|スポンサー広告 | |
sennen hund(セネンフント)へ

休みだ!今日はどこへ出掛けよう!と、暫らく悩んで、
行き先はさておき、「一緒に遊んで貰お♪」と
ロコ&ラニママに電話。


528-1.jpg


さぁ~、皆が揃ったところで出発だよん♪
ロコはヒートの間、会えなかったので久し振りだわんアップロードファイル
会いたかったよ~!ロコ~heart0

行き先は色々悩んだ結果、新しく出来たカフェ
「sennen hund」さんに決定!

車で1時間掛かる「sennen hund」さんですが、
ぬのりんご地方にはドッグカフェがなく、1時間なら
私の中では「ご近所」です^^; 「sennen hund」さん
ドッグランもあるので、本当に貴重なカフェですうふ


528-2.jpg


ご主人の退職を期に自然の中での田舎暮らしをするべく
大阪より移住されたご夫妻が経営されてるカフェ。

100年以上も前の古民家を改修された建物は、
とても落ち着いた雰囲気。庭には改修前からあったであろう
灯籠なんかもあって、趣があります。

看板犬は、ご夫妻の愛犬のバーニーズ親娘。
私、怖くて触れませんでした^^;

ご夫妻のお友達が常連さんなのか、アットホームな感じ^^
ここなら、一人でも来れそう^^ お気に入りです。


528-3.jpg


私たちが食事をしてる間、ロコラニは持ってきたオヤツに夢中。
リンはロコラニ女組に圧倒されてか、大人しくて助かりました^^;


528-4.jpg


うん。だって室内じゃ、リンは撮れないんだもん。
それに、リンずっと隅っこで固まってたしね*´m`)
でも、この後のドッグラン編でちゃんと登場するからさっ♪

てな訳で続くのです。

|カフェ(ワンコ) | comment(11) | trackback(0)
やっと病院へ

527-2.jpg

「しょんぼりぼりぼり 分かってくれるぅ~♪」
このCMを見る度に気持ちが焦っていました(笑)

やっとこさ、リンを病院に連れて行けました^^;
実は、フィラリア予防薬もまだ貰いに行けてなくて、
その上、狂犬病とワクチンもまだだったんです^^;

フィラリア予防薬を貰うまで、虫が多そうな所は避けて
散歩をしてたつもりですが、やっぱり不安で・・・。
病院で血液検査して貰った際も先生に「大丈夫ですよ」って
言って貰えて一安心^^ 今月末から予防薬の投与です。

病院でリンの体重を量ったら、なんと3.98kg!
増えてる~(つд`o)
カラー&リードを付けてたからかもしれないけど、
「家の体重計がおかしいのかも?」と思って、
家で量りなおしたら、3.92kg。
やっぱり増えてる。

週末は私が仕事で、旦那さんが休みなので
旦那さんがリンに色々と食べ物を与えてる事が原因に違いない!

何度言っても止めてくれないんですよね(-_-メ;)
そのせいで、リンはフード減らされちゃうし、結局、リンが
辛い思いをするだけなのに!男の人は甘いですよね~(苦笑)


527-1.jpg


この日は病院で、狂犬病の注射を済ませ、
フィラリア予防薬とフロントラインを貰って来ました。
ワクチンは1週間後に接種です。

これで虫対策もバッチリ!
安心してお散歩に出掛けられます^^

リン病院メモ

狂犬病注射2650円
狂犬病注射済み票550円
フィラリア予防薬(7回分)7000円
フロントラインプラスS(3本入り) 4600円
合計15380円(税込み)

|病院 | comment(4) | trackback(0)
お散歩劇場 その1

リンとの散歩で利用頻度が2番目くらいの公園でのアレコレ。

*Day 1*

リンもダイエットのお陰で、こんなにスリムになりました。


524-1.jpg

まぁ!リン!チワワみたいだよ笑
モチロン、リンではありません。
ず~っと前にドッグカフェで初めて会って、
その後、2・3度 この公園で出会ったチワワのギネスくん。

初めて出会った時はパピーだったけど、3歳になったばかり。
体重は2kgの男の子です。 小さいけど立派なタテガミ☆
リンより風格があるよね・・・。 リンはギネスくんを見つけて
ガウガウと突進したんだけど、その後はずーっとギネスくんに
ワンワン吠えられて、リンは後退*´m`)プ
ギネスくんのママさんと立ち話してる間も、リンは必殺「見えてないフリ」笑

リンは最初はどんなワンコにも凄く攻撃的なんですが、
敵わない相手だと知ると、その相手の存在を消します(笑)
その相手を目に入れず、何食わぬ顔して内心は超ビビってます。
吠えられて一喝されるともうダメなんだよね~*´m`)

ギネスくんとはお別れして、公園の奥にある いつもの場所へ行こうね。


524-2.jpg


このスペース、リンと遊ぶには持ってこいな場所なんです♪
リンは人やワンコを見つけると、ソコへ突進してしまうので
公共スペースでのノーリードは厳しいんです。 

このスペースは池に囲まれた小島みたいになってて、この小島へ
出入り出来る場所は2箇所。見づらいですが、写真奥にある
池の上の飛び石の所と写真手前の所。 リンは飛び石は越えれないので
手前の入口の細くなってる所で私がガードすれば「なんちゃってドッグラン」
に早変わり~♪ いつもここで遊んでます^^

遠くに人やワンコを発見しても、リンは目標に直進しちゃうので
(私が塞いでる出入り口から出ようって頭は無いって事です)
小島の最端でガウガウ吠えてます。おバカです笑


524-3.jpg


先日買ったゴム製のボールには見向きもせず、散策に精を出すリンさん。


524-4.jpg

小さなスペースですが、それなりに楽しそうです。
下の記事のその2へ続く。

 

|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
お散歩劇場 その2

リンとの散歩で利用頻度が2番目くらいの公園でのアレコレ。

*Day 2*


525-1.jpg


今日もやって来たのは、いつもの公園。
シロツメクサをバックにパチリkissDN


525-2.jpg

シロツメクサの広場で、リンも楽しそう♪
でもリンさん。いつもの場所へ移動しましょうか?


525-3.jpg


いい笑顔です^^


525-4.jpg

この間はゴム製ボールで遊んでくれなかったから、
今日はパインちゃんが出動!
すっごく汚れてるし、臭くなってしまったけど、リンのお気に入りオモチャ。


525-5.jpg


珍しく、カメラを向けても、この自然な表情^^
右手にカメラ、左手にパインちゃん状態の私ですが、
私の使用カメラNikon D80は同レベルの一眼レフの中では
大きくて重い方なので片手でカメラを支えてシャッターを押すのは
少々難しい・・・。シャッター押せてもブレちゃったりね。


525-6.jpg


「早く投げるのら~」と期待顔のリンさん^^
はいはい♪投げますよ~^^

それ~~っ!!




525-7.jpg


池ポチャです絵文字名を入力してください



525-8.jpg


ひぃ~~っ!リンのアゴが外れそう絵文字名を入力してください
急いでパインちゃん救出しなきゃ!


525-9.jpg


え?パインちゃんですか?

この後、「リポビタンD」のCMばりの体勢で
ちゃんとパインちゃんを救出しましたとも!

|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
リンのダイエット、その後

ダイエット後のリン、体重は3.8kgをキープしています。
あと200g落としても大丈夫!と先生に言われたけど、
体重キープの為に減らしたままのフードの量が、更に
減ってしまうのは可哀想で、現状維持のままです^^

フードの量を減らさないダイエット方法があればいいのですけどね。


521-1.jpg


ダイエットを一旦終えて、リンを洗うのは初めてです^^;

毛量の多いリンがシャンプーすると「実は凄く痩せてたりして~♪」
・・・なんて期待してたのですが、毛のボリュームが抑えられても
結構ムッチリしてますね^^; ダイエット前はシャンプー後の体でも
ドラム缶体型でした。 今はくびれもあるし、かなりスリムになったんですよ♪

洋服も去年の夏に着ていた物は、今よりワンサイズ大きいものだったので
今年は着れないんです(´o`*) まぁ、大きい物が着れない事はないんだけど。
服のサイズがワンサイズ小さくなったのは目に見える効果なので嬉しいかな^^

******
最近、自分のブログをUPするのが精一杯で、なかなか皆さんの所へ
伺えてません(つд`o) 時間がある時にユックリ訪問させて下さいネ♪

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
もしかして…サクサク?

FC2ブログの障害の復旧作業が終了したようです。
この時間(夜の9時)でFC2ブログが正常に閲覧出来るって何日振りだろう・・・

ずっと、私のPCに問題があると思っていたので、そろそろPCがヤバイかも・・・と
ブログを始めてから行った事の無いバックアップ作業を昨日行いました^^;

旦那さんに ねだって買って貰い、ずっと眠ったままだった外付けのハードディスク。


520-1.jpg


作業に3時間ほど費やし・・・、データの移行。
作業が終わって、これでインターネットもサクサクねアップロードファイル
・・・って思ったのだけど、状況は変わらず・・・。
で、私のPCが原因で無いって事に初めて気付きました^^;

FC2のメンテ作業も終了したし、私もバックアップ作業をする
いい機会だったし、良かった良かったうふ

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
見づらい状況です(*>ω<)


最近、FC2ブログが重くて(特に夜間)
夜9時以降になると、記事の作成の為に写真をUPするのにも
かなりの時間が掛ってしまい、夜間のUPは避けていました。

自分のブログページを閲覧するのでさえ、昔のダイヤルアップ接続並みの重さ!
やっと表示されたと思ったら、画像は全て「×」マークで表示されず・・・(ノ_-。)

今、FC2の一部のユーザーで、こういった障害が発生してる様です。
そして、私はその一部のユーザーの様です(笑)

復旧作業が終わるまで、特に夜間は重かったり、写真が表示されなかったりと
見づらい状況ではありますが、これに懲りず、サクサク閲覧出来る状況になった折には
また「wan☆day」に遊びに来てくださーい(・_・。)

|未分類 | comment(2) | trackback(0)
海散歩

518-1.jpg


日中の気温がかなり上がったある日。

どこへ出掛けるか悩んだ末に、「海なら風もあって涼しいだろう」
という事で、行き先は海に決定!思ったとおり、風が吹いてて
とても気持ちがイイ♪ 「リン、海だよ~^^」


518-2a.jpg


シーズン前の海なので、浜辺はキレイとは言い難かったけど
そんな浜辺が、リンには魅力的?散策開始~!


518-2b.jpg


リンは打ち上げられた海草が気になるらしく
いつもクンクンしたり、マーキングしたり^^;
打ち上げられた海草には、小バエみたいなのが集まってて
近寄って欲しくない物体ではあるのだけど・・・。


518-2c.jpg


散策していたリン、スイッチがONに☆
海が好きなのか、砂浜が好きなのか、海ではいつも爆走!


518-3.jpg


逆光で黒くなってしまった(つд`o)
でも、リンの爆走の雰囲気は伝わるかと思います。


518-4.jpg


無我夢中なクリクリ目が可愛い~♪


518-5.jpg


暑がりのリンも海からの心地よい風のお陰で楽しそう^^
珍しく、尻尾も上がってたしね♪ 海に来て良かったぁ^^


518-6.jpg


堤防で少し休憩。
「際」が好きなリン、ここでも堤防の際をトコトコ散策中。

堤防のコンクリが少し欠けている部分があって、リンがココで
バランスを崩してしまうハプニングが( ̄□ ̄;)

転落する事無く無事だったけど、その瞬間は本当に驚きました^^;


518-7.jpg


気持ちよく過ごせるうちに、また海で遊びたいね~☆

|リンの日常 | comment(3) | trackback(0)
雨の日のお休みは・・・


雨が降るお休みの日は、リンも連れて入れるホムセンでショッピング。

ペット用品が一気に切れてしまうと、荷物が多くて大変絵文字名を入力してください
少し前までは、プラス うさ(うさぎ)の分もあったんだよなぁ・・・。


516-1.jpg


このお店でリンと買い物をする時、いつもカバンやポケットに
コンデジを忍ばせてるのですが、撮影する勇気がありませんでした。

「撮影する勇気」と言うより、「カメラを取り出す勇気」と言った方が
正しいかな(笑) だって、カバンやポケットに手を入れてる所を見られて
万引き犯と勘違いされたら・・・絵文字名を入力してくださいって考えてしまいませんか?? 

この写真を撮った時、勇気を振り絞ってポケットに手を入れたんですよ^^;
「周りに店員居ないけど、隠しカメラとかで見られてるんだろうなぁ~」
と、ビクビクしながらね笑 まぁ、今回、万引き犯に疑われること無く、
無事に撮影出来たのですが^^ 皆さんは、そういった心配はされないのかな?


516-2.jpg


この日は、リンにボールのオモチャも買いたいと思っていたのです*´m`)
咥えやすいように、穴の開いたボールが欲しかったのですが、
このボール、ゴム製なんですよね・・・。

リンはゴム製のオモチャはダメなんですアップロードファイル
遊んでくれるといいのだけどね。

|リンの日常 | comment(7) | trackback(0)
黒いツメ


514-1.jpg

リンのお手入れグッズ。
トリミングをプロにお願いする事が皆無に等しいので、
(絶対に自分で手入れするんだ!って言うポリシーとかが
ある訳ではありません。予約とか取るのが面倒なのです^^;)
自分で手入れをするには、私には難しい事があります。

・ツメきり
・足の裏の毛の処理

リンのツメは全て真っ黒なので、どこまでカットして良いのか分からず、
いつも長めに・・・、私には、長めにしか仕上げられません(*>ω<)
リンのツメは万年、長いツメ・・・^^;
そのせいか、ツメ自体も太く硬くなってしまって、今まで使っていたツメきりでは
カットが難しくなり、初めてギロチンタイプを使う事にしました。

ツメを切る際に邪魔な足の毛。
それをカットする為のバリカンも購入~☆
バリカンは足の裏の毛や、ヒゲにも使えたら・・・と 思って買いました。

が、これらを購入したのは、かなり前で、実際手に取ると、
怖くて、なかなか使えなかったんですよ~^^;

514-2.jpg

リンのツメも足回りの毛も長くてお恥ずかしいのですが、
やっと、これらのグッズを使う事が出来ました。

ツメはどこまで切って良いのか分からず、色々調べてみましたが、
少しずつカットして、様子を見るしかないみたいです^^;
血管が通ってる部分の目安は、カットした断面が、しっとりしてきたら
血管に近いとか、断面がボロボロしてる内は大丈夫とか・・・。
自分では頑張って短めにカットしたつもりだったけど、
真ん中の2本はまだ、長いみたい^^; 

余談ですが、黒いツメって硬いんですって。
初めて知りました。

足の手入れをする前、リンはしつこく 朝ゴハンの催促をしてたのですが、
足の手入れを始めて、片足が済んだ所で・・・


514-3.jpg

ハウスへ避難してしまいました。
でも、訴えてます(笑)

お手入れは片足で終了。(早っ)
お湯で温めると黒いツメはカットしやすいらしいので、
シャンプーの後にでも続きをする事にします(笑)

|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
散歩是々

512-1.jpg

最近のリンの散歩の様子。

5月だけど、気温が20℃近いと、リンには暑いみたいです。


512-2.jpg


冬の時期、晴れた日は「お散歩日和だ~!」って
喜び勇んでお散歩に出掛けた私だけど、
これからの時期、曇りの日のほうが、リンにとってのお散歩日和。


512-3.jpg


この日のお散歩も曇りの日。
連休が終わった辺りから、気温が下がったので、
私には少し肌寒く感じるんだけど、リンは楽しそうです^^

******

最近は、朝の散歩に出掛ける事も多くなりました。


512-4.jpg


別の日の朝の散歩。

この日は目覚めたら窓の外がキレイな青空でした。


512-6.jpg

外は風がキツくて、意外に寒かった^^;
でも、こんな青空を見たのは久し振り。
新緑や空の青がキレイでカメラで空ばかり撮ってました^^;


512-5.jpg


とんびサン。
コンデジ撮影なんで、かなり近づかないと撮れなくて、
「私に向かって来たらどうしよ~」って、少し怖かったな^^;


512-7.jpg

リンはこの公園の海際を歩くのが好きです。


512-8.jpg

そんなリンさん。青空をバックに写真を撮ってみたけど
イケてない写真ばかりでした(´o`*)
この写真もボツ写真なのですが・・・。
なんだか、このリンみすぼらしくないですか?笑
毛がボーボーなんだね^^;
なんとかしなきゃ・・・。

|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
おとどけもの

5月9日はお友達のこころちゃんの誕生日でした。
誕生日に合わせて注文していた「ある物」。
私も手元に届くまでドキドキだったんですheart0

その「ある物」とは・・・

511-1.jpg

「Photoback」で初めて本を作りました。

今まで撮ったこころちゃんの写真を本にして、
「プレゼントにしよう!」って目論みだったんです*´m`)

早速、届いた本をチェック!
キレイに印刷されていて、安心しました。
自分の撮った写真が立派な本になっちゃって、
ちょっと「ジーン」としてしまいましたアップロードファイル

「Photoback」のサイトで、同じ様に本を作られた方の
作品が見れるのですが、皆さん凄いですね・・・。

今回作った、こころちゃんの本は、このブログの右上の
ブログパーツから見れるので、興味のある方は見てみて下さいネ。

上の写真の本と一緒に写ってるキーホルダーは
「Photoback」とは関係ありません。念のため。


511-2.jpg


リンのカラー&リードも届きました。
カッコ可愛い、個性的なデザインが揃う
「ultra sonic」さんのカラー&リード。

新作がUPされるとすぐにSOLD OUTで、
いつも新作が買えず悔しい思いをしていました。
今回もお気に入りの新作は、すでにSOLD OUT。

でも、星モチーフは好きなので、今回は
この星&鳥模様のカラー&リードに惹かれて
ポチっちゃいましたうふ
男の子っぽくてイイでしょん♪


|アイテム(リン) | comment(7) | trackback(0)
やっとこさのお休みは…

GW中は、かき入れ時って事で、ずっと仕事を頑張ってました~スッキリーィ
世間のGWが終わった頃に、定休日で私にもやっとこさのお休みが。
でも、家の用事もあるし、体力温存もしたかったので、遠出はしませんでした。

でも・・・。確か隣の市にある由良川花庭園は連休中にお花のイベントが
開催されてた筈なので、リンのお散歩がてら、由良川花庭園に向かいました。

その前に・・・。
ここ2年ほど行ってなかった、庭園近くのペットショップに寄ってみることにしました。

駐車場に見慣れた車を発見!!
奇遇にもこころママ&こころちゃんもペットショップに居ました~うふ

59-1.jpg


由良川花庭園のお散歩にお誘いして、こころちゃんも一緒にお散歩。

咲いてる咲いてる~♪
間近で見ると雑な(失礼!)花壇なんだけど、カラフルなたくさんのお花は
やっぱりキレイだな~ハート この日は気温が高くて、暑さに弱いリンは車の中から
すでにベロリンチョ~アップロードファイル こころちゃんの方が暑さに強かったみたいだけど、
そのうちに、こころちゃんもベロリンチョで、早めに撤収!

この日、ホワイトバランスの設定が前回使用した時の曇設定墓ドロドクロmoz
そして、やっぱり、お花の写真は、アングルに悩みますアップロードファイル
リンとお花の写真なんて、ありきたりな構図しか思い浮かばないし・・・。
修行しないとね~。

 

|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
久々のお友達と。


GW最終日の日、久し振り~なお友達と会うことが出来ました。
MINKさん&テツくんと、みっちゃん&まーく

私は4時まで仕事だったので、仕事が終わってからリンを連れて合流。
私の仕事の時間に合わせて貰ってアリガトウね~^^


57-1.jpg


さてさて。
公園にやってきたものの、公園は体操服を着た学生の集団や、
テニスの団体、BBQしてる人やキャッチボールしてる家族で
賑わっていて、ワンコと、のびのびと遊べる雰囲気ではない感じ。
放浪の末、公園の片隅に追いやられてしまった私たち(笑)

いつもは閑散としてる公園なのに・・・。


57-2.jpg


本当にお久し振りの2パピ♪
モチロン、MINKさん&みっちゃんとも久し振りです^^

テツくんとまーく、この2パピ・・・実は・・・
「リンのストーキング被害者の会」のメンバーです笑 
(↑今、作ったんだけどね)


過去に会った時↓
57-3.jpg


ワンコが苦手なリンがこの2パピにはひどく御執心で^^;
この2パピへのストーキングが始まってから、テツくん・まーく・リンが
一緒に集まった事はなかったので、この日 リンはどちらのパピを
ストーキングするのか、密かに楽しみにしていました。
でも、皆と会っていない間に、リンは去勢手術しちゃったから、
もしかしたら、2パピへのストーキングも封印されちゃったかな~?


57-4.jpg


リンの2パピへのストーキング行為は封印されちゃったみたい。
リンはワンコが近寄って来たらガウガウしちゃうんだけど、
お友達ワンコにはそんな事しないんだよね^^
不器用ながらも、お友達かどうかは分かってるみたい^^

お友達なんだけど、この3ワン、絡まないんですよね絵文字名を入力してください
いつもの事なんだけど、この日もやっぱり絡みが少なかった。


リンは芝生の上だとテンション上がるんだけど、芝生広場は
BBQ組が占領していたしね^^;残念。
でも、久々に会った お二人には近況も聞けたし、
たくさん話せて良かったですうふ


57-5.jpg

この日、テツくんとは色違いのおソロ服でした♪

暗くなるまで飼い主たちは話し続け解散!
公園から出て最初の信号待ちの時にみんなの車が
3台揃ってたんだけど、私、消えました笑
帽子をベンチに忘れた事に気付いてUターン絵文字名を入力してください
暗がりの公園を、またリンとダッシュして来ましたとさ。

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
そして、リンとお迎え

実家に一人で帰省していた旦那さんが、夜行列車に乗って
帰って来ると言う事で、最寄り駅まで迎えに行く事になりました。

前日、私は朝から晩まで仕事だった為、リンは長時間のお留守番。
仕事を終えて帰宅しても疲れ果ててしまって、構ってあげれなかったし、
旦那さんの到着時間まで、散歩に出掛ける事にしました。


56-1.jpg


この日は、とても気持ちのいい朝でした。
リンとの散歩を朝にする事はあまり無い我が家。
でも、これから暑くなると、夕方よりは朝のほうが気持ちいいので
朝の散歩が増えそう・・・。


56-2.jpg


この公園は我が家の近所ですが、車で通り過ぎるときに
ツツジの開花状況をいつもチェックしてました*´m`)
満開のツツジの中をお散歩できて大満足うふ 


56-3.jpg
 

ワンコをお散歩してる方もたくさん居られたし、
観光客らしき方や、ご近所っぽい方・・・。
朝早い割には公園が賑わってました。
海のそばだし、天気もいいし、ツツジは満開だし、
みんな足を止めたくなるのも分かるなぁ。

少しお話させて貰ったチワくんとミルちゃんの飼い主さん、
リンの事を「その子は、まだ子供なんでしょう?」と^^;
リン、落ち着きがないからかなぁ^^;
チワワのチワくんもリンと同じくらいの年だそうですが、
チワくん、落ち着いてたしなぁ・・・。


56-4.jpg


旦那さんが到着する時間が近づいて来たので、
朝の散歩はこれでオシマイstar pink30分ほどの散歩でしたが
貴重な時間を過ごしました。そして、旦那さんの帰りを
待ちわびていたのは、我が家の4にゃんズ。
普段からおこぼれ貰ったり、一緒に寝たりしてるので、
4にゃんズは旦那さん不在の時、物足りなさそうでしたから笑




|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
リンと見送りへ

5月2日。GW真っ只中の旦那さん。
急遽、実家の新潟に一人で帰省する事になりました。

そして、私は我が家から車でおよそ2時間ほど離れた
福井県の敦賀駅まで旦那さんを送る事になりました^^; 
我が家からの最寄り駅が2時間も離れたその駅しかない!
・・・訳ではないのですが笑到着時間や乗継などを考慮して、
敦賀から乗車するのがどうも都合が良かった様です。


54-1.jpg


敦賀駅の改札口まで、リンと一緒にお見送り。
リン、「くれる人」が暫らく留守で残念だねぇ~骨
そして、旦那さんを見送った後は敦賀駅に向かう途中で見つけた
「Dog cafe ANTIQUE」さんへ立ち寄ることにしました。

時間が5時半を過ぎていたので、閉店時間が近いかも・・・って
心配で、スタッフのお兄さんに尋ねると「ずっと開いてますよ!」
との事でした。 Cafe&Barなのでかなり遅くまで開いてるのかな。


54-2.jpg


入口を入って右が夜になるとバーに。
左側がDog専用?かな?どちらのスペースもワンコは入店可です。
ワンコと一緒にダーツを楽しむお客さんも居られるようです。
ワンコとバーだなんて憧れだなぁうふ

私は左側のスペースで過ごしました。
コチラの方が店内が明るくて、ミニドッグランに通じているのですよ。


54-3.jpg


ハムチーズのホットサンドをがっついてる私にリンの熱い視線が^^;
そう言えば、一人でドッグカフェにお邪魔したのは初めてです。
中途半端な時間のせいか、私が来た時にはお客さんが居なかったけど
気兼ねする事無く、ノンビリ出来るcafeでした。

スタッフのお兄さんもガウガウ犬リンに懐いて貰おうと頑張ってくれました。 
スタッフのお兄さんが頑張ってリンをチェキで撮ってくれました。
カメラ嫌い・男の人苦手なリンをポラロイドで撮影するのは、
さぞ難しかったと思います^^; ありがとう!お兄さん!


54-5.jpg


この間の、笑顔炸裂な写真とは大違い^^;
カメラ見てくれないしアップロードファイル


54-6.jpg


こちらがミニドッグラン。
すぐそばが道路なので、車の音にリンはビクビクしています^^;
もちろん、ランで遊ぶどころじゃなかったリンさんです。


54-7.jpg


敦賀は新潟帰省の時の通り道だし、遅くまで開いてるから
また遊びに来たいな~heart0 


|カフェ(ワンコ) | comment(7) | trackback(0)
我が家のGW

51-1.jpg


おや?この人は・・・?
リンにとっての「くれる人」。私の旦那さんでございます。

私はGWは仕事なのですが、旦那さんは6日間の連休に突入。

カレンダー通りにお休みする旦那さんと、そうでない私は、
この数年、お休みが合うことがありませんでした。

昨日 30日は、私がお店の定休日で仕事が休み、
旦那さんは連休中。・・・という事で、お互いの休みが一致!

特筆しておくと、正月は私も正月休みがあるのですが、
旦那さんの実家の新潟へ帰省するので、こんな形でのお休みは
本当に久し振り^^ GWだし、遠出でも・・・と(私が勝手に)
思ったのですが、連休になると私の仕事がハードになるので、
体力温存も必要で・・・^^; 近場でのお散歩となりました。


51-2.jpg


リンの笑顔もたくさん見れました^^
リンも旦那さんとのお散歩はとても久し振りなのです。
家ではたくさん遊んで貰ってるけどね^^


51-3.jpg


この公園、前にリンのオモチャがとんびに奪われた場所です。
だから、食べ物は一切持って行かなかったんです。
こうやって、シート広げてたら、地元のオジサンらしき人に
「食べ物出したら、とんびに捕られるよ~」って声を掛けられました^^;


51-4.jpg


シートの上でくつろぐ旦那さんの上に、すかさずリンが。
至極ご満悦のご様子。
リン、カメラ向けても平気みたいアップロードファイル
やっぱり、リンも楽しいんだね。


51-5.jpg


旦那さんは伸縮リード初体験です^^;
リンもいつもの私の伸縮リードの操縦(?)とは違うって分かるのか、
「何やってるのら~?」って顔で旦那さんの方を振り返っていました。

そこで、「ぬのりんご伸縮リード講座」
を開いて旦那さんを特訓笑
ロックを解除してたら、リードが自動で縮む事に驚く旦那さんでしたアップロードファイル


51-6.jpg


この日はとても気温が上がった日だったので、リンもバテるのが
早かったけど、いつカメラを向けても笑顔、笑顔、笑顔♪ 


51-7.jpg


笑顔の瞬間を逃さないように!って夢中でシャッター押すのに精一杯絵文字名を入力してください


51-8.jpg


旦那さんに抱っこされてると、ご機嫌なんだね~、リン。
嫌いなカメラを向けても笑顔で居られるのは安心からかな?
私一人では撮れない写真も撮れたし、天気も良かったし、
楽しいお散歩が出来て良かった♪


51-9.jpg


こんな、ヤラセ感たっぷりな写真も撮れたしね笑

|リンの日常 | comment(10) | trackback(0)
