スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|スポンサー広告 | |
奈良帰省 2日目 2009,3
317-1.jpg 

奈良帰省2日目です。
1日目の移動日は雑貨屋編です→コチラ

今回、奈良帰省の決め手だった月ヶ瀬の梅
月ヶ瀬の梅の開花に合わせて帰省したのです*´m`)

関西では有名な月ヶ瀬梅林。両親と出掛けて来ました。

317-2.jpg 

奈良帰省中で、この日だけが冬のお天気でした^^; なので、寒~っ。
上の写真は梅林への入口。
月ヶ瀬自体が、山の中の町なんですが、この入口からは急な坂道と階段が続きます。
この入口に辿り着くまでも、結構な距離で・・・(´`)
と、言うのも、父が梅林を見ないで、近くにある月ヶ瀬温泉に行ってしまいました。
月ヶ瀬温泉の駐車場に車を停めたものだから、そこからが少し距離があったのです。
父にここで降ろして貰えば良かったんだよな~。

月ヶ瀬の名物はお茶と梅。
梅林までの道のりには出店が出てて、お茶やら、梅やら、梅の盆栽やらが売られてました。

317-3.jpg 

山の上に梅林があるので、景色が最高!曇りなのが残念(´`)
梅林以外にもアチコチに梅の木があるのですが、家の敷地内に梅の木があって、
ロケーションの良いお宅はお庭を開放しています。で、見晴台とか茶店なんかを設けて
商売されてるのです。

317-4.jpg 

そんな、とある1軒のお宅の庭で見つけた多肉ちゃん(笑)

317-5.jpg 

途中にお寺なんかもあって、風情ある梅も堪能。
(風情ある写真じゃないけどね)

317-6.jpg 
梅林は、山の斜面か、畑?の中にあり、昔話の様な景色の月ヶ瀬梅林。

317-7.jpg 

リン、やっと登場^^;
母に連れられて、頑張って歩いてます。
リンがいちばん元気だったかも。

317-8.jpg 

お約束の梅の写真(笑)

カメラマン、多かったのですが、一眼レフ2個持ちの方とかも居ました。
レンズ交換じゃなく、本体も換えて撮るなんて、どんな写真を撮られたのか
見てみたいものです。

317-14.jpg 

「早く来るのら~」

リンを母に任せて、私は写真を撮りながら歩いてたので、先を行くリンが
私の方をみてます。

317-9.jpg 

まだ、若い木なのか、小さいけど丈夫な枝垂れ梅でした。
枝垂れ梅は、まだつぼみだけの木もたくさんありました。

317-10.jpg 

この月ヶ瀬梅林へ出掛けるにあたって、広角レンズが欲しかったのですが、
見送りました・・・。でも、やっぱり欲しいなぁ~。

317-11.jpg 

この日、小学生の遠足と重なってしまった様で^^;
ちょっと大変でした(苦笑) 
去年の京都御所での梅コラボはダメダメだったけど、今年は少しはマシに撮れたかな^^

317-13.jpg 

にゃんことの梅コラボも撮れました^^v

317-12.jpg 

とっても可愛いにゃんこちゃんでした♪
リンを見つけて警戒してますけど^^;

317-15.jpg 

リンの写真をあまり撮らなかったから、枝垂れ梅とのショットをもう1枚。
1時間半ほど、梅林散策してたかなぁ。
さすがに父も温泉に1時間半も居ないだろうし、母は父を待たせてるんじゃないかと
焦ってたけど、1時間は悠に温泉に居たみたいでした^^;

この後は私に予定があったので、昼食も摂らず実家に戻りました。
この後、リンを置いて一人でショッピングに出掛けたので、2日目の日記は終了です。

3日目に続きます^^
スポンサーサイト
|奈良 | comment(4) | trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。