|スポンサー広告 | |
パティちゃんファミリーとの再会

321-1_20090320223731.jpg 

今週は、春真っ盛りな お天気が数日続きましたね^^
我が家の車、まだ冬用タイヤ装着してるんですけど^^; いい加減に交換しなきゃ。

お天気が良かった日のこと。リンを車に乗せて車を走らせたけど、どこに行こう?
ふと道路沿いの「ツバキ展」の看板が目に入り、ご近所のツバキ展にLet's Go!

ツバキ展、開催中でしたが肝心のツバキは殆ど咲いてませんでした(´`)
これは、また日を改めてリベンジだね。

321-2_20090320223747.jpg 

この階段の両脇にもツバキの木がたくさんあるんですが、見事に咲いてないでしょ^^;
でも、ツバキの数は半端なかったです。この公園、こんなにツバキがあったんだな~。

ツバキ展からの帰り道、さくらさんからのメールを受信~♪
さくらさんのお友達のパティママさんが越前旅行からの帰り道に私たちの地元を通過するから
公園で集合しませんか?・・・とのお誘いでした^^

パティママさんとは、おととしのビーグルオフ会で初めてお会いしたんです。ブログを通じて
交流させて頂いてたのですが、この日2度目マシテでした☆

321-3_20090320223815.jpg 

パティママさんご夫妻・パティちゃん、ジュディちゃん、ベルちゃん、そしてさくらさんと来夢くん
既に公園に到着されてました。わ~☆ 久し振りのパティちゃん母娘だ~(≧∇≦)

321-4_20090320223831.jpg 

ボール大好きな子は、広場に着いたらすぐにボールの催促。
筋金入りのボール大好きっこベルちゃんは帰るまでずっとボール遊び。
ボール大好き来夢くんもベルちゃんと一緒にボール遊びが出来て良かったね^^

321-5_20090320223847.jpg 

跳んでるベルちゃん。

暖かくて、夕方になっても気持ちよく過ごせました^^
いつもなら、肌寒くなって震える時間帯なんだけどな。

321-6_20090320223906.jpg 

ツバキ展で不完全燃焼だったところに嬉しいお誘いを、さくらさん、ありがとうございました♪
パティママさん・パティちゃんファミリーにも思いがけず再会できて嬉しかったです。
また機会があれば遊んで下さいね~(´▽`)

|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
奈良帰省 3日目 その2 2009,3

奈良帰省日記も今回で最後です。

奈良帰省1日目 雑貨編
奈良帰省2日目 月ヶ瀬梅林編
奈良帰省3日目 その1 くるみの木編


1回、1回が長くてスミマセン^^;
読み返してみると、文が長いと内容が支離滅裂ですね^^;
長文苦手な方、スミマセン。今回も長いでしょう(多分)

では、続きです。。。
くるみの木から、奈良公園方面に向かう途中、繁華街で着ぐるみのせんとくんを発見した私たち。
この日の奈良はお水取りだったので、せんとくんが登場してたのかな?
で、せんとくんをカメラに収めようと、駐車場に車を停めて、せんとくんが居た場所に向かったのですが、
せんとくんは、もう去った後でした^^;

この日、くるみの木の想定外の待ち時間で時間を費やしてしまった為、ここに来て焦る私。
行きたい所、全て回れないかも~。

320-1.jpg 

まずは、ならまち界隈。
奈良公園の近くにある古い町屋が並ぶ風情のある一角です。
カフェや雑貨屋さんも多く、奈良特集なんかでは、ならまちのカフェがよく紹介されてます。
しかしっ、ならまちも広くて(´`) 車を停めた駐車場の近くのみをブラブラ散策。

320-2.jpg 

カフェや雑貨屋を見つけたとしてもリンとは入れないので、そのお洒落な外観だけでも
写真に収めるつもりでしたが、アチコチに点在していて、行きたい場所を全て回るのは
効率が悪い(´`) そんな中で、唯一見つけたオリヅル社。お休みでしたが。
1階はきもの屋。2階はカフェ。ならまちでは有名なカフェです。カフェに見えない外観でしょ^^
そして、カフェ萬美乃(ばんびーの)
コチラ、ワンコOKのカフェなんですよ^^ ここ、行きたい所としてピックアップしてたんだけど、
他にも行きたい場所があったので、断念。

ならまちの雰囲気だけ味わって、次の場所へ。

320-3.jpg 

「ぽちたま雑貨店」

高速餅つきで有名なお店の3軒隣くらいにあります。(猿沢池の傍)
1階はテイクアウトも出来るスムージーが美味しい「ドリンクドランク」。
2階が「ぽちたま雑貨店」です。ドッググッズのお店ですがカフェスペースもあります。

320-4.jpg 

カフェスペースはカフェと言うよりは休憩所って感じなんですけど、1階のドリンクドランクの
メニューが頂けます。ワンコメニューも豊富でした^^
私はキウイとオレンジのスムージー。母はベリーとオレンジのスムージーでしたが、カメラを
向けると、母のスムージーは、もう半分くらい無くなっていました^^;
リンには鶏肉のミートボールと三種類の温野菜を。

320-5.jpg 

リンさん、奈良入りしてから粗食だったんだよね^^;
と、言うのも、実家で飼ってる猫のホームズのフードを毎回リンが盗み食いしてたので、
その度、リンのごはんは「抜き」でした^^;

320-6.jpg 

まだまだ、物足りなさそうなリンさんですが、充分ですよ^^;
リンの洋服はドッグコミュンさんの新作Rodyパーカー。奈良公園をイメージしたんですが(笑)
持ってる服で、一番、鹿っぽいかな~って(´▽`)

320-7.jpg 

スムージーを素早く頂いて、すぐに「ぽちたま雑貨店」をあとに。
奈良公園も行ってないし、鹿にも会ってないし、若草山も・・・。
前の日の晩に、椿が有名なお寺にも行こう!って母と盛り上がってたんだけど・・・。

母が・・・
「布団干して来たから帰らないと」
って・・・(´`)マジっスか?
そうね・・・仕方ないよね、また来ればいいよね(´`)

で、トボトボと駐車場に向かって猿沢池沿いを歩いていたら池の向こう側に
着ぐるみせんとくん発見(´▽`)
母と、せんとくんの写真を撮りに行こう~ってウキウキして引き返したら、
ワタクシ、インタビューを受けまして・・・。
土曜日の朝に関西で放送してるオセロ司会の情報番組「知っとこ!」。
1週間にあったニュースに対して街の人の意見を聞くって言う内容だったのですが、
うまく喋れないものですね~^^; コメンテーターは凄いなって思いました。
カーネルおじさん川から発見!の話や、ETCの二重払いの話を熱く語ったんですがね~。
カットって言うか、全く使われてませんでした(≧∇≦)
リン、テレビデビューか??って思ったんだけどなぁ~。

あっ、それでね、せんとくんは、また去って行った後でした。
母に聞いたら、私がインタビューされてる間に私の横を通って去って行ったんだって(T_T)
帰りの車の中では、「カットされずに放映されてたらどうする~?」って話題で盛り上がったのは
言うまでもありません。

320-8.jpg 

最後の最後、駐車場の傍で鹿さん発見☆
こうして、奈良滞在 最後の日は終焉を迎えたのでした。

翌日、私が帰る日、また途中で寄り道をして旧友に会いに行きました。
お互い独身時代にデパガをしてた時の旧友みっちゃん☆
(みっちゃん、みてる~?)
5年か6年ぶりに会って、昔話やら近況報告やらで、喋り足りないくらいでしたが
楽しい時間を過ごしました。 旧友みっちゃん、新居に引っ越して、まだ間もなかったので
また今度、押しかけたいと思います。
このブログで、私の安否を(笑)確認してくれている旧友みっちゃん
リンとの初対面☆
「伊藤英明に似てるって、私も思ったぁ~。水嶋ヒロは髪型だけやん!」
と言う、ありがたいコメントを頂きました(*_ _)人

今回の帰省、リンと出掛ける場所は少なかったんだけど、個人的には色々と走り回ったかな。
夏までにもう1回、奈良に帰りたいな~。
1回1回が長い奈良日記、ダラダラな長文にお付き合い下さりありがとうございました。

|奈良 | comment(4) | trackback(0)
