|スポンサー広告 | |
無言の訴え

今日、(もう昨日だけど)昭和の日はとても良いお天気でしたね。
運転してたら、車内が暑くて・・・^^;  祝日だったので、
ワンコとのお出掛けを楽しまれた方も多かったでしょうね。

私は4時までの仕事を終え、帰りにスーパーへ買出し。
そして帰宅して、少しだけ仮眠するつもりが、
起きたら10時絵文字名を入力してください(夜のね)
夕方から外出するって言っていた筈の旦那さんは、
予定変更アップロードファイル 急いで晩御飯作りました。

って、これ、何日記?笑

深夜にやっと落ち着いて、ふとリンを見ると


430-1.jpg


リンがハウスの中から熱い視線を送っていました^^;

気付けば、リンにご飯をあげるのを忘れていました。
もしかしたら、リンは自らハウスする前に、私にゴハンの
アピールをしてたかもしれないんだけど、故意じゃないにしろ
私が無視してたんでしょうね絵文字名を入力してください ふてくされて
ハウスしたのでは無いかと思われます。

ハウスした時は、お尻を向けて寝てしまうのですが、
顔が私の方を向いてる所をみると、彼なりに
ゴハンの催促をしていたのかな?


430-2.jpg

そんなリンを見てもゴハンをあげるより、
コンデジを取り出してしまった私です絵文字名を入力してください

コンデジのISO800、ノイズ入りまくりですが
可愛い写真が撮れた所で、リンもようやく
ゴハンにありつけました墓ドロドクロmoz

ワンコのこのポーズ、可愛いですよねmoee

 


|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
晩春の頃

ゴールデンウィークに突入しましたねstar pink
二十四節気では5月5日の立夏から、夏の始まりだと言うので
もう春も終わりを告げようとしているのですね。

季節感のないブログなんですが、まだかろうじて春だと言う事で
今年最後の桜の写真を・・・笑


427-2.jpg


と、言っても散り始めた桜なんですが、
桜の絨毯を撮ってみたかったのですkissDN


427-3.jpg

このリン、何犬か分からないよ~笑
なんだかポメラニアンみたいだけど・・・
いいさ!キミが何犬でも。

住宅事情で小型犬しか迎えられなくて、
でも、出来れば、犬らしい犬が欲しくて・・・。
チワワを迎えようと決めた時は、後者の希望は
叶えられないと思ったけど、蓋を開けてみれば、
キミは私の理想のワンコだ!
リンで良かった!リンじゃなきゃダメなんだよ^^


427-1.jpg


舞い散る桜の花びらも撮ってみたかったのですが、
タイミングが合わず・・・(苦笑)
かろうじて1枚、舞ってる花びらが写ってますね。


427-5.jpg


1年前に買った服・・・。
買った時に、「ここぞと言うお出掛けの時に!」と
温存していたら機会をなくし、1年経ったこの日に、
ご近所散歩服に降格して陽の目を見る事に・・・。

ダイエットして、ウエストが特に痩せたので、
ウエスト周りがブカブカでした。


427-4.jpg


私もネタが尽きました笑
次回からはタイムリーな話題で日記がUP出来る事でしょう。

がっ!!

私にはゴールデンウィークはなく、仕事漬けの日々なのです絵文字名を入力してください

|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
三田へ・・・

これからUPする記事は桜が咲く前の頃の話です絵文字名を入力してください
桜の咲く時期に合わせて桜の記事ばかりUPしてたら
こんなにもずれ込んでしまいました。詳しくUP出来るほど、
もう記憶が残ってないのだけど・・・絵文字名を入力してください

写真のデータによると、この日は4月2日。
堀江散策の翌週にあたります。こころママと三田へお出掛け。


419-1.jpg


私たちが住んでる地域より南下すれば、桜が見れるかも~
って、淡い期待を抱いて、一応、三田のお花見スポットを調べて
出掛けたのですが、桜はまだ咲き始めたばかりの状態で、私たちが
住んでる地域と開花状況は変わりませんでしたアップロードファイル

三田天満神社と言う神社の隣にある「天神公園」。
長居が出来るような公園でもなかったので、場所を移して
「有馬富士公園」に向かうことにしました。


419-2.jpg


天気の良い日にのんびり散歩するには最適な公園。
以前に一度、リンと私は遊びに来た事があるのですが
(その時の記事は→ 「こんな小春日和は有馬富士公園」 )
たくさん歩きたい人にはオススメな公園。

2箇所ほど、芝生広場はあるのですが、天気の良い日は
シートを敷いたファミリーが多く、ワンコと遊ぶのは難しいかな。
ガウガウのリンは人が居る所では思いっきり遊べないけど、
お利口なシュナウザーが芝生広場で飼い主さんとボール遊び。
遠くに居るワンコに吠えることはないリンだけど、この日はリンが
ボール遊びしているシュナウザーに吠えまくって・・・絵文字名を入力してください
視線がリンに集中した時は恥ずかしかったです。
いいさ!リンはワンコ界の「羞恥心」さっ笑


419-3.jpg


有馬富士公園では、ノンビリ散策したり、ベンチでマッタリ
日光浴したり・・・。紫外線、怖っ絵文字名を入力してください
そう、この日もシミをまた増やし・・・笑 

そして、この日は他にも目的がありまして・・・
この後は、イオンモール北神戸と神戸三田プレミアムアウトレット
場所を移して、私たちのショッピングの時間です。


419-7.jpg


リンとアウトレットに来たことはあったのですが、前回は
雨の為、リンは駐車場の車の中で待機でした。
今回、初めてリンを連れてのお買い物。
カメラはコンデジに替えて、いざ入店。

お買い物する時は、私とこころママが入れ替わりで
2チーとショップの前で待機。


419-8.jpg


ちょっと多頭飼い気分を味わったりして、待ってる間も
楽しかったのですうふ


419-9.jpg


スタバのテラスはワンコOKheart0
ありがたやありがたや♪
日中は暖かかったけど、夕方になると風も出てきて
気温がかなり下がってしまい、肌寒かったので、
暖かい飲み物を飲んで、休憩。

この後は、知り合いのお店で晩御飯を食べたのですが、
堀江に引き続き、帰宅した時は、また日付が変わっていました絵文字名を入力してください

走り書きみたいなUPになってしまいました^^;
やはり、日記はタイムリーなUPじゃないと、ダメですねアップロードファイル
細かい所は忘れちゃってますもんね・・・。




|お出掛け | comment(4) | trackback(0)
好きなトコ・・・

419-4.jpg

いきなり、お友達のこころチャンの写真ですが・・・^^
こころチャンのオヤツ待ちのところです。


419-5.jpg

こちらはリン。
同じくオヤツ待ちですが、
ちゃんと座れてませんよ~^^;
立ち上がって「ちょうだい、ちょうだい」してるし笑

お出掛け日記のUP作業中に使う場所が無かった写真達です。

ところで、「ワンコのココが好き!」ってところ、ありますか?
私は白目が好きなのですが(上目遣いの際に見える白目)
他にも・・・洋服を着たワンコの胸が好きですmoee

419-6.jpg


毛量の多いワンコが服を着てると、
この部分がま~るくなるじゃないですか?
この少し盛り上がった感じがかなり好きです。

あと、リンの脱ぎたての服moee
洗い立てや新品じゃダメなんです。
うすら汚れてクタッとしてて、まだリンの
ぬくもりが残ってて、脱いだ後も
リンの体型が服に残ってる様な。。。

そんな愛犬の脱ぎたてホヤホヤの服に
なんだか愛しさを感じやしませんか?
私だけですかね?笑

|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
チューリップ

418.jpg

土から少し芽が出た状態で買ったチューリップ。
世間のチューリップより成長が遅かったみたいだけど、
無事に育ってくれて、もうすぐ花も開きそう。

買った時は、どんな色で、どんな形になるのか分からなかったので
どんな花を咲かせてくれるのか楽しみにしていました。

久し振りに育てた植木のお花です。

朝からブログ更新してますが、休みではありません^^;
朝のほうが頭が冴えてて、朝にPCに向かうのが好きです。
でも、こんな事をしてて、いつも出勤ギリギリになってしまうのです。
そして、こんな事してると、「仕事に行きたくない病」が
発症してしまうんですよね(笑)

|未分類 | comment(4) | trackback(0)
サクラ 後記

417-1.jpg


前回の日記のリンと桜のコラボ写真。
リンは川の中の飛び石の上でモデルさん。


417-2.jpg


私が居る飛び石の方に移動しようと、葛藤中のリン。
リンがジャンプするには微妙な距離だったのです。
でも、今にもジャンプしそうだったので、止めましたアップロードファイル

私が桜の写真を撮ってる間、リンは退屈だったろうし、
モデルばかりじゃストレスも溜まるだろうから、
この後は、リンが思いっきり遊べる公園に移動。


417-3.jpg


カメラが嫌いで、カメラを構えてるとそっぽ向かれたり、
表情が不自然だったり・・・。でも、走ってる時は
走る事に夢中なのか、カメラを構えて待っていても
イキイキとした表情をしてくれます。この「夢中になってる目」
可愛くて大好きです。


417-4.jpg


改まってカメラを向けると、やっぱりそっぽ向いてしまうけどね。

|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
2008 サクラ #2

416-1.jpg


しつこく桜の写真ですアップロードファイル
ぬのりんご地方、桜は散り始めてますが、
葉桜の木はまだ少ないのです。
今日UPするのは1週間前の桜。ちょうど満開の頃でした。


416-2.jpg


市内では有名な桜のスポットです。
長い桜並木が続くので、リンと頑張って歩いて来ました。
桜を楽しみながらだったので、長い距離も気になりませんでした。


416-3.jpg


この日は暖かかったので、お散歩してる人が多かったです。
そして、カメラを持ってる人も多かったので、私も堂々と
首からカメラを提げて歩く事が出来ました笑


416-4.jpg


房になってて、たわわな桜。
暖かかったけど、曇りだったのが残念です。
今年の桜撮影は青空に恵まれなかったアップロードファイル


416-5.jpg


リンとの桜コラボも良いアングルで撮ることが出来なかった^^;
来年、リベンジだね。それまでに腕が少しでも上達してます様に。


おまけ

416-6.jpg

金剛院の桜・・・。と、思って向かったのですが、
ここには小さな桜の木が数本あるだけでした。

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
TSUBAKI


413-1.jpg

桜の写真を撮る為にブラブラと散歩をしていて見つけた椿。
芝生の緑の上に鮮やかな赤い椿が遠くからでも目立っていた。


413-2.jpg

椿って、冬のイメージが強いのですが、種類によって
開花の季節が違うのですね。秋に咲く椿もあったり
春に咲く椿もあったり。そして種類も凄く多いのだとか。


413-3.jpg

椿って、私の中では「和」なイメージなのですが、
今日撮った椿の写真は南国風でお気に入り。

413-4.jpg

今日撮ったウチの近所の桜の写真。
雨が降ってたのですが、桜吹雪が綺麗だったので、
思わず、車を停めて撮影。
でも、散ってる花びらが写ってませんねアップロードファイル 

桜、まだ、こんなに咲いてるんですよ~。
だから、まだ残ってる桜の写真を後日UPしても
まだ賞味期限は切れてないよね~笑

|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
2008 サクラ ♯1

412-1.jpg

連日の雨で桜も散り始めています。
ぬのりんご地方の桜は、つい数日前に満開になったばかり。
桜は散り始めが美しいと聞くので、今がイチバン美しい時かな?

通勤の際に車の窓から見える桜。場所によっては、まだ満開の
木もあって、しばらく桜が楽しめそう。 今年、シートを広げてお弁当
食べての
お花見は出来なかったけど、リンと一緒に散歩に出掛けて
ジックリ桜を鑑賞したので、とても満足ハート 
先日撮った桜の写真をUPしたいと思います。


【青葉山麓公園前の遊歩道の桜並木】

412-2.jpg


412-3.jpg



【青葉山麓公園の桜】

412-4.jpg

私の住んでる市内、桜の木が凄く多いように思います。
車で走ってるだけで、アチコチに桜の木があって、
ついつい、わき見運転。多いと言えば、木蓮も多いのですよ^^
でも、写真を撮りづらい場所にあって、今年も撮れなかったなぁ。


412-5.jpg

ノーファインダーで撮ってみた^^
モデルさんのお顔がイケてませんね
アップロードファイル
オヤツで釣ってるんですけど、絶対カメラをみてくれません。

412-6.jpg

リンと桜のコラボ、なかなか思うような画で撮れません^^;

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
堀江散策 ワンコと歩く堀江2


昨日の日記の続きです。
ランチを済ませて、堀江界隈をブラブラ散策。
覗きたいお店があったら、ワンコと入店出来るかを尋ねてはショッピング。
こんな日の為に買っておいたスリングを初めて使ってみましたが、
なんだかインドのサリーをまとってるかのような自分の姿笑
リンは重いし・・・。お陰で、ショッピングに集中出来ず、
購買意欲が湧きませんでしたが、それはそれで良かったのかも*´m`)

何度も同じところをグルグル歩き回ったのですが、飽きないものですね~。
そして、休憩がてら、せっかくなのでスィーツでも食べようかって事で、
ワンコOKなカフェ「muse」へ。

45-4.jpg

ガラス張りの店内から堀江公園が目の前に見える開放的なカフェ。
「ワンコ連れです」
って伝えると、入口近くの席へ。うーん、困った。
入口付近の席だと、人が出入りする度にリンが吠える絵文字名を入力してください
そして、ホールスタッフは素敵なお兄さんたちmoee
うーん、これも問題。
男性が苦手なリンはスタッフの人が来る度に吠えそう絵文字名を入力してください

オーダーしたのは、イタリアンソーダとベリーのパフェ。
パフェって言うのでグラスに入ったあのパフェを想像してましたが、
お皿に盛られて運ばれてきました。でも、しっかりアイスでした。
スィーツあまり食べない私。ドリンクもコーヒー系かコーラかビールが
私の定番ですが、この日はなんだか女の子ちっくなオーダーですかっぱえびせん
テーブルに運ばれて来た瞬間「いや~ん、女の子みたい~」って
黄色い声をあげて、こころママの苦笑を買いましたがアップロードファイル

45-5.jpg


公園の前なのでワンコのお散歩をしてる人が通るたびに唸るリン。
入口を出入りする人(男性限定)にも吠え始め、案の定、
スタッフのお兄さんが傍を通ると、それはもう
激しく吠えてました。
恥ずかしいなぁ・・・。ドッグカフェだと、まだ気持ちが楽なんですけどねアップロードファイル


45-6.jpg

大人しいこころチャンを見習って貰いたいなぁ・・・。
こころチャン、リンの悪い所は真似しない様にね~。

スタッフのお兄さんたちが夜のメニューの準備を始めた頃、
私たちもmuseをあとにして、またまたブラリとショッピング。


45-7.jpg


ブラブラしてる内に、すっかり陽も沈んでしまいました。
夜の堀江オレンジストリート。

晩御飯はカフェダイニング「BAKU」で予定してたのですが、
店の前で「ちょっとイメージと違うかも?」と路頭に迷う二人。
ネットで調べた限りでは美味しそうなお料理の写真が掲載されていて、
ここで晩御飯を食べるのを凄く楽しみにしてたんです。
でも、店頭のボードにはオススメはピザやスィーツばかり。
「違う店にする?」と一時は心変わりしたのですが、歩きつかれていたし、
BAKUは店内もワンコOKだし、「ここでいっか~」と、やっぱりBAKUへ。


45-8.jpg

一瞬、心変わりしたのだけど、BAKUで大!大!大正解でした。
スタッフのお姉さんがパピヨン親子を飼われてる方だったので
ワンコに理解があって、とても居心地がよかったのですかっぱえびせん
お姉さんに、リンも撫で撫でして貰えたし、ワンコの話も出来て
楽しいひと時でした。そしてお料理もとても美味しかった!
シーフードピザが凄く美味しくて、ピザ、侮れませんでした笑
美味しいお肉も食べれて大満足ぅheart0

お隣のテーブルにカップルが居られたのですが、彼氏さんの方が
リンにちょくちょく、ちょっかいを出しててリンに唸られてました。
それが面白いのか、彼氏さん、ずっとリンを挑発してましたよ*´m`)

しばらくして、店内が急に真っ暗に。
すると、暗闇の中からスタッフの方が音楽とともに、
ロウソクが灯されたケーキを持って隣のカップルの席へ。

彼氏さんから彼女へのサプライズだったみたいです。
私たちも「おめでと~」ってお祝いさせて貰ったら、彼女さんは
凄く恥ずかしがってたけど、きっと凄く嬉しかっただろうなぁスッキリーィ

「若いって、エエなぁ~」ってオバチャン丸出しの全然イケてないコメントで
カップルさんを祝福してしまった私でしたが、こころママは、
このネタで1週間くらい生きていけるんじゃない??
って位、感動しておられました・・・笑


45-9.jpg

メニューには無かったけど、スタッフのお姉さんがリンにササミを
勧めてくれたのでオーダーしたササミは大盛り!
リン、目にも留まらぬ早業で完食でござる。

楽しい時間を過ごしたBAKU。
またシーフードピザを食べに来たいです。

堀江を満喫して胸いっぱいで(胸焼けじゃないよ)車が停めてある
駐車場に戻ったら、付近が救急車とパトカーと消防車で大賑わい。
近所で火事があったみたいで、野次馬さん達も大勢居ました。
私たちも暫らく見てたんだけど、火の手も煙も上がってなかったので
ボヤだったのかなぁ・・・。 行くところ行くところ、何かとハプニングの多い1日でした。

そして帰り道の高速で、私たちの車の上で流れ星がstar yellow
「見た?流れ星~」って大興奮の私の言葉に何故か無言のこころママ。
「あれ?この人、感動してるのかしら?」
って思ったら暫らく無言のこころママが「寝てた訳じゃないよ~」
って言うので「寝てるとは思ってなかったけど、感動して無言やったん?」
って問うと、「ううん。お願い事してたstar pink」・・・だって笑
意外に「めるひゑん」なこころママでした・・・。

なんだか色々あって、とっても楽しい1日でした~。
帰宅したら日付変わってましたが・・・。
ささみ大盛り食べたリンも、この時はまだダイエット中でしたが、
増量する事もなかったです。

堀江編は終わりです。最後まで読んで下さってありがとうございますうふ

|カフェ(ワンコ) | comment(7) | trackback(0)
堀江散策 ワンコと歩く堀江1

犬猫写真展「犬の日々、猫の日々」を鑑賞する為、
南船場へこころママと向かったのは先月の26日の事。

高速にのって大阪へ向かい、途中のサービスエリアで トイレ休憩アップロードファイル 
トイレから出て再び車を走らせようと ポケットに手を入れたら、
あるはずの車のキーが無いアップロードファイル

落としたに違いない→落とした場所はアソコしかない!

の図式がすぐに成り立ち、急いでトイレへ戻りました。
「せめて、外れていてくれよ・・・」と言う願いも虚しく、
カギは水洗トイレの中にポチャーンと沈んでおりました墓ドロドクロmoz


家の鍵もついてたし、車の中には2チーが取り残されてたので
底に沈むカギの先端を見つけた時は、何の躊躇いも無く
腕を突っ込んでましたけどね笑  見つかって良かった良かった!
こんなハプニングから、この日の珍道中?は始まるのです。

気を取り直して、再び大阪へ向けて走行。

途中で中国池田から阪神高速に乗り継がなければいけないのに、
こころママとの話に夢中で池田を通り越し、気が付けば吹田・・・アップロードファイル
Uターンして無事、阪神高速に乗り継いだものの、今度は前を走ってる車が
居眠りなのか、超蛇行運転!思いっきり車間距離を開けて走りましたが、
あの車は無事に目的地に辿り着いたのでしょうか・・・^^;
 
そうこうしてる内に最初の目的地、南船場の「大阪農林会館」に到着。
ギャラリー「NADAR」で写真展を鑑賞し、(その様子は→前日の日記)
次の目的地、堀江へと場所を移動しました。

45-2.jpg

いわゆる「キタ」や「ミナミ」に出掛けることはあっても、
堀江には足を向けた事が無かった私。でも噂では堀江は
ワンコの集まる街だとか・・・。そうそう、この日のカメラはコンデジ。
街中で一眼レフを構える勇気が私には無いだろうし、街中を歩くには
一眼レフは重いので(リンも居るし)置いてきちゃいました・・・。

堀江に到着後、最初に向かったのは南堀江公園の真向かいにある
ダイニング&カフェの「SHUHARI」 テラスはワンコOK。

テラス席には他にもチワワを連れたカップルさんが。
目の前の南堀江公園の桜を眺めつつ・・・と言う訳には、
いかなかったのですが(まだ咲き始めだったのです)
初めて訪れた堀江の景色や行き交う人をを眺めながらのランチ。

ワンコの散歩をしてる人が何人も目の前を通り過ぎ、
「さすが、犬の街(?!)堀江だわ~」とテンションが高くなる私でした。

ハンバーグ大好きな私が選んだのはハンバーグランチ♪
ハンバーグは・・・「ランチ用?」って感じでしたが、付け合せの
さつまいもとカボチャのサラダや、カボチャのポタージュはとっても美味うふ

お店の前が道路なので、車の音にテンションが低いリンでしたが、
私たちも少しビックリした事が。お店の前は道路を挟んで公園なのですが
公園からボールを追いかけて道路に飛び出した子供に車が急停車!
ランチを食べてる私たちの目の前での出来事。急ブレーキの音も凄かったので、
一瞬、空気が凍りつきましたが、ブレーキが間に合って、飛び出した子供も
無傷でした。 ワンコも多い街なので、この辺りを運転する時は気をつけなきゃね。


45-3.jpg

ランチを済ませたら、街中を散歩がてら、お目当てのドッググッズショップへ。
高台橋公園の向かいにある「Dog Peace」さんと、オレンジストリートにある
「Evoke」さん。 他にもお目当てのSHOPがあったのですが、この日は
定休日だったのでした・・・残念アップロードファイル  と、ここまでこの日記のUP作業をしていて
とても長い日記になりそうなので、続きはまた次回に・・・。

|カフェ(ワンコ) | comment(5) | trackback(0)
堀江散策 「犬猫写真展 ~犬の日々~」編


犬猫写真展「犬の日々、猫の日々」

・・・と言う写真展が南船場のギャラリー「NADAR」にて
3月25日から4月6日まで開催されていました。

この写真展の事は、私の好きなブログ「小ハル日和」で知りました。
管理人のkaoriさんが、この写真展に出展者として参加されたのですうふ

愛犬ハルくんへの愛情がヒシヒシと伝わってくるkaoriさんの優しい写真。
いつもはPCを通してだけど、大きな生写真を間近で拝見できるなんて・・・。
これまた、「小ハル日和」ファンのこころママと一緒にギャラリーへ出掛けたのは
先月の26日のことです・・・。 

場所は南船場にある大阪農林会館地下1階。

45-1.jpg

ギャラリー内は撮影禁止の為、写真展の様子はお伝え出来ませんが、
kaoriさんの他にも数名の方の写真が展示されてました。
この日は「犬の日々」の週だったので、モチロン全てがワンコ写真。

ワンコを見る目線も十人十色。
構図や画の切り取り方も十人十色。
色々と勉強になり、刺激も受けました。
やっぱり写真は楽しい。

私も、少しずつでいいから思い通りの写真が撮れるように頑張らなきゃ!

そして、ギャラリーで見たkaoriさんの撮ったハルくんは、
この日も笑っていて、とても幸せそうでしたheart0
そんなハルくんを見てると、私も幸せな気持ちを分けて貰えるのです。

この様な機会を与えてくれたkaoriさん、ありがとう(*´v`*)

******

写真展に出掛けてる間、2チーは車の中で待機。
この後は、南船場をあとにして、堀江散策。
続きは次回に・・・。










|お出掛け | comment(2) | trackback(0)
口の中の異物 その後

本日2度目のUPです。

昨日の夜から様子がおかしかったリン。
今朝もご飯は食べづらそうで、ご飯を食べた後は自らハウスへ。
リンのテンションは変わらず低いままアップロードファイル 今朝、私の出勤前に
朝イチで病院へ行って来ました。

一通り、事の成り行きを説明して、先生がピンセットで異物を
取り除いてくれました。先生、割と力が入ってたと思います笑

ピンセットにつままれて出てきた物は・・・

「歯??」

グレーの異物だとばかり思っていたら、白く長い物でした。
先生も、始めは「残ってた乳歯かな?」って仰ったのですが、
先生が力を入れるとパキッと欠けてしまったので、
「歯じゃないなぁ・・・。何でしょうね?」と先生。

私も異物を触らせて貰った所・・・
おそらく、昨日の夕方に久し振りに与えた「子牛のリブ」と言う
骨付きのオヤツか、木のオモチャじゃないだろうか。と言う結論に。

グレーに見えた物は、異物にリンの毛が巻き付いていた様です。
異物は細長かったので歯の隙間にでも刺さってしまったんだと思います。

麻酔をかけて切除!なんて事になったら・・・
って心配してたのですが、大ごとじゃなくて良かったです。
今朝UPした記事を見て心配して頂いた方、スミマセンでした絵文字名を入力してください

******
病院で体重を量ったのですが、リンの体重、ジャスト3.8kgでしたstar yellow
何気に目標達成ですスッキリーィ 先生にダイエットの話をして、リンの体型を
見て貰ったのですが、痩せ過ぎではないとの事(当たり前か絵文字名を入力してください
今の状態をキープしても問題ないし、あと200gは落としてもいいかな?
との事でした。 リン、あと200g頑張ってみるぅ?笑

そして、診療が終わって、出勤までに時間があったので、病院の前の
公園に寄り道。 ここの公園には桜の木があるのです。

46-3.jpg

ぬのりんご地方も今日あたりで、やっと満開になった感じです。
でも、満開の木はまだ少なくて7~8分咲きの方が多いんじゃないかな?
この公園の桜は、この辺りでは他の木よりもかなり早くから咲くので、すでに満開。


46-4.jpg

ここでカメラ目線が欲しい所だったけど・・・
カメラ嫌いのリンはどうやってもカメラの方を向いてくれませんでしたアップロードファイル

46-5.jpg

ま、高いところ(滑り台)に登らされて、病院帰りで、リンの嫌いな
車が通る道路の傍じゃ、いいモデルぶりは期待出来ないかな。

46-6.jpg

でも向こう側に見える病院へ、ワンコが入っていくとガウガウ吠えてたね墓ドロドクロmoz
今日は、久々にリアルタイム日記だったけど、次回からはまた遡り日記です。

|リンの日常 | comment(7) | trackback(0)
口の中に異物

昨晩、リンの様子が少し変な事に気付きました。
口をカタカタして、口の右側からヨダレが・・・。
しばらくリンをみていると、どうやら口の中がおかしい様子。
口の中を見てみると口の中にグレー色のような異物が。

46-1.jpg

最初、カーペットの毛玉か猫の毛かホコリが絡み付いてるのだと思って
指で掻き出してみようと思ったのですが、固い。しばらく指で掻き出そうと
頑張ったのですが、異物は多少グラつく感じはあるけど取れないので
これ以上、無理矢理取り出すのは危険だと思って、諦めました。

46-2.jpg

歯の上に黒い歯が生えてる感じのこの異物。
一体なんなのだろう?

昨日の夕方までは全くリンに異常は無く、この異物も舌の下にあるので
この異物に気が付きませんでした。これがリンの口の中で成長?
増殖?してたのでしょうか? でも前からあった物なら、急にリンの様子が
おかしくなるのも、不自然だし、リンが異物を食べて歯に挟まってしまったと
考えるのが自然でしょうか? フードもとても食べづらい様で、リンも
何だかブルーになってます。痛みはなさそうにみえるのだけど、もしかしたら
痛みか、違和感を感じるのかもしれません。

朝イチで病院に行って来ようと思います。
仕事、間に合うかな?

|リンの日常 | comment(3) | trackback(0)
ダイエットの最終報告☆

先日の「Cool Dog Site of the Day JAPAN」受賞の際に
暖かいお祝いのコメントをありがとうございました。
弱小ブログで、写真もまだまだ未熟なんですが、
勿体無いくらいのお言葉に感激しています。
今後ともリン共々「wan★day」をよろしくお願い致します。

*****

2008年1月23日から1週間で90gの減量をメドに始めた
リンのダイエット。 予定通り減量すると4月2日で目標の3.8kg。

4月2日の測定日の日・・・。

44-1.jpg

測定の結果は3.87kg。
目標の3.8kgにはまだ及ばないけど、ダイエットの記録は
今日で最後にしようと思います。 今までリバウンドする事も無く
減量できたので、このペースだと3.8kgにも直に達成しそう^^


44-2.jpg


ダイエット前のリンの写真をUPしてみました。
当時はリンが巨漢だなんて思ってなかったけど、
こうやって今のリンと見比べると、巨漢ですね(笑)

以前のリンは顔の輪郭から肩にかけて、同じサイズかの様。
確かに、首は凄く逞しかった^^; 

毛むくじゃらで分かり難いのですが、首はかなり細くなったんですよ♪ 


44-3.jpg

リン、よく頑張りましたkao-5
この体重をキープ出来る様にがんばろうね!

応援して下さった皆様、ありがとうございましたh-2


 START時4月2日測定START時との差
首まわり24cm22cm-2cm
胴まわり39cm36cm-3cm
ウエスト36cm29cm-7cm
体重4.7kg3.87kg-830g

|ダイエット | comment(0) | trackback(0)
受賞したど~★


この度、この「wan★day」が3月25日の
「Cool Dog Site of the Day JAPAN」に選ばれました。

dogmarkselectedj2.gif


よく見かけるこのバナー。まさか自分のブログに飾る日が来るとは
思ってもみませんでした。選ばれた経緯の程は分からないのですが、
とてもありがたい事だと思っています。どうもありがとうございました。

毎日のCool Dog Siteを受賞されたサイトから、月間ベストサイトを
選ぶ投票が今日から月末まで行われています。


41.jpg


先週、リンのダイエットの報告をサボってしまいました。
リンの体重が増量した訳ではないですよ(笑)
先週の水曜日に体重を量ったところ、3.94kg!
遂に3kg台まで減量する事が出来ました。

予定では明日、3.8kgまでの減量に成功して、
ダイエット終了!の筈なのですが、多分、無理かな(笑)

|未分類 | comment(14) | trackback(0)
