|スポンサー広告 | |
リベンジ☆「ツバキ展」
329-1.jpg 
23日の月曜日の話です。^^;
「ツバキ展」のリベンジに行って来ました。
前回行った時は、殆ど咲いてなかったツバキ。
6日あけてみたけど、どうかな??

329-2.jpg 

ツバキって種類が多いから、木によって開花時期もマチマチ・・・。
ちょうど見頃の木が多かったけど、まだ蕾の状態の木もたくさんあったし、
花が終わってる木もありました。開花時期が一斉だと圧巻なのでしょうが、
そうはいかないみたいですね^^;

329-3.jpg 

山の中にある自然公園なのですが、ツバキは公園のアチコチに分布していて
山を散策しながら、色々な種類のツバキが楽しめます。
山の中なので上り下りも多くて疲れるけど、いい運動になります^^

この日は冬に逆戻りしたかの様な天気で、風が冷たかったのですが、
時折、空が晴れてくれたのが救いでした。 

329-4.jpg 

リンさん、顔が固~い(´`)
この後、尻尾が落ち葉まみれになっちゃったね。

329-7.jpg 

私は、ツバキと言う花に特別な思いは無いのですが、日本ツバキでなく、
バラに より近いツバキは好きです。
ツバキってバラ科なんですよね。
写真に撮ったのもバラみたいなツバキばかり^^
多分、こういう種類が全く無かったら、私はツバキ展に足を運ばなかったと思う^^;

329-5.jpg 

このツバキはまさにカメリアって感じで可愛い^^
色も可憐なピンク。
こんなツバキならお庭に欲しいですね。(庭ないけど)


329-6.jpg 

白いツバキが白飛びしちゃいました^^;


329-8.jpg 

いちおう、「いかにも」な種類のツバキの写真も。
リンさん、なんで険しい顔??

329-9.jpg 
この公園には、なんとも清々しい広場があるのですが、山の斜面なので
ちょっと高原の様なんですよね*´m`)
少し不便な場所だから、なかなか足を運ばないんだけど。

広場で遊ぶ、リン。風で飛んでいく落ち葉を追いかける姿が可愛かった^^
あまりそんな姿を見せないので貴重な姿を見せて貰ったのかもしれないね。
|お出掛け(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
