スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|スポンサー広告 | |
Spring come here!!


327-1.jpg

すっかり春めいてきましたね。
でも、この写真は桜ではなくて梅です^^; かなり遡り日記です。
世間では桜が咲き始めてると言うのに、季節感の無いブログですよね(笑)

御所の梅林に出掛けた後、近所の公園でも梅が咲いていました。
天気も良かったし、御所よりはマシな梅が撮れたかな??

327-2.jpg
梅だけでなく、土筆もお目見え。
土筆を見ると子供の頃を思い出します。
実家の近所の土手にたくさん生えてたので、よく土筆を採ったものです。

小さな春を見つけながら、リンとお散歩していると・・・

327-3.jpg

まだあった!しかも大量の土筆!
こんなに大量の土筆が生えてる場所がまだあるなんて
のどかですよね(*´v`*)

327-4.jpg
夕方でしたが暖かかったので、リンとまったり。
この公園の奥に池があるのですが、そこまで進むと人が居ないので
最近では、そこがリンと遊ぶ場所になっています。

327-5.jpg

池の中に興味津々のリンさん。
かなり際どい所で前のめりになっています。
水が濁ってて深さは分からないのですが、リンの足は届かないと思います。

水に浮いてる落ち葉が足場だと思ったらしく、右の前足から
その上に降りようとした所で、救助^^;
最後の写真、水面が揺れてるのが分かりますか?
よく落ちなかったなぁ・・・。

327-6.jpg
池の中にはおたまじゃくしがたくさん泳いでました。
って事は、ここはそのうち蛙だらけになっちゃうんですね^^;
ちょっと、その間は避けようかな・・・(笑)

下の記事のその2に続きます。

スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
Spring come here!! その2


328-1.jpg
またまた梅です。
ここはその1の公園とは別の公園で、別の日です。

お花を求めて、お花が咲いてそうな公園に向かいました。
我が家から車で1時間ほどの隣の隣の市の公園。


328-2.jpg

花壇のお花です(・´v`・)
やっとお花の写真が撮れた♪
私の住んでる市には、あまり花壇のある公園が無いのです。


328-3.jpg

水仙は好きなお花です。実家の庭に水仙があったので、
小学校の頃に写生したりしてたなぁ。そのイメージが残ってて
水仙が好きなんだと思います。 右のお花、私は初めて見たのですが、
ジンチョウゲ科の「ミツマタ」と言う、あじさいの様な生え方の花(木)でした。
丸いお花のように見えますが、カランコエの花の様な小さな花が
たくさん集まってるんですよ。

328-4.jpg

リンとお花のコラボ写真も色々チャレンジしたのですが、
リンが全くヤル気なしでした^^;
その内、ソッポまで向かれちゃって諦めました。

328-5.jpg
この日はかなり気温が高くて、リンも舌が出てました。
暑さに弱いリン、この時期からこの調子じゃ、先が思いやられるなぁ・・・。

|リンの日常 | comment(0) | trackback(0)
梅を求めて京都へ行こう☆ 後編

324-1.jpg


京都御所の梅林の続きです。

今シーズンお初の梅を堪能し、御所でのお散歩を楽しんだ後は、
御所の傍、今出川通りにあるドッググッズショップ「KURUTON」さんへ。

KURUTONさん、私もこころママもネットショッピングでお世話になってたのですが、
実店舗は初めて。 ずっと行ってみたかったので、やっと念願叶いました。
駐車場がなかったので、100円パーキングに車を停めて、
いざ、KURUTONへ!!


324-2.jpg


優しいKURUTON店長さん、何度も服を引っ張り出して来て頂いて
ありがとうございます。関西の中坊のヤンキーが着てそうなパーカー、
とてもお気に入りです(笑) そしてリンが店長さんにガウガウ吠えてしまって
スイマセンでした~(*>ω<) 
 
KURUTONさん、想像通りの可愛いお店で大満足でした~。 
そして帰宅したらKURUTON店長さんよりThanksメールが。
 リンの事を触れてくれてたので、一人一人に違う文面でメール
してくれてるんですね。 感激!いい人だなぁ。店長さん。

KURUTONさんを出た後は、いいお時間だったのですが、
帰り道にあるドッグカフェ、ブルスケッタさんに寄り道しました。


324-3.jpg


ブルスケッタさんは、ダクタリ動物病院に併設されていて、
病院の入ってる建物の3階にあるカフェなんです。
このダクタリ動物病院、京都市内では有名な病院の様です。
お隣には古墳のある公園があって、この公園でのお散歩も楽しそう。
でもカフェのラストオーダーが6時半なので、公園には寄らずに
ブルスケッタさんへ直行!

私達は、店内ではなく、室外ドッグランの中のテラスでまったり。

ここのシナモントーストがとても美味しいらしくて、こころママは
シナモントーストをオーダー。噂どおり美味しかったみたいです。
私はシナモンが苦手なので、アツアツ卵のサンドイッチを。

私は醤油味の玉子焼きが好きなのですが、ここの玉子焼きは
砂糖味でした。が、マヨネーズと合わさると、とっても美味しい♪

陽も沈みかけて来ると、ランにはライトが点灯☆
そして、私のカメラも撮影するには限界が訪れた様です(笑)


324-4.jpg

私たち以外にランに遊びに来ていたワンコ。
コーギーのレオンくん。
超ビビリー犬らしくて、リンにガウガウ先制攻撃をお見舞いされたら、
終始、リンの事を避けてました^^; ワンコより、人のほうが好きな様で
ワシャワシャさせてくれました♪ こころチャンはレオンくんに興味アリアリだったけど
ある程度の距離は保っていないと、レオンくんに近づけなかったみたい。

レオンくんの飼い主さんがリンの事を「この子はまだ1歳くらいですよね?」
って言ってくれたのが、私が「18歳ですよね」って言われるくらい(笑)
嬉しかったな~(・´v`・) 6歳ですって言ったら、凄く驚かれてました。
リンが血気盛んだったからかな^^; 老犬の落ち着きがリンには無いものね。

暗くなるまで皆でランでお喋りしたり、ワンと遊んだり…。
気付けば真っ暗…。

今度はランチを食べたいな~。
ハンバーグが美味しそうだった~♪

324-5.jpg


おまけ☆

324-6.jpg

|カフェ(ワンコ) | comment(9) | trackback(0)
梅を求めて京都へ行こう☆ 前編


今月の12日に、京都御所の梅林まで足を伸ばして
こころママ&こころチャンと梅の花を堪能してきました。

当日、京都市内入りして、最初に向かったのは御所ではなくて、
左京区にあるお洒落なカフェ「prinz」さん。

「テラス席はワンコOK!」と言う情報を得ていたものの、
実際にはワンコ連れ情報が少なく、
心配になって、前日に電話で問い合わせました。
「テラス席はワンコOK」とお返事頂いたにも関わらず、
いざ、店の前に立つとワンコ連れにはなんだか
敷居が高い気がして、入口の前でソワソワ。

321-1.jpg

そんな、挙動不審な私たちの元に、店内からえなりかずき似の
店員さんがやって来て、私たちをお庭の席に案内してくれました。
ありがとう、えなり君!(笑)

1階はカフェ、2階はApartotel。
そして私たちが通されたテラス席は、若葉の季節には木々も
芝生も青く生い茂って、とても素晴らしい空間になりそうです。
お庭にはバラの苗木がたくさんあったので、バラの咲く季節が
いちばんオススメかもしれません。

321-4.jpg

テラスには他のお客様は居なかったのだけど、
ここでは2ワンには大人しくして貰う事にして、
私たちは料理を堪能(・´v`・)

お料理は前菜とパスタとドリンクがセットになったランチ。
前菜もパスタも、数種類の中から選べるのですが…
メニューの文字だけではどんな料理か想像出来ない
聞いたことが無いカタカナのオンパレード(笑)

「イベリコ豚の○○の××」
と言った具合に、イベリコ豚が入ってるのは分かるのですが、
どんな形態で、どんな調理で、どんな味かは○○と××を
知らないので分からないと言った具合です^^;

私は自分がいつも食べてる定番の食べ物しかオーダーしないタイプ。
逆にこころママは普段、家では食べないものを食べる冒険タイプ。
いつもお互いに、「こころママは変なん好きやなぁ!」「ぬのりんごちゃんは
偏食やなぁ!」と罵り合っております(笑)

そんな私も、この日は私の中では大冒険する事になりました。

321-2.jpg

まずは前菜。
「ナントカと温野菜のナントカサラダ」
最初のナントカは小麦の種類だそうです。

私は前菜を持って来られても、メインが来るまでは食べません^^;
それはメインと一緒に写真を撮るからです。 でも、なかなかメインの
パスタが運ばれて来ない。待てど暮らせどパスタは来ない。

これは、もしや…
前菜を食べ終わらないとメインは運ばれて来ないのでは?
という、このお店のスタンスに気付き、大急ぎで前菜を食べる私。
カフェのスタッフの方もさぞ、気を揉まれて居た事でしょう(*_ _)人
空気読めなくてスミマセン…。

321-3.jpg

メインのパスタ。
「菜の花とベーコンのナントカナントカ」
ナントカのどちらかはパスタの種類。

春らしく、菜の花のパスタを選んでみたのですよ*´m`)

先を急いでいる事もあり、食後は少しだけまったりして
御所の梅林へと向かいました。

321-5.jpg

御所での写真、自分の中では納得いかないのですが…
そんな事言ってると、UPするのが1枚もなくなるので…^^;

梅林は観光客でそこそこ賑わってました。
ワン連れも多かったし、外国の旅行者の方が多かったかな?

肝心の梅はと言うと、散り始めてるのか、咲き始めてるのか、
よく分かりませんでした^^; 紅梅は枯れかけてたし、白梅は
蕾もあったけど、花の付きが良くないと言うか、写真で見ても
隙間が多くないですか?

でも、梅の甘酸っぱい香りは一帯に漂っていて感激!
梅って、本当にいい香りですね!

321-6.jpg

梅コラボにもチャレンジしたのですが、イケてませんね~(´o`*)
↑の写真をUPしたのはリンの顔が笑ってたから…。
梅は…残念!ボツ写真だよなぁ…(笑)
他のはもっと酷いんですよ(苦笑)

321-7.jpg

こころチャンも初☆梅コラボ。

この日は暖かかったので、たくさんの方が御所のアチコチで
まったりされてましたよ♪ そして、私たちは、またしても
先を急ぐので次の目的地へと移動するのでした。

後半へ続く☆




|カフェ(ワンコ) | comment(6) | trackback(0)
ダイエットの記録8週目☆

320.jpg

リンのダイエットも開始から2ヶ月が経過しました。
ダイエットを始める前に立てた計画では、来週には3.9kgまで減量、
そして、再来週には目標の3.8kgの減量に成功している筈なのです。

ダイエット前では確認出来なかった肋骨や背骨も、
リンを触ると感じられるようになりました。
肩幅も小さくなったし、カラーのベルト穴も
1つ小さいサイズで留められる様になりました。
車の座席にも飛び乗れるようになりました。

ウエストがとても細くなったので、逆に痩せすぎてはいないだろうか?
ってふと思う事もあるのですが、どう見ても痩せ過ぎのワンコには
見えませんね^^; でも心配なので今月末、ワクチン接種で
病院へ行った時に、先生に相談してみようと思います。
そんな迷いがあって、今週はリンに対してシビアになれませんでした。

 3月19日測定前回測定との差START時との差
首まわり22cm-0.5cm-2cm
胴まわり36cm0-3cm
お腹まわり31cm-0.5cm-5cm
体重4.01kg-20g-690g

|ダイエット | comment(6) | trackback(0)
Aloha ! Lani☆

3月の上旬ぐらいは、場所によっては残雪も見られたぬのりんご地方。 
中旬にもなると、毎日暖かくて春の様な日差し。
幸い、花粉症にも無縁なので、リンとたくさんお散歩出来ました。

今日は朝から雨降りな1日ですが、風邪をこじらせてしまい、悪寒はするわ
体は痛いわで療養の1日です。PCは弄ってますけどね^^;

「天気のいい日に散歩に行こうね~」って約束してたお友達とのお散歩が
やっと実現。 Mダックスのロコ&ラニとの久々の再会!
・・・の筈が、この日の前日にロコはヒートになってしまったとか(*>ω<)
今回は辛そうで、寝てることが殆どだと言うので、ロコはお留守番でした。


319-1.jpg

ラニ、2歳の女の子。姉貴分のロコが居ないので、今日は少し控え目。
公園にお散歩に向かう前にカフェでランチ☆(私の勤務先だったりします)

久々の再会に2ワンの反応や如何に?

319-2.jpg

あわわわ(・_・三・_・)
リン、唸ったりしないでよ~(゚д゚|||

319-3.jpg

わ、忘れてなんかない!…と思うよ(・v・;)
と、ここでハプニング。ラニまでヒートになってしまいました。
お昼前にはランチを済ませて、ラニのおむつを取りに寄ってからお散歩へ。

319-4.jpg

ラニはリンの後をずーっと、ついて回ってました。
リンが走れば、ラニはリンを追い掛け、リンが探検に出掛ければ
リンの探検のお供に。 リンは基本的にはワンコにはあまり興味が無いので、
こんな素っ気無いリンを慕ってくれるなんて嬉しいなぁ。
そういえば、こころチャンもリンを慕ってくれてるし、私が気付かない
リンの魅力があるのかしらん??

319-5.jpg

この公園、トンビが多くて、食べ物を広げようものなら
食べ物めがけてトンビが襲ってくるんですよ。
食べ物は持ち歩いてなかったんだけど、リンのおもちゃで遊んでいたら
リンのおもちゃが、一瞬にしてトンビに持って行かれちゃいました(・_・;)
食べ物じゃないのに、空中でトンビ同士がリンのおもちゃを奪い合ってるし(笑)
結局、おもちゃはどこか遠くへ持って行かれちゃったんですけどね(つд`o)
お気に入りのおもちゃだったのに…。

319-6.jpg
リン、あのおもちゃ、もう無いんだよ~
分かってる??

319-7.jpg
飛行犬~なラニ。
(飛行犬とは?→みなみ淡路ドッグラン

この後、「お腹すいたね~」って事になって、カフェに戻って食事をしました。
ラニママの楽しいマシンガントークも聞けたし、楽しい1日でした。
ロコ&ラニのヒートが終わったら、また遊ぼうね~☆

|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
「親バカ」話なんですが…


リンも他のワンコと同じ様に、食いしん坊で、
私と一緒にオモチャで遊ぶのが大好き。
でも、それは家の中でだけの事。

家から外に出るとオヤツにも執着を見せないし、
おもちゃなんて見向きもしない…。
リンにとって外の世界では「それどころじゃない」らしい。


(オヤツに執着してくれれば、写真も撮りやすくなるんだけどな…。)

お出掛けするのは、きっと好き。
いきなり一人で放浪したりする時もある。
猛ダッシュするのも大好き!
けど、外の世界にはまだ不安がいっぱい。ってトコかな。

そんなに不安を抱えなくても、リンに何かがあったら
ちゃんと守ってあげるのになぁ(lll´_`)
外の世界も家の中となんら変わりのない世界だ。と、
もっと堂々としてくれてもいいのだけど、これは飼い主である
私の不徳の致すところか…。

前置きが長くなりましたが、私はある野望を抱き、
リンとの散歩に出掛けました。いつもはあまり持ち歩くことは無い
リンのオヤツとおもちゃを持って。

316-1.jpg

リンと外での「持って来い」にチャレンジしてみたくなったのです。
今日出来なくても、いつか出来るようになるだろうと。
(家の中では出来ますよん)

公園に着くと、今日のリンはハイテンション!
走ろうよ~と、期待の目で私の周りをクルクル。

316-2.jpg

リンの機嫌が良い内に…
まず、カバンからオヤツを取り出して見る。
外では無反応な筈が、家の中での食いしん坊リンの
爛々と輝いた目がそこにはありました。

オヤツに興味があるなら、家の中と同じ様にオモチャ遊びも
出来るかもしれない! オヤツを貰うにはどうしたら良いか?
リンは考える筈。そして、「いつもの様にすればいいだけ。」と
答えを出してくれる筈。 そして、オモチャを取り出して、
地面に置いてみたのですが、やはりオモチャには見向きもせず…。

そこで、1つだけオヤツをあげて(味を占めさせて)リンが催促した時に
オモチャを投げて、オモチャを持って来るように号令すると…

316-3.jpg

すぐにオモチャを離してしまったけど、オモチャを取りに行き
オモチャを咥えたのは初めてです。

再度チャレンジ!

316-4.jpg

今度は咥えて、私の元へ持って来る途中で、オモチャを
離してしまいました。おしい!もう一息!

316-5.jpg

そして、遂に遂に゜(゜´Д`゜)゜
私の元へオモチャを持って来てくれました。
普段、言った事ないんだけど、思わず
「グッド ボーイ!グッド ボーイ!」と叫んでしまいました(笑)

ハイ、大した事じゃないかもしれません。
でも、やれなかった事が出来るようになった時の喜びは
内容のレベルの差はあれど、同じだと思います。
とっても親バカな内容なんですが、私にとっては、
とても嬉しかった事だったので(*´v`*)

旦那さんに、この出来事を報告して、あれこれ話し合ったところ…

ダイエットにより食べ物に貪欲になっていた事がもたらした成果。
今までが満たされすぎていた。

と言う結論に辿り着きました…。
ダイエットの意外な効果でした(笑)

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
ダイエットの記録7週目☆


314.jpg

今日はホワイトデーでしたね。
たまたま観てないだけかもだけど、
テレビでその話題を聞くことはなかったです。

バレンタインの時は1ヶ月も前からメディアは
賑わっているのにね*´m`)

バレンタインに参加してない私は勿論、
ホワイトデーも蚊帳の外であります(笑)

リンのダイエットなのですが、あともう少しで
夢の3kg台です。 リン、頑張ろうね!


3月12日 第7週目 リン ダイエットメモ

 3月12日測定前回測定との差START時との差
首まわり22.5cm-0.5cm-1.5cm
胴まわり36cm-0.5cm-3cm
お腹まわり31.5cm+1cm-4.5cm
体重4.03kg-70g-670g

|ダイエット | comment(4) | trackback(0)
千里丘を攻める☆ 後編


千里丘に出掛けた日、現地に到着して最初に向かったのは
ワンコの総合サロン「TOUTOU VIVANT」さん。
ここで昼食を終えてから、大型ペットショップ「P&LUXE」に
向かったのです。日記へのUPは順番が前後してます(・_・;)


313-1.jpg

「TOUTOU VIVANT」さんは、カフェ・ドッグラン・トリミングサロン
動物病院・グッズショップと、色んな施設を併せ持った総合サロン。

…まずは、腹ごしらえ!
ハンバーグドリアのセットをオーダーしました。
ここのホワイトソース、トロトロでとても美味!こころママも絶賛でした。
ハンバーグも手ごねで、とても美味しかった(o^o^o)


313-2.jpg


心惹かれるワンコメニューもあったのだけど、リンがダイエット中の為、
今回はオーダーを見合わせました。 お洒落なカフェにリンは緊張気味で、
椅子の下か、隅っこで固まっていました。そうやって大人しくしてるかと思えば
他のワンコにガウガウする事は忘れない困ったリンさんなのでした。

グッズのコーナーではフードやオヤツ、細々した小物などを、ジックリと
ショッピングしたかったけど、この後に向かう「P&LUXE」に、ここ以上の物が
ある!
と、期待大!だったので、TOUTOU VIVANTさんでは、買い物しませんでした。
(のちに「P&LUXE」に向かってから、この事を後悔する私たちなのでした)

313-3.jpg
サロン内のトイレ(人間用)、個室の中にワンを連れて入れるように
台が設置されてるんですよ~☆ 人間の子供と一緒ですね~。
感動しました。 確かにお一人様だと、連れて行けたら安心ですものね。

この日は曇り空で、カフェで食事をしてる間も小雨が降ったり止んだり。
でも、せっかくなんで、併設のドッグランで遊ぶ事にしました。
(ランは有料で、ワクチン接種の証明書が必要です。)

↓ドッグランでの様子は下の日記に続いています↓

 

 

|カフェ(ワンコ) | comment(2) | trackback(0)
千里丘攻め☆ 後編つづき


カフェから場所を移して併設のドッグランへ。
このドッグラン、ちょっとしたアジリティもあり、アクティブワンコには嬉しいラン。

313-4.jpg

深夜のFC2って画像UPがエラーばかりで、なかなか画像が表示されません。
その上、さっきPCが強制終了してしまって…(ノ_-。)
今日は、後編の1と2、二つの記事を作成していて、2つ目(この記事です)が
あと1行、締めの言葉で終わり!って時に強制終了です…。
もう、とっくに14日ですが、この日記は13日の日付でUPしています。
早く寝たい…(笑)

313-5.jpg




ガウガウ犬リンも幼いこころチャンにはガウガウする事はなく、
こころチャンもリンに自分から近づいて来てくれます。
最近は、こころチャンの方がリンに積極的で、リンはタジタジですが(・v・;)

そして、こころチャンはリンの真似をする事があります。
多頭飼いで育っていくワンコ達って、こんな感じなのかな?
リンを慕ってくれて嬉しいな♪ でも、リンの悪い所は真似ちゃダメだよ(笑)


313-8.jpg

ランの隅にある汚物入れが、水洗トイレそのものでした。
よくある汚物入れだと蓋を開けるのが恐怖な時、ありませんか??
夏なんて特に…(笑) これなら臭いも篭らないし、悪臭を放って
ご近所迷惑になる事もありませんね。 店内もでしたが、とても
清潔にされており、心配りも行き届いてるので、気持ちよく過ごせました。


313-6.jpg

こころチャンも思いっきり走りました。
ノーリードで自由に走り回れて、こころチャン嬉しそうでした。
すばしっこくて、気配が無いので(笑)足元要注意ですが(笑)

313-7.jpg

地面が濡れていたので、泥んこになってしまいました。
でも、帰宅したら、旦那さんがリンを洗ってくれました(ヤッター☆)
旦那さんと言えば、この間、リンの事を「リンちゃま」って呼んでるのを
聞いてしまいました(笑) 我が家では「リンちゃま」と言う呼び名が
ブームでございます。 リンちゃまって…*´m`)プ

|カフェ(ワンコ) | comment(2) | trackback(0)
千里丘を攻める☆ 前編

2月の終わりに吹田市は千里丘へ遊びに行きました。
この日のお供はこころチャン&こころママ。

リンは1月に入って去勢手術、そして抜糸。
リンの抜糸が終わった頃、こころチャンが避妊手術でした。
なので、こころチャンとリンは久々の再会でした~。

千里丘に到着するまでに色々なハプニングがあり、
なかなかの珍道中でしたが、ドッグカフェで昼食をとった後
(その様子は後日UPします。)この日の目的地、
「P&LUXE」へ向かいました。

38-1.jpg

「関西最大級 大型オールペットショップ」
「ワンランク上のライフスタイルをご提案します」

このコンセプトに私、期待に胸を大きく膨らませて出向きましたよ。
…が、期待しすぎた様でした(苦笑) 

肉球クリームとリンのフードを買って、店内にある
室内ドッグランでリン達を遊ばせてあげる事にしたのですが…

38-2.jpg

リンのテンションはとても低かったです(*>ω<)

38-3.jpg

リン、舌がぺロリンチョ。いつもの舌チロじゃなくて、
ずーっと舌なめずりをしていたんですよ。

38-4.jpg

リンにとってはストレスを感じる場所の様です。
ランの横の鳥類コーナーの鳥の鳴き声が気になるのか、
ランに残っている色んな臭いが気になるのか…。

38-5.jpg

こころチャンは平気だったみたいです。
ランの中をウロウロ探検中♪

こころチャンにはクリスマス前に会ったきりだったので
成長期のこころチャンがどんな風になってるのか
会うまで楽しみにしていました。

すっかりロンチーっぽくなっちゃって…

38-6.jpg

暫らくは、私たちだけの貸切状態でしたが、
夕方になると、ご近所の常連らしき方々が
続々と、ランに現れました。


38-7.jpg

リンはヘタレ節全開でしたが、こころチャンは
ご挨拶もバッチリ☆ 後からやって来た2チーに、
こころチャン、ずっとストーキングされてたけど(・v・;)
こころチャンにはいい経験だったかな♪

千里丘攻め後編へつづく☆


|お出掛け | comment(0) | trackback(0)
ヒゲメンとダイエットの記録6週目☆

37-1.jpg

リンのヒゲがボーボーです。
そう、リンは男らしく、ワイルドにヒゲメン派☆
…と言う訳ではなく、単なる飼い主の不精です…。

リンを迎えて、数年経った頃に、初めてワンコのヒゲを
カットする事を知り、それは驚いたものです(笑)

今でも、「どちらでもいい派」なので、気が向いた時しか
カットしませんが、皆さんはどうですか?

小型犬を飼ってらっしゃる方は、カットされる方が多いのでしょうね。

ワンコのヒゲには、さほど役割がないので、
ヒガカットは問題ない!と耳にしています。

でも先日 テレビで、「夜などはヒゲで周りの物の距離を測ったり
空気の流れを読んだりする」…ってお話されてたので、
じゃぁ、ヒゲはカットしない方がいいのか??なんて思ったり。

視覚・聴覚・嗅覚が病気や老化などで正常に機能していなかったり
犬種の特性により、それぞれの機能が劣っている場合などは
ヒゲがその機能をカバーしているらしいです。

ワンコが話せたら…
トリミングサロンで「あ、ヒゲは切らんといてな」って会話が
繰り広げられるのでしょうか?(笑)
美意識の高いワンコは、
「もぉ~、ヒゲ嫌やわぁ。永久脱毛にして~」
…とか?

ヒゲでこんなに引っ張るつもりは無かったのですが(笑)
リンのダイエットも6週目。
今週は、新しいフードに変わったのに、フードの量を計算せず
適量で与えていた事・間食を与える機会が多かった事などで
大きな変動は無し…。


3月5日 第6週目 リン ダイエットメモ

 3月5日測定前回測定との差START時との差
首まわり23cm+0.5cm-1cm
胴まわり36.5cm-0.5cm-2.5cm
お腹まわり30.5cm-1cm-5.5cm
体重4.1kg-50g-600g

|ダイエット | comment(4) | trackback(0)
五老スカイタワー オカンとボクと、時々、うに

34-1.jpg

雪が降り続いていた2月の半ば、朝からお天気が良かったので
ジッとはしてられない!と散歩に出掛けました。
市内にある数少ない(そしてショボイ)名所の1つ、
五老スカイタワーへ。

海抜325mの五老峠の頂上に立っている展望台が
五老スカイタワーです。


34-2.jpg

え?何が始まるの?

34-3.jpg

「リーーーーン!!」


34-4.jpg

「スカイタワーの展望台に連れて行ってくれるん?
オカンも一緒でええと?」

「リン~~~~゜(゜´Д`゜)゜」




34-5.jpg
あっ、スイマセン(・_・;)

五老峠の頂上はまだ雪がタンマリ残ってたけど、
久々に見た青空!しかも地上じゃなくて、
(海抜325mだけど)空に近い場所だったので
気持ち良かった~♪ でもやはり積雪があると
遊べない場所なので、すぐに帰りましたが(・v・;)

ちなみスカイタワーの展望台はワンコNGです。
念の為。

34-6.jpg

だから「時々、オトン」だって…(笑)




|リンの日常 | comment(11) | trackback(0)
やっぱphotoshop欲しい…

31-1.jpg


Beache(&mimile)(←新作UPの更新がまだですので、
今しばらく新作UPの更新をお待ちくださいとの事です)
春夏ウエアーが入荷したとの事でお目当てのアイテムを
getすべく、リンと一緒にBeacheの事務所に遊びに行きました。

その時のリンの試着の様子↑の写真なのですが、この日はコンデジカメラの上、
画質がかなり低下してしまう加工をしてしまった為、UPした時に、
凄く見苦しい写真になってるかも。 私の画像編集ソフトは画像回転すると
かなり画質が低下するのです。 やっぱphotoshop欲しいよ…。
加工の工程や作業の時間もかなり短縮されるだろうし(・_・;)

そんなボヤキはさておき、
mimileの可愛い洋服をget出来てホクホク(*´v`*)
Mサイズでもリンはムチムチなんですが、もう少しスリムになる予定だから
無問題でしょう(笑) ムチムチも可愛いんだけどね。


31-2.jpg


この日、リンのある行動を見て、スタッフの皆が驚いた事。
リンが猫の様に顔を掻く(洗う?)事だそうで…
ワンコでも前足で顔を掻くけども、リンの場合は猫そのものだそうです。
前足を舐めてから撫でる様にして掻いてるのかな?
私はそれが普通だと思ってたので、あまり気に留めてなかったので、
どの辺が他のワンコと異なるのか分からないのですが、とりあえず
猫のようだそうです。 やはり猫の中で育ったからかな(・´v`・)

|アイテム(リン) | comment(8) | trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。