スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|スポンサー広告 | |
堀江散策 ワンコと歩く堀江2


昨日の日記の続きです。
ランチを済ませて、堀江界隈をブラブラ散策。
覗きたいお店があったら、ワンコと入店出来るかを尋ねてはショッピング。
こんな日の為に買っておいたスリングを初めて使ってみましたが、
なんだかインドのサリーをまとってるかのような自分の姿笑
リンは重いし・・・。お陰で、ショッピングに集中出来ず、
購買意欲が湧きませんでしたが、それはそれで良かったのかも*´m`)

何度も同じところをグルグル歩き回ったのですが、飽きないものですね~。
そして、休憩がてら、せっかくなのでスィーツでも食べようかって事で、
ワンコOKなカフェ「muse」へ。

45-4.jpg

ガラス張りの店内から堀江公園が目の前に見える開放的なカフェ。
「ワンコ連れです」
って伝えると、入口近くの席へ。うーん、困った。
入口付近の席だと、人が出入りする度にリンが吠える絵文字名を入力してください
そして、ホールスタッフは素敵なお兄さんたちmoee
うーん、これも問題。
男性が苦手なリンはスタッフの人が来る度に吠えそう絵文字名を入力してください

オーダーしたのは、イタリアンソーダとベリーのパフェ。
パフェって言うのでグラスに入ったあのパフェを想像してましたが、
お皿に盛られて運ばれてきました。でも、しっかりアイスでした。
スィーツあまり食べない私。ドリンクもコーヒー系かコーラかビールが
私の定番ですが、この日はなんだか女の子ちっくなオーダーですかっぱえびせん
テーブルに運ばれて来た瞬間「いや~ん、女の子みたい~」って
黄色い声をあげて、こころママの苦笑を買いましたがアップロードファイル

45-5.jpg


公園の前なのでワンコのお散歩をしてる人が通るたびに唸るリン。
入口を出入りする人(男性限定)にも吠え始め、案の定、
スタッフのお兄さんが傍を通ると、それはもう
激しく吠えてました。
恥ずかしいなぁ・・・。ドッグカフェだと、まだ気持ちが楽なんですけどねアップロードファイル


45-6.jpg

大人しいこころチャンを見習って貰いたいなぁ・・・。
こころチャン、リンの悪い所は真似しない様にね~。

スタッフのお兄さんたちが夜のメニューの準備を始めた頃、
私たちもmuseをあとにして、またまたブラリとショッピング。


45-7.jpg


ブラブラしてる内に、すっかり陽も沈んでしまいました。
夜の堀江オレンジストリート。

晩御飯はカフェダイニング「BAKU」で予定してたのですが、
店の前で「ちょっとイメージと違うかも?」と路頭に迷う二人。
ネットで調べた限りでは美味しそうなお料理の写真が掲載されていて、
ここで晩御飯を食べるのを凄く楽しみにしてたんです。
でも、店頭のボードにはオススメはピザやスィーツばかり。
「違う店にする?」と一時は心変わりしたのですが、歩きつかれていたし、
BAKUは店内もワンコOKだし、「ここでいっか~」と、やっぱりBAKUへ。


45-8.jpg

一瞬、心変わりしたのだけど、BAKUで大!大!大正解でした。
スタッフのお姉さんがパピヨン親子を飼われてる方だったので
ワンコに理解があって、とても居心地がよかったのですかっぱえびせん
お姉さんに、リンも撫で撫でして貰えたし、ワンコの話も出来て
楽しいひと時でした。そしてお料理もとても美味しかった!
シーフードピザが凄く美味しくて、ピザ、侮れませんでした笑
美味しいお肉も食べれて大満足ぅheart0

お隣のテーブルにカップルが居られたのですが、彼氏さんの方が
リンにちょくちょく、ちょっかいを出しててリンに唸られてました。
それが面白いのか、彼氏さん、ずっとリンを挑発してましたよ*´m`)

しばらくして、店内が急に真っ暗に。
すると、暗闇の中からスタッフの方が音楽とともに、
ロウソクが灯されたケーキを持って隣のカップルの席へ。

彼氏さんから彼女へのサプライズだったみたいです。
私たちも「おめでと~」ってお祝いさせて貰ったら、彼女さんは
凄く恥ずかしがってたけど、きっと凄く嬉しかっただろうなぁスッキリーィ

「若いって、エエなぁ~」ってオバチャン丸出しの全然イケてないコメントで
カップルさんを祝福してしまった私でしたが、こころママは、
このネタで1週間くらい生きていけるんじゃない??
って位、感動しておられました・・・笑


45-9.jpg

メニューには無かったけど、スタッフのお姉さんがリンにササミを
勧めてくれたのでオーダーしたササミは大盛り!
リン、目にも留まらぬ早業で完食でござる。

楽しい時間を過ごしたBAKU。
またシーフードピザを食べに来たいです。

堀江を満喫して胸いっぱいで(胸焼けじゃないよ)車が停めてある
駐車場に戻ったら、付近が救急車とパトカーと消防車で大賑わい。
近所で火事があったみたいで、野次馬さん達も大勢居ました。
私たちも暫らく見てたんだけど、火の手も煙も上がってなかったので
ボヤだったのかなぁ・・・。 行くところ行くところ、何かとハプニングの多い1日でした。

そして帰り道の高速で、私たちの車の上で流れ星がstar yellow
「見た?流れ星~」って大興奮の私の言葉に何故か無言のこころママ。
「あれ?この人、感動してるのかしら?」
って思ったら暫らく無言のこころママが「寝てた訳じゃないよ~」
って言うので「寝てるとは思ってなかったけど、感動して無言やったん?」
って問うと、「ううん。お願い事してたstar pink」・・・だって笑
意外に「めるひゑん」なこころママでした・・・。

なんだか色々あって、とっても楽しい1日でした~。
帰宅したら日付変わってましたが・・・。
ささみ大盛り食べたリンも、この時はまだダイエット中でしたが、
増量する事もなかったです。

堀江編は終わりです。最後まで読んで下さってありがとうございますうふ

スポンサーサイト
|カフェ(ワンコ) | comment(7) | trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。