|スポンサー広告 | |
六甲山へ

リンの咳も薬の効果か、少しマシになった気がします。
ヘルニアの痛みも今は全く無い様で、リンは元気です^^
ご心配お掛けいたしました。

今日は、先週出掛けた六甲山での様子です。
最近、文章が多かったので、今日は文章は少なめにします^^;

連休を頂いたのに家での用事が多く、せっかくだから・・・と
神戸方面へブラ~っと出掛ける事にして、辿り着いたのは
六甲山。

823-1.jpg 

「六甲ガーデンテラス」 駐車場代 500円

823-2.jpg 

雑貨屋さんや飲食店が立ち並ぶ、展望スポット。

823-3.jpg 

後ろに見える塔は六甲ガーデンテラスのシンボル
「見晴らしの塔」
リン、登ってみる??

823-5.jpg 

見晴らしの塔からの景色。
奥の方はもう大阪だね。

823-4.jpg 

風がきつくて、風の音にビビリまくりだったリンさん。

823-6.jpg 

見晴らしの塔から見るガーデンテラス。

823-7.jpg 

敷地は広くないのだけど、可愛い建物と
ガーデニングのお花が目の保養になる、素敵なスポット。

823-8.jpg 

美味しそうな料理を提供してくれそうなレストランの前で
飼い主さんを待ってる、お利口さんなシェルティ。
カメラ向けるとカメラ目線くれました^^
ワンちゃん連れも多かったですよ。

神戸に遊びに行くついでにまた行きたいね♪

|お出掛け | comment(12) | trackback(0)
咳・・・その後

826-1.jpg 

昨日の日記でコメントを頂いた方はじめ、ご心配頂き
ありがとうございました。
昨日のうちにUPする予定でしたがPC開けたまま寝てしまいました。

リンの診察の結果、「気管支炎」でした。
私の中では絶対に「気管虚脱」だと思ってたのですが、
レントゲンを撮り終えた先生から言われ言葉は「風邪ですね」の
意外な一言。

「風邪」って寝冷えしたり、湯冷めしたり、雨に打たれたりした時に
患うものだと言うイメージが強く、リンが風邪をひく様な要因が
あったかどうか、私には見当つかず、腑に落ちない部分もあり
先生に「気管が狭くなる病気があると聞いたのですが?」と
尋ねると「気管は狭くなってません。気管虚脱ではないです」との事。

「風邪って、どういう時に患うのですか?」と、先生に尋ねてみました。
「乾燥と汚れた空気ですね。人間も同じだけど、普通に呼吸してると
空気中の細菌やバイキンを吸い込んでしまって、抵抗力が弱いと
それが原因で風邪をひいてしまうんです。人間みたいに、常に潤っていれば
(←多分、喉が)問題ないのですけど。 でも、どんなワンちゃんでも
大なり小なり、気管支炎は患っている状態だし、外飼いの子は特に
そんな状態ですよ。 大抵は自然治癒で治ってます」

う~ん、あまり気にする事でもない症状なのに病院に来てしまったらしい?絵文字名を入力してください

「健康な子なら気管支炎は自然治癒するって事ですが、自然治癒
出来ないで、放っておいたらどうなりますか?」と、更に聞いてみる。

「肺炎になりますね。肺炎になると危険な状態です」
これを聞いて、やっぱり病院に来たのは正解だった!と自分を
無理矢理なだめてみる(笑)
帰宅してネットで調べてみると、気管支炎でも酷くなると、
喉を触るだけで痛がったり、呼吸困難に陥ったりするってあったので、
やっぱり、様子がおかしいな?って思ったら先生に相談するのは
私の中ではベストな方法かな~?って思うんですが。

826-2.jpg 

気管の炎症を抑える薬と、気管の通りをよくする薬を
処方して貰って帰って来ました。

でも、この日、家に帰ってから、ヘルニアの症状が出てしまって、
病院帰りなのに、また病院??って出来事もあったのですが、
しばらくすると痛みがなくなったようなので、コチラは安静で様子見です。

*リン 病院メモ*

2008.8.25 気管支炎 
再診料700円
単純X線検査3500円
ネオフィリン200円
アンチローブ25800円
合計(税込み)5460円

|病院 | comment(6) | trackback(0)
心配ごと・・・

824.jpg 

外鼻腔(鼻の穴)の狭さが特徴である短頭種のワンコには
よくある事なんですが、時々、「ガーガー」とあひるの鳴き声に似た
呼吸?咳?をする事があります。

リンもリードで強く引っ張った時や、水を勢いよく飲んだ後などに
たまにこの症状がありました。
全く、気に留めてなかったのですが、ここ数日、この症状が頻繁に
見られる様になりました。 むせる様な要因がない、なんでも無い時に
この症状が起こり回数も多いので、「もしや、気管虚脱では??」
と、心配になりました。

明日、病院に行ってみようと思います。

|リンの日常 | comment(5) | trackback(0)
新潟へ☆ 完

今回で最後の新潟滞在記。
あまりいい写真がないんですけど^^;

今までの記事はコチラ↓
新潟へ☆ 1日目 その1
新潟へ☆ 1日目 その2
新潟へ☆ 1日目 その3 
新潟へ☆ 2日目 その1

2日目の午前中にウェリナドッグパークさんに出掛け
お昼前に実家へ帰宅。
私の目的はほぼ達成し、大満足な私ですが、
「食べて→寝る」の毎日だった旦那さん。
旦那さんの目的を果たすべく、お昼から出掛けました。

820-1.jpg 

長岡の(新潟の?)ラーメンは美味しい^^
旦那さんの目的はラーメン。
ここは超人気店で、ほんとにいつも人がいっぱい。

この日の夜は新潟最後の夜。
晩御飯は庭でBBQをする事になったようで、
夕方にもう1度出掛ける予定だったウェリナドッグパークさんは
またの機会に・・・。

820-2.jpg 

BBQはリンとモモも参加~。
蚊にすぐに刺されてしまう私、お義母さんから渡された
虫除けパッチがよく効きました!
ユーカリから抽出したエキスを染みこませたパッチを体の
6箇所ほどに貼るのですが、本当に効きました。
リンの洋服にも1枚貼ったのですが、効果あったかな?
これをまとめ買いして帰ろうと思ってたのですが、忘れてました。
すごく効果があったので、悔やまれます。

820-3.jpg 

そして、新潟から発つ日の朝。
モモとお義母さんとご近所散歩。
ここも、芝生広場が広い、いい公園^^
コンデジの設定が前の晩のBBQの時の設定のまま^^;
画像が汚かったので修正して使えるものだけUPしてみました。
今回、コンデジ撮影が多かったのですが、いやぁ難しい(*>ω<)
と、言うか、私、コンデジ撮影が下手だな~^^;
コンデジを極めたい~と思いましたよ・・・。

お昼前に新潟を発って、家に着いたのは、夕方の6時でした。
今回、リンが珍しく、車の中でお疲れでした。
車中、エアコンが効いてても、窓から入ってくる日差しが暑かったのかな・・・。
黒い被毛だから、体を触ると、結構熱いんですよね。

新潟滞在中、リンは毎日散歩に出掛けたし、ドッグランに行ったり、
海で泳いだり・・・。そして、道中、車の中に居るだけとは言っても、
馴れた家の中で過ごすのとは違って、リンの場合、ストレス感じたり
緊張したり。 新潟の実家でもモモが居る訳だから、自分の家の様に
お気楽な気持ちでは過ごせない日々だったと思うんですよね。
なのに、なのに、リンの体重、500g増でした( ̄□ ̄;)

新潟から帰って来て、私は仕事が始まったのですが、旦那さんは
まだまだお盆休みだったんです。 日中、旦那さんとリンは一緒に
過ごしてた訳ですが、旦那さんがお盆休みだった間にリンの体重が
3.9kg台まで増えてしまったんですよぉぉ~~!!
新潟へ行く前には3.78kgとかだったのにっ!
リンのメタボの原因は、もう明らかですっ!

・・・と、まぁ、こんな感じの我が家のお盆休みでした。
新潟滞在記、全部読んでくれた方も居るかと思いますが
長い間、お付き合い下さってありがとうございましたかっぱえびせん

|新潟 | comment(6) | trackback(0)
新潟へ☆ 2日目 その1

新潟へ☆ 1日目 その1
新潟へ☆ 1日目 その2
新潟へ☆ 1日目 その3 

どれだけ続くんだ~アップロードファイル ってお思いの方も居られますよね絵文字名を入力してください
スイマセン、もう少し続きますので、お付き合い頂ける方は
お付き合いくださいませ。

1日目の海水浴から帰ったあとは晩御飯の後、
甥&姪っ子と花火。
そして、先日、私の家にもやって来た旦那さんの妹が
晩に実家へ帰って来ました。

新潟県内ですが、一人暮らしをしている妹。
私たちが帰省してる間、妹は予定が詰まってて、実家に帰れないと
聞いていたので、それはそれは残念に思ってたのですが、
こちらでも弾丸ぶりを発揮してくれました笑

旦那さんと妹と私とで夜の長岡の街に繰り出し、
帰宅したのは明け方の3時。
妹はこの日から箱根旅行だったらしく、眠らないで
自分の家へと帰って行きました絵文字名を入力してください
ハードスケジュールの中、私たち夫婦に付き合ってくれてありがとう。
私たちだけ飲んで、運転までして貰ってありがとう笑

そして、夜が明けて7時に起床。
滞在期間が短いから、毎日タイトなスケジュールじゃないと
目的が達成出来ないのでね。遊ぶ為なら頑張れちゃうぞっ!
今回は毎日、睡眠時間が3時間くらいだったなぁ~。

2日目は、長岡市に最近出来たと言われるドッグラン&カフェへと出掛けました。
もちろん、旦那さんは爆睡されてたので、私とリンだけで出掛けて来ました。

819-1.jpg 

「ウェリナドッグパーク」さん。
ランは3つありました。
貸切専用・中大型犬用・小型犬用で仕切られているのです。
この日、暑かったので、リンは遊ばないだろうな~と思いつつ、
せっかく来たのだからと、手続きを済ませてランの中へ。

819-3.jpg 

やっぱり暑くて、リンの猛ダッシュは見られなかった^^;
ココも旦那さんの実家の近くなので、またまた新潟に帰って来る
楽しみが増えました。と言うより、行きたい所が多すぎます。

819-4.jpg 

このランは有料なのですが、1度手続きを済ませたら、その日に限り
何度でも利用できるのです。
夏の間は営業時間が不規則なのですが、この日は夜の9時まで
営業されてるとの事で、また夕方から夜にかけて伺おうかな~って
思ってたんです^^

で、リンも暑そうだったので、カフェで寛がせて頂く事にしました。

819-2.jpg 

テラス席もありました^^
店内からもランの様子が見えるので、ランで遊ぶワンコを見ながら
お茶するのもいいですねぇ。

819-5.jpg 

人間用のメニューはピタとドリンク。
リンにはワンコメニューのケーキをオーダーしました。
かぼちゃケーキ、この日が初売りで、リンがめでたく?第1号。
かぼちゃもケーキも大好きなリン、がっつきましたよ^^
美味しかったみたいです。
その時の様子をスタッフの方がブログに掲載してくれていましたheart0

ウェリナドッグパークBlog

HPの「今日のワンちゃん」でもリンを紹介してくれていました。
「今日のワンちゃん」はログが流れるのでリンのページにリンクが
貼れませんが、8月6日のワンちゃんのすぐあと、8月9日の日付で
紹介されてま~す^^

819-6.jpg 

私はマンゴージュースをheart0
濃厚でとっても美味しかったマンゴージューススッキリーィ

カフェではスタッフの方と飼い猫の話やペットロスについての話などで
会話が弾みました。とても気さくで楽しいスタッフの方々なので、
一人で出掛けたけど楽しめました~。

他にもコーギーのハッピーちゃんやフレブルのマックくんの飼い主さんと
少しの時間でしたが色んなお話が聞けて楽しいひと時でした。

819-7.jpg 

新潟に帰省したら、ウェリナドッグパークさん定番コースになりそうです。
長岡市へワン連れでお出かけの際は是非・・・。オススメです。

新潟滞在記、いよいよ次で最後です。

|新潟 | comment(6) | trackback(0)
新潟へ☆ 1日目 その3

今日でお盆休みが終わりの方も多い事と思います。
お盆が過ぎると、夏も終わりだな~って感じるのは、
イベント事が少なくなっちゃうからかな?
でも、実際は残暑厳しく、まだまだ夏は終わらない感じですね。

お盆も終わってしまったのに、いつまでもお盆の日記を
引っ張ってはいられませんね^^;
新潟滞在記もドンドンUPしていかないと。

新潟へ☆ 1日目 その1
新潟へ☆ 1日目 その2

長岡市内散策から帰宅すると、旦那さんは、まだ眠っていました。
この日の朝、お義母さんと姪っ子が近所の海に出掛ける話を
していたので、その話はどうなったのかなっと思って、お義母さんに
尋ねると「これから、海に出掛けよう!」と、話がまとまり、私と
お義母さんと姪っ子と3人で近所の海へ出掛ける事になりました。

あっ、姪っ子は海水浴ですが、私とお義母さんは、お散歩がてら
と言う事で、リンとモモも一緒です。

818-1.jpg

車で20分の石地海岸。
ここは、もう、お隣の市の 柏崎市と言う所です。
この辺りの海からだと、晴れてると佐渡島が見えるんですよ^^
この日は晴れてたけど、霞がかかってて、佐渡は見えませんでした。

お義母さんオススメの穴場スポットの海水浴場*´m`)
駐車場代も無料だったし、海水浴客も少なめ♪

姪っ子は水着に着替えて海へ~~rainbow
リンとモモも海へ~~・・・?

818-2.jpg 
818-3.jpg

2ワンとも、よく頑張りましたstar yellow
リンもモモも波が怖いんだよね*´m`)
2ワンとも、どちらかと言えば、水は苦手かな? 

818-4.jpg 

モモは、この後、砂浜に猛ダッシュで、ちょっとした騒ぎに絵文字名を入力してください

818-5.jpg 

リン、パピーの頃に新潟の海で遊んだ事があるんだよ^^
5年ぶりの新潟の海。

818-6.jpg 

波打ち際で遊んだり、湿った砂の上に居ると、
暑さもそんなに気にならなかったみたいで、
暑がりリンも、涼しげに過ごせてました^^

1日目の日記は今回で終了~star yellow
2日目の日記に続きます。

|新潟 | comment(4) | trackback(0)
新潟へ☆ 1日目 その2

815-1.jpg 

新潟滞在記の続きです。
でも今回は、私の私的日記な感じです^^;
興味ある方はお付き合いくださいませ。

前日の深夜に旦那さんの実家に到着し、翌日のリンとのご近所散歩から
新潟Lifeは始まりました。 (新潟へ☆ 1日目 その1)
散歩から帰って来て、朝ごはんを頂いたあと、私は一人でお出掛け。
旦那さんはグースカ、グースカ眠りこけていたし、私のお楽しみだったので*´m`)

そのお楽しみとは、帰省すると いつも立ち寄る雑貨屋へ行くこと☆

道は正確には覚えてないので、適当にブラブラと冒険しながら
運転を楽しみました。 気になった場所は車を停めてみたりしてコンデジで撮影。
お気楽ドライブです♪

815-2.jpg 

少し前は赤十字病院の辺りは広大なさら地だったのになぁ・・・。
信濃川に面したこの地域、開発が凄く進んでいて賑やかでした。

815-3.jpg 

こんな素敵な公園もあるのです。 左に写ってる建物は赤十字病院。
この公園「千秋が原ふるさとの森」と言うのですが、ホールや美術館などが
隣接していて、「千秋が原」と言う1つのエリアになっているのです。
この公園は、その一部。

815-4.jpg 

小川も流れていたりして、市民の憩いの場所となっております。
かなり前からあった公園だそうですが、私は今回の帰省で初めて知りました。
リンを留守番させて来たのは残念だったけど、暑かったしね^^;
涼しい時期に帰省したら、リンと遊びに来たいと思います。

815-5.jpg 

花壇があったり、花の広場があったり。
花の広場はスプリンクラーが稼動していましたよ☆ すごぉ~い。
こんなに素敵な公園があったとは!
これでまた、新潟に帰る楽しみが増えました^^

815-6.jpg 

この古正寺と言う地区も長岡赤十字病院の近くなのですが・・・
私が帰省すると立ち寄る雑貨屋さんはココにあります☆
2つとも、旦那さんの妹に教えて貰ったお店。

「私の休日」と言う雑貨屋さんの隣にあるベーカリー「ブルックリン」は
いつも賑わっていて、人気のある店なんだろうなぁ~と、常々思っていたのですが
今回、初めて立ち寄ってみました^^
パンをおみやげに買って帰ったら、美味しくて有名なベーカリーだったらしく、
喜んで貰えました。

815-7.jpg 

この近辺の建物の雰囲気がお洒落なんです。
お店もあるのですが、住宅街でもあります。
こういう所をブラブラ散歩するのも楽しそうです。
が、暑いので止めておきましたが(笑)

雑貨も買って、素敵な公園を散歩して、満たされた気持ちで
実家へ帰りましたよ♪ 
実家へ帰ってから・・・そのあとの出来事は、また続きます。

|新潟 | comment(2) | trackback(0)
妹の弾丸ツアー☆

今日の日記は新潟帰省の続きではないのですが、
全く無関係でもないので番外編。

10日(日)に新潟から帰って来たのですが、12日(火)深夜、
一通のメールが私の携帯に。
新潟の旦那さんの妹が、我が家に遊びに来るとの事。
「明け方の3時に出発予定なので朝の9時に到着します」だって絵文字名を入力してください
居眠り運転が心配でしたが、翌朝、予定通り、妹到着。

この日、私は休み。妹が新潟へ帰るのは次の日絵文字名を入力してください 
この日1日、何をするか考えて・・・
お昼から行動開始。
妹のリクエストで、我が家から車で1時間の場所にある
焼肉屋へ行く事は決まったのですが、この焼肉屋、超人気店。
営業時間も5時~9時なので、夕方までには戻って来て焼肉屋に
向かわないといけないので・・・比較的近場で・・・

814-1.jpg 

またまたやって来ました。「神戸三田プレミアムアウトレット」
さすがはお盆!いつも停めてる駐車場はいっぱいで、第2駐車場でした。
私が来るときは、いつも平日でガラガラなんだけど、こんなに混みあう事もあるんだ(笑)
いつもリンが居たので、ここで食事を済ませた事がなかったのですが、初めてフードコートへ。
関西では有名な三田牛の「三田屋」のステーキ丼を食べてみたかったけど、
晩御飯は焼肉だから・・・と、私はパスタ&ピザのお店で「ボンゴレビアンゴ」。
このパスタ・・・、ハッキリ言って不味かったです!(笑)
もっと最悪だったのが、このパスタが1000円近いお値段だった事です。
麺が最悪でした。

で。
いったん帰宅して、焼肉屋へ向かいました。

814-2.jpg 

途中で見た夕焼け。
この日は入道雲が凄かったですね~。
三田でも、地元でも。

三田屋のステーキ丼を諦めて、美味しくないパスタを食べて
我が家から1時間掛けて向かった美味しい焼肉屋は、残念ながら

「お盆休み」

また1時間掛けて地元に戻る事になるのですが、道中、「何を食べるか」
・・・の、協議の結果、お好み焼きを食べる事に決定。

814-3.jpg 

お好み焼き屋にやって来たのに、お肉ばかりオーダーしてます笑
久し振りにお腹いっぱい食べて大満足heart0
家に帰って、飲んで盛り上がるつもりだったんだけど、夜通し運転して、
そのまま遊びまわった妹より、私の方が先にダウンしてしまいました。

そして、今日の夕方、妹は新潟に向けて帰って行きました。
今頃は富山くらいを走ってるのかな~?

814-4.jpg 

リン、うに、レオ。妹にたくさん遊んで貰って良かったね^^
うになんて、エアコンの効いた部屋にはやって来ないのに、ずっと妹が居る
エアコンの効いた部屋に居たもんねぇ*´m`)

814-5.jpg 

また暫らく会えなくなるから、たくさん遊んで貰うんだよ^^

814-6.jpg 

先日、オンラインショップで購入した「MADAME SHINCO」のバウムブリュレ。
妹と一緒に食べました^^

感想は・・・ただ甘いだけでした絵文字名を入力してください
そんなに人気が出るようなものでも無いと思うんだけど・・・。

|未分類 | comment(2) | trackback(0)
新潟へ☆ 1日目 その1

811-1.jpg 

7日(木)夕方の6時に帰省の為、新潟は長岡市へ向けて出発!
新潟県は富山県よりから上越・中越・下越、そして佐渡エリアに分けられます。
旦那さんの実家がある長岡市は中越エリアで新潟県の真ん中に位置します。

長岡市と言えば・・・
2004年の新潟県中越地震(長岡市は震度6)。 
甚大な被害を受け、映画「マリと子犬の物語」の舞台としても知られる
山古志村は翌年、長岡市に編入。

花火王国として有名であり信濃川で開催される花火は有名。
元内閣総理大臣 田中角栄の影響が濃い地域でもある。
また小泉元総理がよく引用した「米百俵の精神」は長岡藩士
小林虎三郎の思想である。

・・・以上、長岡市ひとくちメモでした。


そんなグレイトな長岡へは深夜の12時半に到着。
6時間半の長~い道のり。
この日は明け方の3時くらいに就寝し、私は7時に起床!
まずは、リンとご近所散歩。

811-2.jpg 

↑散歩から戻って来たところを撮影。
旦那さんの実家の敷地への入口です。
リンも場所を覚えてるらしくて、先頭きってココへ戻って来るのです。
滞在中、旦那さんも2度ほどリンと散歩したらしく、リンが場所を
覚えてる事に驚いていました^^

811-3.jpg 

実家の庭にある御用松(五葉松) 
冬になると、雪が降る前に家族総出で御用松はじめ、庭の木に
雪囲いをするのです。雪国ならではの行事ですね。

811-4.jpg 

旦那さんの実家に住み着いている野良猫たち。
全部で5~6匹は居たような気がします。
お義父さんが、毎日、ごはんあげたり、猫トイレの掃除をしていました。
この子達は、何代目の野良猫かな^^;
と、言うのも、来るたびに面子が変わっているのです。
シーズンになって遠くへ行ってしまう子、他に居場所を見つけた子・・・。
そんな理由でしょうか?ずっと住み着いてる子は居ないのです。
でも、また新たな野良猫が迷い込んで来たり、捨てられたり。
この子達も次に帰省した時は、もう居ないかも。

811-5.jpg 

コチラは旦那さんの実家で飼われてる猫たちです。
6畳ほどの猫部屋があって、そこで飼われています。
猫部屋の小窓からドッグランならぬキャットラン(笑)へ行き来出来るようになってます。
左のテトは猫部屋での撮影。右のキキは、私が近づいたら窓からキャットランへ
逃げてしまいました^^; キャットランには囲いがされています。

811-6.jpg 

そして、モモ。
モモともお出掛けしたので、その様子はまた後日にUPしますね^^

811-7.jpg 

どういうカテゴリー分けで新潟滞在記をUPしようかな~と思ったのですが、
日にち別がいちばん良いかな?
新潟滞在記、まだまだまだまだ続きます。
今日UPしたのも、まだ1日目の朝の事だし(笑)

|新潟 | comment(6) | trackback(0)
帰って来ました☆
811.jpg 

昨日、新潟より帰って来ました^^
北に向かえば、少しは涼めるかと思ったのですが、
新潟も暑かったです^^; 
8月7日、夫婦共々、仕事が終わってからの出発。
3泊4日の帰省でした。

お留守番のにゃんズたちも元気で安心しました。
リンはお疲れの様ですが、リンも元気です。

私は早速、今日から仕事で新潟レポはボチボチのUPとなりそうです。
とりあえず、無事に帰って来たお知らせでした~☆
|未分類 | comment(10) | trackback(0)
バウムブリュレ☆

今日、「MADAME SHINCO」で注文していたバウムブリュレが届きましたheart0

86-1.jpg 

「バウムクーヘンにメープルシロップを染み込ませ表面をキャラメリゼ。」
・・・だそうです。
テレビで紹介されてるのを観て、即、オンラインストアで注文しました。

ん~、、クール宅急便の料金と代引き手数料を合わせたら、バウムブリュレが
もう1つ買えるお値段になってました^^; ちょっと悲しい。

そして、明日から旦那さんの実家の新潟に帰省するので、このバウムブリュレは
暫しお預けなんですよ^^;
帰って来てからユックリ頂きたいと思います。封を切った所をお見せできなくて
残念です(笑) 
もともと、私は帰省の予定が無かったので、このバウムブリュレもお届け日を
気にする事無く注文したんですよ。 でも帰省する前に届いて良かった腟究
急に私も帰省する事になったのは、お休みが貰えたからなんです。
ありがたや、ありがたや

帰省が急に決まったもので、リンのワクチンも今日、済ませて来ました。
本当は5月末に済ませないといけなかったんだけど、延ばし延ばしになってて
もう、秋にしてしまおうと思ってたのですが、ワクチンの証明書がないと、
入れないカフェやランもあるしね・・・。新潟ではカフェにも行ってみたいし。

86-2.jpg 

リンのドーナツTOYも今日届きました♪
KURUTON店長さんに留守にする日を告げたら、即、配送して頂けました。
いい人だぁ~

そんな訳で、お盆前の最後の日記でした^^

|アイテム(リン) | comment(6) | trackback(0)
優ちゃんとデイト♪
chieさんが、はるばる 私の地元のDog cafeに来られると言う情報を掴んだので、
私も便乗させて貰いました~☆
仕事を終えてから帰宅し、リンを連れてchieさんと待ち合わせしているcafeへ。

82-1.jpg 

私の方が先に着いちゃいました^^
看板犬の黒ラブがとっても可愛い、近所のDog Cafe「Cream Puff」さん。
最近Openしたお店なんです^^

お店の方とは地元のドッグイベントで出会った事があったのですが、
私の事を覚えててくれたみたいで^^
共通の知り合いも居たりして、地元トークで盛り上がりました^^

そうしてるうちにchieさん到着~☆

82-2.jpg 

chieさんのこの日のお供は優ちゃん。
chieさん×優ちゃんコンビで会うのは初めて(のハズ)。

82-3.jpg 

リンも居ますよ~☆
一緒に写ってるお人形さんですが・・・、
後で見ると「何でこんな写真撮ったの?」ってパターン??(笑)
この時は、このお人形さんで盛り上がってたんですよ~☆
chieさんがね、この人形で優ちゃんとリンを追いかけて無邪気に(笑)遊んでたんです*´m`)

ちなみに、このお人形さんはですね、お店で扱っている子供服のディスプレイの人形です。

82-4.jpg 

そして・・・
私たちは、手作りのチーズケーキを美味しく頂きました♪
ワン達にはワンプレートを。
この日のワンプレートは手作りクッキーと、ハンバーガー。
ハンバーガーのパテは、色んな野菜などを(忘れてしまった202)ジューサーにかけた物。
ワン達の食べっぷり、とっても良かったのでかなり美味しかったんじゃないかな?
優ちゃんもリンも完食だったもんね☆
付いてたクッキーは販売もされてるので、帰りに買って帰りました薨

82-5.jpg 

お店の方とも、たくさんお話させて頂き、おまけに凄く寛がせて頂いちゃいました腟究
そして、リンと優ちゃんにも優しくして下さってありがとうございます。
Cream Puffさん、地元ワンコ仲間「56倶楽部」の溜まり場になりそう*´m`)

82-6.jpg 

優ちゃんと初めての2ショット☆
私も優ちゃんと初めてジックリ過ごせたし、リンと優ちゃんの絡みも初めてでした
これからもヨロシクね!

と、ここで終わりではありません*´m`)
この後は、お散歩に出掛けて、来夢くんとまーくと合流です。

Cream Puffさんをあとにした私達が先に公園に到着。
しばらくしたら、公園の入口に来夢くんとさくらさんの姿が。
来夢くんを見つけるや否や猛ダッシュのリン。

82-7.jpg 

来夢くんが走らなくなったら、優ちゃんも落ち着いちゃって、3ワンの絡みは終了。
そして、次はまーくとみっちゃんが公園に登場。

82-8.jpg 

まーくを見つけて、また猛ダッシュのリン。
でも、まーくに思いっきり距離を引き離されてます^^;
リン、遠くで謎の黒い物体になってるし*´m`)
この時で、もう7時くらいだったから、写真がブレブレなんですよ^^;
この後、まーくが私の元へ駆け込んで来てくれましたheart0
まーく、私の元に向かって走って来てくれたの?(←勘違い)

82-9.jpg 

蚊が多くて大変だったけど腟究
少しの間でも、皆で集まれて良かったね~
chieさん、コチラへ来られる時は、また声掛けて下さいね☆

この日、私はCream Puffさんにリンのキャリーバッグを忘れてしまって、次の日に
取りに行って来ました腟究 やっぱり看板犬の黒ラブちゃん達は可愛かったナheart0
|カフェ(ワンコ) | comment(14) | trackback(1)
宵の散歩☆早朝散歩

いつの間にか8月!
暑い毎日、みなさま如何お過ごしでしょうか?

我が家は1年を通して夕方の5~6時から散歩に出る事は無いんです。
散歩を済ませるなら、5~6時までには済ませています。
夜、落ち着いたら散歩に出る時間も出来ますが、物騒な世の中。怖いんです^^;

この季節だと、5時や6時でも暑い日が多いですよね。
だから夕方の散歩は激減の我が家。

雨が降った翌日の夕方。買い物に出掛けたら結構涼しかったので、
リンと散歩に出掛けました。7時前くらいだったかな?

81-1.jpg
まだ明るい~^^
それに公園にも散歩してる人がたくさん居て寂しくなくて良かった~(笑)
向こう岸に見える場所が、よく行く散歩コースだけど、時間帯によっては
寂しい場所なんで、この日はパスしました。




81-2.jpg
パピヨンの男の子に出会いました^^
ガウガウ犬リン、出会ったワンコには凄い勢いで向かって行くので
相手の子の性格だけが頼みの綱^^;
パピヨンのくぅちゃんにも凄い勢いでリンが向かって行ったので、
くぅちゃんも一瞬ひるんでたけど、リンの事を怖がる様子は無かったのが救い^^;
一瞬だけ、お互いガウガウしてたけど、その後はご挨拶も出来たし、
リンにしては合格ラインかな(笑)
でも、リンはご挨拶が終わったら、後はくぅちゃんに無関心でした。
いつもの事なんだけどね・・・。
だったら、最初のあのテンションの高さは何なんだろうか?(笑)  

そして、今朝のことなんですが、朝5時に起きて早朝散歩!

81-3.jpg

と、言うのも、昨晩は飲み会があり、飲酒致しましたので、車をお店の
駐車場に停めさせて貰い、私は 友達の自転車に乗せて貰って帰宅したのです。
だから、今日、徒歩で車を取りに出掛けた訳です。

朝の5時、やっぱ気持ちいいモンですね~^^
汗だくにはならなかったけど、やっぱりジンワリと汗は
をかきましたが。
お店の駐車場までは我が家から約1.9km。
途中には↑の宵の散歩でUPした公園があるので、ソコで少し休憩。

早朝なのに、散歩してる人が多いのですね~。


81-4.jpg 
春にこの公園で出会ったチワワのチワくん!
春に出会った時も早朝散歩で、その時は6時過ぎくらいだったかな?
当時、飼い主さんが「夏になると5時くらいに散歩してる」って仰ってたんです。
チワくん達は、もう帰りがけだったので、こうやって自転車のカゴに乗ってるんですよ。
前カゴにも同居犬のマルチーズの子が乗ってるんです。
自転車のカゴに乗ってるのが凄く好きらしくて、この状態で、飼い主さんと
立ち話してる間も、2ワンとも大人しく待ってました^^

81-5.jpg 
チワくん、本当に可愛い^^
また会えたらいいなぁ~♪
チワくんの目線の先はリンです。
チワくんの飼い主さんが、ずっとリンの事を撫で撫でしてくれてたので
気になったみたい。 この公園からお店の駐車場まではスグ!
帰りはバビューンと車で帰宅しましたよ~^^
よし!休みの日は早起きして早朝散歩頑張ろう!

|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
