|スポンサー広告 | |
晴れ間

227-1.jpg 

ずっと雨が続いていたぬのりんご地方。昨日は久々に晴れ間が(´▽`)
久々の青空です。

227-2.jpg 

公園の芝生に足を踏み入れた瞬間、リンは「走るのら~」モードに切り替わる。
公園の隅で、暫しフリータイム。


227-3.jpg 

何かに興味を示したリンさん。
その目線の先は・・・?

227-4.jpg 

って、もう走り出してますが。
リンは階段が好きだねぇ。
飛行犬なリンが可愛らしい*´m`)
右側の写真のリンなんて、モモンガみたいです。

227-5.jpg 

ねっ?´w`)


227-6.jpg 

楽しそうなモモンガ(笑)


227-7.jpg 

物思いに耽るモモンガ(笑)

|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
久し振りの場所へ その2

月曜日にDog Cafe & Plate TAMURAさんにて、いつものメンバーでプチオフ会。
その続きの日記になります。

225-1_20090225204118.jpg 

リンの写真は殆ど撮らなかった^^;
持ってるマナーベルトが気に入らなくて、新しいのが欲しいのですが、
なかなか出会いが無く、この日も気に入らないマナーベルト着用。
でも、写真に写っちゃうので、ツナギを着せて隠してます。
ホンジャマカみたいだったリンさん。

さてさて。
お腹を満たして、みんなマッタリ~。
でも、この日はサプライズ企画を計画してたのです。

225-2_20090225204131.jpg 

数日前に誕生日を迎えたハルちゃんを祝おう!って、みっちゃんが提案。
驚かせてやろう!って思ってたんだけど・・・(省略 笑)
偶然にもハルちゃんのお友達のやよいちゃんのお誕生日も2月だと言う事で
合同誕生日会かっぱえびせん

お誕生日おめでとう。ハルちゃん、やよいちゃん。

ワンたちにはケーキは無いけど・・・

225-3_20090225204146.jpg 

コチラはワンコ用のお好み焼きSサイズ。
大阪のキャベツ焼きみたいな感じかな?
リンさん、バクバクと完食☆

225-4_20090225204201.jpg 

chieさんちの元気くん(左)とハルちゃんちのリノ(右) 
兄弟なんだよ~(´▽`) 

225-5_20090225204212.jpg 

来夢くんのNice白目、頂き~☆(ワンコの白目フェチさ)
今度はボール遊びしようね^^

225-6.jpg 

しゃがんでる人をみつけたら、足の間に入り込むまーく。
リンも同じ事をするんだけど、そこがイチバン落ち着くんだよね^^
たまにリンと一緒に、人の足の間に座り込んでる時があるよね。

225-7.jpg 

みんなと会うのは2回目のチャッピー。
TAMURAさんの看板犬黒ラブのマウイちゃんに「Yes! Fall in love」でした。
マウイちゃんを舐め回す、舐め回す(´▽`)
でも、マウイちゃんも嫌がるどころかむしろ喜んでる??って感じで・・・。
そんな2ワンをいつまでも見てました^^

気付けば、夕方で、またまた長居しちゃいました・・・^^;
晴れた日には朝からみんなとタップリ遊びたいな~
また、お付き合い下さいね☆

225-8.jpg 


お好み焼きを食べて、オヤツも食べて・・・
夢の世界の小陽ちゃん。
今日は楽しんでくれたかな?

|カフェ(ワンコ) | comment(0) | trackback(0)
久し振りの場所へ その1

昨日は前から計画してた、ご近所ワン友さんとのプチオフ会でした。
生憎、お天気は雨でしたが・・・。

224-1.jpg 

おや?ここは??
ワンコには不似合いな感じの場所だと思いませんか?
この先に、この日の目的地、「Dog Cafe & Plate TAMURA」さんがあるのです。

224-2.jpg 

ワンコと一緒にお好み焼き^^
初めて来た人は、ちょっと不思議な空間に感じるかな?
私はTAMURAさん、かなり久し振り。最後に来させて貰ったのは、おととしの秋。

お店に到着してすぐは、ワン達のテンションがMAX。
ワン達が落ち着いた所で、まずはもんじゃ焼きからSTART☆

224-3.jpg 

昨日、宴会?があったらしく、その時のもんじゃ焼きがあるよ。って事で
特別メニューのもんじゃ焼き。お店のママさんが作ってくれました。

224-4.jpg 

そして、皆で突き合いました。
こういうのってイイね~(´▽`)

224-5.jpg 

もんじゃ以外にも、個々で食べ物をオーダー。
私は新メニューの塩焼きそば~☆
TAMURAさんに来るの分かってたのに、うっかり前日の昼ご飯にお好み焼きを
作ってしまったんですよ~^^;

塩やきそば、野菜たっぷり、タコたっぷり♪
具はバター味がおいしく、全体的に少し胡麻油の風味がして美味しかったです。

224-6.jpg 

参加メンバーは
みっちゃんとまーく
chieさんと元気くん(カレンちゃん&優ちゃんはヒート中で欠席)
さくらさんと来夢くん
ハルちゃんと小陽ちゃん&リノ
そして、ハルちゃんのお友達のやよいちゃんとチャッピー。

224-7.jpg 

もちろん、リンも居るのら~☆

さて・・・と言いたいトコロなんですが、ここまでの段階で写真の量が多いので
続きは次回にさせて下さいね^^

|カフェ(ワンコ) | comment(12) | trackback(0)
カメラのはなし。
221-1.jpg 

コチラ、私の愛機。
(歪んでる~。液晶に格子線表示させたのに~)

221-2.jpg 

コッチは私の愛犬。

221-3.jpg 

カメラ雑誌。
「女子カメラ」は創刊号から購入してます^^
「写真生活」はVol3から。
買わない月もあるし、捨てたのもあるけどね・・・。

前のものでも、しょっちゅう読み返しています・・・。
買った当時には、意味が分からなかったことや、ピンとこなかった事も
今読めば、「あ~、そういう事か!」って思える事が、多々あります。
カメラの取説にも同じことが言えて、こちらも時々、読み返してます。
が、取説って、簡潔すぎて、意味が分からない事が多いです。

取説を何度となく読み返していても知らない機能ってまだまだあります。
意味が分からなかったら、「これは、意味が分かるようになってからでいいや・・・」
って流してたので・・・。カメラ本体にはたくさんボタンがあるけど、半分も使用しない^^;

そんな中で、過去の「写真生活」を読み返していたら・・・
【コンティニュアスAFは動くものを撮る時に使うモードで、シャッターボタンを半押し
してる間、連続的にオートフォーカスが作動します。移動するものにもピントを
合わせ続けられるので・・・】

そんなモードがあったのか^^;

221-4.jpg 

動き回るリンをそのモードで撮ってみました。
一度ピントを合わせた被写体を記憶して、動く被写体を追い続けるなんて、カメラの中は
どうなってるんでしょうね。記憶するって凄いね。賢いね。カメラは。
「記憶して追い続けるなんて・・・」と半信半疑でしたが、↑なんとか撮れました。
今までだったら、動くたびに、いちいちピントを合わせなおしてました。←シャッターチャンスを逃す。
走ってるリンはオート撮りのスポーツモードで撮ってました。←思うような色が表現出来ない。

慣れた手つきで設定出来るようになれば、使えるモードですね・・・これは☆
いやぁ~、今まで触ったことの無いボタンを触りましたよ(笑)

あっ、カメラ上級者の方は「フッ・・・」って苦笑されるような日記の内容ですよね(*_ _)人
梅や桜の季節も近いので、頑張って勉強したいと思います。
|未分類 | comment(14) | trackback(0)
リンのつぶやき
みっちゃんのブログでリンの事がUPされてた(´▽`)
私も勝手にコラボで記事をUP!

その為にリンは、こんな事をさせられるハメに・・・。ゴメン。

220-1.jpg 

「こんな時間にこんな事させて~。ウマウマ大盛りなのらっ」

必殺「ちょうだい!ちょうだい!」

220-2.jpg 

お願い事がある時にします。
大体は「食べ物ちょうだい」の時が多いけど。

みっちゃんの記事のリン、可愛いので(親バカ)よければ覗いてみてください^^
リンの記事
|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
弾丸!南丹ツアー その3
弾丸!南丹ツアーもラストです☆
朝早くから集合して、南丹のお店をハシゴ。
遅れて参加のさくらさんとは、1時に待ち合わせして、カフェでランチの予定でした。
偶然、大阪から遊びに来られてたさくらさんのお友達とご一緒させて頂くことになり、
予定していたカフェとは違うカフェに行き先を変更し、私達もカフェへ向かいます。
(↑前回までのあらすじ 笑)

218-1.jpg 
皆が合流するカフェは、昨年の夏にOPENしたばかりの「おかげさんで」
高台に佇む古民家を改装した和カフェです。
改装されたと言っても、多分、前の民家の名残りはかなり残ってるんじゃないかな~?
でも、古ぼけた感じはなく、逆に新鮮でした^^ 町屋風って好きなんですよね~♪
ここはランもあるドッグカフェなんですよ^^

私達が到着した時、ちょうどさくらさん達のお料理が運ばれて来ました^^
運ばれた食事を横目にチェックしながら、私達もメニューを決め(笑)

218-2.jpg 
「おかげさんで」オススメの吉野辺定食にしました。
名前の由来は何なのだろう??
奈良の吉野に関係してるのかしら・・・?でも、ここは京都だし^^;
吉野辺定食、おかずがいっぱいで、ご飯が足りなくなっちゃいました^^;
さわらだけで、ご飯一杯食べられるのですもの*´m`)

218-3.jpg 
お腹を満たした後は、ランへ移動。
食事を済ませて先にランへ向かわれた、さくらさんのお友達のカイくんと小夏ちゃんが
出迎えてくれたよ^^ ここのランは砂地。そして木立との二段構え。

218-4.jpg 
改めて紹介させて頂くと・・・
さくらさんのお友達のビーグルのカイくんと妹分の小夏ちゃん。
そして、さくらさんちの来夢くんです。

218-5.jpg 
さぁ~!みんなランで遊ぶよ~☆
(あまり絡まないけど)

218-6.jpg 
カイくんがリンを気に入ってくれたみたい*´m`)
初めは、ずーっとリンの後を付いていってくれてたんだけど、リンが素っ気無いので
つまらなくなっちゃったかな? 小夏ちゃんはリンに「遊ぼう~」のポーズで誘ってくれたけど
リンはまだ「遊ぼう」を取得してないらしい*´m`) 意味が分からないみたい。
お尻クンクンでさえ最近になって、やっと取得したばかりだもんね^^; 

218-7.jpg 

新しい友達がやって来るとビーちゃん達は大興奮。
他のワンコと絡まないリンまで、いつの間にか加わってるし*´m`) 野次馬ですか?

218-8.jpg 
ビーちゃん達で集合写真を撮ろうとカイくんママさんがオヤツを手に持ってます。
オヤツ目当てでしょうが、そこに何故か加わるリン(笑)
でも、一線を越えられず。

218-9.jpg 

ランでは、いつも隅で固まってるリンも、この日は結構動いてたかな?
大勢で遊ぶと楽しいね^^

218-10.jpg 
カイくん達が帰ったあと、私達もカフェに戻ってお茶タイム。
りんごのシフォンケーキと信楽焼きのカップで頂くコーヒー。
晴天にも恵まれ、朝からタ~ップリみんなと遊べて楽しい1日でした。
お付き合いしてくれたみんな、ありがとうございました。
カイくん&小夏ちゃんとも、また遊べたらいいな^^


218-11.jpg 
|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
弾丸!南丹ツアー その2

南丹ツアー、2件目は「Sonne Und Gluck(ゾンネ ウント グリュック)作野商店」さん。
お店の名前はドイツ語で、意味は「太陽と幸福」なんだって(´▽`)

217-1_20090217210538.jpg 

ジャーマニーな外観が素敵☆
こちら、パン屋さんなんです。

217-2_20090217210550.jpg 

↑駐車場の一角で。
駐車場には3台車が停められるのですが、お昼時に行ったからか、駐車場に
停めれずに路上駐車する車の列!列!列。
とっても人気店の様です。
イートインも出来るんですよ^^ ワン連れの私達はテラス席で。
テラス席はワンコOK。

217-3.jpg 

↑お店の入口前で。
元気くん、看板犬してるの??

別の場所で昼食を摂るので、ここではお茶休憩。
でも、せっかくなのでパンも買って帰りました^^
私はお惣菜パンが好きなのですが、多分、売り切れてしまったんでしょうね。
お惣菜系が無かったので、久々にフルーツのデニッシュなんて買って帰りました。

217-4.jpg 

テラス席にはリードを繋ぐフックもありました。
切り株にフックが付いてるんです^^ 可愛い~。

217-5.jpg 

私達と入れ替わりで大半のお客さんが帰られたので、ワンコもまったり過ごせました。

217-6.jpg 

繋がれてる事に不服なリンは、楽しみを見つけようと(?)まーくに
ちょっかいを出してみるものの、嫌がられて終了(笑)

自由を求めるリンさん。
次なる秘策は??

217-7.jpg 

リン、繋がれてるとリードを噛み噛みし始めるんですよ^^;

ここで、さくらさんとの待ち合わせに遅れそうな事に気付いた私達。
すぐに退散するつもりが居心地良くて、長居しちゃったみたいです。

偶然にも、さくらさんのお友達が大阪からこの近辺のカフェに遊びに来られてたみたいで
さくらさんと合流する予定だったお店を変更して、私達もそちらに向かう事にしました。
さくらさんとの約束の時間に遅れそうだったけど、お友達が居られるなら安心して(?)
遅刻が出来るというものです。

217-8.jpg 

私達が帰る頃に来られたワンちゃんたち^^

217-9.jpg 

買って帰ったパンです^^
パイナップル、あんず、ベリーのパン。美味しかったです(´▽`)

次回はいよいよ、さくらさんと合流です☆

----------------------------------------------------------------------
Sonne Und Gluck (ゾンネ ウント グリュック)作野商店
京都府南丹市日吉町胡麻中野辺谷2
050-7508-1470
(水・木曜 休み)
----------------------------------------------------------------------



|カフェ(ワンコ) | comment(2) | trackback(0)
弾丸!南丹ツアー その1

土曜日、みっちゃんから「明日、出掛けない?」のお誘いメールアップロードファイル
それならば・・・と、ご近所ワン友さんで仕事じゃ無い人を道連れお誘いアップロードファイル
メンバーはchieさんと、遅れて参加のさくらさん
土曜日はchieさんと、どこに行くか、ずっとメールのやりとり。
その時に、私は自分が気まぐれと言うか、優柔不断な事に気付かされました(笑)
chieさんは、コロコロ変わる私の意見に携帯に向かってキレていたかも*´m`)

で、決まった行き先は南丹方面。
のほほーんとした田舎風景が漂う一帯で、都会からIターンされて、店を開かれたり、
居住される方が多い地域です。(多分)

216-1.jpg 

朝、8時15分に出発して、OPENの10時に到着したのは京北にある「Papa's kitchen」
京北交番の真横にあるカフェです。
テラス席のみ、ワンコOK。 
この日はお天気に恵まれたので、テラス席でも寒さが気にならないどころか、自然の空気が
気持ちよかったです。 テラス席から見える景色は山と田んぼ(笑)
朝食代わりに、照り焼きハンバーガーをオーダーしました^^
みんな、ロコモコに惹かれたんだけど、それは次回にって事で、みんなで軽食を頂きました。

216-2.jpg 

コチラのお店では料金前払い制になっていて、席を自由に移動しても構わない
フリースタイル。気兼ねなく、お庭でワン達の撮影をさせて頂きました。

216-3.jpg 

かっちょいいキャンピングカーとパチリ☆
キャンピングカーの全貌が見えませんね^^;

みっちゃんが「ワンコが居る~」って言う方に近寄ると・・・

216-5.jpg 
お店の裏にゴールデンが(´▽`)
このカフェ、兼住居みたいで、ゴールデンが居た場所は住居のベランダだったみたい。
お客さんからは全く見えない場所に居るゴールデンさん。
リンたちの匂いや鳴き声が、ずーっと気になってたのかもね*´m`)
でも、吠えたり暴れたりしない、とーっても大人しいゴールデンさんでした。
近づくと、尻尾ブンブン。人間大好きなのかなぁ。可愛かったです。

216-4.jpg 

最近、chieさんにオヤツをおねだりするようになったリン。
この、牙を剥いて食べる姿をchieさんに、いつも突っ込まれますが(笑)

遅れて参加のさくらさんとは、別場所で合流。
さくらさんと合流するまで、あと2時間。
急いで次の場所に移動するよ~☆
(つづく)

|カフェ(ワンコ) | comment(10) | trackback(0)
春一番

春一番が吹き荒れた13日の金曜日はレオの誕生日でした^^
12歳。おめでとうレオ! 高い所へのジャンプが難しくなってきたみたいだけど
それ以外では、元気、元気^^
いつまでも健康で長生きしてね☆
(お祝いも特になく、画像のUPもないけど^^;)

今回の日記、ダラダラと長くてワンコ話がメインじゃありません。
それでもよければ、続きをどうぞ~

*****

13日はお天気が良く、気温も20℃近く上がるって言うのが前日の予報。
20℃近くも上がるなんて~(≧∇≦) 
これは、どこかへ出掛けないと!って思ったんだけど、良い場所が浮かばず・・・
近場で、金曜日しかOPENしていない隣町のご自宅SHOP「grass yard」さんに
出掛けようかな~?ってサイトを確認していたら、grass yardさんのメンバーの
お一人がカフェと雑貨のお店をOPENされたとの事。
本日のコース決定(´▽`)
一人(+リン)で出掛ける予定だったのだけど、お友達を誘って出掛けました。

お友達・・・私が結婚してから、この地で初めて働いた時の上司(女性)なんです。
年齢も離れてて、私の第2の母の様な方なんですが(母って言ったら怒られるので
姉に訂正しますかね)、同じ日に退職して、営業所長を困らせたものです^^;
同じ日に退職したのは偶然なんですけどね。二人ともやむをえない事情があったので。
退職してからもずっと仲良くさせて貰ってます^^ 姉と慕うお友達もワンコを飼ってるので
時にはワンコトークに花を咲かせたりしています。

214-1_20090214212513.jpg 

こういう所に連れて来たら喜ぶだろうな~と思ってお誘いしたのですが、
ご自宅SHOPなるものを初めて知った様で、楽しんでくれました^^
grass yardさん、玄関先には春のお花が溢れ返っていました。
お買い物を済ませ、お会計の時にスタッフの方に「この後に、カフェの方に
寄らせて貰いますね~」なんて話したら「今日は休みですよ~」って^^;
そりゃそうだ。金曜日はコッチ(grass yard)にご出勤ですものね^^;

214-2_20090214212532.jpg 

その後、お昼ご飯をどうしようか?って事になったんだけど、ももママさんが紹介されていた
プロバンス風食堂(?)「LA TINOS」が近くだったので、ここに決定^^
そうそう、grass yardさんもLA TINOSさんもコンデジ撮影なんですが、どちらの店でも
一眼レフを取り出す勇気も無く、コンデジでさえも撮影中は気恥ずかしい私です。
カメラを構えても不自然じゃない場所以外の写真撮影って身が入らないんですよね^^;
周りを気にしちゃって^^; LA TINOSさん、店内凄く可愛いのに、そういうポイントを
撮り損ねてるのは、そういう訳なんですよ~。まだまだだな、私。

食事を済ませた後は、お花屋巡り。
お友達もお花が好きで、今まさに、お庭を大改造しようと研究中なんだって^^

途中でリンと散歩する予定だったんだけど、途中で散歩出来そうな場所がなかったので
そのまま地元に帰って来ちゃいました。 お友達と別れた後、やっぱりリンに申し訳ないので
いつもの公園に寄って、お散歩する事に。

214-3_20090214212545.jpg 


いつもの公園に変化が・・・
ジャージ姿の大勢の男性の集団が!
公園を囲むようにランニングしたり、歩いたりしてる様で、どこに行っても
このジャージ集団に遭遇(´_` )
この頃には風は台風並みに激しくなってて、リンさん怯えまくり(´`)

214-4.jpg 

車が停めてある駐車場に向かって「帰ろう!帰ろう!」って引っ張るので
帰る事にしました(´`)

214-5.jpg 

これ、grass yardさんで買った物なんです^^
ブリキ・アルミ・ホウロウが好きなので、お値段も可愛ければ、ついつい買ってしまいます。
右上のペーパーはグラシン紙。オイル加工かな?されてるので撥水性があります。
右下のガラスコップは前回もgrass yardさんで4つ購入したのですが、今回 更に2つ。
このガラスコップ、小さいんですが200円しないんですよ^^
ウサギさんはロウソクなんですが使うつもりはありません(笑) 
でも、包装を剥がす時に片方の耳を折ってしまいました(・_・。)
ロウを溶かしてひっつけたのですが、耳が少し短くなったし、黒ずんでしまった(つд`o)

214-6.jpg 

購入したアイテムは、こんな感じで使っています^^
左上の多肉ちゃんのアルミカップは前回買った物なんですが、今回買った物も
多肉ちゃん用になると思います。

ワンコに関係ない話ついでに・・・

214-7.jpg 

秋に水栽培を始めたヒヤシンスはこんな感じになりました^^
成長に凄く差があるのは何でだろう??

|お出掛け | comment(4) | trackback(0)
祝日のJ,s hill GARDEN

11日の建国記念日の朝、chieさんから・・・
「J,s hill GARDENへ行きませんか?」のお誘いメール。
お誘いメールキター!!
しかも、突然のお誘いキター!!

(笑)

いやいや、今までカレンダー通りの休みでは無い生活でしたからね´w`)
お誘いがあっても「仕事です・・・」とお断りしていましたからね´w`)
祝日で、当日の急なお誘いと言う難題(?)にも対応出来る、このフットワークの軽さ(´▽`)
「無職」の効力、凄いな・・・とちょっと感動。

あいかわらず前置き長いですが、そんなこんなで私もJ,s hill GARDENへ向かいました。

213-1_20090213204338.jpg 

多分、chieさん到着の30分後くらいに私は到着。
噂には聞いていたけど、店内は満席。
私は平日にしか来た事がないので、混みあってるJ,s hillさんは初めて☆
chieさんが店内の席をキープしてくれてたけど、今日のもう一人のメンバー
ハルちゃんが来るまで、お庭で遊ばせて貰ったよ^^

213-2_20090213204349.jpg 

12月に来た時は冬のお庭だったけど、敷地内はカワイイお花が増えて、
少し春めいてました。お庭もよく見ると芽を出したばかりの球根もチラホラ。
春になったら素敵なお庭になるんだろな^^

213-3_20090213204402.jpg 

ハルちゃんが到着して、メンバーが揃った所で店内へ。
J,s hillさんでは、ホタテドリアを毎回オーダーするのですが、今日はクラブハウスサンド!
コレ、めちゃウマ~アップロードファイル
この日は、お天気が心配されたのだけど、私達が食事してる間は青空が広がっていて、
お庭で遊んでる他のお客さんのワンコ達が楽しそうでした。

213-4_20090213204420.jpg 

食事を終えて・・・
「さぁ、遊ぶよ~」
・・・ってお庭に出た瞬間、雨(笑)

213-5_20090213204433.jpg 

小雨だったので、お庭遊びはそのまま続行。

213-6_20090213204443.jpg 

行動やしぐさが可愛くて、思わず笑ってしまう、可愛いワンたち。
この日、chieさんちはカレンちゃん・元気くんがお留守番組で優ちゃんが出動。
ハルちゃんちは小陽(こはる)ちゃんとリノくん 2ワンとも出動。
ちなみに優ちゃんとリノは兄弟です。

213-7.jpg 

J,s hillさんと言えば、コレでしょう(笑)
みんな、絶対コレを撮るよね^^
リノの写真が無かった絵文字名を入力してください

お庭遊びを満喫してたんだけど、雨が本降りになってきちゃって、店内に避難絵文字名を入力してください

213-8.jpg 

温かいドリンクを頂いて、まったり・ほっこり。
優ちゃんも小陽ちゃんもリノも遊び疲れたのか、うつらうつら・・・。
リンだけが、落ち着きない^^;
リン、車の中でもなんだけど、外では寝ません。

店内は私達だけになって、天気も天気だし、「今日はもう、お客さん来ないだろうね」って
ヒソヒソ話をしてたら、窓からチワワ連れのご家族が見えて「お客さん、来たね^^」なんて
話してたのに、J,s hillのママさんと何やらお話された後に引き返されました。
それもそのはず。閉店時間間際でした^^;
外が明るくて、全然気付かなかった私達。 私達も急いで帰り支度してお会計^^;

店を出て、駐車場までの道を歩いてると、後ろから声が。
ママさんが表に出て来て「ありがとうございました~」って見送ってくれました。
ジーン(・_・。)
J,s hill GARDENのオーナー夫妻、とっても温かくていい人なんです。
こうやってブログにUPしてる今も、「あ~、J.s hill行きたい~」って思ってます^^
また、みんなで行こうね~☆

|カフェ(ワンコ) | comment(6) | trackback(0)
磯の香り
212-1.jpg 

今日は天気が良かったので、海辺を散歩。
シーズンオフの海は、ゴミ(ガラスの破片とか、釣り糸とか釣り針とか)と、
打ち揚げられた魚に用心しながら、ブラリ、ブラリ。

212-2.jpg 

磯の香り漂う潮風をぺロリ。

212-3.jpg 

突然、リンさん地面に体を擦り付け始めました。

212-4.jpg 

スリスリ。

212-5.jpg 

ひたすらスリスリ。
特に何かがあった訳でもないのですが・・・
魚の臭いでも染み付いていたのかな? 

212-6.jpg 

最後にまたぺロリ。
|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
寄りすぎリンちゃん
日曜日のmoco*さんの撮影でリンが貰ったバイト料骨

211-1_20090211220315.jpg 

Cream Puffさんの手作りチーズスティック。
ワンコ用なんだけど、人が食べても美味しいんですアップロードファイル
このチーズスティック、リンの大好物heart0

211-2_20090211220325.jpg 

だから、リンさんガン見です。
目、寄りすぎですよ~(≧∇≦)

211-3_20090211220334.jpg 

食べてる最中も目が寄ってます^^
MINKさん、ありがとうハート リンさん御満悦です。
|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
お仕事の後はクリパフで♪

210-1.jpg 

昨日の日記の続きです^^
撮影と散歩を済ませたら、いつものCream Puffさんへゴー☆

みんなお手製ピザがお目当てだったんだけど、「熟成中」との事で
代わりにピザトーストを作って
頂きました^^
モデルさんを頑張ったワン達にはワンプレートを。

210-3.jpg 

おしゃべりと撮影に夢中で・・・
リンにワンプレートをあげるのを忘れていました^^;

210-2.jpg 

絵になる可愛いカレンファミリー。
私は集合写真苦手で・・・^^;
と、言うか・・・ピント合わせと露出の設定が上手に出来ない私です^^;
今、壁にブチ当たっています(笑)
ピント合わせと露出の設定が出来ないってどうよ?(笑)致命的じゃん^^;
そんな訳で、カメラ談義をしたりして楽しい時間を過ごしました^^

210-5.jpg 

洋服を作れるMINKさんとchieさんはワンコ服談義。
何かの折には、この二人にお願いする事としよう。う~ん頼もしい(´▽`)

210-4.jpg 

優ちゃん、その座り方、板についてますけど・・・(笑)

この日もクリパフさんで長居・・・(*_ _)人
楽しい時間はほんと、あっと言う間です。。。
リンは帰宅してから爆睡*´m`)
リンの歳になると1日の大半は寝て過ごしてるけど、出掛けた日の
寝つきって凄く深いですよね^^  そんな姿が可愛かったりします。

|カフェ(ワンコ) | comment(4) | trackback(0)
moco*さんwear☆
リンさん、モデルデビュー??
ワンコ服のネットショップを開かれているお友達のお誘いで出掛けて来ました^^
新商品の着用写真の撮影だそう。chieさんちのカレンちゃんファミリーも集合したよ♪

29-1_20090209103947.jpg 

赤煉瓦倉庫での撮影。
みんな「moco*」さんの可愛い洋服に身を包んで可愛い~(´▽`)
リンはジャガード風のニット担当だったよ^^ 
MINKさんに写真を撮られてる間、ステージママ(笑)してたので、リンの画像はナシ。
ビビリー犬リンさん、イケてる顔してくれたのかなぁ^^;
どんなリンがカメラに収められたのかは、商品UPの日までのお楽しみ♪
ただ、リンが着たニットは時期的に発売を見合しちゃうかも?? との事で、
秘蔵写真になってしまうかもしれません*´m`)

撮影が終わった後は近所の公園で散歩。

29-2_20090209104000.jpg 

ここは、リンがよく散歩に来る公園です^^
もともと、リンはこの公園が苦手だけど、カレンちゃん、優ちゃん、元気くんのハイパーっぷりに
圧倒されて萎縮してる感じでした*´m`)
MINKさんちのテツくんも犬見知りさんだけど、テツくんはマイぺながらも楽しそうでした♪
リンは時々、テツくんのストーカーして、テツくんを驚かせてたね^^

ワン達も満足して、飼い主達もお腹が空いてきた所で、場所移動して、いつもの場所へ。
続きは後日☆
|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
寒さを乗り越えて *ベランダ便り*


今回の話題は久々のベランダガーデニング。

26-1_20090206205541.jpg 

↑左のエニシダは去年の秋に購入。花が付いてなかったのですが、
これから咲くのだろうと思って購入したのです。・・・が、咲き終わった後でした^^;
冬になって葉がボロボロ落ち始め、今では枯れススキの様な寂しい姿に。
春になったら黄色い可愛い花を咲かせてくれる事を信じてるのですが、
この鉢があまりにも寂しいので、植え替えしようと購入したのが、↑右の写真。

アプリコットカラーの様なキンギョソウとアリッサム。
昨日は花屋&ホムセンを5件ハシゴ・・・^^;
その内の1件で購入したお花は激安でした~^^
見切り品で売られてるお花って、徒長してたり、下葉が枯れてたり、花が咲き終えてたり
あまり状態が良くない物が多いのですが、ここの花屋のお値打ち品は状態も良好♪

余談ですが、とんでもない状態のお花が売ってるの見かけませんか?
「まだ値段つける??」みたいなヒドイ状態のお花が198円とか・・・有り得ない!
タダでも要らないよ!って位、ヒドイ状態のものを売ってる時があるんですよね~。

26-2_20090206205557.jpg 

この2つの鉢にモリモリしてる葉は秋に球根を植えたアネモネです。
鉢の半分にはビオラやディアスシアのお花が咲いてたのですが、
アネモネの成長を考えて、バッサリと剪定しちゃったんで、花のない鉢になりました。
でも、ようやく新しい蕾が生えて来たので、晴れた日が続けば花を咲かせてくれそう^^

26-3.jpg 

我が家の多肉チャン’s
ポットで買った多肉チャンも株分けして寄せ植えを楽しんでますが、
そのまま単品植えの方が良かったりして^^;
左下の紫の紅茶缶の寄せ植えはお気に入りなんですが、他は微妙?
右上の多肉チャンは小さくて華奢な多肉チャン。
鉢の上で「モリモリ~」ってさせたいのですが、まだまだ隙間が多いです。

26-4.jpg 

左上のムスカリも最初に出てきた38円のアリッサム、キンギョソウと共に
購入したものです。
ミニビニールハウスの住人は多肉チャンとハーブのタイムと観葉植物。
このミニビニールハウス、あなどれません。
寒さに弱い観葉植物たちが、寒い外でも冬を越してくれてます^^

右下のブリキバケツ。買って来た土をバケツに入れ替えてます。
年末、新潟帰省の出発直前まで花いじりをやってて、いよいよ出発って時に
寄せ植えの途中だった植物をとりあえず、このバケツに放り込んで出掛けたんです。
それがまだ、そのまんまなんです^^;
どげんかせんといかん(´`)

これから春になると花屋&ホムセン通いばかりしてしまいそう。
でも、店先に並んだ花を見て、あれこれ妄想するのって楽しいんだな♪

|ガーデニング | comment(2) | trackback(0)
ウマウマのお供
25-1.jpg 

この日のリンの晩御飯は特別メニュー。
別に記念日でもなく、メニューも特別って程では無いのですが、
年末のリンのB.Dの時に作った 鶏とおから団子。ストックが冷凍庫に
まだ残ってるので、少しずつストックを減らしているんです^^;

レタスを加えて、ゆで汁と一緒にご賞味下さい(´▽`)

あっ!
その前に!
こんな時の為に用意しておいた秘密兵器!

25-2.jpg 

「スヌードって言うんだよ^^」

リンは顔まわりの毛が長く、お皿の中に毛が入ってしまって
顔まわりの毛の汚れの進行が早いのです。

被り物が苦手なリンが、スヌードを付けて、食べ物が食べれるか
心配なのですが、リンさん、どう??

25-3.jpg 

大丈夫みたいだね^^v

25-4.jpg 

スヌードに違和感も感じない様で、ぺロリと完食♪
「GOD PIVA」さんの限定カラーのスヌード、とっても可愛くて一目ぼれでした♪
写真では分かりづらいのですが、ハート柄はシルバーでラメラメなんです。
この限定スヌードは発売してすぐに完売しちゃった様です。

25-5.jpg 

スヌード着用写真をもう1枚^^
スヌード付けたリンさん、チワワっぽい顔だと思いませんか?
(注:リンはチワワです 笑)
|アイテム(リン) | comment(2) | trackback(0)
節分★

今日は節分ですね~^^
皆さんは恵方巻きを食べたり、豆まきをされるんでしょうか?

私には「節分」という行事は、縁遠い感じかな^^;
巻き寿司と福豆が嫌いだという事も関係してるかも^^;

23-1.jpg 

「福を呼び込む」繋がりって訳ではありませんが、四葉のクローバーを買いました^^
ついでに多肉ちゃんも・・・。
近所ではあまり好みの多肉ちゃんが見つからなかったのですが、新しく入荷したみたい。
しかも、今までは近所では手に入らなかった種類がたくさん(≧∇≦)
めちゃテンション上がる~☆ 迷いに迷ってこの4つをお持ち帰りしました。

そして、私が買った四葉のクローバーなんですが「クロバツメクサ」と言う種です。
四葉のクローバーの言い伝えはご存知ですよね^^ この「クロバツメクサ」も
「幸運を呼ぶ四葉のクローバー」と宣伝されて、お店に並んでいました。
・・・がっ。 
本来の言い伝えの四葉のクローバーは「シロツメクサ」の事だけを指すそうです。
シロツメクサの葉に四葉の葉が発生する率は0.001%
「クロバツメクサ」に四葉が発生する率は70% ほとんど四葉なんですよ^^;
他にもシロツメクサに似た物で四葉が発生する率が高い種があるので
お土産屋なんかのグッズはシロツメクサじゃないかもしれませんね^^


23-2.jpg 

という訳で・・・節分らしい雰囲気だけでも楽しみましょうか^^

この2ショット、某有名ブログのにゃんことチワワみたい*´m`)
リンは名前も同じだし、2匹の色合いは同じだし(*≧m≦*)


23-3.jpg 

たまたま、私の側に居た2匹です(笑)
プチサイズのお面、可愛いね~

23-4.jpg 

神妙な面持ちの2匹(笑)
もしや、東北東を向いてる??
(それはナイ)

23-5.jpg 

うにが横に居たからか、イスの上のリン、前ほど怯えてませんでした。
お面に付いてた豆。どうしようかな~(福豆キライ)

|にゃん♪でい | comment(10) | trackback(0)
のほほん散歩

22-1_20090202200515.jpg 

平日の正午のお散歩。
健康維持の為に歩いてるっぽい、ご年配の夫婦。
のんびり散歩されてるご年配の方・・・。
のどかな景色が一層のどかに感じるひととき。

この場所、遊歩道を挟んで左手は川が流れていて、川沿いには芝生が。
右側はグランド。 桜が咲く季節は花見をする人で賑わう場所なんです。

数年前の事。
川沿いの芝生でBBQをしていた時、私達の側に1台の車が停車しました。
すぐに、その車は去って行ったのですが、段ボール箱が残されてました。
その段ボール箱の中に居たのが、きなことイオリです。

ここはきなことイオリとの出会いの場所でもあります。

22-2_20090202200525.jpg 

畑仕事にやって来た御主人を待つワンコ。
暫らく歩くと、お城の公園に到着するのです。

22-3.jpg 

リンは公園の池の鴨さんに興味津々。
池に落ちそうなくらい身を乗り出してましたが・・・
鴨さん、急にスイッチ入った様で、水面をバシャバシャ~っ。
それにリンが驚いたのは言うまでもありません(笑)

22-4.jpg 

先日ここに来た時は来夢くんと優ちゃんが一緒でした。
その時は積雪もあったのですが、雪は完璧になくなってました。
もう積もらないのかな~?

22-5.jpg 

お城の門の向こうを行き交う人に吠えるリン。
ふっ・・・(´_` ) 
門の外に出たら、車の音にビクビクしてた癖に*´m`)

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
