|スポンサー広告 | |
またたび♪
今日は久々の「にゃん♪でい」
ホムセンで、ひんやりシートを買ってあげるつもりだったんだけど
いいのがなくて、代わりにNew爪とぎを買って帰りました。
またたび付きっstar pink

627-1.jpg

爪とぎの中央にある「またたび」に猫まっしぐら♪
仲良し3人組が仲良く「またたび」をクンクン・・・。
そこへ・・・我が家のゴッド姉さん、レオの登場。
みんな、「またたび」が大好きだけど、レオの「またたび」好きは相当なもの。

627-2.jpg

普段からレオを恐れている若手のイオリときなこはビビリモード。

627-3.jpg

この時点でイオリは脱落。
食いしん坊きなこは、「またたび」欲しさに頑張ってますが、
かなり逃げ腰です^^;

627-4.jpg

レオの猫パンチ炸裂で、きなこも身を引いてしまいました。

627-5.jpg

レオ、大好きな「またたび」にご満悦&至福の時。

627-6.jpg

納得のいかない3にゃんズの無言の訴え。

627-7.jpg

手出しせずに「ジーッ」と見てる姿が笑えます*´m`)
さすがにレオも気まずくなったかな?

627-8.jpg

可愛さでアピールしてももう遅いと思うよ・・・レオ・・・^^;
独り占めしてないで、みんなで仲良くね~^^
|にゃん♪でい | comment(6) | trackback(0)
あじさい園にて

先日出掛けたあじさい園にリベンジ!
5日後の事です。
元気なあじさいが見れるように、ほぼ開園とともに入園。
この間行った時は、あじさいもあんまり咲いてなかったし、
咲いてるあじさいも暑さのせいか元気が無かったのでした。

623-1.jpg

この間来たときは気付かなかったタンポポ。
きっと夕方に行ったので花が閉じていたのかもしれません。

623-2.jpg
分かり難いけど、広場は一面のタンポポ。
この写真では分からないけど、広場は緩やかな傾斜になってて
高原の景色かの様なんですよ。 そして緩やかそうなこの傾斜も
登ると結構キツイんです^^;

開園して間もなかったので人も居ません^^ ラッキー☆
あじさい園は、この奥。あじさい園に向かいます。

623-3.jpg

このあじさい園の迫力を写真でお伝え出来ないのが残念です。
あじさい園の地形はすり鉢状の様になっていて傾斜の部分は
360度あじさい。上から下へ向かってコースを散策します。
このあじさい園にもまだ人が居ない*´m`)
やった☆一番乗り♪

623-4.jpg


この間来た時と同じ場所でリンをパチリ☆
今日はちゃんとモデルさんしてくれました^^
あじさいもキレイに咲いてるね♪

623-5.jpg

下まで行くと木の回廊があります。
休憩出来るようにベンチやテーブルもあるので、まずはソコを目指します。

623-6.jpg

色とりどりのあじさい達~^^
花びらの形も微妙に違います。
あじさいも種類の多い花なのですね。

623-7.jpg

あじさいばかり撮ってたので、リンは私の足元でサラダバーでした^^;
昨日のニュースで、あじさいの葉には毒素があると報道してました。
あじさいの葉の成分と胃の中の消化酵素が反応すると青酸が
生成され、中毒症状を引き起こすそうです。
リンはあじさいの葉を食べてなかったですけど、皆さんも気をつけて
下さいね。

623-8.jpg

↑少し明るめに撮れてしまったけど、実物はもうちょっと
毒々しい色合い。でもキレイなあじさいで、結構好み。
黒姫あじさいって言うそうです。

623-9.jpg


下まで進んで木の回廊に到着^^
ベンチで休憩したり、写真を撮ってると、遠くでワンコの鳴き声や
人の声が聞こえてきました。 貸切だったあじさい園にも、人が
続々と流れ込んで来ました。

623-10.jpg

ご近所の保育園らしき園児&先生たち^^;
私が居た木の回廊へ「ワ~~~~~ッ」って元気いっぱいで
向かって来ました。 通路が木で出来ているので、足音が半端なく
リンのテンションが下がり始めました~^^;
回廊をずっと走り回って居たので、私もどうする事もできず、
隅っこのベンチに座って待機(笑)

リンを膝に乗せてベンチに座ってたのですが、園児が私とリンの前を
走り抜ける度にリンの背中をタッチするのが、彼らのブームらしく、
「タッチ~!」「タッチ~!」ってリンは何度も背中をタッチされていました(笑)

お昼の時間になったらしく、暫らくして園児達は去って行きましたが、
団体の観光客が続々と到着し始めたみたいです。

623-11.jpg

2時間ほど、ジックリ堪能させて貰ったので、大満足♪
来年は広角レンズを購入して、広角レンズで撮影したいなぁ^^


|お出掛け | comment(15) | trackback(0)
大好きな場所で

いつもの公園へのお散歩。
最近は、この公園によく出掛けます^^
チワワのギネスくんとも会える確立が高いので、
それも楽しみの一つだったりします。

619-1.jpg

もともと、山のふもとに位置するこの公園なんですが、
小高い丘の様な場所があります。
下からだと、上の様子は見えないので、この丘はいつも素通り。
だって、上りきってしまってから不審な人が居たら怖いし、
カップルなんかが居たら、お呼びじゃない感じじゃないですか?

この日は、なんだか丘に上ってみたくなって、無駄に足音を
鳴らしたり、咳払いなんかしながら丘を上りました(笑)

丘の上は上の写真のようにハンモッグがぶら下がってるんですよ^^
あ、丘の上は無人でしたよ。

619-2.jpg

早速、リンをハンモッグに乗せてみました。
「フセ」の体勢だったら楽だと思うんだけど^^;
リンさん、ロープの上に四肢を乗せて、上手にバランスとって踏ん張ってます(笑)

ここは木々に囲まれてて、風通しも良くて気持ちいいんですよ。
このハンモッグで昼寝してる人なんて居たりするんだろうか??

619-3.jpg

動くとバランス崩れちゃうから、緊張が高まって来たかな?
リン、舌ぺロ^^
ハンモッグはこの辺にして、いつもの場所に移動しようね♪

619-4.jpg

池に囲まれた、リンとっておきのいつもの場所。
「はやく、遊ぶのら~」って満面の期待顔です。

619-5.jpg

テンションが上がって、一人で走り回ってる時間は短くって、
あとは大抵、サラダバーです^^;
公園の草って薬とか撒かれてないのかな?ってちょっと心配で、
草を噛み始めると止めさせてるんですけど・・・。
でも、小さなお子さんも遊びに来る様な公園だから、そんな心配は無いのかな?

619-6.jpg

この公園に来ると、リンのいい笑顔がたくさん見れるので
私も嬉しくなっちゃいます^^ きっとリンもこの公園が
大好きなんだと思います。 写真はないけど、帰りがけに
ギネスくんにも逢えたね^^
ギネスくんとも早く仲良くなれるといいね~。
目標は2ショット写真なんだけどなぁ。まだ無理っぽい(笑)

 

|リンの日常 | comment(0) | trackback(0)
久し振りのお友達♪

618-1.jpg

可愛いワンコが浴衣を着てますが、夏祭りに出掛けた訳ではありません。
Dog wear「Beache」のカタログ撮影の為、お友達ワンコが集結。
少し、現場を覗かせて貰おうと、仕事帰りにお邪魔させて貰いました^^
仕事帰りだった為、リンも一眼レフもおウチ待機。

モデルさんをしていたお友達のご紹介をさせて下さいネ^^
トイプードルのももちゃんファミリー(ももちゃん・アンちゃん・ニコちゃん)&
YUUKOさん
に会うのは本当にお久しぶり♪ アンちゃんとニコちゃんが
ワ~って駆け寄って来てくれて、私の顔をクンクン・ペロペロしてくれて
嬉しかったなぁ~^^ そして、初めて抱っこしたニコちゃん。小さくて軽くて
フワフワですっごく可愛かったぁ萌連れて帰りたかった!
そして、Mシュナのアドルフくん
アドくんパパさんには、過去の日記でリンのダイエットの件でアドバイスを
頂いたり、本を貸して頂いたり・・・。そうそう、うさの時も・・・。
何かと色々お世話になってるアドパパ&ママさんです。

618-2.jpg

Beacheスタッフのあやちゃんちのウィンちゃん&モコりんにも久々に会えた~♪
ウィンちゃんがママでモコりんが娘だよン♪
私、恥ずかしながらこの2チーが怖くて(おいっ!)触れませんでしたが
ウィンちゃんは初めて抱っこさせてくれたし、ガウガウモコりん(失礼!)も
座ってる私の膝の上に乗ってくれて、感激~うふ

ワンコにも癒され、オーナーさん達とはワンコ話に花が咲き
楽しい時間を過ごすことが出来ましたハート
みなさんお疲れ様でした。

|未分類 | comment(5) | trackback(0)
あじさいの花

616-1.jpg

何気に迎えた6月ですが、2008年も半年が過ぎたのですね。
半年後には「年賀状書かなくちゃ」って日記をUPしてるのでしょうね。
1年の半分も過ごしてしまったなんて、早いものです。

そういえば、私は6月に結婚式をしたんですよね~。
ジューンブライドってヤツです^^
入籍をしたのは1月なんで、結婚記念日はまた別なんですけどね


616-2.jpg

616-3.jpg
あじさいにまつわる話をネットで検索していたら
詩人 坂村真民氏の「あじさいの花」と言う詩を見つけました。
あじさいの花に例えられた素敵な言葉ですね^^


616-4.jpg

14日から開催されたご近所の「あじさい園」
開催1日前に行ったのですが、見頃まではあともう少しと言う感じ。

616-5.jpg

リン、いい表情してくれてますが・・・
この場所は私が写真に収めたい場所では無いんだな~^^;
あじさいもヨソ向いてるし、少ないし、日陰と日向が混在してて
写真に撮るのは超難しいんですけど・・・^^;

616-6.jpg

撮りたい場所はココ。
写真撮るよ~!って構えると、フセをしてしまったリン^^;
リンの顔しか入らない~(´o`*)
しかも顔は背けたまま~(´o`*)
リンのヤル気が無かったので、満足ショットが撮れず不完全燃焼。

満開の頃を狙って、リベンジしますか!

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
キタ顔製作プロジェクト

先日UPした参天製薬の「サンテFXネオ キタ顔製作プロジェクト」。
採用された写真に頂ける似顔絵が・・・・

10578tpnt.gif

キターーーー!!

615.jpg

ダウンロードしてゲット出来る、携帯待ち受け画像と
デコメ絵文字です^^v

リンっぽく無いような気がしないでもないのですが、
元画像はリンなので、やっぱりリン♪
やはり、我が子のイラストなので、たかがイラストでも
可愛いくて仕方ありません♪
目がパッチリ開いた写真で応募したら良かったかな~。
でも、とても気に入っています。ありがとう参天製薬さん。

|未分類 | comment(3) | trackback(0)
リン、一発芸を試みる

リンが皆さんにどうしても見てもらいたいそうです。
温かな目で見てやって下さいませ。

で、リン、何をしてくれるの?


613-1.jpg


613-2.jpg


613-3.jpg

「・・・・・・・」

「オモロ~!!」

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
キターーーーッ!!

参天製薬の目薬「サンテFXネオ」の
「キタ顔製作プロジェクト」とやらに応募してみました~^^

掲載された写真は先着で応募写真の手書き似顔絵を
プレゼントしてくれるんですよ♪

今、TOPページにリンも掲載されてます^^
リンをクリックするとクリップアートも見れます^^


似顔絵は製作中で、まだダウンロード出来ないのですが
ダウンロード出来たら、日記にUPしたいと思います^^
楽しみだな♪

サンテFXネオのTOPページのリンも、いつ消えちゃうか
分からないんで、見れなかったらゴメンナサイね~^^;
クリップアートの松岡くんの左眉の上にリンが居るのですが
クリップアートから探すのは大変だと思います*´m`)


DSC_0648.jpg


「キターーーーッ!」って顔でしょ??
旦那さんに言ったら、「ただ欠伸してるだけやん」って
言われちゃいましたが(ノ_-。)

|未分類 | comment(3) | trackback(0)
好きなモノ

611-1.jpg


このマスコット人形、Rodyって言うんですけど、
私が大好きなキャラクターなんですスッキリーィ
この容姿とPOPな色が、とても私のツボなんであります。

Rodyはイタリア生まれの乗用玩具。
Rodyには9カラーあるんですが、毎年発売される限定カラーや
ストア限定カラー、コラボレーションカラーなんかも合わせると
どれにしようか悩むくらいカラーが豊富で1つには絞れないんですよね。

Rody Storeはコチラ


611-2.jpg


Rodyのワンコ服があったらいいのになぁ~って思ってたら
ワンコ服のDog CommuneさんがRodyと夢のコラボ~rainbow
(予約受付は終了しています)
Rodyファン&DCファンの私にはとても嬉しいニュースでした。
モチロン、ポチポチしちゃいましたよ・・・。
あとは、届くのを待つばかりなのですheart02

611-3.jpg

今さらなんですが、先日購入したマニュアル本が届きました。
まだまだ知らない事が多すぎるんですよね~。
カメラの機能の10分の1くらいしか知らないんじゃないかな絵文字名を入力してください
しっかり勉強したいと思います。
それと、そろそろ2つ目のレンズを買おうかな・・・と思ってます。




|未分類 | comment(2) | trackback(0)
猟奇的なチワワ

68-1.jpg


かなりの遡り日記になります^^; いつもの事か(笑)
仕事を終えたあと、お気に入りのsennen hundさんへ。
到着する頃には気温も下がってランで遊ぶにもちょうどいい時間の筈。


68-2.jpg


一緒に出掛けたのはお友達のまーくです。
軽食をとってから、ワン達お待ちかね?のランへ!


68-3.jpg


リンのストーキングに不安を抱くまーくをよそに
リンさん嬉しそうね^^;


68-4.jpg

やっぱり、リンの執拗なストーキングが始まってしまいました^^;

この日は他にもトイプーちゃんが居たのですが、
店内で一緒だった時から、リンがトイプーちゃんに凄く攻撃的!
私たちが先にランへ向かったのですが、後からランにやって来たトイプーちゃんに、
リン、凄い勢いで追い掛け回しちゃって・・・。

トイプーちゃんも必死で逃げてたんだけど、何故かリンが追いついてしまって・・・
トイプーちゃん悲鳴を上げてしまったので・・・リンはお縄となりました。
リン、あなたは本当にチワワですか??(笑)
猟奇的過ぎます。何でトイプーより速いんだ??
そして中年になって、何故にこんなにハイパーなんでしょう?

トイプーちゃんは、この後、ボール遊びに興じてて、普段の様子に
戻ったみたいで良かったです・・・。


68-5.jpg


トイプーちゃんが帰った後は、またまーくにストーキング。
空気読んで下さいね・・・。


68-6.jpg


2ショットを撮ってみたけど・・・
微妙な距離、微妙な表情。


68-7.jpg


横にリンが居ないときのまーく。(笑)


68-8.jpg


リンを迎えたばかりの頃、1年間ほど
「いぬのきもち」を購読してましたが、
最近また、本気で購読しようかと考えてる私です・・・。

|カフェ(ワンコ) | comment(9) | trackback(0)
自然がいっぱい☆美山へ


なんと!私には珍しく、今日の出来事をUPしております^^
旬の話なので、先にUPしておきたかったのです。

今日の朝、急に思い立ち出掛けた場所は美山町。
読んで字の如く、自然がいっぱいの美しい場所です。
向かったのは・・・


64-1.jpg


美山と言えば「かやぶきの里」が有名ですね^^
でも、今日はここを通過して車で走ること5分くらい
「美山町自然文化村」へ。←ここでの目的は・・・


64-2.jpg


「しっぽフリフリ6わん1にゃん」のちゃこさんに教えて頂いた「バラ園」


64-3.jpg


「バラ園」に行った事がなくて、よく知らなかったのですが
鉢に植えてあるバラを並べてある位かな?って想像してたんです^^; 
大きいとは言えない広さだったけど、ガーデン様式って言うのかな?
凄く素敵なお庭でした~heart0 どこを見ても色とりどりのバラ・バラ・バラ。
バラに覆われた空間は別世界でしたうふ 


64-4.jpg


リンの後ろの可憐なピンクの花もバラです。
アイビーみたいに垂れるバラもあるのですね。
バラの雰囲気に合わせて可愛く植えられていました。


64-5.jpg


この色の組み合わせがとても可愛かった~heart0
八重咲きのバラですね。 バラも色んな種類がありますね。
ボリュームある八重咲きタイプもあれば、花びらが5枚ほどなのもあったり。


64-6.jpg


左は白いバラで右はうっすらとパープルがかってるんですよ。
左の白い方のバラのタイプって昔のトレンディドラマなんかで出て来た
バラのイメージがします^^; 花びらが尖がってる所が「元祖!バラ」って感じ(笑)


64-7.jpg


ほらほら笑左上のが前述の白いバラと同じなんですが、
「元祖!バラ」って感じしませんか?

写真で撮ったのは、よく似た色のバラばかりですが、
色んな色のバラがあったんですよ^^


64-8.jpg


リンもバラの良さが分かるかい? 

このバラ園は6月半ば位までが見頃の様です。

こんな素敵な場所を教えてくれたちゃこさん、
ありがとうございます~スッキリーィ


***おまけ***
バラ園は「美山町自然文化村」の敷地内?にあるので
帰りはその文化村にチョット寄り道。

64-9.jpg


*注)キャンプ場の方はペットの連れ込みは禁止です。
他はどうだか分からなかったのですが、広場や河原に
注意書きなどはありませんでした。

|リンの日常 | comment(14) | trackback(0)
sennen hundへ 続き

6月に突入しました。
これから梅雨に入り、夏を迎えて・・・と、
ワンコとのお出掛けがしづらい季節の到来ですね。

前回UPしたsennen hundさん。今回はその続きです。
(やっとUP出来ました^^;)


sennen hundさんで食事した後は、併設のドッグランへGO~!!

61-1.jpg


写真が多いので記事はたたんでいます^^
続きはクリックして見て下さいネ。

 more...

|カフェ(ワンコ) | comment(2) | trackback(0)
