|スポンサー広告 | |
本日2度目のベランダ便り

本日2度目のUPなんですが、どちらもガーデニング話でスミマセン。
だってね、、、

326-6.jpg 

ハート型の寄せ植えかっぱえびせん

先にUPした日記には「雪がチラつきそう」なんて言ってしまったけど、
午前中は陽が照って、そんなに寒くなかったんです。
(今はドンヨリ曇り空)
ベランダでお花弄りしてる時に、このハート型を発見してしまった。
今まで気付かなかった~。
切り込みの部分はチューリップの球根が植えてあるんですが、
まだ成長途中。
綺麗にハート型になったもんだなぁ・・・と、感心。

326-8.jpg 

こちら、満開な寄せ植え。
後ろの紫の花はストック。
これ、枯れて無いんですよ^^;
このストック、咲いてるのか、枯れてるのか分からないお花で、
寂しいんですよね~。華やかさがない。
ストックは八重咲きにしようと思いました・・・。

326-7.jpg 

またまた登場なんですが^^;
やっぱ、可愛いなぁ(´▽`)

後ろにはミニビニールハウス。
4月になったら、ビニールハウスを片付けようと思います。
そうなったら、ベランダは大改造です^^
どんな風に配置換えしようかな♪

|ガーデニング | comment(4) | trackback(0)
アネモネ満開 *ベランダ便り*
326-1.jpg 

今日は寒い日本列島。
私の住んでる地方は雪もチラつきそうです。

今日は春爛漫なベランダのお花たちを紹介します^^

↑ブリキ3姉妹。
違う鉢に寄せ植えしていたのですが、剪定したり間引いたりした時に省かれたビオラたち。
ブリキポットの単植えで育ててます^^ 可愛い~


326-2.jpg 

水栽培ヒヤシンスも立派な花を咲かせました^^
基本的に水栽培のヒヤシンスの球根は、次の年にもう花を咲かせないそうです。
でも、いちおう咲き終わった球根、管理してみようかな。
花を咲かせる事もあるみたいですし^^


326-3.jpg 

真っ赤なアネモネ☆
一輪挿しで家の中に飾りたい! でも、にゃんズに秒殺されてしまう^^;
ベランダだけで楽しみましょうかね^^

326-4.jpg 

秋に植えた球根、水仙が一番早くに開花して、咲き終えてしまったものも。
アネモネ、ヒヤシンスは開花中。
チューリップは、まだ蕾もつけてません。
どんなチューリップが咲いてくれるのか楽しみです。


326-5.jpg 

実写版マリメッコ(笑)
あれはケシの花だったな^^;
|ガーデニング | comment(0) | trackback(0)
