、食べたもの、殆ど被って無かった190
ミルクとかバニラとか・・・牧場のアイスを食べに来たのだから、スタンダードを選ぶべきだったかなぁ。
ミルクとバニラの味の違いが気になります(笑)

そうそう、テーブルにアイス置いてたら、私の膝の上に居たリンが、普通にアイスを舐めてました^^;
その後のリンの口の回りがピンクになってて可愛かったのだ80


こうして、みどりの自然の中で過ごしたみんなとの1日は終わり。。。
充実した1日でした。みなさん、ありがとう80
今度からは日焼け対策バッチリで出掛けましょうね(笑)







|カフェ(ワンコ) | comment(2) | trackback(0)
「みどりのなかで」巡り

419-1_20090420090828.jpg 

地元ワン友メンバー、久々の全員集合で計画していたお花めぐりの1日。
テツくんの持病の再発で、MINKさん&テツくんは急遽欠席201
全員集合するのが楽しみだっただけに残念だけど、お出掛けの季節はまだまだこれから!
次回、皆で会えることを楽しみにしてるからね~^^

で・・・。
私達は兵庫県の但東町で開催されている「たんとうチューリップまつり」へ出掛けて来ました。

メンバーは・・・ 

みっちゃんとまーく
さくらさんと来夢くん
ハルちゃんと小陽ちゃん&リノ
chieさんと優ちゃん

9時開場だったので その時間に合わせて現地集合だったんだけど、私、道を間違えまして^^;
30分近く遅刻してしまいました201
ETCよりナビが先かな~^^; あっ、車にどっちも付いてないんですよ(笑)
開場して30分しか経ってないのに第1駐車場は満車。土曜日で天気も良かったからな~。

419-2_20090420090828.jpg 

あまり景色を撮ってないのですが・・・202
会場には100万本のチューリップが咲いているのです。
「ふれあい広場」なるブースもあって子牛と羊が居ました^^ 来年はアルパカ希望(笑)

419-3_20090420090829.jpg 

メインイベントとなっているフラワーアートは10万本のチューリップを使用しているそうです。
今年は地球温暖化に対する意識を高めようと言うメッセージを込めて「南極の氷と
ペンギン」のアートなんだそうです。

会場内をブラブラ~としてると、目を惹くトイプーちゃんが。
一緒に来てたchieさんと、そのトイプーちゃんの飼い主さんがお喋りしていたので「知り合いか~。」
と軽く受け流すも「もしや、あの子は?」と2度見。
そんな私に気付いたchieさんが、私を呼び止めたので 確信に変わりましたっっ!

419-4_20090420090829.jpg 

chieさんのブログのリンクから、密かにブログを拝見させて頂いていたトイプードルのアッシュくんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
わ~、出会ってしまった~~(≧∇≦)かっぱえびせん

アッシュくん、いつも素敵な場所にお出掛けされているんですよ^^
「こんな所があるんだ~」と、情報をゲットしたりして(笑) アッシュくんのブログを見てれば、
関西圏のワンコ事情について行けるかな~って(笑)
でも一番の魅力はアッシュくんの可愛さかな~スッキリーィ 
このフロントをアップにしたスタイルも可愛くて、可愛くて↑

私の中では有名人みたいなもので・・・。
とってもテンション上がっちゃいました!生アッシュくんはモチロン可愛かったです。
それに、大人しくて、人懐っこい お利口さんなのです。
アッシュくんの撮影に夢中になってて、リンのリードが緩んだ時、リンがアッシュくんにガウガウしちゃって
スミマセンでした201 お恥ずかしい~。

そうそう。アッシュくんのママさんが リンを見て「リンくん? wan★dayの・・・」って言って下さったのです。
(聞き逃しませんよ!笑) 拙いこのブログを見て下さってたなんて189 驚きましたっ。
また、どこかでお会い出来ると嬉しいです^^

419-5_20090420090829.jpg 

ここまで結構な文章ですね^^; ここからはアッサリ目に・・・。

写真左:遠くから「まーくー!」って呼んだらちゃあんと振り向いてくれました^^
      お花の中の可愛いまーく。

419-6_20090420090829.jpg 

この写真撮ってる時、まわりにギャラリーがいっぱいでした。
そのギャラリーの方々も、この2ワンを写真撮影してたので、長い間、チューリップの中でワンコを
持ち上げてたchieさんとみっちゃん、お疲れ(*_ _)人


419-7_20090420090904.jpg 

会場内には出店があり、テントの下で食事が出来るブースがあったのですが、
人も多くて、ワンと一緒では無理な感じ。
出店で食事を調達して、違う場所で食べる事にしたよ♪
飼い主は交代で買出しをして、ワンを交代でお守り。

419-8_20090420090904.jpg 

会場で集合写真は無理だったので、駐車場付近の広場で。
ちょうどバックにチューリップも咲いてるしね*´m`)
この後、車で暫らく走って、次の場所へ移動します。

(つづく)

|お出掛け(ワンコ) | comment(18) | trackback(0)
あめあがり
418-1.jpg 

お天気続きの毎日でしたが、1日だけだったか・・・雨が降った日がありました。
(数日前の事なんですが、記憶が・・・^^;)
散った桜の花びらの写真を撮りに出掛けました。

↑の写真は、小さい空き瓶にリンのオヤツが入っているのです。

418-3.jpg 

カメラ向けると、耳が倒れてしまうリンさん。
耳を立たせる為にオヤツで釣ってるんですけど、オヤツ効果 あまり無いんですよ^^;

418-2.jpg 

今年はまだ早かったのか、桜の絨毯イマイチだったね。

去年の桜の絨毯→「晩春の頃」
|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
おかげさんで

美山のギグレースの日、競技が全て終了した後は chieさん
日吉の「おかげさんで」にお邪魔しました^^

416-1_20090417083753.jpg 

私たちが「おかげさんで」に到着した時、ランにちょっと目を惹く集団が^^
ピットブル、ボストンテリア。そして名前が分からない犬種のワンコが3匹。
計6匹の、見た目の雰囲気が似てるちょっと見かけないワンコ集団と飼い主さんたち。
飼い主さんたちはファンキーな若者でした(笑)
気さくなお兄ちゃん・お姉ちゃんたちだったので、写真を撮らせて貰いました^^
(事後承諾だったけど)

416-2_20090417083753.jpg 

やっと、この日初めてのカレンちゃんの写真が撮れた^^;
店内でマッタリ過ごした後はランで遊びました。


416-3_20090417083754.jpg 

9ヶ月のキャバリアのラテちゃんがランで一緒でした^^
パピーの動きって独特ですよね。リンもこんな時期があったのかと懐かしかったです。
元気なパピーにタジタジの3ワン。
リンがガウガウして、ラテちゃんの今後に影響を及ぼしたら・・・とハラハラでしたが、
年長さんらしく、ラテちゃんに付き合っていた様に思います^^
物怖じしないラテちゃんには物足りなかったかもね★

気付けば、もう6時前~★
長い道のり、chieさんお疲れ様でした^^

*オマケ*

416-4_20090417083754.jpg 

元気くんの写真撮ってたらKY犬リンが・・・(´_` )
カメラ嫌いなくせに、違う物を撮ってたりするとフレームインしてくるんですよねぇ。
↑この時はchieさんが持ってるオヤツ狙いなんだけどね。

|カフェ(ワンコ) | comment(6) | trackback(0)
ギグレース in 美山

414-4.jpg 

日曜日は南丹市「美山町自然文化村」で開催されたギグレースの大会を見学。

先日の「日吉ダムオフ会」で初めてお会いした ちゃこさんsayoさん
この美山大会での再会を約束して(笑)その時
お別れしたのでした。
でも、なんで再会の場所がギグレースの大会会場なのかと言うと、sayoさんファミリーが
この大会にエントリーされていたからなんです(≧∇≦)

414-1.jpg 

ギグレースって言うのはね・・・。↑こ~んな感じ!
1頭引きまたは2頭引きの自転車の運動競技です。
ギグレースの他に、人と犬とが同走するカニクロスって競技もあるのですが、カニクロス競技に
間に合わなかったので、写真はありません。
競技の性質からか、ハスキーやアラスカンマラミュートがいっぱい居たよ~。

競技中のかっこいいワンたち↓

414-2.jpg 

414-3.jpg 

ディスクやアジリティの大会って色んなワンコに会えるので楽しいですね。
ギグレースは、やはり他の競技とはカラーが違うのかな?ハスキーの集団なんて
なかなかお目に掛かれないですものね。

414-7.jpg 

sayoさんちのきあらちゃんはギグレースで2度エントリーされてました。
1度目がパパさんと。 2度目がsayoさんと。
きあらちゃん、楽しそうに走ってました^^

sayoさんファミリーのエントリーは全て午前の部だったので、午後からは他の方のエントリーを
見学しながら、sayoさんとsayoさんのお友達が作って下さるお好み焼きと豚汁に舌鼓。
sayoさんもお友達も競技にも参加されて、お料理ももてなしてくれて・・・働きっぱなし絵文字名を入力してください
それなのに、私ときたら、またもやお客さん状態でスミマセン~アップロードファイル 
出来立てのお好み焼きも豚汁も美味しかったです~。また食べたいなぁふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

414-5.jpg 

順序めちゃくちゃのUPとなりましたが・・・。この日のメンバー。
ちゃこさんちのぷちこちゃんとすみれちゃん。
ギグレースに参加したsayoさんちのきあらちゃん。そしてきあらちゃんのお姉さんぷりんちゃん。
実はぷりんちゃん、私の到着前にカニクロスに参加していたのですよ^^
sayoさんちのお子チャマとぷりんちゃんのカニクロス、見れなくて残念~。

そして この日、chieさんが元気くんとカレンちゃんを連れて美山まで遊びに来てくれました。
2日前にchieさんをお誘いしてたのだけど、返事は保留みたいな感じだったのかな。
来ないんだろうな~って思ってたら、当日、私が家を出た後に「10時頃、家を出ま~す」
ってメールが届きました(笑)
「おお~!来るのか~っ!」って嬉しいサプライズだったよ笑
↑にはカレンちゃんの写真が無くてゴメンね。

そして、sayoさんのギグ仲間のお友達ファミリーが3組居られました。
(スイマセン、お写真なくて絵文字名を入力してください


414-6.jpg 

前回、初めて会った時に すみれちゃんがリンに近寄って来てくれたんだけど、リンの事
覚えてくれてたのかな? すみれちゃん、またリンに近寄って来てくれました^^
すみれちゃん、抱っこさせて貰ったけど、大人しくてコロコロで可愛いかったですハート

元気くんは勇敢に2匹のゴールデンさんの元へ~。可愛い光景だなぁ^^

414-8.jpg 

全ての競技が終わって・・・。
グランドの隅でハスキーとアラスカンマラミュートの集合写真の撮影会かな?
この後、閉会式でしたが 私とchieさんはココでさよなら88189

この間、初めてお会いしたばかりだったけど、こうしてまたお会いする事ができた
ちゃこさんとsayoさん、ありがとうございました。楽しい1日でしたハート
sayoさん、前日からの準備、競技、調理、片付けとお疲れ様でした!
たくさんのおもてなしをありがとうございました。

414-9.jpg 

ちゃこさんから手作りの木工品を頂きました80
可愛いニャンコの台(←台って・・・201なんかお洒落な言い方あるかな??)
「お花の鉢でも置いてください~」って頂いたのですが、何に使おうかな?
フードトレイを置くか、やはり鉢を置くか・・・。どうしようかな♪
ちゃこさん、ありがとうございましたハート大切に使わせて頂きますね^^

|お出掛け(ワンコ) | comment(12) | trackback(0)
さくららら②

413-1_20090413220722.jpg 

地元で有名なしだれ桜。
初めてお花見に出掛けました。

413-2_20090413220723.jpg 

全体図。
1本の桜に見えますが、2本の桜なんです。

413-3_20090413220723.jpg 

もちろん、リンも一緒に。
桜巡りに付き合わされ、その度にモデルをさせられ、テンション下がりまくり^^;

この階段の上にはお寺があるのです。

413-4_20090413220723.jpg 

あんまりお寺っぽく無いような・・・?
2本のしだれ桜も、この場所に幹があります。

413-5.jpg 

しだれ桜って普通の桜より小ぶり。あられみたいで可愛かったよ^^


413-6.jpg 

リンさん、いよいよアクビまで・・・(´`)
ハイハイ。お疲れ様でした。

↑リンが着ているmoco*さんの
Light Libertyが再販中★
リンもモデルさんしてます^^


|お出掛け(ワンコ) | comment(12) | trackback(0)
さくららら①
411-3.jpg 

今週は毎日が快晴、快晴・・・。
こんなに快晴の日が続くって、なかなか無い地域なんですが、
週間天気予報はズラーッと1マーク。
嬉しくて、毎日サクラを見に行こう!毎日サクラの写真を撮りに行こう!
って決意した月曜日だったんですが、決意するだけに留まりました。

ちょっとだけ・・・バタバタとした1週間でした。

411-1.jpg 

え~っと。京阪神ではすでにサクラは散ってるのですね^^;
「サクラの写真をUPしておかないと!」と焦ってUPしています。
でも、私のご近所はまだまだ充分見頃じゃないかなぁ?


411-2.jpg 

サクラ写真、続きます^^
|リンの日常 | comment(0) | trackback(0)
春爛漫 J,s hill GARDEN
47-1.jpg 

日曜日、大好きなカフェ j,s hill GARDENへ出掛けて来ました。
春になったら、GARDENにどんな花を咲かせるのか・・・。
春にココへ来るのをずっと楽しみにしていました。

OPENは11時半。
30分も早く着いてしまった絵文字名を入力してください
私に気付いたオーナーさんがテラス席を勧めて下さったけど、
前庭の写真を撮ったりして過ごしていました。

47-2.jpg 

春の j,s hill GARDENはブルー系のお花でまとめられた様子。
白い水仙、ムスカリ、ブルー系のビオラ、パープルのアネモネなど。
ブルーなガーデン、素敵だなぁ。

待ち合わせてたお友達も到着。
みんな揃ったら、ちょうどOPENの11時半。

47-4.jpg 

MINKさんちのテツくんchieさんちのカレンちゃんがこの日のメンバー。
冬はワンコも店内可なのですが、春からワンコはテラス席。
OPENして30分も経ったら、テラス席のあるお庭は人で溢れてました。

47-3.jpg 

テラス席に居る人はみんなワンコ連れ。
この日は特別、ワン連れが多かったかも。
上の写真には私たちの席は写ってないけど、写真の左側に写るパラソルの下が
私たちが陣取った席です。そしてコチラ↓そのパラソルの下。

47-5.jpg 

お食事は・・・いつもオーダーしているホタテドリア。
やっぱりコレがやめられませんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

食事の後は、ココに居座るか、場所替えするか・・・で悩み、
協議の結果・・・

47-7.jpg 

居座る事に決定。

デザートタイムはレーズンワッフルにオプションでアイスをのせたもの。

47-6.jpg 

リンちゃま(笑)お着替えタイム。
MINKさんによる、moco*さんで再販する人気服 ライトリバティの撮影でした。
小花柄とドットの組み合わせが可愛いお洋服です。

47-8.jpg 

みんなでパチリ。
テツくんが少し飛んじゃったね絵文字名を入力してください

この日、某国の飛翔体が発射されましたが、そんな事を知る由も無く
平和にマッタリと閉店時間まで過ごしましたheart0

今度はバラの季節にお付き合いくださいね。

|カフェ(ワンコ) | comment(12) | trackback(0)
優ちゃんのボール

44-1_20090404182932.jpg 

昨日、chieさんがお買い物で、私の町へやって来ました。
優ちゃんのデニムを買ったんだって^^
初デニム☆ 似合ってるよ~ん。優ちゃん^^

お買い物の後は、公園で一緒に散歩しましょう♪って事になってたので、
海が見える高台の公園、匂ヶ崎公園へ。


44-2_20090404182932.jpg 

さくらさんと来夢くんも集合☆
公園に着いたら、さくらさんにボール遊びの催促をする来夢くん。
さくらさんのお顔を伏せる為、トリミングしてレイアウトを変えたけど、
この写真、凄く好きです~(´▽`)


44-3_20090404182932.jpg 

アフロ犬 優ちゃん。
そして、もちろんリンも↓

44-5.jpg 


リンは構ってあげないと、隅の方に隠れたり、建物の陰に隠れたりしてしまいます。
大抵は誰かの足元に居ますけどね*´m`) 臆病者なので 人のそばが安心みたいです。


44-4.jpg 

優ちゃんと来夢くんは、こんなにアクティブに遊んでるのにな~。
あっ、優ちゃんも来夢くんも若かったんだ絵文字名を入力してください
2ワンとも、凄い反射神経! 
爆走してる優ちゃんと来夢くんが衝突しそうになったんだけど
優ちゃん、華麗なジャンプでかわしてたよ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
優ちゃん、リンと体重がほぼ同じだけど、チワワには無い動きだよね。

44-6.jpg 

優ちゃんが、投げられたボールをピタリと取りに行かなくなったので、
来夢くんが自分の分と合わせて、ボールを2つ回収してました^^
この後、ボール遊びしてる来夢くんの決定的瞬間を撮ろうとして
頑張る私とchieさん。

その決定的瞬間を捉える撮影会がエスカレートして、被写体がこんな物に!

44-7.jpg 

とんび(笑)

ボール遊びしてると、ボールを食べ物だと思ってか、ずっと私たちの頭上で様子を伺う
とんびの群れ。 過去にリンの布製のオモチャはとんびに持って行かれちゃいました。

とんびが低空飛行で優ちゃんのおもちゃに数回近づいたのが始まり。
それからはワザと、とんびを誘うようにボールを投げて決定的瞬間を狙っていました。
何度かボールに触れたり、近づいたりしてた とんびだけど、持って行く事は無かったので
ボールが重いから無理なんだろうって思ってました。

が、カメラを構えて3回目?3匹目?のとんびの時に、優ちゃんのオモチャ持って行かれちゃった。
投げたのは私・・・ゴメンナサイ。

44-8.jpg 

持って行ったとんびをずっとカメラで追ってたから、このとんびで間違いない筈。
足先にオレンジのボールが見えるでしょ??

でも、このあと、何故かみんなで達成感を感じて、爽やかな気持ちになったよね(笑)
chieさんちのオモチャが犠牲になったからchieさんには申し訳ないけど・・・。
投げたのも私だし・・・。悪いとは思うけど・・・。

おもしろかったよね♪

ジョーダンだよ。ごめんね。

気付けば、風も冷たくなってたので、お開き。
この公園、桜がキレイなのですが、桜の花はまだまだ・・・。
でも1本だけ、見頃な木があったので、帰る間際に写真撮影。

44-10.jpg 
桜の下でお花見したいな~(´▽`)

44-11.jpg 
今季初の桜コラボ♪
最後は3ショット写真で。

44-9.jpg 
おっ☆
みんな、可愛い顔rainbow
リンは耳がピーンだけど^^;

またみんなで遊ぼうね^^ 


 

|リンの日常 | comment(16) | trackback(0)
日吉ダムでピクニック☆

3月最後の日、リンク先のお友達「しっぽフリフリ☆6わん1にゃん」のちゃこさんからのお誘いで
南丹市の日吉ダムまで出掛けて来ました~♪

41-1.jpg 

この日は、ちゃこさん&ちゃこさんのお友達の「集い」に参加させて頂く形になりました。
ブログを通して交流させて頂いていた ちゃこさんですが、実際にお会いするのは初めて☆ 

↑写真 左上のワンちゃんから、この日のメンバー紹介させて頂きますと。。。

左上 左から・・・ぷちこちゃん(チワワ)・さくらちゃん(シーズー)・すみれちゃん(チワワ)とちゃこさん&お嬢さん。
中段 左から・・・ももちゃん(Mシュナ)・さくらちゃん(Mシュナ)とミニシュナママさん
右下 左から・・・きあらちゃん(ボーダーコリー)・ぷりんちゃん(マルチーズ)とsayoさん
そして、ニャンコを飼ってらっしゃる☆CAT星さん
総勢8ワン+6人。

写真がゴチャゴチャしててスミマセン^^;

みなさんのお手製のお弁当や、お饅頭、すっかりご馳走になってしまいました。
もうすぐお誕生日だと言う、☆CAT星さんへのお祝いのケーキまで頂いちゃいました。
なんだか、すっかりお客さんになっちゃってスミマセン^^;
リンもsayoさんお手製のワンコ弁当に舌鼓。(写真ありませんアップロードファイル

41-2.jpg 

オヤツを貰うワンコの輪の中にリンが☆☆ 何とか馴染んでる様です(´▽`) 

この日、集まったワンちゃん、何とリンを除いてみんな女の子!
その為か、リンが大人しかったのですよ^^;
みなさんにも「大人しい」「大人しい」って言って貰えたんですけど・・・本当に大人しかったね^^;
でも、他のワンちゃんもみんな大人しくて、マイペースな子ばかりでした^^

さくらちゃん、ももちゃん母娘にクンクンされてちょっと逃げ腰リンさん。
でも、怒ったり逃げたりする事は無かったね^^


41-3.jpg 

ディスク大好き きあらちゃんのディスク遊びはエンドレスだったね~^^
私もディスク投げさせて貰っちゃった♪
ディスクを真っ直ぐ飛ばして、宙に長時間浮かせるって、難しいですね^^;

↑お姉ちゃんのぷりんちゃんと きあらちゃんの姉妹コンビ、可愛いでしょ?

41-4.jpg 

すみれちゃん、凄くおっとりさん^^ 
リンにも興味を持ってくれたみたい。こんなカワイ子ちゃんに気に入って貰えて嬉しいな(´▽`) 
リンさんは、どうする事も出来ずフリーズしてますが*´m`) 

さくらちゃんは、早い時間から、マ~ッタリしてた様な・・・? 
気温が高かったこの日、お日様が気持ち良かったんだろうね~^^
ぷちこちゃんの特技は二足歩行かな?この姿、よく見た気がします。

日吉ダム、初めて出掛けた場所だったのですが、とても良い場所で気に入っちゃいました。
天気にも恵まれて、気持ちの良い時間を過ごせました。
ここで、この後 お仕事があるミニシュナママさんとお別れして、残りのメンバーは、日吉ダムから近い
「ゾンネ・ウント・グリュック 作野商店」さんへ。

41-5.jpg 

お陰様で お腹はいっぱいだったので 家用のパンを買って、テラス席でドリンクを頂きました。
ここでは写真を殆ど撮って無いんですけど、お店の横に菜の花畑があったので、帰る間際に
ちょっとお邪魔しました。

41-6.jpg 

この菜の花はカブの花だったみたい。
カブが転がっていました(笑)

ここで、この日の会はお開きとなりました。。。

この日、ご一緒して下さった皆様 ありがとうございました。
初対面の方ばかりで「緊張してしまうな~」って思ってたのですが、皆さん気さくな上に
温かい方々で、そんな心配もありませんでした。

そして、誘って下さったちゃこさん、楽しい1日と新しい出会いをありがとうございました。
ブログからも感じられる ちゃこさんのお人柄。でも、それ以上に素敵な方でした(´▽`)
また、誘って頂けると嬉しいです^^

41-7.jpg 

絵を描くのがご趣味な☆CAT星さんに、リンの絵を描いて頂きました^^
油絵でしょうか?凄くお上手で、毛の色使いも細かいところまで描写されてます。
トリミング後のリボンつきのレアなリンです^^ 
「wan*day」や「Rin」のロゴ入りなのに加えて、偶然でしょうか?りんごです☆

お魚型の布製オモチャとねずみの編みぐるみが、リンの絵と一緒に箱の中に
入っていました。
どちらも、リンのオモチャだと思って、箱から取り出したらレオの目がキラーン☆
レオが過剰反応したので「これは、またたびが入ってるんだわ」と、そこで初めて
猫のオモチャだと理解しました(笑)
またたびオモチャもにゃんズに大好評です!☆CAT星さん、ありがとうございました^^










|カフェ(ワンコ) | comment(12) | trackback(0)
