|スポンサー広告 | |
奈良帰省 1日目 2009,3

10日から13日まで、私の実家、奈良に帰省していました。
10日は、お昼過ぎに家を出発。
この日は移動日だったんですが、少し寄り道して、お気に入りの雑貨屋さんに。

316-1_20090317103656.jpg 

八幡市にある「orner」(オルネ)
ネットでいつもチェックしてて、ずっと行ってみたいと思ってた雑貨屋さんです。
前は、奈良の生駒市にあったんですが、最近、八幡にお引越しされたみたいです。

ああ~ 可愛い外観にテンションUP↑UP↑

316-2_20090317103715.jpg 

お店の人に了解を貰って、店内の撮影。
どこを見ても、私が好きな物ばかりで・・・。
欲しい物が多すぎると、何を買っていいのか分からなくなるんですね^^;
なかなか行く機会なんて無いんだけど、ポイントカードも作って貰いました^^;
自宅からornerまで2時間半くらいかな。(迷ったから3時間掛かったけどね)

316-3_20090317103730.jpg 

ornerで買った物。
またブリキ買ってるし(笑)
カゴは、形がスッキリしてて綺麗なラインなんですよ~。
そこに惚れて買っちゃいました♪

ornerには1時間くらい居て、そこから実家には1時間くらいで到着。
6時くらいに実家に着いたのだったかな。
移動日である1日目にUPする事は、もう無いんだけど、雑貨店繋がりで、
奈良滞在中に出掛けた雑貨店を紹介させて下さいね^^

316-4_20090317103748.jpg 

2日目に行った奈良市内の雑貨店。「Natural Plenty」
ここは、系列の雑貨店が3つあるんだけど、単価がとてもお安いのです。
100円均一のお店もあるけど、100円とは思えない可愛さなんですよ^^
私が行った「Natural Plenty」は100円均一では無いんだけど、大体が100~300円。
サボテンは300円(税含まない)でした^^ 多肉じゃなくて、初サボテンです^^
こんな可愛いサボテンが300円で買えて嬉しい(´▽`)


316-5_20090317103800.jpg 

3日目に行った「くるみの木」のお隣にある雑貨店「Cage」
くるみの木については、また後日UPしますね。

316-6.jpg 

くるみの木でも使われているジャム。
キウイが欲しかったんだけど、無くてパイナップル。
ソーダ割りやヨーグルトと一緒に食べたいと思います。
瓶も、素朴なラベルも可愛いぜっ☆
くるみの木の鹿サブレは鹿の形で可愛いんです(´▽`) 味も美味しいんですよ~♪

今回、どのお店でもタオルハンガーを買ってる私^^;
いや~、家が広くて広くて、一つじゃ足りないのよ~(≧∇≦)
って訳ではモチロン無くって・・・。
可愛かったし、何かに使えるだろうからって安易な考えなんですが。

次回、奈良2日目から、またボチボチUPしま~す。

|奈良 | comment(4) | trackback(0)
