|スポンサー広告 | |
Reach outさん


ご近所にOPENしたペットショップに出掛けて来ました♪

1130-1.jpg 
Reach outさんです。
店内は落ち着いた感じ。ドッググッズ(洋服・カラー&リードなど)やフードの販売と
ホテル、トリミングもされてます。 リンも早速、トリミングの予約を入れました。
本当は、行ってすぐにトリミングして貰えるかな~?とリンを連れて行ったのですが、
美容の方は12月からだそうで・・・。
お店の方の了解を得て、写真撮影kissDN
だけどコンデジのバッテリーが赤く点滅してる絵文字名を入力してください
予備のバッテリーに交換したら、コチラも赤く点滅げろげろー!
焦りながらもそそくさと撮影。

1130-2.jpg 

看板犬のワンちゃんはMダックスの女の子でした。
とっても人懐っこくてお利口さん。 リンはキャリーinだったのですが、リンの存在に気付いて
ずっと私の後を追いかけて来てくれました(´▽`) 一瞬、リンとご対面したのですが、
リンがガウガウしちゃいました(´o`*)ゴメンね。
カニヘンの血が少し入ってる様で、とても小さな子。
初ヒートが終わったばかり、もうすぐ1歳の女の子でした~´w`)

ご近所ワン友さんのじゃまろパパ・ママさん(「友」だなんて馴れ馴れしくてスイマセン)のブログにも
Reach outさんの事が紹介されてたので、そのお話をお店の方としていた所に、奇遇にも
じゃまろファミリーさんが登場!ビックリ~(≧∇≦)

1130-3.jpg 

じゃまろファミリーさんの3ワンは車で待機してるとの事で、お写真だけ撮らせて頂きました♪
2JRT&ボーダーコリーのスポーツ 一家。


1130-4.jpg 

フリース素材のフカフカベッド。
コロンとしててお値段も可愛かったので買っちゃいました。
リンか4ニャン・・・誰が使ってもいいや(´▽`) と思って買ったのですが・・・

1130-5.jpg 

早速、独占しております。
凄くフカフカなので気持ち良さそうです♪

|アイテム(リン) | comment(10) | trackback(0)
ベランダの花たち 2008冬 その2

我が家のベランダガーデニング。
この間 設置したビニールハウスとはまだ別にコーナーがあるのです。
ポット苗を購入して植えるだけでなく、球根植えにもチャレンジしています^^

これから紹介する鉢は球根とポット苗の寄せ植え。
写真で写ってない部分は球根が埋めてあるので、今はまだ土が剥き出し。
春になって無事に発芽して成長してくれたら、どんな寄せ植えになるのか・・・
とても楽しみにしています。

1128-1.jpg 

左のビオラの鉢には確か赤いアネモネを植えた様な気が・・・^^;
何で赤いアネモネなんて選んだんだろ・・・(´。` )
球根を購入した時と今とでは趣味が変わってます。
うーん。アネモネじゃなくてチューリップだったかな??

右は白いビオラ・バコパ・シロタエギクとホワイト系でまとめてますが
植えた球根は黄色い水仙と八重咲きのチューリップだったかなぁ・・・。
チューリップは混合のものを買ったので、何色が咲くのか分かりません。

1128-2.jpg 

左はアプリコットカラーでまとめました。
ビオラとディアスシアとコクリュウとアネモネの球根かな?

右は・・・ビオラとヒューケラとチューリップかなぁ・・・?
植えた時に記録しておけば良かったな~(^^;) 咲くまで分からないや・・・。

1128-3.jpg 

ビニールハウスとは別のスペースです。
左右の写真は隣接しあってます。高さ揃えて撮影すれば繋げられたなぁ・・・。
左には球根の寄せ植えの鉢が。右の木箱の棚の空間はお気に入りです^^

1128-4.jpg 

↑このコたちはビニールハウスの住人です。
左はアスパラガス。
これは閉店した花屋さんの商品にならない残り物を貰ったオバサンから貰った物(笑)
我が家の寄せ植えには不向きなコなので、単植えです。

右は多肉ファンなら誰もが欲する(?)黒法師。
春夏の陽射しを浴びると葉が黒くなるんですよ^^

1128-5.jpg 

左はシュガーバイン。
単植えでも垂らしておけば絵になる可愛いコです^^

右はセージ・ヒメマサキ・アイビーの寄せ植え。
お花では紫って好きな色です^^
このセージは観賞用で食用じゃないのですって。

と、まぁ「その1」と「その2」で、我が家のベランダガーデンの大部分をご紹介出来ました。
あ~(自己)満足♪(自己)満足♪

毎日、水遣りやら鉢のパトロール(笑)やらでお花と接してるのですが、この時間が楽しいですね・・・。
ただ、我が家は1階で、ベランダ側は人の行き来があって(子供の遊び場や自転車置き場がある)
ベランダでボーッとしてる姿は傍から見れば、滑稽に映るでしょうね^^; 
ベランダのお向かいには民家もあるので、人目を気にするとなかなかユックリ過ごせないんですよね~。
一眼レフのシャッター音も凄く響き渡るので、ベランダで一眼レフは人目が無くても最初はかなり
抵抗がありました^^; 今ではベランダで這って撮影してますが(笑)

それはそうと、12月も目前!お花弄りばかりしてないで、大掃除もやり始めないといけません^^;


|ガーデニング | comment(4) | trackback(0)
これでOK?

1127-5.jpg 

テンプレ、またいじりました^^
ブログを見たお友達が、CSSの事を分かり易く教えてくれたので、
無事に変更する事が出来ました。
↓の記事の修正後の日記では「元に戻しました」とUPしたので、
一応ご報告させて頂きました。
不具合がある様ならば、また教えてくださいませ^^

MINKさん、忙しい中ありがとう~^^
気に掛けて貰えた事が凄く嬉しかったです。
作業も頑張ってねん♪(作業のジャマしちゃったけど^^;)
|未分類 | comment(4) | trackback(0)
金剛院の紅葉
1126-1.jpg   

リンさん、いつになくメランコリーね。
そうね~。もう11月も終わっちゃうしね・・・。
って訳で紅葉狩りに来たんだよねアップロードファイル 

1127-2.jpg  

地元、金剛院。
毎年来てるし、そんなに広くも無いので、撮る風景もワンパターン。
今年は金剛院の紅葉狩りは予定に無かったんだけど・・・
紅葉の計画、全く立ててなくて紅葉の名所には出掛けずじまい。
だったら・・・と、金剛院に出掛けて来ました。
1週間前の出来事なんですけどね絵文字名を入力してください  



1126-3.jpg   

いつもは拝観料を払って、紅葉のトンネルを楽しむのですが
もう紅葉は枯れているのもあったり、散ってるものも多くて
遠目に紅葉を楽しむ事にしました。  

1126-4.jpg   

ブログのテンプレートを今のテンプレートに変えてから、過去の日記の
レイアウトが崩れてしまってたので、少し弄ってみました。
苦手な分野なので、もし変な所を見つけたら教えてください。
多分、皆さんのPCは私のPCより新しいでしょうし(笑)私のPCで
崩れてないので、大丈夫だとは思うのですが・・・^^;

やっぱり、テンプレが崩れちゃってたみたいで^^; 元に戻しました。
過去の日記では、テンプレが崩れて、下までスクロールしないと
日記に辿り着けないのですが、その方がマシかな・・・。
|お出掛け | comment(3) | trackback(0)
またまたCream Puffさん

今日は、可愛いあの子達に会って来ました♪

1124-1.jpg 

今日もchieさんが私の地元に出向いてくれたので、
仕事終わりに合流させて貰いました♪
場所はモチロンCream Puffさん。

先週は優ちゃんがお供だったけど、今日はカレンちゃんと
元気くんの2プーが出動!

元気くんに会うのは夏以来? 
元気くんって、こんなに元気な子だったっけ?って位、元気☆
リンとのの絡みも少しあったね~☆
元気くんはリンと性格や行動が似てる気がしました~。

カメラを構えたら、バッテリー残量が極少!
ユックリ構えてたら電池が消耗する~って思ったので、
雑な撮影になってしまった^^;

1124-4.jpg 

今日のデザートは私の大好きなプリン~♪
プリンの中でもカスタードプリンと焼きプリンがとっても好きな私。
お手製プリン、とても美味しくてもっと食べたかったです~(*≧m≦*)
ワンプレートのシフォンもいつもシットリ・フワフワでワン用には
勿体無いくらいの質感!

Cream Puffさん、いつも色々ありがとうございます~^^

1124-2.jpg 

リンも美味しいオヤツが食べれて満足かな?
リン、口の周りに食べた物が付いてますよ(笑)
食いしん坊な子みたいだね~*´m`)
体もなんだかムチムチだし・・・

1124-3.jpg 

そうかな~(。-∀-)
chieさん、遠くまでお疲れ様でした~☆
また、お付き合い下さいね~(*´v`*)

|カフェ(ワンコ) | comment(2) | trackback(0)
うにさん
1123-1.jpg 

今日は車のタイヤを交換しました。
ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤへ。
交換したのは私じゃなくて旦那さんですけどね^^;
(私はタイヤ交換出来ませ~ん)

上の写真の鉢はタイムです。
ベランダにはタイムをはじめ、ハーブもあるので、ふとした時に
ハーブの香りがします^^
ガーデニングを始めて1ヶ月と少し。私にしては珍しく頑張れています。
「自分で自分を褒めてあげたい!」
・・・と、言いたい所だけど、無事越冬出来るまでは、喜べないなぁ。

1123-2.jpg 

上の写真はうにの首なんですが、首輪が擦れて傷になっていました。

かなり前に旦那さんから「うにの首が凄い事になってるの、知ってる?」って言われて、
うにの首を見た時、首輪の部分だけ毛が無かったんです。首輪があたる部分だけ
毛が薄くなったんだな~って、その時は、あまり気に留めませんでした。
今日、また 旦那さんに「うにの首が凄い事になってるの知ってる?」って聞かれたんで、
「知ってるよ~。前に聞いた」って答えたら、「もっと凄い事になってるけど・・・」って・・・。
で、見てみたら傷が出来てました。

この首輪は4にゃんお揃いで、5年近くも付けてるもの。
うに以外の子は大丈夫なのに・・・。
とりあえず、うにの首輪は外してやりました。
傷も膿んだりはしてないので、様子見。

1123-3.jpg 

室内飼いだけど、万が一の不測の事態の為に首輪とネームタグを
付けてたのですが、にゃんこと言えば、鈴も大事!
とりあえず、去年のクリスマスシーズンにリンの為に買った、布製の
シュシュみたいな首輪を付けて貰ってます。鈴も付いてたので^^
ウチのにゃんズは鈴の音の違いで、どの子か分かるようにしてあるんです。

1123-4.jpg 

ちゃんとした首輪がつけれないから、ベランダ日光浴も出来ないね~。

|にゃん♪でい | comment(4) | trackback(0)
暖をとる

1122-1.jpg 

前はよく、暖かい日にはベランダでレオとうにを日光浴させていました^^
最近、ベランダに出る時間が増えたので、私がベランダに出てると
家の中からうにが「出せ~出せ~」ってにゃぁにゃぁ鳴くので、
ベランダ日光浴が復活。リード着用ですが^^;

1122-2.jpg 

ウチのにゃんズは室内飼い。
レオとうには、何度も脱走したり(笑)日光浴したり、新潟帰省も
経験があるので、外の世界を少しは知ってる
のですが、
きなことイオリは外の世界を全く知らないので、外はまだ怖いみたい。
でも、きなこは外に居るレオたちが気になるのか、家の中から
外の様子を伺っています。・・・の図↑

1122-3.jpg 

昨日 設置したミニビニールハウス。
「簡単に設置できる」って謳い文句だったけど、苦戦しました。
しなる骨組みで出来てて、折りたたまれてるのを広げ、支柱を1本
差し込むだけなんですが、しなる骨組みが厄介者。
なかなか真っ直ぐに立ってくれなくてイライラしました。
テントを張る時みたいに、「4隅をペグで打ち込んでください」って
説明書が入ってましたが、それが見えるところに明記してあったら
買わなかったのに・・・(ノ_-。)  打ち込めったって、土ないし!

しなる骨組みなので、右側の形を整えたら、左側が歪む・・・
と言った作業の繰り返し^^; レンガで重しをしたりして
何とか形になりましたが、色々弄ってたら、骨組みが変形したりして^^;
微妙に左右対称にならない所が気になって気になって仕方なかったけど、
ペグで4隅を引っ張って打ち込んでないから、多少の歪みは仕方ないのだ
・・・と諦めました。 歪んでるからチャックもなかなか閉まらないし・・・。
こういう変な所で、A型の血が騒ぎます(笑)

まぁ、見た目には左右対称にはなってますがね。

1122-4.jpg 

長々とビニールハウスで語ってしまいました^^;
↑誰の手でしょう?

1122-5.jpg 

きなことうに。
うにの顔に思いっきりきなこの手が覆いかぶさってますが、
2ニャン熟睡中です。
それでいいのか?うに。

1122-6.jpg 

リンも加わって、仲良くゴロ寝。
ヒーターの前で体を寄せ合って、あったかそうです^^

1122-7.jpg 

その頃レオはお風呂場で・・・。
お湯がはってある時の蓋の上が暖かいみたいで、うにとレオは
たまにお風呂場に居ます。稀に気付かずに扉を閉めてしまって
どこからともなく、助けを呼ぶ鳴き声が聞こえる事もあったり^^;
うには、蓋があるつもりで、勢い良くジャンプして、お湯の中に
ダイブした事も数回・・・。

そんな楽しい我が家♪

|にゃん♪でい | comment(4) | trackback(0)
ベランダの花たち 2008冬 その1

1121-1.jpg 

今日はガーデニング日記なんです^^;
興味の無い方はスルーして下さいませ。

ベランダのお花にミニビニールハウスを被せる事にしたので、
ビニールハウスを被せる前に、リンを撮影。

↑の右端の黄色い花・・・

1121-2.jpg

カランコエ。
閉店するお花屋さんのセールで、ガーデニンググッズが
かなり値下がりしてたので、「買わなきゃ損!」と思い
色々買ったのですが、当時、我が家には肝心のお花がなくて、
とりあえず、目に付いたこのカランコエを買って帰ったのが
ガーデニングの始まりでした。

買った日から1ヶ月経ったかな~。倍くらいに成長してます。
衝動買いだったんだけど、我が家のベランダでは浮いてます^^;
私の中ではカランコエの寄せ植えは考えられないし、色とか
雰囲気が今の私の好みではなくて・・・。
でも、ガラ摘みもした事無いくらい、元気なんです。
カランコエって、こんなに花が長持ちするの?
この子の咲き終わった花を見た事がなくて・・・。

そして、寒くなったからか、花の色が薄くなってきました。
それで、ミニビニールハウスを被せてあげる事にしたんです^^
好みじゃないとは言ったけど、それは自分が描くベランダガーデンの
お花のイメージじゃ無いってだけで、このカランコエに情が無い訳では
無いんですよ^^ 元気に育ってくれて嬉しいです。

1121-3.jpg

ガーデンシクラメン・シロタエギク・アリッサム・朝霧草・アイビーの寄せ植え。
白とシルバー系でまとめてみたのに、なんかセンスなくて。
脇役たちも個々では好きな物ばかりなのに・・・。 まだまだですね~。

1121-4.jpg

これ・・・一番イケてない寄せ植えです^^;
真ん中の花はストックなんですが、八重咲きじゃなかったので
イメージしてたボリュームが出ず・・・。
ビオラも4色くらい植えてるんです・・・。アイタタタ~
色の統一感は無いわ、ただ植えてるだけだわ・・・な、アイタタな寄せ植え。

1121-5.jpg

ユーカリ・ヒメマサキ・エニシダの寄せ植え。
ユーカリが大きくならないので、単植だったのを寄せ植えに。
エニシダを購入したんだけど、花が終わったものだったみたいで絵文字名を入力してください
春にエニシダが開花した時の鉢の様子が楽しみです。
ユーカリも大きくなって欲しいんだけど。

1121-6.jpg 

ガーデニング始めたとき、ビオラばかり購入したので、
ビオラの寄せ植えが多い我がベランダです。
ビオラ・ベアーグラス・コクリュウ・シロタエギクの寄せ植え。
後ろの方にかすかに見える黒い葉がコクリュウなんですが
私はこのコクリュウが大好き☆
コクリュウがフロント側になる様に仕上げれば良かったな~。


1121-7.jpg 

ビオラとヒューケラの寄せ植え。
こういうシックな組み合わせが大好きです。
ここにコクリュウがあっても良かったな~♪
最初のカランコエの鮮やかな黄色い花とは全く趣が違うでしょ?

1121-8.jpg 

シックなお花も好きだけど、↑こういうのも好きだったりして*´m`)
セラギネラって言う種類の苔です。 もっと成長してモワモワになって欲しいのだ~。

1121-9.jpg 

リンの後ろの鉢たちが、今日紹介した鉢です。
リンの後ろのスペースにミニビニールハウスを置くつもりです。
この反対側にも、まだまだ鉢があるので、また紹介させて下さいね^^;



maku puppet
とあるブロガーさんの所で見掛けて
気に入りました~☆
|ガーデニング | comment(4) | trackback(0)
寒さに負けず・・・
1119-1.jpg 

今日は寒かったですね~(´o`*)
天気予報で、私の住んでる地域に初雪が降った事を知りました。
山間部だとは思いますが。
そして、明日の天気予報にはしっかり雪マークが!
明日も寒いのか~。
ベランダのお花達にも、そろそろ冬支度をしてあげなければ・・・。

1119-2.jpg 

水栽培で育ててるヒヤシンスの球根。
栽培し始めて、根っこはすぐに生えてきたのですが、今日 球根の裏を見たら
カビが生えてました~~(つд`o)
水栽培の仕方として「球根は水につけない!」と言う事だったのですが、
「球根に水をあてずに、根が生えるの??」って半信半疑だったので、
少し水にあたるようにして育ててたんです^^; それがカビの原因だったみたいです。
カビはティッシュで拭き、水の量も減らしたので もう心配無いとは思うのですが、
無事に成長してくれよ~と祈るばかりです。

1119-3.jpg 

天気予報で「冬の気温並み」って聞いたので、冬を迎える前に寒さに慣れておくか!
って事で、リンと散歩に出掛けて来ました。
やはり少し寒かった・・・^^; 手袋とかイヤーマフラーしててもいいんじゃないかって位に。

1119-4.jpg 

でも、リンは全然寒くないみたいです^^
寒くても元気いっぱい☆

1119-5.jpg 

時にはまったりと落ち葉の匂いを嗅いだり・・・
(マーキングばっかりしてたけど)

1119-6.jpg 

落ち葉がたくさん。
木々も裸んぼうな子が目立って来ました。
いよいよ冬ですね。
|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
I LOVE OBAMA

リンと一緒に福井県は小浜市まで出掛けて来ました。
小浜市と言えば・・・。

1118-1.jpg 

オバマ氏・・・。 笑

つばき回廊1階「若狭屋」さんにてオバマ氏グッズが購入出来ると聞きつけ
出向いた訳なんです。(ついでですが)
先日、旦那さんに 「オバマ氏Tシャツ買ったら着る~?」って冗談で聞いたら
「あ~、着る着る~」って言ってたので、「着て貰おうじゃないの↑」って事で
バッチリ購入しました(笑)

1118-2.jpg 

ニヤけた顔でお店をあとにし、せっかくなので小浜市内をブラリ・・・。
今まで向かった事の無い方向を走行していると「小浜公園」の看板。
小浜公園、行ってみますか↑

1118-3.jpg 

色々と散策出来るコースがあるみたいです。
周辺をブラブラと散策開始。 

1118-4.jpg  

 *   *   *   

大きなイチョウの木に惹かれて、とあるお寺にやってきました。

1118-5.jpg 

(↑「イチョの木」になってますね^^; スミマセン。)

イチョウの木に近づいた所で、激しい犬の鳴き声。
どうやら、お寺で飼われてる犬みたいですが、姿は見えず
どこかで繋がれてる様でした。だけど、すごい野太い声だったので
「これはとんでもなく大きい犬だわ・・・」と、怖くなって、そそくさと
お寺をあとにしました。ずっと吠えられてるのも嫌だしね^^;
そして、再び周辺を散策。

1118-6.jpg 

小浜公園周辺に古い町並みが残る地区がありました。
こういう所、リンと歩いてみたかったんだ~^^
なんだか旅行に来た気分を味わいました。

1118-7.jpg 

小浜公園の真向かいは海なのですが、海辺には見晴らしの良い
「小浜海浜小公園」がありました。

1118-8.jpg 

砂浜の方も海水浴シーズン以外はお散歩出来るみたい^^
この日は、雨が降った後だったし、寒かったので砂浜には出なかったけど
天気の良い日にリベンジしたいと思います。

小浜公園周辺もまだ散策出来そうな場所があったし、時間のある時に
またユックリ散策したいなぁと思いました。

で・・・

1118-9.jpg 

これが「オバマTシャツ」です!
旦那さん、喜んでくれました(笑)

1118-10.jpg 

 リンもお揃いheart0

|お出掛け | comment(2) | trackback(0)
Cream Puffさん 嬉しい出会い☆

昨晩、私のノートPCが壊れてしまいました^^;
以前から旦那さんに「液晶がヤバイ色」って言われてたのですが、
液晶がフラッシュバックの様にチカチカし始めて、遂には画面が真っ黒に。
PCが強制終了した訳じゃなく、液晶だけの問題なのですが、画面真っ黒じゃ
何にも出来ませんからね・・・^^;
さっき、旦那さんの使ってないノートPCにデータを復元して貰いました。
真っ黒な画面の旧PCから、どうやってデータを移行したのか・・・。
PCオンチの私には神業ですな。 

旦那さんのお下がりのノートPCはコンパクトサイズ。
ブログには今までと同じ画像サイズで画像をUPするのですが、画像が小さい^^;
なんか、感覚が掴み難いなぁ・・・(笑) でも液晶画面が鮮明で驚きました。
私のブログの画像って、こんなだったのね・・・と(笑)

と、前置きが長くなってしまいましたが・・・
昨日、仕事が終わって携帯チェックしたらchieさんからメールが届いてました。
地元のドッグカフェ「Cream Puff」さんに向かってるとの事。
私もリンを連れてCream PuffさんへGo~~!

1116-2.jpg 

すでに到着されてたchieさん。この日のお供は↓優ちゃん。

1116-3.jpg 

優ちゃんはchieさんお手製のお洋服とリード着用☆
綺麗なグリーンにドット柄が可愛いアップロードファイル
優ちゃんにもとてもよく似合ってますよね^^

1116-4.jpg 

今日は合流出来ないと思ってたさくらサンと来夢くんも遊びに来てくれました~^^
実は、このCream Puffさんでクリスマスオフ会をやろう!って計画中なので
その打ち合わせなんかもしたりしました。

で、この日は、偶然にも素敵な出会いが~ハート

1116-5.jpg 

リンク先のお友達「ENTRANCE」のエク・ゆずママさんとゆずちゃんが登場!
「ゆずちゃん?!」って思わず叫んじゃいました!
ご近所なんだけど、実際にお会いした事はなかったので、凄くビックリ!
それに、エク・ゆずママさんは福田沙紀ちゃん似の可愛い女の子でした萌
お母様と一緒にゆずちゃんのB.Dケーキを受け取りに来られたんです。
ゆずちゃんは今日、11月17日が1歳のお誕生日。

1116-6.jpg 

リンさん、エク・ゆずママさんにナデナデして貰いました☆
ママの傍にリンが居るので、ママの傍に近寄れないゆずちゃん*´m`)
ゆずちゃんはブログで拝見した通り、おっとり・控え目な可愛い女の子でしたheart0
ゆずちゃんの事、常日頃から「可愛い~」って思ってたので、「抱っこさせて~」って
お願いして抱っこさせて貰いました~jumee☆LoVe9
ガウガウ犬リンもゆずちゃんのお尻追いかけて、リンにしては友好的!
リンもゆずちゃんが好きみたいで良かった~アップロードファイル

1116-7.jpg 

夢の2ショット~~~アップロードファイルジーン
明るいレンズじゃないので「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」方式!
エク・ゆずママさん、一眼レフ隊の撮影風景に引かなかったかしら?(笑)
あんなんなんですよ、一眼レフってアップロードファイル
お時間取らせてしまってゴメンナサイね絵文字名を入力してください
そして、会えて感激でした~ハート また、会った時はよろしくお願いします!
それと、それと・・・

1116-1.jpg 

ゆずちゃん、お誕生日おめでとう~rainbow

|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(1)
grass yardさん そして安国寺

最近、職場に新しい仲間が加わり、私の平日の休みが増えました♪
今日も休みだったのですが、朝、ネットでご近所を検索していると
素敵な雑貨屋さんを発見!
しかも週1回、金曜日のみのOpenとの事!
奇遇にも、今日は金曜日ハートこれは出掛けるしかないでしょ~!

1114-1.jpg 

隣り町の住宅街の中にある「grass yard」さん
なんと、ご自宅の一部屋がshopなのです。
だから、靴を脱いでお邪魔するのですよ*´m`)

私好みの素敵な雑貨ばかりで・・・ハート
お財布と相談しての買い物なので、購入を諦めた物も・・・アップロードファイル

1114-2.jpg 

可愛い雑貨が買えて大満足で店を出ましたよ*´m`)
お店も雑貨もとても素敵でした。
(購入した物は後日UPしてみたりして)
ご近所に、こういう雑貨屋さんが無いので嬉しいです。

帰りは寄り道して初めて訪れる安国寺へ。

1114-3.jpg 

お友達のさくらさんと来夢くんが、去年、安国寺へ紅葉を見に行ってらしたのを
思い出して寄ってみました。
紅葉が始まっててビックリ!いつの間にかそういう季節だったんですね~^^;
(一眼レフ持って来れば良かった・・・)

1114-4.jpg 


リンを連れてたんですけど、寺を管理されてる方でしょうか・・・?
オジサンに「犬だけは、気をつけてよっ!!」ってキツイ口調で言われました。
言われなくても気をつけてますよ・・・アップロードファイル
マナー悪そうな飼い主に見えるんでしょうか墓ドロドクロmoz

1114-5.jpg 

マナーの悪い飼い主さんの話も聞きますし、私も見た事があるので
このご時世、仕方ないのかもしれませんね。
何も悪い事はしていないのだから、気にしない♪気にしない♪
田舎の小さなお寺だけど、人の出入りが多かったです。
紅葉の名所に出掛けたいなぁ・・・。この数日は天気も良かったので
紅葉の名所は賑わったのでしょうね^^

|お出掛け | comment(8) | trackback(0)
冬の風物詩

1113-1.jpg 
我が家の冬の風物詩。
ヒーターの前に集まる輩たち・・・。

ヒーターの前に居る確立が高いのは、うにかリンかな。
うにとリンは独占するのが好きだけど、うにの事が大好きな
イオリちゃんときなこは、うにと添い寝するのが好き。

レオがみんなの輪の中に入る事はありません。
ヒーターの前にもあまり居ないかな?
一人でユッタリ・・・誰にもジャマされない場所がお好みの様です。

1113-2.jpg 
何かの上にアゴを載せて、私たちの方をジーッと見てる時の
リンのしぐさが、旦那さんは凄く好きなんだって*´m`)

私がリンに服を着せたり、リンのフードやオヤツの素材にこだわったり、
体重管理したりしてる事、旦那さんは少々理解に苦しむ様だけど、
リンの事を「リンは可愛いな~」「どの子よりも、やっぱりリンがいちばん
可愛いな~」なんて言ってくれます。・・・親バカだなぁ^^

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
深まる秋
1112-1.jpg 

1週間ぶりの更新です☆ プチご無沙汰でした^^
この1週間、ブログの更新もせず、何をして過ごしていたかと言いますと・・・
ガーデニングです^^;
寄せ植えの為の苗や、園芸用品を求めてお花屋さんやホムセンに出掛ける度に
ポット苗があれよあれよと増えていってしまいました。
苗を購入しても、植え替えずに放置したままの物もあって、ベランダにポット苗が
散乱していましたが、今日やっと全ての苗を植え替え、落ち着いた訳です。

夜はガーデニング雑貨をネットで物色。
PC開いても園芸関係か雑貨関係のサイトを見てる事が多かったですね・・・。
(見てるだけでしたけど 笑)

作業は陽が出ている内しか出来ないので、毎晩、夜が明けるのが楽しみで
仕方ありません。 早起きして支度をし、家の事を済ませたら作業の時間。
出勤までの1時間くらいかな? 仕事から帰宅したら、何も用事がなければ
1時間ほど作業。寒い日や陽が沈むのが早い日は、花の調子を見るだけ。
夜更かしも少なくなりました。早起きしないといけないしね^^
でも、今日の作業で落ち着いたので、明日からは作業の時間も減りそうかな。

1112-2.jpg 

ラティスで囲ったり、ウッドデッキを敷いたり・・・って言う作業は全然進んでません。
限られたスペースのキャパを超えた鉢の数になってしまって、「鉢の配置が・・・」
なんて言ってられない状態^^; 
本当はレイアウトを考えて鉢の配置なんかも凝りたかったんだけど・・・
「とりあえず空いてるスペースに置いてしまえ~!」って状態です^^;
そもそも、欲張って苗を買い過ぎてしまったのが問題・・・。小さいベランダなのにね。
写真には写ってないけどデカイ鉢が3つほど、写真を撮ってる足元にあったりして。

積まれた木箱も場所が足りなくなって予定外のスペースへ進出。
2段目はヒヤシンスの水栽培です。
根が出るまでは冷暗所で・・・との事なので、普段は違う場所に置いてあります。
水栽培にしたのには訳があって、ガラス容器のくびれの所を麻紐でくくったり、
タグを付けたりしてるのを雑誌で発見して、「可愛い~」と思ったからです。
私はアンティークの鍵を麻紐で結んでみましたよ☆

1112-3.jpg 

・・・と、そんな1週間を送っていました。
今日は暖かかったけど、この1週間、寒い日も多かったですね。
すっかり秋も深まっちゃって・・・。
少し肌寒くても、お散歩に出ると、とても気持ちいいですね。
気持ちもリフレッシュする~☆
今日は長時間、かがんで作業してたものだから、散歩で体を動かした時は
気持ちよかったな~^^

1112-4.jpg 

週末までは天気がいいみたいなので、ガーデニング作業もはかどるな~
リンとも日光浴に出掛けなきゃね~^^
|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
衣替え☆
今日は休みです♪
とってもいいお天気です。
こんな日はジックリとガーデニング作業をしたい気分です。
リンとロング散歩にも行きたいし・・・。

だけど、我が家、衣替えがまだでした^^;
ずっと延ばし延ばしにしてたし、天気も良いので
まずは衣替えが先決・・・ですよね(笑)

人間用が終わったら、最後はリンの分も。

115-1.jpg 

リン、「JJごっこ」みたいだね(笑)
去年までの服は、ダイエット前のサイズだったから
今では大きくなってしまいました。
大きいサイズやノースリーブ系は片付けて冬用と入れ替え。

115-2.jpg 

いちばん古い服はこのフリース。
リンが2歳になる直前、2002年購入のもの。

衣替えが終わったら、お昼になってしまいました。
散歩のついでに、お花屋さんに行きたかったんだけど・・・。
出掛けたら、ガーデニング作業が出来ないなぁ。。。
最近は陽も短いですもんね。
昼からどうするかな~
|未分類 | comment(12) | trackback(0)
Viva☆100yen
114-1.jpg 
100円SHOPで、ガーデニングアイテムの買い物をしました。
100円SHOPなので、モチロン一つの単価は100円。

また新たに多肉ちゃんを購入。100円だからミニサイズだけど
挿し芽で増やせばお得かも~♪
ウットデッキは15cm×15cmと小さくて、たくさん購入しなきゃ
駄目だけど、それでもホムセンで買うよりはお得じゃないかなぁ・・・?
それに、小さなガーデニングスペースなので、小さい方が
調整しやすいかも。 掃除は手間かもしれませんが・・・^^;

3点セットのミニガーデンツールは細かい作業・小さな鉢での
作業用に。白い器に入ってるブラシは化粧用のブラシなんですが、
寄せ植え作業中、土で汚れた葉や花の土を払う道具として購入。

白い器は食器なんですが・・・

114-2.jpg 
ジャンっハート
100円多肉ちゃんの寄せ植えの出来上がり☆
ちょっと高級に見える~!と、自己満足に浸っています(笑)

今日、100円SHOPで買い物したけど、あなどれませんね~
ガーデニンググッズでは、またお世話になりそうです。

114-3.jpg 

これは鉢に挿すタグなんですが、アイスクリームの棒(バー)です^^;
雑誌で見たアイデアを拝借しました。
「LAVENDER」のバーの先が少し変形してるのは・・・

114-4.jpg 

コヤツの仕業ですアップロードファイル
目を離した隙に、カミカミされてました。
|ガーデニング | comment(8) | trackback(0)
オヤツ貰えたのら☆

113-1.jpg 

1.胸肉の燻製のオヤツ。ワン用だけど、これならにゃんズも喜んでくれそう♪
2.「マテ」中のリンさん。
3.目の前のオヤツとは違う方向にリンの目線が・・・。
4.目線の先はにゃんズに用意した別のお皿。


113-2.jpg 

1.にゃんズが集まって来ました。
2.うにはあんまり興味ないみたい。写真には写ってないレオも興味ないみたいで
  離れた場所で高みの見物。 食いしん坊きなこは気付かなかったみたいで
  現れませんでした。 だからいちばんの臆病者のイオリちゃんが、珍しく
  オヤツを独占。(でも、いちばん太っている)
3.「マテ」中のリンはイオリに全部食べられやしないかと不安顔。
  私を見ています(笑)
4.「ヨシ!」の号令でリンもやっとオヤツにありつけました。
  食べてる時間より、待ってる時間の方が長かったね^^;
  よく待てました^^お利口さん♪

そんな我が家のとある1日でした。
  

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
多肉ちゃん

112-1.jpg 

11月ですね~。そして3連休。
「行楽の秋」イベントも多いのでしょうね~。
私もイベントで風船をゲットしてきましたアップロードファイル

いえいえ。3連休、仕事です。
勤務先の裏のショールーム展示会をチラッと覗いたら
気前のいい社長さんが、風船と飴ちゃんをくれましたアップロードファイル
帰ってから、旦那さんに話したら「子供やんっ!」って
突っ込まれましたがぱんだ
でも、ニコちゃん風船貰えて凄く嬉しかったんですよ~♪

で、ベランダで写真撮ったんです。
本当はもっと引きのアングルで撮りたかったのだけど、
私が風船を持って撮ったので、これが限界でした。

ベランダで風船持ってるだけで、怪しくないですか?
それを左手に風船、右手にコンデジ。
風船とコンデジの距離が出来るだけ離れるように・・・と
凄い体制で撮影してたので、遠目から見れば、
風船持って、ヨガか太極拳してるかの様な風景ですよアップロードファイル

昨日はガーデニングに新しい子をお迎えしました。

112-2.jpg 

多肉植物です。
最近、気になっていた多肉ちゃん。
ポット苗を買って、株分けして寄せ植えにしたんだけど、
その際に色々手こずって時間が掛ったので、弱ってはないかと心配。
しかも多肉ちゃんって、すぐに葉がポキポキ折れちゃう。
変な角度から手が触れただけで「ポキ」
折れた葉は挿し木にしてみますが、根が出てきます様にかっぱえびせん
順調に育ってくれれば、この寄せ植えも、もう少しボリュームが出て
葉の色が赤くなったりして、楽しませてくれると思います。

|ガーデニング | comment(2) | trackback(0)
