スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|スポンサー広告 | |
抜糸終了&エリカラ卒業


昨日は去勢手術後10日目にあたり、そして抜糸の日でもありました。
ちょうど、仕事が休みだったので朝イチで病院に向かいました。 

エリカラも10日も付けっぱなしだと、リンの皮脂汚れ?とか食べ物の汚れで
汚くなってしまいました。看護師さんに「汚れてしまってスイマセン」と謝ったら
看護師さん、無言で不思議顔。はて?汚すぎて引いてるのか?

…と、この抜糸の日の出来事をこころママに話したら、この時点で
「拭いて行かなかったの??」
と、鋭い突っ込みを入れられてしまいました(笑)
そうですよね、借りた物が汚れたら、綺麗にして返さねばいけません。

で、話は元に戻って、抜糸も終わり、名前を呼ばれて精算に向かうと、
看護師さんの手にはエリカラが…。
「もしや、壊してしまってた?汚すぎて弁償??」などと考えながら精算を
済ませてると、エリカラは買取で、その金額の500円は前回に頂いてるので
エリカラはお持ち帰りくださいとの事。なんだ~、そうだったんだぁ(。・▽・。)
それで看護師さんに謝った時、看護師さんが不思議顔だったのね。

でもエリカラの扱いは病院によってマチマチなのですね。
実家の猫の病院は1000円でレンタルでしたよ(・_・;)

***

抜糸10日後くらいでホルモンの働きに変化が出始め、その時点から
太りやすくなるので注意するように!と先生から言われました。
そして先生、「そうだね~、1割増しくらいまでに留めておいてね。この子は
5.2キロまで。今、4.7キロだから…」 …先生、今、4.7キロと仰いました??
4.7キロ!驚愕の過去最高記録!!に唖然( ̄□ ̄;)

ヤバイよ~、ヤバイヤバイ(つд`o)
4キロ台突入した時にヤバイヤバイって思ってたのに。
このブログのプロフィール欄の4.3キロでも過去最高記録だったのに…。
どげんかせんといかん!

でも、もっとヤバイのはここまで写真1枚も無いこの日記か?(笑)

118-1.jpg

エリカラが取れてご機嫌なリンさんとドッグランに向かいました。
帰りは遠回りをして、病院から丹波篠山の高速入口まで下道で走り
西紀SA下りのドッグランへ。

118-2.jpg

何やら遊ぶ気満々のリンですが…
リン!今日のところはそんなにはしゃがないでね!
病院帰りなんだしねっ!

118-3.jpg

そんなアピールは要りませんっ(。-∀-)
エリカラ取れて、抜糸したと言っても、抜糸の痕からバイキンでも入ったら
大変だからね。

118-4.jpg

ドッグランには誰も居なくて貸切♪
リンにとっては久々の外の空気。久々の土の匂いと感触。
そして軽くなった頭。(体は重くなったが)

118-5.jpg

ハイハイ…(lll´_`)
いっぱい遊んで下さいな。

リンの笑顔とゴキゲンな様子に思わず顔がほころんでしまいます。

118-6.jpg

ここでランに向かってシーズーちゃんを連れたご夫妻が歩いてくるのが見えました。
ランの外を散歩しているシーズーちゃんに、リンは尻尾ブンブンで「遊ぼ~!」って
ワンワン吠えてました。柵越しのシーズーちゃんとのご対面。

118-7.jpg

ご夫妻はシーズーちゃんをランで遊ばせたかった様ですが、シーズーちゃんが
あまり乗り気じゃなかったみたいで(リンのせい?)ランの周りを暫らく散歩されて
帰って行きました。 リンはシーズーちゃんがランに来てくれるものだと思って
ランの入口を行ったり来たりしてたんだけど、振られちゃったね*´m`)

118-8.jpg

リンのテンションが高すぎたんだよ*´m`)
今度、お友達のみんなに遊んで貰おうよ。

貸切状態で1時間ほど過ごして、私たちも帰ろうとランを出た時に
バーニーズマウンテンドッグ2匹とトイプーを連れてるご夫妻にすれ違いました。
リン、バーニーズマウンテンドッグにリードいっぱい近づいてガウガウ!
ご夫妻とワンズ達はランの中へ入って行かれたので、私はランの外でワンズ達の
様子を伺うことにしました。なかなかお目見え出来ない犬種だったので、
遊ぶ姿を見たかったのでした。そして隙あらば写真も撮りたかったのだけど。
でも「写真撮らせて貰っていいですか?」の一言が言えない小心者なので
写真は撮れなかったんですけどね。

ランの中のバーニーズマウンテンドッグはランの外のリンに興味があるみたいで
柵の方に近づいて来ました。なので私とリンも柵の方へ近づいて、柵越しの
ご対面*´m`)  バーニーズマウンテンドッグが立ち上がると私の身長くらい
大きかったけど、可愛かったぁ(*´v`*) 柵の隙間からナデナデさせて貰いました。
バーニーズマウンテンドッグが柵越しに「こっちへ来いよ~」ってワン!って1度
吠えたのですが、そう言えばリンはどうしてるのかな~?って足元のリンを見ると
素知らぬ振りして振るえてました(笑) その時、私とリンの傍を通りかかった
カップルの会話。

彼女:「きゃぁ~大きい犬~! 」
彼氏:「うわっ、この犬(リン)ビビって震えてる!」

リン、さっきガウガウしてた勢いはどこへ?

そんなエリカラ卒業の1日でした。
その後のリン、今の所猫へのマウンティングは無いのですが殆ど寝てます(lll´_`) 
これから、リンには壮絶なダイエットが待っているのです…。

 

スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(14) | trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。