|スポンサー広告 | |
最近のあれこれ
35-1.jpg 

雨が良く降ります・・・。
昨日は天気が良かったので散歩が出来たけど、今日からはまた雨です。
↑昨日の散歩の一コマ。 弾けてるリンさん、かわえぇなぁ~かっぱえびせん

* * * * * *
最近あった出来事。
お花弄りしようとベランダに出たら、我が家のベランダの傍にスーツ姿の見知らぬオジサンが。
セールスマンなんかは、洗濯物やベランダに置いてある物なんかで、家族構成を把握して
ターゲットを決めたりするでしょうし、N○Kの受信料集金の人は、アンテナを探したりしますよね。
そういう類の人だろうと思ったのですが、私より、オジサンの方が焦ったでしょうね(笑)
不審者と思われても仕方ないですもの*´m`)

オジサン、私に「(ベランダの花を見て)お花ですか~。綺麗にされてますねぇ」と、話し掛けて来た。
「はぁ・・・(苦笑)」と一応、返事。
オジサンはスーツの胸ポケットをまさぐり出して、何かを探してる様子。

「これは、アンケートとか書かされるに違いない」←ぬのりんご心の声。

探し物が見つからなかったらしく、オジサンは、その場を去って行きました。
待つようにとも言われなかったけど、雰囲気からするに、探し物を車に取りに行ったんだな・・・
と、思いました。 暫らくして、オジサンが帰って来て「これ、どうぞ」と、私にくれた物は・・・

35-2.jpg 

花の種でした。

花の種には「朝日新聞」の文字が。
「ヤバイ!勧誘される!」←ぬのりんご心の声。
が!オジサンは花の種を私に渡すと去って行きました。

でも、また戻って来て、新聞の勧誘を始めるに違いない。
車に、粗品とか申込書とか取りに戻ったに違いない。家の中に隠れようかな?いや、
家の中に入っても、在宅してる事は分かってるのだから、玄関から来るだけか・・・。
と、暫らく悶々としてたんだけど、オジサンは戻って来ませんでした。

花の種の「朝日新聞」の文字、一昔前のロゴで、昭和のにほひさえ漂っています。
昔の粗品が余ってて、ロゴも変わっちゃってるし、処分に困ってたのかもしれませんね。
ありがたく頂戴して、咲かせてみせますよっ!

続きまして・・・

35-3.jpg 

リンのB.Dにみっちゃんから貰ったワイルドストロベリーの種を植えてみました。
実がなると幸せになれるそうです*´m`)
同じく、みっちゃんから貰ったワンコクッキーの中に、富士山の型のクッキーが(´▽`)
富士山の型なんて珍しいなぁ~と思って写真に撮りましたが、今はもうリンの胃の中です。
いや、もう体内には無いです(笑)

35-4.jpg 

持ってるマナーベルトが気に入らなくて、つなぎを着せて隠していましたが、
注文していたマナーベルトが届きました^^ わ~嬉しい♪

GLAZS HEIMUR03さんのマナーベルトなんですが、オールシーズン使えそうなのは
SOLD OUTだったので、冬用の物なんですが^^;
ブロックチェック好きの私としては満足なお買い物です。
洋服も買ったのですが、またお披露目する機会もあるかと思います。

35-5.jpg 

リン愛用のオモチャ。パインちゃん。
リンは自らパインちゃんを咥えて私の傍に持って来るのですが、
このリンの行動の意味が分かりません^^;

昔、「持って来い」を覚えさせる時にご褒美にオヤツをあげていたので、
オヤツの催促をしてるのか?それとも純粋にパインちゃんを投げて欲しいのか・・・?

35-6.jpg 

どっちなんだろうね~?リンさん?
|アイテム(リン) | comment(2) | trackback(0)
