|スポンサー広告 | |
よいお年を・・・☆
1230-1_20081230201805.jpg 

いよいよ2008年も残り僅か。
今年1年、皆様はどんな年だったでしょうか^^

今年もブログを通じて色んな交流があり、私のブログライフも
充実していました^^ それも、このブログを見てくださる
皆様のお陰ですね^^ ありがとうございます。

私は明日から旦那さんの実家、新潟へ帰省します。
今日が2008年最後の日記です。
私の住む地域も新潟も正月は「雪マーク」です^^;
週間天気予報を見て、こころママが「やっぱり、嵐を呼ぶ女だわ・・・」
と、私の事を笑ってる姿が目に浮かびます(笑)

それでは、皆様、風邪などひかぬよう良いお年を
お迎え下さいね☆

1230-2_20081230201827.jpg 

|未分類 | comment(15) | trackback(0)
もう、いくつ寝ると・・・

本日、私は仕事納めでした。
明日から、お休みです♪ 今回は久々に長めの連休´w`) 嬉しいなぁ~♪ 
TV番組も特番が多くて、年末年始気分が盛り上がってきた♪

さて・・・。
今日は、仕事終わりに、みっちゃんとまーくと待ち合わせ。

1229-1.jpg 

Cream Puffさんで集合♪
今日はフリフリワンピで「リンくんじゃなくてリンちゃん」だったリン。

1229-2.jpg 

まーくはトリミングの帰り。
綺麗にして貰って年始を迎えられるなんて、良かったねぇ、まーく。
ウチのリンさんは、月初にトリミングに出掛けたのですが、香ばしいスメルと
ウェッテイな質感を醸し出し始めています。

1229-3.jpg 

そうだね^^
飼い主には堪らないスメルです・・・。

そうそう。ケーキセットを頂いたのですが、私ったら、がっついてしまって
写真を撮り損ねました^^; いつも、こんな事は無いのですが(笑)
Cream Puffさんの手作りケーキは美味しくて大好きなんです。
ちなみに、今日はココアのロールケーキでした♪
ワン用のケーキも「しっとり、ふんわり」で、ワン用には贅沢過ぎるくらいの
美味しそうなケーキなんですよ^^
ワン用ケーキ、2ワンも美味しく頂いたみたいです^^ ありがとうございました。

1229-4.jpg 

まーく、ケーキ美味しかったよね^^

1229-5.jpg 

満足気な笑顔を見せてくれました^^

1229-6.jpg 

不敵な笑み・・・(`∇´)
まーくは見ていたに違いない・・・。

1229-7.jpg 

明日から正月休みに入るCream Puffさんからワン用のパンを頂いて、
ソレを飼い主達がカバンに忍ばせたのを・・・。

そして、みっちゃんからリンにバースデープレゼントを頂きました^^

1229-8.jpg 

リンに「ポチのおみやげ」のクッキー詰め合わせ。
なんと、私にまで(´▽`) ワイルドストロベリーの栽培キット。
ワイルドストロベリー、ずっと欲しかったのだ♪
みなさま、ご存知でした? ワイルドストロベリーを種から育てて
実がなると、HAPPYになれるそうです。 みっちゃん曰く、そういう
ムーブメントが過去にあったらしいです。 私はそのムーブメントに
乗り遅れていた様です。不幸せにならないよう、意地でも
実を実らせようと思います(`∇´)
みっちゃん、ありがとう♪

1229-9.jpg 

帰宅したら、リンがハウスの前でモジモジ・・・
リンのハウスはイオリちゃんに占領されていました。
ハウスの下には電気カーペットが敷いてあるので、ハウスの中は暖かいのです。
その事にイオリちゃんが気付いてしまった様です。
リンがハウスでゆっくり体を休める事が出来たのは、数時間後の事・・・。

|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
Happy Birthday *リンさんシニアの仲間入り*

1226-1.jpg 

本日、12月26日、リンの7歳の誕生日でした^^
今年1年、特に大きな病気や怪我もなく、元気で過ごしてくれました。
7歳と言えば、シニアの仲間入りですが今日からまた1年、健やかに
過ごしてくれればいいな~^^

今日はとっても寒かった・・・!
家に居ても寒い寒い。
外は雪が降ってるし、路面は濡れてるしで散歩に行けない・・・。
お誕生日なのに散歩が出来なくて残念だけど、張り切って
ご馳走作ってあげるからね~^^

1226-2.jpg 

今年のケーキは、ドライフルーツが入ったミニケーキ^^
失敗した時の為にと2つ作ったけど、綺麗に焼きあがりました☆

1226-3.jpg 

この写真、使いたくなかったんだけど・・・^^;
このケーキにクッキーの型抜きで「Happy Birthday」の文字をデコしよう!って言う構想を
練ってたのですが、いざ出来上がると、うーんイマイチ・・・。
多分、写真も下手なんだと思いますが、お皿を変えたり、並べ方を変えたり、花を飾ったり
ロウソクを立てたり、あーでもない、こーでもないと色々弄ってみたけど・・・。なんだかなぁ。

ちなみにこの「HAPPY BIRTHDAY RIN」の文字はおからと鶏のひき肉で出来ています^^
今日の日記で、このケーキが所々に登場しますが、並べ方が違います(笑)

1226-4.jpg 

旦那さんが仕事から帰宅したところで、やっとリンもウマウマにありつけました。が、
旦那さんにじらされています(笑)

1226-5.jpg 

何から食べるのかな?って思ってたのですが、意外にも「HAPPY BIRTHDAY」の文字から。
ケーキは丸呑みされちゃって、一瞬でした^^;
ケーキは半分だけしかあげないつもりだったのにな~。 

1226-6.jpg 

昨日、こころママから嬉しいプレゼントを頂きました(≧∇≦)
Rich Dogのパーカー☆とオヤツ。
パーカーは、私が財布の紐を締めて買えなかったお洋服なんです(笑)
嬉しいな~^^ こころママ、ありがとう!

1226-7.jpg 

私からは「黒いチェックセット」(笑)
バースデープレゼントとして購入した訳ではなく、ここ最近に買った物をUPしてるだけだったりして^^;
「ECO*DOG」さんで買った、「A Nature Park」のお洋服と、この間「Reach out」さんで買った
カラー&リード。

あっ、先に述べ忘れてました!
早々にリンへお祝いの言葉を掛けてくれたみなさま、ありがとうございました^^
今年もあと僅か。皆様、お体を壊されませんように★
よいお年をお迎え下さいね^^
(年内最後の日記ではありませんが・・・多分^^;)

|リンの日常 | comment(12) | trackback(0)
Merry Christmas☆
1225-1_20081225080547.jpg 

メリークリスマスハート
皆さん、素敵なイブを過ごされましたか?
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
|リンの日常 | comment(14) | trackback(0)
ワンコとのX'mas Party☆

クリスマスイブの今日、勤務先が定休日でお休み。
お陰で朝一番から買い物に出掛ける事が出来、混雑を避ける事が出来ました^^

昨日は、地元ワン友さんとのX'mas Partyでした。
去年は仕事で参加できなかったので、楽しみにしてたんだな~^^
それに仲間全員が集まる事もなかなか無い事なので、みんなに会えるのも楽しみでした。

1223-5.jpg 

X'mas Partyはご近所のドッグカフェ「Cream Puff」さんで。
本当は定休日で予約のクリスマスケーキを作る作業が忙しい中、X'mas Partyの申し出を
快諾して下さりました。本当にありがとうございました(*_ _)人

それでは、参加メンバーを紹介させて下さいね^^

1223-2_20081224003402.jpg 

chieさんとカレンちゃん・元気くん・優ちゃん。

1223-3_20081224003414.jpg 

ハルちゃんと小陽ちゃん・リノくん。
そしてハルちゃんのお友達とお友達んちのチャッピーくん。

1223-4_20081224003423.jpg 

さくらさんと来夢くん。
みっちゃんとまーく。
MINKさんとテツくん。
そしてリンの総勢7人10ワン。

X'mas Partyと言っても・・・特に企画があったり、ゲームがあったりする訳ではないのですが^^;
きっと、そんな時間は無かっただろうし、久し振りに会うメンバー。談笑だけで充分(´▽`)
そして、UPするにしろしないにしろ(笑)ブロガーの集まり^^; 
いちいち写真をパシャパシャしてるので(特に私か・・・?)何事もなかなか先に進まないんだよね(笑)
シャッターチャンスがあれば、記者会見場みたいな状態になっちゃうし*´m`)
お店の方にはとっても迷惑ですよね^^; 失礼致しました・・・。

1223-1_20081224003351.jpg 

Cream Puffさんの通常メニューは今のトコロ、デザートとドリンクのみなので、
打ち合わせの段階で食べたい物とか嫌いな物(笑)を伝えていたのですが、
通常のメニューに無いものを提供して頂いたので、メニューを考えられるの苦労されただろうなぁ・・・
こうやって、振り返ってみるとワガママを聞いてくださり、感謝です(_ _。)
変わりどころでは、おでんもありました(´▽`)

ワンコメインだったのでX'masケーキはワンコ用のみ。
だけど、人間用にも美味しいロールケーキが用意されていました(≧∇≦)

たくさんのワンコと美味しそうな料理の匂いにワンコ達も大興奮でした。

1223-6.jpg 

興奮しすぎて、こんな子も*´m`)
リノちん、細っ!

ガウガウ犬リンはと言うと・・・、
大勢のワンコに圧倒されてガウガウが封印されてました*´m`)プ

そして、12月に誕生日を迎える子が居たので・・・

1223-7.jpg 

切り分けられたX'masケーキにロウソクを立ててお祝いです^^
(お祝いしなかったけど 笑)
12月生まれのワンはと言うと・・・

1223-8.jpg 

リンが26日で7歳。
来夢くんが30日で4歳。
おめでとう~☆

頭にのってるのは王冠なんですよ~☆

1223-9.jpg 

100円ショップのパーティグッズの王冠を少し工作した物です。
写真では分かりづらいけど、キラキラも付いてるんですよ*´m`)
100円ショップの携帯用デコシールで作りました^^
来夢くん、王冠がとっても似合ってる!

1223-10.jpg 

この日の小さなサンタさん。
まーくがサンタさんの衣装でした^^
リンは「moco*」さんのクリスマスらしいトナカイ模様のニットパーカー。
白いファーがボリュームあって、とっても可愛いのです。
馬子にも衣装だね、リンさん♪

いつの間にか、お開きの時間が過ぎてしまってて楽しいPartyも終了。
さくらさん&来夢くんとは、ココでお別れして、残りのメンバーでゾロゾロと、
ご近所の「Reach out」さんへ出掛け、お買い物して解散しました。

久し振りにみんなと会えて楽しかったです~(≧∇≦)
来年もたくさん遊びましょうね!実現していない美山ツアーも実現させましょう!
Cream Puffさん、大変お世話&ご迷惑をお掛けしました(*_ _)人
そして、お忙しい中、長居してしまってスミマセンでした。

みなさまも良いクリスマスをお過ごしくださいね。

|カフェ(ワンコ) | comment(12) | trackback(1)
J,s hill Gardenへ・・・
今日は、かなり遡っての日記。
今月の8日の話です^^; やっとUP出来た~(笑)
それと、話は変わりますが、今年は年賀状も早めに投函出来そう♪
私の年賀状が元旦に届くなんて何年ぶりだろう^^;
何かと気ぜわしい日が続くけれど、年末は走り続けるゾ~☆
頑張れ、私!

1221-1_20081221223725.jpg 

話がアチコチに飛んでますが、8日に出掛けたのは自然に囲まれた
素敵カフェ「J.s hill Garden」
こちらのカフェ、とっても素敵で、もう少しご近所なら頻繁に通いたいカフェです。
私が、コチラに出かけるのは1年に1回ペースかな^^;
ついでが無かったり、お友達と休みが合わなかったり、なかなか機会がなくて。

でも、今回は一人で(+リン)出掛けてみました。

1221-2_20081221223737.jpg 

冬場以外、ワンコは基本テラス席。
私もテラス席しか利用した事がなかったのですが、今回もそのつもりでしっかり防寒(笑) 
冬場は店内もワンコOKなんだけど、リンが吠えて、素敵なカフェの雰囲気を壊してしまっては
他のお客様のご迷惑ですものね・・・。

が、カフェの奥様が店内を勧めて下さったので不安を感じながらも、今回はありがたく
店内を利用させて頂きました。 

1221-3_20081221223748.jpg 

毎回オーダーする「ホタテドリア」
サラダの自家製ドレッシングもクルトンもとても美味。
店内のインテリアや窓から見える庭に目だけはキョロキョロさせて、
一人でも飽きる事無く、素敵な時間を過ごしました♪

1221-4_20081221223800.jpg 

食事が終わったら、今度はリンの楽しむ番♪
お庭でリンと遊んでいたら、奥様が「ワンちゃんと写真を撮りましょうか?」って
声を掛けて下さったのでリンとの2ショットを撮って貰いました^^ 
リンとの2ショットって5年ぶりくらいなんです^^;
しかも写真が1枚しかなくて、その唯一の1枚も私の顔はリンで隠れてます。
(2ショットって言えるのかな?)
奥様に撮って頂いたリンとの写真が初めてリンとのまともな写真となりました。
これからはリンとの写真もたくさん撮ろ~っと(´▽`)

1221-5_20081221223814.jpg 

J.s hillさんに来ると建物の周りをぐる~っと回って、隅々までチェックせずには
いられない私。 J.s hill Gardenには「かわいい」がたくさんあるのです。

1221-6.jpg 

J.s hill Gardenで見つけたお気に入りたち・・・。
ボンヌママンのジャム瓶、ブリキのジョーロ。
ガーデンツールまで、いちいち可愛い!
今度、どこでお買い物されたのか聞いてみよう(ブリキのジョーロ)

1221-7.jpg 

帰りはおウチの中からクラブ&チーズちゃんがご挨拶。
今日は一緒に遊べなかったけど、今度はリンと遊んでね^^
|カフェ(ワンコ) | comment(12) | trackback(0)
ご近所のCream Puffさんへ

いよいよ今年も残りあと僅か。
ひぇ~(´o`*) 気ぜわしい!
毎日、時間が足りません。日中にしか出来ない事、陽が落ちてからでも出来る事、
色々あるけど、最近、夜になると頭痛がしたり、胃が痛くなったり・・・^^;
なので、片付けてしまいたい事が先に進まず、焦っております。
ベランダガーデンには、買って来たポット苗のまま放置されたお花も・・・(´o`*)
そんな中、昨日はご近所ドッグカフェのCream Puffさんへ。
来週、クリスマス会でお世話になるので、その打ち合わせも兼ねて遊びに行きました。

1218-1_20081219081251.jpg 

出来立てホヤホヤの手作りロールケーキ。
ロール生地がとても美味しかったです^^
生クリームも甘すぎず・・・ホワホワ。
思わず、お代わりしたくなりました^^

1218-2_20081219081305.jpg 

最近、ちょっと太り気味なリンさん。
年末はイベント盛りだくさんだから、それに備えて間食は控えようね^^
なので、リンのメニューはオーダーしませんでしたが、私のオーダーした
ロールケーキにお目目キラキラ☆
この後、スタッフさんからクッキー貰えたんだよね^^ 良かったね☆

1218-4_20081219081328.jpg 

最近、子供がえり?なキャンディちゃん 9歳。
今日はキャンディちゃんが「ピト」って寄り添って来てくれて・・・(´▽`)
大型犬って存在感もあるし、癒されますね~^^

1218-3_20081219081317.jpg 

今日はユーちゃんキャンディちゃんの色んなお話が聞けて楽しかったです^^
(特にツメ切りカット 笑)大型犬って憧れだけど、大変なんだな・・・^^;
すぐにおいとまするつもりが長時間居座ってしまってスミマセンでした(*_ _)人
来週のクリスマス会もお世話になりますっ´w`)

|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
お届け物ですよ
1216-1.jpg 

宅配便で届いた荷物。リンをはじめ、にゃんズも興味津々。
特に、にゃんズは段ボールが大好き。

1216-2.jpg 

レオは段ボールがあれば、その中で1日過ごしちゃうくらい
段ボール大好き。

1216-3.jpg 


リンも段ボールの中に入ってみたいって?
そりゃぁ、無理だよ(´`) 
リン、後ろで殺気感じない?

1216-4.jpg 

怖いお姉さんが睨みきかせてますから^^;
|にゃん♪でい | comment(6) | trackback(0)
カタログ撮影に潜入☆

昨日、ワンコ服のBeache&Mimileの2009.春夏カタログ撮影がありました。

1214-1.jpg 

撮影にはお友達のワンコが勢ぞろいするんですもの、逢いに行かずには居られません。
室内撮影は2回に分けて事務所で。そして、少しだけ外での撮影もありました。
私は仕事の日だったので、出勤前と出勤後に見学にお邪魔しました。
発売前のお洋服なので、ぼかしの入ってる写真もありますが、撮影現場の雰囲気を
見て下さいね^^

1214-2.jpg 

事務所に入ったら、お久しぶりのロコ・ラニが熱烈歓迎してくれました~(´▽`)
ももちゃんファミリーのももちゃん・アンちゃん・ニコちゃんもお久しぶり!

1214-3.jpg 

チワワのウィンちゃん&モコりんもお久しぶり~☆
ウィンちゃんはリンと同い年でモコりんのママ。
大きさも顔立ちも「これぞチワワ!」な美貌の母娘なんですよ~。

1214-4.jpg 

リンが居るのは・・・、仕事が終わった後、一度家に帰って、リンと一眼レフをお供に
また見学に来たからなんです^^

1214-5.jpg 

出番待ちの間や撮影の合間にはワン達と触れ合えるので、とても癒されました(≧∇≦)
どの子も指示されたポーズや目線がバッチリ出来る子ばかりで・・・お利口さんなんです。

1214-6.jpg 

この間、公園でバッタリ出会ったアドくんにリベンジ撮影してみたけど・・・^^;
パパさん、スミマセン。まだまだですよねぇ・・・^^;
リンもたくさんのワンコに囲まれて、今更ながらの社会化勉強?!
でも、ピーコさん(笑)ミカりん、リンのガブリエルすんませんでした~(lll´_`)
撮影参加のパパさん&ママさん、Beacheスタッフぅ~(←古い?)お疲れ様でした~^^

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
「ウマウマ下さい」の巻

1213-1.jpg 

バームクーヘン

ワッフル

モンブラン~♪


1213-2.jpg 

「ボクにもウマウマ分けて下さいなのら。」

その首からぶら下げてる袋に入れて欲しいの?


1213-3.jpg 

ソフトクリームにドーナツ♪ スイーツ盛りだくさん(´▽`)

「なんか、違う気がするのら。これは食べれないのら」

********

1枚目の写真のスイーツ、実はワンコ用です*´m`)
先日 出掛けた阪急西宮ガーデンズのHello!DOGで買ったものなんですよ。


1213-4.jpg 

・・・と、言う訳で、リンさんはウマウマにありつけましたとさ♪
でも、カロリー高いから少しづつね。

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
海に行くよ☆
1211-1.jpg 

今朝は霧が凄かったけど、日中は良く晴れました。
お天気もいいし、海の見える公園でお散歩しよう~☆

1211-2.jpg 

全然寒くないね~^^
リンも砂浜で爆走!
でも、途中で窪みにはまったのか、思いっきりズッこけてました^^;

1211-3.jpg 

「口の中に砂が入ったのら。」

顔にもいっぱい砂が付いてるよ~^^;

1211-4.jpg 

口の中の砂が不快な様です。

1211-5.jpg 

ずーっと舌なめずり^^;

1211-6.jpg 

指の間の砂が気になるのかな?
それとも、怪我でもしたかな?^^;

1211-7.jpg 

天気が良い日のオフシーズンの海は気持ちいいね♪
次に来るのは来年かなぁ・・・?
|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
阪急西宮ガーデンズ&阪急Hello!DOG その2

「阪急西宮ガーデンズ&阪急Hello!DOG」日記のつづきになります。

阪急西宮ガーデンズ「Hello!DOG」のランで遊び、ショッピングを済ませた後、
ご飯を食べるべく、向かった先は・・・

128-1.jpg 

ハーバーランド(´▽`)
西宮から元町のハーバーランドに着いた頃、もう景色は、夕方^^;
お昼ご飯、まだですが(笑)

128-2.jpg 

大好きな神戸の景色。
やっぱり好きだなぁ神戸。

128-3.jpg 

みっちゃんがトイレに行ってる間、私は2ワンとモザイク2階のツリー前で休憩。
ツリーの前でも2ワンと写真撮ろう!って企んでたら、モザイクの清掃員のお兄さんに
2階は犬を歩かせちゃダメ!って言われちゃいました^^; 
スミマセン・・・わざとじゃないんです・・・。知らなかったんです・・・(つд`o) 
ちなみにキャリーインならOK☆ 1階は歩かせてもいいそうです。

128-4.jpg 

写真ばかり撮ってたので、リンもツマラナイって・・・(´_` )
みっちゃんも戻ってきたし、ご飯食べに行こうね^^

128-5.jpg 

お昼ご飯にありつけたのは、夕方の4時過ぎ^^;
モザイク1階にある「DOG GARDEN CAFE」で遅すぎるランチです(≧∇≦)
お店の中にはスタッフさんちの可愛いウサちゃんが!
去年、虹の橋を渡っちゃったけど、我が家に居たうさにソックリ^^
ワンコにはガウガウするリンもうさぎちゃんにはご挨拶(?)出来てたね♪
久し振りにうさに逢えたと思ったのかな~?

私達はロコモコを頂きました。リンにもワンコメニューを。

128-6.jpg 

この時、まだ前のレンズだったんで、いい写真が撮れませんでしたが、
リンもまーくもやっとご飯にありつけて満足してくれたかな?

128-7.jpg 

食事が終わって、店を出た頃にはもう真っ暗。
ハーバーランドのライトアップがとても綺麗でした☆
(写真ではお伝えできないけど・・・^^;)

みっちゃん、まーく、またお付き合いお願いしますね^^

 

|お出掛け | comment(8) | trackback(0)
ベランダの新入りちゃん
ひゃ~(≧∇≦) 毎日、寒い寒い!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

126-1.jpg 

阪急西宮ガーデンズの続きの前に、今日は新しくベランダに迎えた
新入りちゃんをUPしてみます。

126-2.jpg 

ハボタンの寄せ植えです^^
ピンクのお花はマーガレットピーチクィーン。色が凄く可愛いんです。
おなじみのアイビー(ヘデラ)も白雪姫と言う種類で株元の葉以外は白いのが特徴。

ホムセンでマーガレットピーチクィーンを見つけて一目ぼれ。
この子に合う花がなければ、衝動買いはやめておこうって思ったのですが、私好みの
ピッタリな子たちが見つかりました^^;
ハボタンの寄せ植えもチャレンジしてみたかったので、ちょうど良かったです。

ハボタンなんて、昔は「キャベツやん~!」って小ばかにしてたんですが^^;
あ、でもハボタンはキャベツ・ブロッコリー・ケールの仲間で観賞用に改良されたものなんです。
で、私は知らなかったのですが、葉が丸いのは東京系、葉が縮れてるのが名古屋系、
その中間が大阪系だそうです。そして、葉の切れ込みが深いのはさんご系だそうです。
私が買ったのは大阪系かな??
店頭では神戸の名が付くハボタンもありました。
今はハボタンも凄く種類が豊富ですよ~。
見る機会があれば、一度お店で見てください。可愛いですよ(´▽`)

この寄せ植えは今までの私の寄せ植えの中では一番の力作・・・(私の中ではね)
凄くお気に入りなんですよ~。ブーケみたいでしょう?
でも、マーガレットの花が途絶えてしまったら野菜畑みたい・・・^^;

126-3.jpg 

ヒヤシンスの水栽培、成長が超スローペースなんですが、芽が出て来ました^^
(良かった!生きてたんだねっ 苦笑)

126-4.jpg 

チューリップ・スイセン・アネモネの球根植えのうち、アネモネが発芽しました^^
写真 中央下のパセリみたいなのが、いちばん成長してる芽です。

スイセンは3ヶ月は発芽しないって言うけど、チューリップ、生きてるかなぁ^^;
|ガーデニング | comment(2) | trackback(0)
阪急西宮ガーデンズ&阪急Hello!DOG

遡り日記ですが、久々にまーく&みっちゃんとお出掛けして来ました^^
そして、久々の遠出のお出掛け♪

124-4.jpg 

お久しぶりのまーく。

124-3_20081205220458.jpg 

そしてリン。

何処へ出掛けたのかと言うと、タイトルでお分かりの様に、11月26日にOPENした
西日本最大のショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」
元々はプロ野球球団『阪急ブレーブス』の本拠地、阪急西宮球場(のちに阪急
西宮スタジアム)があった場所なんですよ^^

早速、レポしますよ~(≧∇≦)
でもきっと長くなりそうなので、記事は畳んでおきます。

 more...

|お出掛け | comment(4) | trackback(0)


125-6.jpg 

リンさん、そんな顔してどうしたの?

125-7.jpg 

カーペットの上で激しくゴロゴロしてるからだよ・・・(´。` )

  ************

昨日とはうって変わって、朝からどしゃぶりの雨です。
布団の中で まだ半分眠っている状態の時、
雨の音を聞いて「ハッ!」と布団から飛び出しました。
ベランダにある鉢で、片付け忘れていた鉢があったのを思い出したのです。
毎日、天気や気温をチェックして、鉢の配置を替えたり、雨が降りそうな日は
雨の掛らない場所に避難させたりしてたのに、昨日はうっかり忘れてしまいました。

さっきテレビのニュース速報で「竜巻注意報」なるものが発令されてました。
初めて観ました「竜巻注意報」。
私の住んでる地域とは正反対の場所、和歌山方面だったみたいですけど
今から1時間以内に発生する可能性がある・・・と言うテロップが流れてました。

おととい、ポット苗を数点購入して、まだ植え付けてないので、植え付け作業
やりたかったんだけどな~。

|リンの日常 | comment(10) | trackback(0)
公園でバッタリ☆

125-1_20081204180727.jpg 

明日からお天気は下り坂で、私が住んでる日本海側の地域は雪が降る・・・と言う予報。
これは、ロング散歩に出掛けておかないと!って事で、リンと散歩に出掛けたのですが、
もう一つ、目的が・・・。


125-2_20081204180743.jpg 

ようやく・・・遂に・・・2つ目のレンズを購入しました(≧∇≦)
今まで使っていたのはレンズキットで購入したズームレンズ。
このレンズを使いこなせるまでは・・・カメラを熟知するまでは・・・と、二つ目のレンズ購入に
二の足を踏んでいたのですが、室内撮りには不向きな暗いレンズに限界を感じました^^;
カメラの腕は全く上達していないのですが、カメラの基本、単焦点レンズを手にした事で
また1から、カメラの勉強に勤しみたいと思います・・・。

話が少し逸れましたが、新しいレンズの試し撮りも兼ねて、散歩へと出掛けた訳です。

125-3_20081204180753.jpg 

凄いボケ味に驚いてしまいました^^;
ISOもF値も今まで使ってたレンズでは有り得ない数値。世界が違う・・・^^;
まだ感覚がついていけません。 ま、前のレンズも使いこなせてなかったんだけど。

125-4.jpg 

カメラを弄ってたら偶然にも、あどっちパパさん&ママさん、そしてアドルフくんの姿が(≧∇≦)
私と、あどっちパパさん&ママさんはプチご無沙汰。アドくんとは夏以来の対面!
リンと皆さんはかなりのご無沙汰~☆ リンのダイエット後の姿もお披露目する事が出来ましたが、
おデブの頃のリンの記憶もないのでは?と言うくらい長い間、リンは皆さんに会ってなかったんです^^

125-5.jpg 

とってもお利口さんのアドくんとの2ショットにリンよりも私の方が緊張してたりして*´m`)
使い慣れてないレンズだったんで、思うように撮れなかったけど(^^;) ・・・と言うのは言い訳で、
どの道、私は2つの被写体にピントを合わせる業を持ち合わせて無いんですよね~^^;
アカンやん!(笑)

嬉しい再会で楽しい散歩となりました^^
あどっちファミリー、ありがとう!

|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
Reach outさんでトリミング

122-1.jpg 

いきなり リンのこんな顔でスミマセン(´・`)
リン、怒ってるんじゃないんですよ^^
ただ、オヤツを食べてる最中のワンシーンです。

前回の日記でお邪魔したご近所ペットショップのReach outさんでリンのトリミングをお願いしました(´▽`)
今日、お店に伺ったら看板犬が、Mダックスの女の子だけでなく、シーズーちゃんも居ました。
2ワンとも大人しくて、他のワンコとも仲良く出来て、羨ましい限りです。

122-2.jpg 

ふわふわリンちゃんの出来上がり~☆
顔回りのサラサラ感、お気に入りです^^
お迎えに行ったら、ブルーのリボンを付けて貰ったリンが可愛くて´w`)
ブルーがとても似合ってたので、「リン、可愛い~」って叫んでしまいました。

Reach outさん、ワンちゃん連れで入店出来ますか?って尋ねたら、オーナーさんらしき男性に
「大丈夫ですよ~。遊びまわらせてあげてください」と嬉しいお言葉^^
でも・・・
トイレは事前に済ませ、マーキング癖のある子はマナーバンドを着用し、オンリードで出掛けるのが
良いかと私は思います^^

122-3.jpg 

リンのお尻の毛が凄く伸びてて困ってたので、カットお願いしました。
トリマーさんも「ほんとだ~、長い~」って驚かれてました^^; そうなんだ・・・^^;
リンのお尻の毛って白くて可愛いんですよ~(親バカ)
垂れてた毛が無くなってスッキリしました^^
初回だと言う事で、お尻の毛のカット分はサービスして貰えました(´▽`)

122-4.jpg 

先日買ったベッド、ヒーターの前に置いてるので誰かしらが使用しています。
ふわふわ感と、小さめサイズが心地良いのか大人気!
どう見ても一人用なのに、イオリとうには一緒に使ってるし(≧∇≦)
イオリが一人でベッドに寝てる姿を見て貰っても分かるように、二人で寝るスペースなんて無い^^;
ベッドの形、崩さないでね~(;´-`)
|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
