|スポンサー広告 | |
Viva☆雨天

昨日・今日と仕事が休みrainbow
と、言うのも学生アルバイトの子が夏休みになったので
平日のお昼にシフトが組まれ、代わりに私はお休みに*´m`)
期間限定ですけど、平日の休みが増えそうで、嬉しい私です。
家の中もまた荒れて来たので、またコツコツ掃除しないと絵

猛暑続きで、リンとは出掛けられないな~って、一人で出掛ける
つもりだったのですが、昨日は局地的に凄い豪雨でしたね。
昨日は朝から曇り空で、朝の10時の時点で、ここ数日の同じ時間の
気温とは-10℃ほど、差があったのではなかろうか?と言うくらい
涼しかったのです。

729-2.jpg 

日中の予報を見ても、雨・曇りマークだったので、リンも一緒に出掛けました。
雨の止んだ隙を見つけて、どこかで散歩出来るだろうしね♪
天候が悪くなって喜べるなんて、おかしな話ですね。
さて。お供のカメラはコンデジで、いざ出発。

道中の車内は窓を開けてれば、エアコンいらず。
この数日の事を思うと考えられない^^;
途中、局地的に激しい雨に降られたりしながら着いた先は・・・

729-1.jpg 

「神戸三田プレミアムアウトレット」
インテリア雑貨を物色したくてやって来ました^^
ワンコも連れて行けるけど、リンは車中待機。

旦那さんからのリクエストのブツを物色してたら、1つのショップで1時間半も経過。
一度、車で待ってるリンの様子を見に行って、自分の物も何か欲しい!って事で、
またブラブラ・・・。
しばらくしたら、日が少しだけ照り始めて、気温も上がり始めたので、Time up!
結局、私の物は何も買わず、アウトレットをあとにしました~
暑がりリンが何食わぬ顔で車で待ってました。 本当に昨日は涼しかったんだね^^

帰りの道中では、天気も回復して青空が見え始めたので、高速のS.Aの
ドッグランに寄り道することにしました。

729-3.jpg 

買い物中、リンが車で待ってる間は雨空、帰りにランを通過する頃は
晴れた空 と、タイミングの良い1日でした^^
このラン、木に囲まれてて日陰になってる部分もあったので、暑さは気に
ならなかったけど、蚊が多くて、たくさん刺されてしまった(*>ω<)
帰りは痒さに耐えながらの運転でした~^^;
あっ、蚊と言えば、今日はフィラリア予防薬の投薬の日だった


|お出掛け | comment(8) | trackback(0)
お気に入りの場所

726-1.jpg 

我が家のゴッド姉さんレオが「ぷぅ~、ぷぅ~」とエアコンの点いた部屋で
気持ち良さげに寝ております。
リンとレオはエアコンの部屋が好きですが、他の3にゃんズ、涼しい部屋は
あまり好みじゃないらしく、エアコンの点いた部屋に現れる事はありません。

レオが寝ている、このベッド。
昨日、届いたばかりなのです。

726-2.jpg 

「dog style company」さんのベッド。
USEDジーンズとUSEDウエアのリメイクベッドなんです~star yellow
カラフルなパッチワークの薄手のマットは裏返すと違う柄。
ベッド本体もリバーシブルで使えるし、ボーン型の可愛いクッションも
付いてて、お得な感じheart0

我が家には、リンのベッドがなかったので、リンの為に購入した訳です。

ベッドが届いた日、ベッドを袋から取り出すと リンはすぐにベッドへ。
リンも気に入ってくれたみたい。

「リン、居心地はどう?」

726-3.jpg 

「気に入ってくれたかな?」

726-4.jpg 

・・・と、まぁ、リンも気に入ってくれたみたいで、メデタシ メデタシ・・・。

726-5.jpg 

でも、レオも気に入っちゃったみたいで絵
ボーン型クッションもちゃんと使ってるし
毎日、早いもの勝ちだよ~。

 

|アイテム(リン) | comment(10) | trackback(0)
まったりHoliday♪
今日は仕事が休みでした~☆
毎週水曜日、週1しかない貴重な休み。

723-1.jpg 

リンが外へ出るのは何日ぶり~~??絵
今日のぬのりんご地方、夕方のニュースで「炎暑」って言われてました。
「猛暑」通り越して「炎暑」ですわよ!奥さん!
フェーン現象でこの数日、最高気温が37℃以上!
今日は38℃を超えたみたいです

なので、朝でも夕方でも気温が高すぎ!な毎日。
暑さが苦手なリンをなかなか散歩に連れ出せません絵

723-5.jpg 

今日は休みだったので、時間がユックリ取れる事もあり、
早朝(と、言っても7時半)散歩に出掛けましたが、
炎暑だった今日は朝でも暑かった

カレンダー通りに休めない私には連休とか夏休みとか
関係ないのですが、こういうのを見ると・・・

723-2.jpg 

「夏休みなんだな~」
って気付かされます・・・。
ゆみサン、みはるサン、遊んだ後はキッチリ後始末しましょ~よ。
あと「○時間テレビ」とかの宣伝が始まると、夏休みだな~って。

723-3.jpg 

リンの舌もベロリンチョ~。
リン、舌が物凄く長いんですけど、普段はどうやって
収納されてるの? 私、凄く不思議です・・・。

散歩から帰宅したら、今日は終日 家の中で過ごしました。
ずっとクーラー点けっ放しで。
電気代の事もあるし、ecoじゃないし、「これでいいのかしら」って
思いながら、クーラーの中で1日過ごしてましたが、炎暑だから
仕方ないか・・・。
終日、家の中で何をしてたかと言うとネット70% テレビ20%
食べる事10%かな(笑)
でも、これ、私の好きな休みの過ごし方です。
私は、これが定期的に行われないとストレス溜まりますからね~。
家で過ごす!って決めた日の当日にお誘いがあっても家から出ませんし(笑)
でも、最近、街に出掛けてないので、そろそろ都会の刺激を受けたいな(笑)

723-4.jpg 

今日はリンもね~、まったりしてる私の横でずーっと寝てました。
|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
待ちに待ったお届け物
722-1.jpg 

あれ?
RODYが1つ増えて2つになっちゃった??

722-2.jpg 

「残念でしたなのら。ボクは偽物RODYなのら」

前に「DOG COMMUNE」で予約していたDCとRODYとの
コラボアイテムがやっと私の手元に届きました^^
↑でリンが着用してるのは着ぐるみRODY!
RODY好きには堪りません~heart0

他にもね・・・

722-3.jpg 

マナーポーチやら缶バッジやら・・・
たくさんポチポチしてしまいました^^;


そして、今日のリンさん・・・。

722-4.jpg 

大好きなパインちゃんがBOXの中に。
でも、リンはこのBOXが怖いらしいのです。

722-5.jpg 

決して、パインちゃんが取れない距離じゃぁないのですよ。
出来るだけBOXから離れた場所から前足で必死に
パインちゃんを取ろうとしてる様ですが・・・

722-6.jpg 

リンの思い切りが足りないようで、前足がなかなか
パインちゃんに届かない様子。

722-7.jpg 

諦めて、ブルーになってるリンさんでした☆
ビビリー犬め!
|アイテム(リン) | comment(0) | trackback(0)
夏本番!

毎日、暑いですね~^^;
休みの日が用事で埋まってしまう日々が続いたので、
すっかり引き篭もり気味の私。
でも、この暑さでは、どこかへ出掛けようって言う気分にもなりません^^;
家の中でエアコンがフル回転なので、電気代が恐ろしいです・・・。

さてさて、このお方・・・。

720-1.jpg 

同じく引き篭もり。
大きな声で言えないけど、散歩も殆ど行けてません(つд`o)
が、なぜかリンの体重はただいま3.68kg。
なぜか減量している


720-2.jpg 

リンが大好きなオモチャのパインちゃん。
「遊んで~」って催促中^^
お散歩に行けない分、いっぱい遊ぼうね♪

720-4.jpg 

「ンガ~ ンガ~」

パインちゃんの引っ張り合い(奪い合い?)っこ。
投げてあげての「持って来い」と、パインちゃんを隠して
リンに見つけさせる「お宝探し」の3つが1セット。
これが、凄く楽しいようで・・・エンドレスなんです。

720-3.jpg 

引っ張り合いっこするオモチャをヘチマのおもちゃに
変えたら、歯垢が取れていいんじゃないかな?って思って
ヘチマのオモチャに替えた事があったんですが、あの感触が
苦手のようで、咥えてもすぐに「ぺっ」て離されてしまいました^^;

話は変わりますが・・・
今日の「動物奇想天外」ご覧になられましたか?
ガウガウ犬リンに薄めた酢のスプレー、試してみようかな*´m`)
そして・・・改めて、藤井氏は凄い・・・。

|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
こころチャン♪

あ~☆ 今日中にUP出来て良かったぁアップロードファイル
今日は、お友達のこころチャンの「うちのコ記念日」です。
って、私は忘れてたんだけどアップロードファイル
近所に出来たヤマダ電器のOPENの日って事しか頭になかったよ。
ゴメン、こころママ笑

こころママと一緒に私も同行して、こころチャンをお迎えする現場に
立ち会った去年の今日。
あの日から1年かぁ・・・スッキリーィ


718.jpg 

初めてのワンコとの生活。
こころママもすっかり「犬バカ」に*´m`)
こころチャンとの生活を楽しんでるようで嬉しいです。
こころチャン、これからもリンの可愛い妹(娘?)で居てねheart0

こころチャンお迎えの日の日記はコチラ
(テンプレの関係でレイアウト崩れてますが)

|未分類 | comment(6) | trackback(0)
任務終了☆(とりあえず)

716-1.jpg 

1週間のご無沙汰でした^^
皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか?

ブログを離れていたこの1週間、前の日記にもUPしましたが、
掃除に明け暮れてました。 
何で掃除に明け暮れていたのかと言うとですね、我が家の
ネット
環境を光通信に変える事になったんですね。
で、業者の人が宅内調査に来ることになって・・・ってだけなんです。

ネット環境が便利になるのは良いと思うのだけど、それに伴う
手続きなどを、億劫に思ったり、ストレスに感じる性格なので、
今まで環境を変えよう!って思ったことは無かったのですが、
今回、お願いする会社が旦那さんのお友達がお勤めする会社。
なんか、そういう話になっちゃったみたいです^^;
ウチの中が、かなり大荒れだった我が家だったので、さぁ大変(笑)

716-2.jpg 

この1週間、掃除を優先した生活。
いい機会だったので、模様替えもしたりして、かなり本格的な大掃除に
なってしまったんです^^; まぁ、元がすさまじかったので、掃除を終えた今でも
「綺麗な家」とはお世辞にも言えないけど(笑)

リンも引きこもり生活でした。 
ウチの中でもあまり構ってあげられなかったな・・・。
私も、出掛ける先は粗大ゴミを捨てに行くか、ホムセンに掃除用品を買いに
行くかのどちらかでしたし^^;

716-3.jpg 

今朝、宅内調査が終わったので、やっと掃除生活から解放されました^^
最後にラグを変えたのですが、それが終わったのは宅内調査が入る5分前でした^^;

次回は本工事が入るので、散らかさないように この状態をキープしておかないと。
私の怠慢で(笑)今回の掃除は辛かったけど、キレイになってい
くと気持ちいいし、
達成感もあって、なかなか面白かったですけどね*´m`) 
でも、こんな1週間はもう勘弁かな(_ _。) 
やっぱ、マメに掃除しないといけませんね~^^;
あ~、やっと安眠出来るぅ~(笑)

|未分類 | comment(10) | trackback(0)
季節外れの大掃除

710-1.jpg

↑ヤラセ100%です(笑)
このトートバッグ、近所の家電量販店の粗品^^;

荷物が多くて、大きなバッグが手放せない私。
リンとのお出掛けに…って思ったけど、カメラ入れて
リンの荷物入れたら、底がぬけるか、持ち手が切れそうな感じ^^;
なので、ペットのフードなどを入れる収納カゴにしました。

ぬのりんご家、ただいま立て込んでまして、
とにかく時間が足りません。
大した用事ではないのですが、この暑い時期に
季節外れの大掃除週間中です。

来週の水曜日には落ち着くのですが、それまで更新はお休みです。
あっ、リンには全く関係の無い用事です。
今回、コメ欄も閉じさせて頂いてます。

水曜日・・・無事に迎えられるかしら・・・アップロードファイル

|未分類 | | trackback(0)
コマーシャライザー

面白いもの作っちゃいました*´m`)
「あめとむち*ちびくろ日記」ののぞみんサンのブログで紹介されていた
「コマーシャライザー」で、リンのCMを作ってみました。

私は映画の予告編を作ってみたよ♪
48秒あるのですが、最後の方は音楽が終わっちゃって、「動画も終わり?」
って思われるかも・・・。まだ続いてるので、48秒しっかり見てやって下さい^^
最後に「詳しくはコチラをクリック」って表示されたら終わりです。
「コチラをクリック」は、このブログにリンクされてるのですが、何故かこのブログの
レイアウトが崩れます^^; 更新すれば、元に戻りますが^^;

良かったら見て下さいね^^

 78-1.jpg

|未分類 | comment(16) | trackback(0)
足のお手入れ、そして やってしまった(*>ω<)

無人島のオフ会の前日に気合を入れて、
リンの
足のお手入れをしました。

76-1.jpg

足裏の毛も短くなったでしょんstar pink
ツメも短くなったでしょ・・・?
が!アップロードファイル この時、ツメ切り開始2本目にして
バチ~ン!!と、神経まで切ってしまいました墓ドロドクロmoz
(あの時のリンの悲鳴が忘れられない・・・)

自分でツメ切りカットするにあたって、
予備知識を頭に入れてたのですが、
リンの悲鳴を聞き、流れる血を見ると駄目ですねぇ。
飼い主、大慌て絵文字名を入力してください

その日は、傷口がカーペットにあたったりすると
痛むのか、傷口を気にしてる様で、
次の日のオフ会、どうなる事やら・・・アップロードファイル と、
心配だったのですが、次の日には、傷口も乾いてて
リンも元気に走りまわっていました。

だけど、おぉ~怖っアップロードファイル
次回からツメ切り緊張するなぁ。
2度と失敗したくないので、止血剤のお世話にならない様、
止血剤を買って常備したくないし(笑)

76-2.jpg
検討させて頂きます(*_ _)人

|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
無人島オフ会☆

久々のオフ会に参加して来ました^^
(比較的)ご近所のワン友仲間が全員集合!
今はもう閉店してしまったドッグカフェで知り合った面々。
全員揃ったのは初めて??
今回は、オフ会初参加のこころママ&こころちゃんも来てくれました♪

73-1.jpg

船なんて乗っちゃってます*´m`)
オフ会の会場はと言いますと・・・。
京都府北部は京丹後市、久美浜湾に浮かぶ、その名も「無人島」
船着場から、船に揺られて5分ほどのBBQスポット!
宿泊が出来るロッジもあります。
今回、私たちはお食事のみの日帰りコース。
もちろんペットもOKで、ノーリードで過ごせるのですよ♪
日帰りコースでも要予約。だからお天気だけが心配でしたが、
この日はお天気にも恵まれましたrainbow

73-2.jpg

無人島に到着!
島長さん手作りのBBQ棟やロッジが芝生に映えて可愛い~♪
本日のメインでもあるBBQはいつでも開始出来るように既に準備されてましたが、
みんなと集合するの久々だし、ワン達も散策したいよね~。
1時間ほど歓談タイムを頂きました^^

そうそう、参加メンバーはね・・・。

「karen☆you☆genki」のカレンちゃん、優ちゃん、元気くんとchieさん。
「Tetsu's Cafe」のテツくんとMINKさん。
「ぱぴよん♪まーくの気まぐれ日記2」のまーくくんとまーくママ。
「だんご四兄弟」の来夢くんとさくらさん。
「*小陽とリノ日和*」の小陽(こはる)ちゃん、リノくんとハルちゃん。
そして、こころちゃんとこころママにリンと私の総勢7名10ワン。

73-3.jpg

カレンちゃんファミリー。
カレンちゃんはママで優ちゃんと元気くんはカレンちゃんの子供。

73-4.jpg

73-5.jpg

リノくんはカレンちゃんの子供なんだよ♪ 
今は小陽ちゃんと一緒に暮らしています。

こんなにワンコがイッパイでワクワクしちゃいます♪
ワンも落ち着いたところでBBQもスタートですアップロードファイル

73-6.jpg

無人島で食材も準備されています。
準備も買出しも無かったので、楽チンでした♪
食材が結構なボリューム絵文字名を入力してください
野菜にお肉に焼き鳥。エビに蟹にサザエにハタハタにカレイ。
そして焼きおにぎり。あ、ウィンナーも(笑)

最後の方はお腹がいっぱい!
私が「蟹は最後に食べたい!」と駄々をこねたばっかりに、
お腹イッパイで蟹が食べれなかった、私と同じテーブルの
MINKさん、まーくママ、こころママ、ごめりんこね~(笑)

73-9.jpg

私たちがBBQで盛り上がってる間、ワン達は繋がれて大人しく待ってたよ♪ 
あ、リンだけが、私かまーくママの膝の上でしたけど*´m`)


無人島でのワン達はこんな感じ・・・。

73-7.jpg

この日のお客さんは私たちだけだったので、貸切だったんです♪
誰にも気兼ねする事なくワン達を放牧。

73-8.jpg

芝生の上でノビノビとするワン達。
楽しんでくれてる様で良かった^^

73-10.jpg

無人島のスタッフぅ~のお姉さんにナデナデして貰って
ゴキゲンな2ワン^^
お姉さんにナデナデして貰ってるリンとまーくの「デヘヘ~」って
顔が似てて、凄く可愛かったんだなぁ~うふ

海に囲まれて自然がいっぱいの無人島。
大好きなワンコ達と過ごした楽しい1日でした。
島長さんもいい方でした^^ お世話になりました~♪
久々に会った 皆とも、たくさんお話が出来て楽しかったです♪
また機会を作って集合しましょうね^^
皆もワンコ達も元気そうで何よりでした☆

73-11.jpg

サツマイモのクッキー、リンのお気に入りです^^
こころママ、ありがとう♪
まーくママ、「愛しのサザビー」ありがとうね。暫しお借りします!

|お出掛け | comment(16) | trackback(1)
奈良 柳生の里

6月24日、25日と奈良の私の実家へ里帰りして来ました。
平日だったので仕事の旦那さんにはにゃんズ達のお世話をお願いして
私はリンと一緒に帰省。

今、私の休みが週1なので、実家に帰省する気力がなかなか湧かず
母親からは「いつ帰って来るの~?」って度々電話で催促される程^^;
家を出て一人暮らししてる弟がGWの振り替え休暇で久々に帰省すると言うので
私もそれに合わせて帰省しよう!と今回は重い腰を上げた訳なんです。
両親と私たち兄弟・・・家族が全員揃うのは実に3年ぶり?4年ぶり?

1日の休みで帰省出来ないくらい遠距離な訳ではありません^^;
ルートにもよりますが、高速を利用したら2時間半~3時間。
走行距離にしたら160km~200km。
日帰り可能な距離なんですけど、週1の休みだとやりたい事や、やるべき用事を
優先してしまって、帰省はついつい後回しに^^;
それに、どうせ帰省するなら連泊でユックリしたいですしね。
今回は仕事が終わってから出発して1泊する事にしました。

ここまで文章だけの日記になっちゃいましたが、家では写真を撮ってないので
家でのアレコレを更に文章のみで綴るのもツマラナイので省略(笑)
UPしたい事もあるのだけど、それは次回、写真を撮って帰って来てからにします。

翌日、帰る弟を途中の駅まで家族で送った後、両親に柳生の里の「花しょうぶ園」に
連れて行って貰いました。
柳生の里って言うのは、あの剣豪 柳生十兵衛のゆかりの地なんですよ。

630-1.jpg

しょうぶ園に入園すると、父は「日陰は無いのか~?ベンチは無いのか~?」と
休憩モードに^^; ちょうど売店があり、屋根つきでイスもあったので、両親は
とりあえず休憩。 両親は何度も来てるから、もう園内を回らないのかもしれないなって思って じゃあ、リンとチャッチャと散策して来ますか!と、荷物を預けて散策開始!

630-2.jpg

1万㎡の大花園に、80万本のしょうぶの大パノラマ。

と、パンフに書いてありました(笑)
6月1日~7月5日が開園期間らしく、私が行った時期にはもう枯れたり、萎れてる
しょうぶもチラホラ・・・。見頃は過ぎてたのかな?
あじさいの花も咲いていたので、またまたあじさいも堪能できました。

写真をバシャバシャ撮ってたら、両親の歩いてくる姿が見えました。
やっぱり、見るんだ^^;

630-3.jpg

父が「変わったあじさいだ」って言ってお気に入りだったあじさい。
父もデジカメで、このあじさいの写真を撮りまくってました。
このあじさいの写真、プリントして送ってあげよっと♪

630-4.jpg

小さな池に睡蓮がギッシリ。父はコレが楽しみの1つだった様です。

リン、やっと登場^^; 
この日は天気が良くて・・・と言うか暑くて、途中、何度も日陰でクールダウン。

630-5.jpg

見頃は過ぎたけど、まだ元気なしょうぶもたくさんあって 初しょうぶ園、楽しめました^^

630-6.jpg

今シーズン、またあじさいとのコラボ写真が撮れました^^
何度撮っても、面白みの無い構図なのは変わりませんが・・・^^;

630-7.jpg

母、念願のリンとの散歩。
私が帰省してからと言うもの、「リンくんと散歩に行く!」「リンくんとビール買いに行って来る!」 と、何かにつけてリンとの散歩を熱望していた母ですが、私がダメ出ししてたんです^^;
母はワンコを飼った事が無いですし、リンはよその人にガウガウするので、私の目の届かない所で リンを預けるのが不安だったんです。
この時も、「人とすれ違う時は、リードを短く!」としつこくお願いして、リンをお任せしました(笑)

630-8.jpg

実家に帰省すると行きたい所がたくさんあるんですが、帰省する時は
いつもバタバタなので、なかなか・・・(´o`*)
実家に住んでる時は興味の無かった場所が、「リンと一緒」と言うだけで
「行きたい場所」になってしまうんですよね^^ 
そういう意味では、生まれ育った場所なのに、まだまだ知らない所がたくさん。
親孝行もしたいし、マメに帰省しないといけませんね^^;

|奈良 | comment(6) | trackback(0)
