|スポンサー広告 | |
2周年☆
130-1_20090130180917.jpg 

今日で「wan★day」も2年目を迎えました^^
このブログを覗いて下さる方が居るという事が、とても励みになっています。

この1年も色んな事があったね。リンさん。

130-2.jpg 

昨年の年明けにはリンの去勢手術。
そしてダイエット。 色々と頑張った1年だったね。

頑張ったリンと言えば、この記事の写真の撮影中なんですが・・・

130-3.jpg 

最初、イスの上にリンを乗せて撮影していたのですが、リンのテンションが低く、
オヤツでご機嫌とり^^; ところが リンさん、オヤツを咥えたまま固まってしまいました。
しかも、舌が出てるっ(゚д゚|||
オヤツを噛む事も飲み込む事もせず、固まってるんですよ~(゚д゚|||(゚д゚|||

130-4.jpg 

リンさん、泣かないで~(・_・。)
はじめ、リンに異常が起こったのかと思ったけど、イスから下ろしたら
オヤツをバリバリ食べ始めました^^; イスの上とカメラが嫌だったんだね^^;

wan★dayは、そんなカメラ嫌いのリンのブログです(笑)
今後ともよろしくお願いします^^


|未分類 | comment(6) | trackback(0)
Happy Day
128-1_20090128195028.jpg 

今日はとっても良いお天気でした。
夕方の天気予報によると明日は更に天気が良いらしく、最高気温は16℃。
私の住んでる地域にところどころ残ってる雪も、明日には融けてしまうだろうなぁ。

128-2_20090128195058.jpg 

公園に到着して、この鳥が目に留まりました。
飛び立たないかな~って暫らく見てたんだけど、ジッとしたままでした。
鳥も日光浴していたのかな?

128-3_20090128195114.jpg 

ここは車も通らないし、芝生もあって、リン大好きだよね♪
弾ける準備は出来たかな?

128-4_20090128195131.jpg 

海に挟まれた公園。開放的で気持ちいいんです^^
リンもノビノビ~。

ところで、走るリンを撮る時は、カメラのシーンモードのスポーツを使ってます。
普段使う「絞り優先モード」では、動くリンにピントが上手に合わせられなくて^^;
ついつい、スポーツモードに頼ってしまうのですが、カメラ任せの設定の為、
写真の仕上がりが自分の好みじゃなかったりします。
オートに頼ると、リンは真っ黒になっちゃうんですよね^^;

128-5_20090128195145.jpg 

リンを走らせるには、私が一緒に走るか、走るふりをしなければいけません(笑)
で、ある程度、リンと距離をとってカメラを構えて呼び戻しをするんです。
リンは私の真正面から向かってくるので、日の丸写真が多いです^^;

128-6_20090128195159.jpg 

走ってる姿を横から撮るには私も動いてリンを誘導しなければいけないのですが、
私との距離があくと、正面から向かって来るので、横から撮るチャンスは一瞬です。
ピント合わせしてる暇がないので、カメラ任せのスポーツモードを使ってる訳です。

一人遊びしてくれる子だったら、こんな苦労いらないんだけどね^^;
・・・と、色々と出来ない言い訳をしてみました(笑)

128-7_20090128195213.jpg 

走ってる時のリンは、本当に楽しそう。
リンの可愛い笑顔がたくさん見れてシアワセハート
|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
まだまだ寒い毎日です
今日、ベランダで作業をしてたら、あまり寒さを感じなかったので、
リンの散歩に出掛けたのですが 海の近くだったからか、超寒(*>ω<)
右耳の奥と左耳の奥が貫通しそうな位、耳が痛かった~。
耳の痛みがなければ、我慢できる寒さだったけど、耳の奥が痛くて痛くて・・・。
でも、散歩開始から数分しか時間が経過して無いし、我慢我慢。

127-1.jpg 

この公園、すぐ側を車が走ってるので、リンの嫌いな公園なんです。
公園にある女の子の銅像とパチリ★
リン、この銅像の女の子に向かって吠えてました^^;
「海を見つめて」って言う名前の銅像の様です。
女の子の目の前は・・・

127-2.jpg 

海です。
ちょうど、川から海に変わる地点なのです。
向こう岸に見えるのも公園。 向こう岸の公園の方によく出掛けます。
今日も、向こう岸の公園に車を停めて歩いて来たのです。
徒歩10分掛るか掛らないか位の距離です。

127-3.jpg 

女の子の銅像の公園から、向こう岸の公園に移動。
リンの後ろに海を挟んで見える景色は、さっきの銅像の公園がある岸辺。
この日はお散歩してるワンコが多くて、リンが落ち着かないこと^^;

銅像に吠えるわ、歩いてる人に吠えるわ、ヨソのワンコに吠えるわ・・・。
だけど、車の音や工事の音にはビビリまくり(´`) 程よく中和して欲しいものです。

127-4.jpg 

お気に入りの公園じゃなくて不完全燃焼だったね。
明日もお天気がいいらしいから、明日は弾けようね^^

|リンの日常 | comment(0) | trackback(0)
定員オーバー
126-1_20090126204048.jpg 

お風呂に入ろうと思ったら、この光景でした。
にゃんこは暖かい場所、涼しい場所、よく分かってる^^
冬場のお風呂の蓋の上は我が家のにゃんこも大好きで、お馴染みの光景なのですが、
2にゃん同時は初めて。その上、更に珍しい事が・・・。

写真に収めようと携帯を取りに戻った時(携帯なんだ^^;)、旦那さんに
「風呂に猫が2匹居る!!」と興奮気味に話したら、「うにときなこ?」と旦那さん。
「違う違う!レオとうに!!」「えっ??レオとうに??」と興奮気味の私達。

狭い空間に至近距離でレオが誰かと一緒に居る事って無いんですよ~。
写真のレオも凹み顔・・・って言うか不機嫌顔でしょう?
「この極上の場所を離れたくないけど、うにが側に居るのはイヤ!」ってトコかな~。

携帯を戻しに戻ったら、旦那さんも「(撮った写真を)見せて、見せて~」って*´m`)
親バカだなぁ(笑)

|にゃん♪でい | comment(4) | trackback(0)
リンちゃんのヒツジ

125-1_20090125200013.jpg 

その人は「リンちゃんの執事」だよ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
イケメンでしょ~?スッキリーィアップロードファイル

125-2_20090125200023.jpg 

それは「ヒツジ」
羊じゃなくて、執事だよ。
リンの言う事を何でも聞いてくれるよ~
ウマウマも用意してくれるよ~

125-3_20090125200033.jpg 

私もお仕えして欲しい(笑)

昨日の日記で、リンが伊藤英明と水嶋ヒロに似てると言う
親バカ話をしたのですが、「似てなくも無い」と言うコメントを頂き
舞い上がってるぬのりんごです(´▽`)
これからは、胸を張って言うゾ!
「ウチのリンは伊藤英明と水嶋ヒロ似なんです~」って♪

「それは、止めておいた方がいい!」って声が聞こえてきそうです。
心のうちにそっと秘めておくことに致します・・・。

|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
みんなでバーガー
124-1_20090124121253.jpg 

天気予報の予報どおり、朝起きたら銀世界。
ゴミ出しのついでに写真撮ってみたけど、雪かどうか分からない写真になってしまった^^;

124-2_20090124121313.jpg 

なぜにシーサー?(笑)
ベランダに置いてあるんですよ~^^;
沖縄に行くと、絶対シーサー買って帰りますよね?

124-3_20090124121324.jpg 

朝昼兼用ごはん。
ハンバーガーとサーモンのバーガーを作ってみました。(写真左)
作ってる間、リンのテンションが高まって来たのでリン用にもおからつくねバーガー。(写真右)
リン用のバーガーパンは年末にクリパフさんで頂いたパン。
おからつくねはリンのバースデーの時に作った物を冷凍保存していたものです。

124-4_20090124121333.jpg 

ここで、余談。
リンって俳優の伊藤英明さんに似てるんですよ。
まぁ、誰に言っても「えっ?!何言ってるの??」って顔されて、
賛同された事は無いんですが(笑) ↑の写真は伊藤英明顔だったので
この話をしてみたくなりました。 最近では水嶋ヒロに似てる~って思うのですが
似てるのは、ヘアーだけかもしれません。ま、親バカという事で・・・。

124-5_20090124121348.jpg 

リンが食べる時は、あまり手を貸さない私ですが、放っておくと、丸呑み。
パンを丸呑みしてしまって、苦しそうでした^^;
外では食べない生野菜と果物。家ではちゃんとレタスも完食♪

124-6_20090124121408.jpg 

満足そうなリンさん。
私もお腹いっぱいで眠い・・・。

124-7_20090124121420.jpg 

バトルする、リンとうに。
先に手を出す方も、勝敗もその日によって違います。
うにが、リンがうっとうしくなって、その場から去って行くか、うにに爪を立てられた
リンが「キャイン」って鳴いて、私が2匹を引き離して終了。っていう2パターンかな。
ま、大抵はしつこいリンが悪いんだけど^^;
|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
寒波が来るらしい

年始から降り続けた雪も止み、積雪も無くなりつつある今日この頃。

123-1_20090123202559.jpg 

この公園は違うらしい^^;
積雪がタンマリ。 遊歩道は除雪されてたので、遊歩道のみ歩く。

週末は寒波が襲うとの事で、今日、散歩に出掛けた次第です。
明日の朝の気温は-1℃、最高気温は2℃らしく・・・
また雪かきか・・・。
私、腰が弱くてPC作業中もすぐに腰が痛くなるんですが、
雪かきは腰にきますね^^; 
私はいつか雪かきでギックリ腰になるんだろうな・・・。と思います。
姿勢が悪いのも原因でしょうが、旦那さん曰く、腹筋がないからだと。
うーん。確かに腹筋は無いなぁ・・・。

123-2.jpg 

雪に色んな匂いが染み付いてるのか、リンがやたらと雪をクンクン。
普段、あまり放置ウ○○のない公園だけど、融けた雪から出てきたのか
たくさん発見してしまった。

明日の朝は銀世界かなぁ・・・。

|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
ダイエット再び??
121-1.jpg 

隣の隣町まで、リンと散歩。
私の住んでる所から40kmも離れてると、天気も違う様で
うっすらと陽が射していたお陰で寒さもマシでした。
でも、6℃なんですけどね。

121-2.jpg 

今年に入ってから、リンは雪の上しか歩いてなかったので、
久々の芝生の感触に、リンも嬉しそう。
コチラは雪があまり降らなかったのかな? 

121-3.jpg 

散歩しながら、歩いてるリンの姿を見てると、リンさん・・・かなり
太った気がする・・・。お尻が大きくなった気がするなぁ・・・。
くびれも無いし・・・(´`)

121-4.jpg 

久々に、散歩でリンの笑顔が見れました^^
駐車場に向かう帰り道に階段を見つけたので・・・。
リンに少し運動をして貰いました。

121-5.jpg 

私は下で見てるだけ(笑)

121-6.jpg

階段の上り下りを数回して、運動おわり。

121-7.jpg  

ね?リン、太った気がしません??

家に帰って体重を量ってみると・・・なんとっ3.96kg!!
うっそ~~( ̄□ ̄;)
4kgの一歩手前^^;
ベスト体重から300gほど増えてます。。。

今日からダイエットだっ!

121-8.jpg 

思えば、去年の1月23日、4.8kgあったリンのダイエットが始まったのです。
2ヶ月と少しかけて1kgの減量に成功したのですが・・・。
ちょっと気を緩めると、体重が増えるのって早いですね^^;
リンさん、また頑張ろうね☆
|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
いつもの場所で・・・

この日も、いつものCream Puffさんに集合。
・・・その前に、私が勤めてるカフェにさくらサンとchieさんが来てくれました。
実は、勤め先のカフェ、明日で閉店する事になってしまったので、このカフェで知り合いになった
ご近所ワン友さんが「最後に・・・」って集まってくれました。
仕事だった人やインフルエンザになってしまった人も居て、全員集合出来なかったけど・・・。
遊びに来てくれた さくらサン、chieさん。そして次の日に遊びに来てくれた、あどっちパパさんママさん、
ありがとうございました~(´▽`)

で、私も仕事上がりに、先にお散歩に出掛けたさくらサンとchieさんに合流。
まずは、お城の公園で、みんなで遊んだよ☆

119-1.jpg 

メンバーは、さくらさんちの来夢くんchieさんちの優ちゃん

119-2.jpg 

いつも遊んでる場所は、少し傾斜があって、てっぺんには屋根つきのベンチがあります。
他の場所より少し高くなってるので周りを見渡せるし、出入り出来る場所が一箇所なので
ワン達を監視しながら遊ぶには、うってつけの場所なんです。 

119-3.jpg 

優ちゃんも来夢くんも雪で泥んこになりながらも、楽しそうにボール遊び。
来夢くんは、マイボールにしか興味なくって、優ちゃんはボールよりchieさんが投げる雪玉を
追いかける方が楽しかったみたい(´▽`)

119-4.jpg 
 
ボールを咥えて、さくらサンの元へと戻って行く来夢くん。
その途中地点で しゃがんでカメラを構えてたらカメラ目線で走り抜けて行ったよ。

さ・・・。ここで、お気づきの方も居られるかと思いますが(笑)
リンは??

リンはと言うと・・・。

119-7.jpg 

ベンチのある小屋の中で引き篭もり・・・^^;
優ちゃんと来夢くんのテンションについていけなかったのでしょう。
ま、いつもの事です。
1時間ほど遊んだ後は、いつものクリパフさんへ移動♪
クリパフさんに到着すると先客さんがいらして・・・

119-8.jpg 

わぁ(≧∇≦)
ゆずちゃんとエク・ゆずママさんだぁ~♪
「2度目まして」も、またクリパフさん♪

119-9.jpg 

ゆずちゃんはブログで拝見させて頂くイメージ通りの女の子。
リンはイメージとのギャップがあるみたいで、「意外に立派なウ○○だね」とか
「野太い声だね」って、よく言われます(笑)

119-10.jpg 

ゆずちゃんを見つけたリンさん、一目散にゆずちゃんの元に駆け寄って行きました。
リンが他のワンコに駆け寄るなんて、ガウガウしちゃう時だけなのに。
ガウガウする事無く、尻尾フリフリでゆずちゃんの元にダッシュしてました^^
りんさん、ゆずちゃんが好きみたい♪
犬見知りゆずちゃん、引き気味ながらも逃げないでワンコを迎える事は初めてなんだって^^

私、ゆずちゃんの写真を撮るのに必死で、ママさんにリンのリード持たせちゃってるし^^;
ママさん、ごめんなさいね。悪い大人で(笑)
ママさんにナデナデして貰って、ご満悦リンさんだったのに、最後の最後でママさんに
「ガブッ」とやっちゃって(*>ω<) ママさん、スミマセンでした~~(_ _。)
またお会いできて嬉しかったです^^ 楽しい時間をありがとうございました♪

119-11.jpg 

クリパフさん、新メニューでピザセットが登場してました。
生地から手作りのジューシーなピザでした(´▽`)
毎回、これオーダーしよっと♪
リンにもワンプレートを。
家では何でも食べるんだけど、外では生野菜と果物を食べないリンさん。
何でだろ~~??

119-12.jpg 

最後は集合写真で・・・。
誰も私の方見てない(笑) リンですら見てない(^^;)

明日が、最後の勤務です。
(その後、数日間は片付け作業がありますが)
暫らく、ユックリして(永久にだったりして 笑)趣味を満喫しようと思います^^

|カフェ(ワンコ) | comment(6) | trackback(0)
hand made

117-1_20090118083025.jpg 

新しいカラーとリードはハンドメイド☆
と、言っても私が作ったのではありません^^;
器用なchieさんにお願いしちゃいました☆
chieさん、洋服やらキャリーバッグやら何でも作ってらっしゃるので
羨ましい限りです。今度生まれ変わった時には、その神の手を持って
この世に生を受けたいと思います(笑)
私は手先が不器用で物覚えが悪いので、裁縫だけはどんなに頑張っても
無理・・・^^; やりたいんだけど・・・こればかりは、無理。

117-2_20090118083034.jpg 

景色や自然とリンの写真を撮る時は、景色になじむ、ナチュラルな洋服か
裸ん坊で写真を撮る様にしています。そんなナチュラルテイストなお洋服の時に
合いそうな可愛いカラーとリード。

117-3_20090118083043.jpg 

chieさん、ワガママ言いまして絵文字名を入力してください 大切に使わせて貰いますね^^ ありがとう。
リンにも似合ってるでしょ?

|アイテム(リン) | comment(4) | trackback(0)
Trimming Day☆

114-1_20090114215241.jpg 

プチご無沙汰な更新。
仕事初めの日から徐々に風邪をこじらせていった私・・・。
体調は復活したのですが、咳だけはしつこく出ています。
そして、仕事初めから9日目の今日がお休みでした^^;
仕事だった事、天気が悪かった事、風邪をひいていた事もあって、
出掛ける事もなく、更新するネタも無かったのですが(笑)

天気が悪いと言えば、年明けからずっと天気が悪いというか、
雪がよく降ります。そして、毎日寒いです。
最高気温2℃とか・・・(ノ_-。) 早く暖かくなって~(´o`*)

で、今日は休みだったので、Reach outさんでリンのトリミング。
同じサロンでお願いするのは初めてだったりして(笑)

せっかくリボンを付けて貰ったのに、写真に収める前にリンが
リボンを取ってしまいました^^; 
前回もそうだったのですが、トリマーさんに「リンちゃん、大人しくて
いい子でしたよ~」って褒めて貰えました^^
リン、いい子なんじゃなくて、多分ビビってるだけなんだと思いますが(笑)

114-2_20090114215251.jpg 

でも、褒めて貰えると嬉しいですよね~(´▽`)
そして、たまたまなのかもしれないけど、トリミング後のリンは機嫌がいい。
今日の写真はオヤツで誘導してますが、いつもならオヤツの方も見ないで
ソッポ向いちゃうもんね^^; 
今日はカメラを意識しないでオヤツに集中してるね^^ リンにしては上出来♪

114-3_20090114215302.jpg 

オヤツ欲しさに舌なめずり。
モデルさん、お疲れ様^^

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
2009年の初遊び☆

仕事始めだった5日の日。
仕事が終わってからCream Puffさんへ。
初遊び。可愛いあの子達が会いに来てくれたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

19-1_20090110190933.jpg 

待ち合わせしていたchieさんは、とうの昔に到着されていて、
ケーキセットも食べ終えられてました~絵文字名を入力してください
chieさんち、今日は3プー全員が出動でしたアップロードファイル

19-2_20090110190944.jpg 


19-3_20090110190954.jpg 


19-4_20090110191006.jpg

年末に3プーのトリミングに出掛けられたみたいですが、
優ちゃんのアフロは健在でした☆

19-5_20090110191028.jpg 

あっ、リンの写真が無い(^^;)
気付けばカレンちゃん、元気くん、優ちゃんの写真ばかり撮ってました(笑)


19-6_20090110191039.jpg 

あまり絡みがないワン達なので、chieさんがオヤツで誘導しての
無理矢理4ショット! オヤツに釘付けなワンたち、可愛い~heart0

19-7_20090110191049.jpg 

最後には集合写真も撮れました(´▽`)
この4ショットは初めてふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
私の立ち位置が失敗だったな~
ワンの目線を見れば、飼い主の立ち位置が分かりますね^^
リンはお耳ピーン!で相変わらずな緊張の面持ち。

集合写真が撮れてすごく満足!
短い時間でしたが、楽しく過ごせました^^
chieさん、今度はゆっくり遊びたいですね~うふ
また、お付き合い下さいね~

|カフェ(ワンコ) | comment(4) | trackback(0)
あの日から1年・・・
17-1.jpg 

新潟から帰省して、今年初めての近所の公園での散歩。
山のふもとの公園だから、まだ積雪が残ってました。

雪の上を走るリンを撮ろうと、カメラを構えたら・・・

17-2.jpg 
逃げられました(´。` )

雪で滑りそうになりながらリンを追いかけて・・・

17-3.jpg 

追い詰めました(`∇´)

「リンちゃん、笑って~」ってカメラを向けると・・・

17-4.jpg 

こんな素敵な顔で固まってくれました(´_` )
別にカメラ目線とか要求してないんだから、せめて自然な表情してくれないかな・・・^^;


17-5.jpg 

雪の上を散歩するとブルブルする回数が増えます。
ブルブルしてる時のリンの顔は童顔になって好きなんだな♪

去年の今日(1月8日)はリンが去勢手術をした日。
麻酔がなかなか切れなくて、心配で朝方までリンの傍に付き添っていました。
リンにとっては辛い日だったけど、もう覚えてないだろうなぁ・・・。
リンにとったら、もう数年前の出来事になるんだもんね。
嫌な事は忘れたらいいよ☆
その代わり、楽しい思い出でいっぱいにすればいいんだから♪
|リンの日常 | comment(10) | trackback(0)
年末年始☆

2008年の大晦日の日。
帰省の為、旦那さんの実家 新潟に向けて出発。
車での移動時間は6時間。夜の9時に実家に到着しました。

16-1.jpg 

天気予報では日本海側は雪マークがズラリと並んでいたので
雪の量が多いのかと思いきや・・・。拍子抜けする位、少なかった^^;

16-2.jpg 

積もりはしないけども、新潟滞在中は常に、雪か雨が降ってる悪天候。
おまけに風が強くて、初詣に出掛ける気分にはなりませんでした^^;
とは、言っても、旦那さんの実家で初詣に出掛けた事は無いんだけどね*´m`)

新潟に着いたら・・・
初日の出を見に行く。
初詣に行く。
ドッグランに行く。
雑貨屋に行く。
カラオケに行く。

って、アレコレ考えてたんだけど・・・。
実行に移せたのは一つだけ^^; 

そういう訳で、どこにも出掛けてなくて、室内写真ばかりです^^;
年末にCream Puffさんで「新潟なんて、異国の地だね~」なんて言われたけど
異国の地らしい写真も無く^^; そして正月っぽい画も無く・・・。
新潟滞在記をなかなかUP出来なかったのも「どうUPしたら良いものか・・・?」と、
思案していたからなんですが^^;
そんな新潟滞在記ですが、よければ見ていって下さいね^^

16-4.jpg 

リンは常にウマウマを求めて、誰かの足元で「ちょーだい♪ちょーだい♪」っておねだり。

16-3.jpg 

おばぁちゃん(お義母さん)には、すっかり懐いちゃって^^;
おばぁちゃんがキッチンに消えると、ウマウマハンター リンもキッチンへと
姿を消して行くのでありました・・・。 (陰で何貰ってたの? 笑)
リンさん、「くびれ」ありませんよっ(`∇´)

16-5.jpg 

左下に見えるプラスチックはコマなんですが、ネジを巻いて床に放り投げると
激しく回転するのですが、このコマにももは興味津々! 

16-6.jpg 

回るコマを追いかけて、コマに向かって、ずっとワンワン吠えてました^^
ももも、結構な臆病者なんですが、さすがは好奇心旺盛なダックスですね。
ちなみにリンは、放り投げたコマが床にあたる音を聞いた時点でビクビクです^^;

16-7.jpg 

唯一、リンと出掛けたのは滞在中1度きりだったお散歩のみ。
近所の積雪が残ってる公園へ。
凄く大きな足あとがありますが・・・犬ですよね?
リンの足あとの何倍もありますね。 何犬だったんだろう?

16-8.jpg 

あとは、みんなで食事に出掛けて、ショッピングモールをブラついたり・・・。
帰る日の直前に雑貨屋とヤマダ電器に出掛けたくらいです・・・。

16-9.jpg 

なかなか懐いてくれないもも。
帰る直前にやっと触らせて貰えました^^

新潟から帰って来て、仕事始めまでの2日間の休みは、家でマッタリ。
正月特番とか観てるのが楽しくて^^
仕事始めは5日からでした。
昨晩から風邪の予感・・・。
旦那さんは風邪をひきやすいのですが、今日、病院に行きました。
私も市販の風邪薬がきれると体が痛い・・・。
二人して新潟から風邪を貰って帰ってきたかも??
(風邪っぴきが若干名居たので 笑)

|新潟 | comment(12) | trackback(0)
HAPPY NEW YEAR 2009☆
11-1.jpg 

あけましておめでとうございますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
昨晩、新潟より帰って来ました。
抱負もなく、初詣にも出掛けないので、年始らしい話題もなく(笑)
1年の初めの日記としては、どうなんだろう^^;
こんなブログですが、今年1年、引き続きよろしくお願い致します(*_ _)人
取り急ぎ新年のご挨拶でした☆

11-2.jpg 
|未分類 | comment(18) | trackback(0)
