スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|スポンサー広告 | |
梅を求めて京都へ行こう☆ 前編


今月の12日に、京都御所の梅林まで足を伸ばして
こころママ&こころチャンと梅の花を堪能してきました。

当日、京都市内入りして、最初に向かったのは御所ではなくて、
左京区にあるお洒落なカフェ「prinz」さん。

「テラス席はワンコOK!」と言う情報を得ていたものの、
実際にはワンコ連れ情報が少なく、
心配になって、前日に電話で問い合わせました。
「テラス席はワンコOK」とお返事頂いたにも関わらず、
いざ、店の前に立つとワンコ連れにはなんだか
敷居が高い気がして、入口の前でソワソワ。

321-1.jpg

そんな、挙動不審な私たちの元に、店内からえなりかずき似の
店員さんがやって来て、私たちをお庭の席に案内してくれました。
ありがとう、えなり君!(笑)

1階はカフェ、2階はApartotel。
そして私たちが通されたテラス席は、若葉の季節には木々も
芝生も青く生い茂って、とても素晴らしい空間になりそうです。
お庭にはバラの苗木がたくさんあったので、バラの咲く季節が
いちばんオススメかもしれません。

321-4.jpg

テラスには他のお客様は居なかったのだけど、
ここでは2ワンには大人しくして貰う事にして、
私たちは料理を堪能(・´v`・)

お料理は前菜とパスタとドリンクがセットになったランチ。
前菜もパスタも、数種類の中から選べるのですが…
メニューの文字だけではどんな料理か想像出来ない
聞いたことが無いカタカナのオンパレード(笑)

「イベリコ豚の○○の××」
と言った具合に、イベリコ豚が入ってるのは分かるのですが、
どんな形態で、どんな調理で、どんな味かは○○と××を
知らないので分からないと言った具合です^^;

私は自分がいつも食べてる定番の食べ物しかオーダーしないタイプ。
逆にこころママは普段、家では食べないものを食べる冒険タイプ。
いつもお互いに、「こころママは変なん好きやなぁ!」「ぬのりんごちゃんは
偏食やなぁ!」と罵り合っております(笑)

そんな私も、この日は私の中では大冒険する事になりました。

321-2.jpg

まずは前菜。
「ナントカと温野菜のナントカサラダ」
最初のナントカは小麦の種類だそうです。

私は前菜を持って来られても、メインが来るまでは食べません^^;
それはメインと一緒に写真を撮るからです。 でも、なかなかメインの
パスタが運ばれて来ない。待てど暮らせどパスタは来ない。

これは、もしや…
前菜を食べ終わらないとメインは運ばれて来ないのでは?
という、このお店のスタンスに気付き、大急ぎで前菜を食べる私。
カフェのスタッフの方もさぞ、気を揉まれて居た事でしょう(*_ _)人
空気読めなくてスミマセン…。

321-3.jpg

メインのパスタ。
「菜の花とベーコンのナントカナントカ」
ナントカのどちらかはパスタの種類。

春らしく、菜の花のパスタを選んでみたのですよ*´m`)

先を急いでいる事もあり、食後は少しだけまったりして
御所の梅林へと向かいました。

321-5.jpg

御所での写真、自分の中では納得いかないのですが…
そんな事言ってると、UPするのが1枚もなくなるので…^^;

梅林は観光客でそこそこ賑わってました。
ワン連れも多かったし、外国の旅行者の方が多かったかな?

肝心の梅はと言うと、散り始めてるのか、咲き始めてるのか、
よく分かりませんでした^^; 紅梅は枯れかけてたし、白梅は
蕾もあったけど、花の付きが良くないと言うか、写真で見ても
隙間が多くないですか?

でも、梅の甘酸っぱい香りは一帯に漂っていて感激!
梅って、本当にいい香りですね!

321-6.jpg

梅コラボにもチャレンジしたのですが、イケてませんね~(´o`*)
↑の写真をUPしたのはリンの顔が笑ってたから…。
梅は…残念!ボツ写真だよなぁ…(笑)
他のはもっと酷いんですよ(苦笑)

321-7.jpg

こころチャンも初☆梅コラボ。

この日は暖かかったので、たくさんの方が御所のアチコチで
まったりされてましたよ♪ そして、私たちは、またしても
先を急ぐので次の目的地へと移動するのでした。

後半へ続く☆




スポンサーサイト
|カフェ(ワンコ) | comment(6) | trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。