|スポンサー広告 | |
1st Anniversary

131-1JPG.jpg

「wan*day」を始めてから昨日で1年が経ちました。
ブログを通じてワン友さんとワンコ話をしたり、情報交換したり、
それはそれは楽しい1年を過ごさせて頂きました。

ブログを始めてなかったら…。リンを迎えてなかったら…。
知り合うことなんて無かったであろうPCの向こう側のワン友さん達。
この奇跡にも近いご縁を大切にしていきたいと思います。
そして、今後もたくさんのワン友さんとの交流がありますように。

******

唐突ですが、我が家の体重計、最小表示が200gなんです。
リンの体重も繰り上げられてるのか、切り捨てられてるのか、
正確な数字でない事は確かです(・v・;)

で、10gまで測定出来る体重計をネットで見つけました。

131-2jpg.jpg


あとは、届くのを待つばかり*´m`)

|アイテム(リン) | comment(8) | trackback(0)
ダイエットの記録 *第1週目*

130-1.jpg

この数日、風邪で体調の良くない日々を過ごしています。
くしゃみ・咳・鼻水などの症状が全く無く、悪寒・神経痛・頭痛がします。
薬が効いてる間は楽になって動けるので、寝込むことも無く、家の中の
大掃除をしていました。最近、まとまった休みが続いていて、その度に
「家の掃除をしよう!」と計画するも、気分が乗らず、ずっと見送っていました。
なにも風邪をひいてる時に大掃除しなくても…って感じなのですが、
私は、変なタイミングで、ふと行動を起こしてしまう時があります(・v・;)

リンのダイエットから1週間経過しました。
ダイエットを始めて4日目の事。Mシュナウザーのアドくんのパパさんと
ダイエットの話をしていて、アドくんのお話を伺っていると、リンに与えてる
フードの
量が多いことに気付きました。

私は「4.7キロの肥満犬が1日に必要なエネルギー 313kcal」を基準にし、
それに見合うフードの量116グラムを1日に与えていたのですが、これは、
現在の体重維持する場合の数字だったのかもしれません。

フード会社の計算式とか、病院のサイトとか、ワンコご飯の本などなどで
調べてみた結果、目標体重(3.8キロ)を基準に考えてみる事にしました。

ダイエットスタート時には1日に与えていたフードは116グラムでしたが、
新たに1日88グラムで再スタートです。

食事1回分は44グラムなんですが、めちゃめちゃ少ないんですね(・_・;)
いかに今まで与えすぎだったかが、よぉく分かりました。

1週間経過したので身体測定。少し減少しています*´m`)
この調子で頑張ろう(。・▽・。)

1月30日 第1週目 リン ダイエットメモ

 1/30測定START時との差
首まわり23cm-1cm
胴まわり38cm-1cm
お腹まわり34cm-2cm
体重4.6㎏-100g



|ダイエット | comment(0) | trackback(0)
リンと雪遊び


天気があまり良くなかったけども、前日から降っていた雪も止んだので
リンと散歩に。積雪があったのですが、道路の雪は融け、アスファルトは
乾いていたので、乾いたアスファルトがある公園を求めて、いざ出発。

125-1.jpg

ところが公園に着いてみると、積雪の多い所を選んでやって来た様でした。
人も居らず、車も通らない公園は雪が融けなかった様です。
足跡ひとつ無い広場にリンと突入~~~!!

一通り、積雪の中でリンと遊んだ後は、私はせっせと雪ダルマ作りに
励みましたとさ。(何歳さ?)

125-2.jpg

雪ダルマが完成したら、ベンチの上に雪ダルマを載せて、リンとの2ショット
写真を撮ってやろう!と企んでたのですが、私がせっせと雪ダルマを
作ってたら、リンがベンチの上に登ってチョコンと座ってくれました。
(手間が省けた~)

125-3.jpg

自らベンチに登ったものの、雪の上でのお座りは寒かったらしく
プルプル震えだすリンさん。

今度の積雪の散歩までに肉球クリームを買ってあげようかな(*´v`*)
夏の散歩の時期にも肉球クリームを購入するか迷ってたのですが、
やっぱり塗ってあげた方がいいよね?

寒かったけど、雪の日の散歩は大好き!
積雪の上を歩くのは負荷が掛ってリンにも良い運動になるのでは??

雪遊びのリンの動画です。
音が出るので注意して下さいネ。
そして映像は汚いです(・v・;)

1.25-1


1.25-2

|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
ダイエットの記録

124-1.jpg

今日は休みだったのですが、あいにくの天気でした。
風が凄かったですが、全国的に今日は風が強かったみたいですね。
寒いと家に居ても、なかなか機敏に動けない私です。

リンのダイエットですが、「ちゃんと目的があった方がいいかな~」
思って、ネットで調べたりしながら、計画を立ててみました。

124-2.jpg

リンの現在の体重(4.7キロ)だと

・去勢済み成犬  1日に必要なエネルギー 358kcal
・肥満犬           1日に必要なエネルギー 313kcal

と言うことらしいのですが、リンの場合、肥満犬に該当するのかな?

リンの今のフードは「ナチュラルバランス」のダイエット&シニア。
このフードは体重3キロ~5キロなら1日の給餌量116グラム。
116グラムのカロリーは346kcalとなります。

フードだけでカロリーオーバーですね(゚д゚|||
運動させない日でも、呼吸したり、吠えたり、立ってるだけで
カロリーは消費する訳だから、オーバー分はそんなに神経質に
ならなくても良いのでしょうが、やはり間食を与える余裕は無さそうですね。
でも、それではあまりにも楽しみが無いだろうから、運動した日は少し
オヤツをあげたり、フードの量を調整したりと、工夫でどうにかなりそうですね。

124-3.jpg

まぁ、リンの場合は劇的に減量する事はないだろうから心配はしてませんが、
1週間で体重の0.5%~5%の範囲内で減量するのが望ましい様なので
1週間で体重の2%、およそ90グラムの減量を目標にしようと思います。

1週間で90グラムづつ順調に減量すれば、4月の始めには目標の3.8キロ。
頑張るぞ~!

1月23日 START時 リン ダイエットメモ

首まわり24cm
胴まわり39cm
お腹まわり36cm
体重4.7㎏


|ダイエット | comment(6) | trackback(0)
チワワのリン、ダイエット生活始まる

123-1.jpg

最近、長文日記だったので、今日は短めに(笑)
リンの抜糸が終わって、頑張ったリンの為にご褒美。
みんなでお好み焼き~♪
リンのはモチロン具ナシだよ。

でも、これを最後に、当分リンには間食などは控えるつもりです。
リンのダイエットは今まで何度もチャレンジしたのですが、
減量どころか増量するばかりで(・_・;)
でも今回は、あまりにも体重が増えてしまったし、去勢手術後は
更に太りやすいだろうから、心を鬼にして頑張らなければ!

「あげる人」の旦那さんにもキツークお願いしないと(lll´_`)
実はこれがイチバン問題かも。

あと、リンには、私たちの晩御飯の後にご飯を与えていたのですが、
我が家は晩御飯が遅くて時間も不規則なんですよね(・_・;)
それが体重増加の原因の1つでもあったのかなぁ?
ご飯あげてすぐに寝ることもあったし…。人間と同じで睡眠前の
食事はダメだったかな?(・_・;)

そんな訳で、リンとリンのダイエット頑張りま~す☆

|ダイエット | comment(4) | trackback(0)
抜糸終了&エリカラ卒業


昨日は去勢手術後10日目にあたり、そして抜糸の日でもありました。
ちょうど、仕事が休みだったので朝イチで病院に向かいました。 

エリカラも10日も付けっぱなしだと、リンの皮脂汚れ?とか食べ物の汚れで
汚くなってしまいました。看護師さんに「汚れてしまってスイマセン」と謝ったら
看護師さん、無言で不思議顔。はて?汚すぎて引いてるのか?

…と、この抜糸の日の出来事をこころママに話したら、この時点で
「拭いて行かなかったの??」
と、鋭い突っ込みを入れられてしまいました(笑)
そうですよね、借りた物が汚れたら、綺麗にして返さねばいけません。

で、話は元に戻って、抜糸も終わり、名前を呼ばれて精算に向かうと、
看護師さんの手にはエリカラが…。
「もしや、壊してしまってた?汚すぎて弁償??」などと考えながら精算を
済ませてると、エリカラは買取で、その金額の500円は前回に頂いてるので
エリカラはお持ち帰りくださいとの事。なんだ~、そうだったんだぁ(。・▽・。)
それで看護師さんに謝った時、看護師さんが不思議顔だったのね。

でもエリカラの扱いは病院によってマチマチなのですね。
実家の猫の病院は1000円でレンタルでしたよ(・_・;)

***

抜糸10日後くらいでホルモンの働きに変化が出始め、その時点から
太りやすくなるので注意するように!と先生から言われました。
そして先生、「そうだね~、1割増しくらいまでに留めておいてね。この子は
5.2キロまで。今、4.7キロだから…」 …先生、今、4.7キロと仰いました??
4.7キロ!驚愕の過去最高記録!!に唖然( ̄□ ̄;)

ヤバイよ~、ヤバイヤバイ(つд`o)
4キロ台突入した時にヤバイヤバイって思ってたのに。
このブログのプロフィール欄の4.3キロでも過去最高記録だったのに…。
どげんかせんといかん!

でも、もっとヤバイのはここまで写真1枚も無いこの日記か?(笑)

118-1.jpg

エリカラが取れてご機嫌なリンさんとドッグランに向かいました。
帰りは遠回りをして、病院から丹波篠山の高速入口まで下道で走り
西紀SA下りのドッグランへ。

118-2.jpg

何やら遊ぶ気満々のリンですが…
リン!今日のところはそんなにはしゃがないでね!
病院帰りなんだしねっ!

118-3.jpg

そんなアピールは要りませんっ(。-∀-)
エリカラ取れて、抜糸したと言っても、抜糸の痕からバイキンでも入ったら
大変だからね。

118-4.jpg

ドッグランには誰も居なくて貸切♪
リンにとっては久々の外の空気。久々の土の匂いと感触。
そして軽くなった頭。(体は重くなったが)

118-5.jpg

ハイハイ…(lll´_`)
いっぱい遊んで下さいな。

リンの笑顔とゴキゲンな様子に思わず顔がほころんでしまいます。

118-6.jpg

ここでランに向かってシーズーちゃんを連れたご夫妻が歩いてくるのが見えました。
ランの外を散歩しているシーズーちゃんに、リンは尻尾ブンブンで「遊ぼ~!」って
ワンワン吠えてました。柵越しのシーズーちゃんとのご対面。

118-7.jpg

ご夫妻はシーズーちゃんをランで遊ばせたかった様ですが、シーズーちゃんが
あまり乗り気じゃなかったみたいで(リンのせい?)ランの周りを暫らく散歩されて
帰って行きました。 リンはシーズーちゃんがランに来てくれるものだと思って
ランの入口を行ったり来たりしてたんだけど、振られちゃったね*´m`)

118-8.jpg

リンのテンションが高すぎたんだよ*´m`)
今度、お友達のみんなに遊んで貰おうよ。

貸切状態で1時間ほど過ごして、私たちも帰ろうとランを出た時に
バーニーズマウンテンドッグ2匹とトイプーを連れてるご夫妻にすれ違いました。
リン、バーニーズマウンテンドッグにリードいっぱい近づいてガウガウ!
ご夫妻とワンズ達はランの中へ入って行かれたので、私はランの外でワンズ達の
様子を伺うことにしました。なかなかお目見え出来ない犬種だったので、
遊ぶ姿を見たかったのでした。そして隙あらば写真も撮りたかったのだけど。
でも「写真撮らせて貰っていいですか?」の一言が言えない小心者なので
写真は撮れなかったんですけどね。

ランの中のバーニーズマウンテンドッグはランの外のリンに興味があるみたいで
柵の方に近づいて来ました。なので私とリンも柵の方へ近づいて、柵越しの
ご対面*´m`)  バーニーズマウンテンドッグが立ち上がると私の身長くらい
大きかったけど、可愛かったぁ(*´v`*) 柵の隙間からナデナデさせて貰いました。
バーニーズマウンテンドッグが柵越しに「こっちへ来いよ~」ってワン!って1度
吠えたのですが、そう言えばリンはどうしてるのかな~?って足元のリンを見ると
素知らぬ振りして振るえてました(笑) その時、私とリンの傍を通りかかった
カップルの会話。

彼女:「きゃぁ~大きい犬~! 」
彼氏:「うわっ、この犬(リン)ビビって震えてる!」

リン、さっきガウガウしてた勢いはどこへ?

そんなエリカラ卒業の1日でした。
その後のリン、今の所猫へのマウンティングは無いのですが殆ど寝てます(lll´_`) 
これから、リンには壮絶なダイエットが待っているのです…。

 

|リンの日常 | comment(14) | trackback(0)
エリカラ生活最終日

117-1.jpg
前の日記のコメへのレスがまだなのですが、先に日記をUPします。
レスは遅くなりますが、必ずさせて頂きます…。

*****

毎日寒いですね~。先月の電気代の請求金額に驚愕して
節約を誓ったのに、とても節約出来る状況ではありません。
寒すぎます(lll´_`)

昨日、うに(左端の猫)を連れて病院に行って来ました。
なんだか最近、うにが激やせした気がして心配だったのです。
うには、重度の尿疾患で入院した事があったので、少しの変化でも
心配で心配で…。本猫はいたって健康なのですが、念のため。
血液検査の結果も問題なく、体重も1年前と変わらないと言う事で、
ホッとしました。うにには迷惑な話だったかなぁ~(笑)


117-2.jpg

さてさて、いよいよ明日はリンの抜糸です。
エリカラ生活とも今日でお別れです。
リン、エリカラ付けてると笑えるしぐさをしてくれて可愛かったのになぁ。
ハウスに入れないからと、出してあげたケージもあまり使う事なく
夜も一緒の布団で何度か寝たり…。その生活も今日で終わり。

117-3.jpg

せっかくなのでエリカラ姿のリンの写真を撮っておこ*´m`)
(コンデジだけど)
明日は朝イチで病院に行って早くエリカラを外してあげるからね。
散歩も行けたらいいんだけど、天気がどうかな~??

117-4.jpg
新潟滞在中に撮ったももの写真を送ってあげようと思って、
今日始めて一眼レフで撮った写真をプリントアウトしてみましたが
綺麗ですね~。驚きました。プリンターの性能が良くなったのか
カメラの性能がいいからなのか…。デジタルカメラで撮った写真を
家庭でプリントアウトした写真って、「フィルム写真には劣るな~」って
イメージだったんですけど^^;(いつの時代??)
そうそう、ももへプレゼントしようと思って、服もお見立てしました。
サイズ合うかな~(・_・;) リンには選ばない色の服を探すのは
なかなか楽しかったです*´m`) 子供達が喜んでくれるといいな~♪

|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
お正月を写そう! in新潟後編

19-1.jpg

まだ「お正月」とか言っててゴメンナサイ(。・▽・。)
新潟の後編が残ってたので、UPします。
この時のリンは男の子だったんですね~。
お陰様でリンの術後の経過は順調です。


19-2.jpg

新潟は雪景色でした。積雪と悪天候の為、リンとのお出掛けは、
このご近所散歩だけでした(lll´_`) なので、せっかく買ったスリングの
出番もナシでした。 でもせっかくの雪なので雪遊びをする事にしました。



19-3.jpg

散歩にはももちゃんも一緒。
もも、可愛いでしょ~(*´v`*)

ももはリンに興味ありありなんだけど、リンとの距離が縮まると
ワンワン吠えてしまうのです。仲良くしたいけど、怖いような…?
リンはももに先制攻撃受けてから、ももを避けてます(笑)


19-5.jpg

ももはワン見知りの人見知りなので、私の事も避けるんですよ(・v・;)
今回の滞在では背中を軽くタッチしただけ。いつか抱っこしてやるぅ~。


19-6.jpg

ももが近くに来るとさりげなく逃げるリン。
ももはリンの後をついて行ってくれるんだけどね~。
外ではももはリンに吠えてなかった気がします。
(どうだったか忘れてしまったんだけど…)
家の中ではももの縄張りだったからリンに吠えたのかなぁ?
普段、ガウガウ犬なのに1度ももに吠えられて、ももに怯えるリンは
やっぱりビビリー犬だね! はい、星5つ!★★★★★


19-7.jpg

雪で色々遊ぼうと思ったんだけど、寒くて早々に散歩は切り上げ(笑)
色んな新潟を写真に収めるつもりで張り切ってたけど、寒さには
打ち勝てませんでした~。次回は色々出掛けよ~っと。


19-4.jpg

新潟滞在記はこれで終わり…。
我が家は私と旦那さんの休みが合わず旅行に出掛けることが
無いので、年に数回の新潟帰省が旅行みたいなものです。
だから毎回楽しみなのですが、せっかくの旅行?だったのに
なんら、普段と変わり映えの無い写真と内容でしたね (lll´_`)

うさぎ・猫2・リンだけの時はみんな一緒に新潟へ帰省してたんですよ(笑)
その時は私も休みがカレンダー通りに休める勤務先だったので、新潟滞在は
1週間くらいだったり。猫が更に2匹増えた時から、リンだけの帰省になり、
留守番してるうさぎや猫が居るので新潟滞在も3日ほどになりました。

私の住んでる地域もここ数日は寒くて積雪には至らないものの
毎日、雪がちらついています。地元で雪遊び出来る日も近いかも…。


|新潟 | comment(8) | trackback(0)
術後3日目

110-1.jpg

術後3日目、リンはすっかりいつものリン♪

エリザベスカラーを付けてるので、リンは色々と不自由そうです。
まず、水を飲むことも、ご飯を食べることも一人では出来ません。
リン、不器用な上にビビリなので、カラーの先が何かに当たるだけで
ビクビクしてしまいます。 そして今だけかもしれませんが、少し
甘えん坊になった気がします。常に構って欲しそうな感じです。
手術の日に置き去りにされた気分だったのかな?その反動かな?

リンはいつも留守番の時と寝る時はバリケンの中です。
バリケンがリンのハウス。 でもカラーを付けてるとハウスには入れません。
リンは家族の目が届いてないとウチの中でもマーキングするので、
就寝の間と留守の時にどうしようか?と悩んだ結果、パピーの時に
使っていたケージを使うことにしました。 飲食が一人で出来ないし
一人でオモチャ遊びもしないので、何も入ってないケージの中での
留守番となりました。何をして過ごしてたのかなぁ…?

でも、手術した日の夜と次の日の夜は布団で一緒に寝ました。
夜中に徘徊してマーキングされる心配もないだろうと思って。 
予想通り大人しく一緒の布団で寝れたのですが、
リンのカラーが邪魔で気を遣いながらの就寝でした(lll´_`)
リンが動くとカラーがビシビシ顔に当たるし(*>ω<)

ケージを出したから、今日からは別々の就寝です。

110-2.jpg

少し、神経過敏になってるのか、食べ物を選り好みします。
あとは、特に問題ナシ!手術箇所が痛む感じも無さそうです。
抜糸したら「頑張った会」しようね♪

|去勢手術 | comment(10) | trackback(0)
眠れない夜 リンの去勢手術

今日は(もう昨日ですが)リンの去勢手術の日でした。

6歳のリンに対して、手術を踏み切ったきっかけは
同居猫へのマウンティング行為。そして、臆病な反面
攻撃的な性格の為に度々引き起こした問題行動でした。

去勢手術は躾の一環で無い事は分かっていますが、
今の状態だとリンにもストレスが溜まるので、少しでも
ストレスが緩和される事を願って…。

今回お世話になった病院は近所の掛かりつけの病院ではなくて
ご近所のワン友さんや、地元では評判の良い遠方の病院。
家から高速を利用して1時間くらいかな?

18-1.jpg

高速を下りて、リンのトイレタイム。
今日で2回目の「おばぁちゃんの里」。この病院に来る時は、
毎回立ち寄りそうです。いわゆる道の駅みたいな施設です。

18-2.jpg

広場を散歩してると、リンは走りたくてウズウズしてる様子。
でも、麻酔もあるしね…。手術前の激しい運動は自粛しよっか。

そしてそして、病院に到着し、リンを預ける時がやって来ました。
看護師さんが、私の元からリンを手術室へと連れて行きます。
リンは何度も私の方を振り返り、時々、看護師さんが引くリードに
抵抗して私の方へ引き返そうとします。 手術室のドアの所で
最後の抵抗をして…。ドアの向こうにリンは消えて行きました。
ドアが閉まるまで、ずーっとリンの姿を目で追いました。
ドアが閉まっても…。

涙が出そうになったので(笑)私は病院を出ました。
お迎えはこの日の晩の7時。

一旦家に帰れる時間は充分にあったのですが、少し足を伸ばして
三田方面へ下道で向かいました。ウッディタウンとアウトレットと
イオンモール神戸北をブラブラして時間を潰し、また下道で病院へ。

そして、エリザベスカラーを付けたグッタリしたリンとのご対面。
看護師さんより、「麻酔をしてるので(多分、体温調節出来ないから?)
寒さ対策して下さい。」「ご飯は本人が食べたい様だったらあげて下さい」
「カラーは抜糸まで外さないで下さい」との説明。 麻酔が効いてる間に
お願いしていた歯の掃除について「あまり汚れてませんでしたよ」との事で
悩みが1つ消えました。「リンの歯は汚いのか?」といつも思ってたので(・_・;)
掃除もちゃんとしてくれた様なので、これを機に歯のケアもしていかなくては。

18-3.jpg
カラーを付けたリンを怖がるんじゃないかと思ったけど、もしかしたら
みんな心配してくれてるのかもね…。

18-4.jpg

「術後ってこんなもんだよ」って言われれば、それで安心なのですが、
リンの様子がおかしくて…。

なかなか元気になってくれないので、後遺症が残ってこのまま動けなく
なるのでは??って本気で心配しました。リンはいつも舌チロですが、
そんなレベルじゃない舌が常に出てて、顔に精気はなく…。一番焦ったのは
息が荒くなって、呼吸が早くなった時でした。本当にどうしようかと思いました。
でも、これは暖房の真ん前で横になってて熱かったのだと思います(・v・;)

18-5.jpg

リンが横になって目をつぶってると、「呼吸してるのか?」って何度も
確認したりして…、片時も目を離せない夜を過ごしています。
心配で眠れません(*>ω<)

でも深夜2時に術後初めてのオシッコをして、3時を過ぎた現在、目は
かなり力を取り戻したと思います。ボーッとはしてますが、フラつき感も
なくなり、色んな動きをする様になりました(´o`*)
これで一安心! 
(明日が休みで良かった~♪)

リンへ応援&ご心配頂いたみなさん、ありがとうございました。
多分、もう安定していくと思うので、今日の手術の報告でした。

|去勢手術 | comment(12) | trackback(0)
お正月を写そう!in新潟 前編

15-1.jpg

大晦日の日、仕事が終わってから、旦那さんの実家、新潟県は
長岡市を目指しました。 福井県敦賀市で北陸自動車道に
のって、長岡まで一直線。 敦賀から長岡まで雪・雪・雪のドライブでした。

滞在中、写真をあまり撮ってないので、文章が多くなると思いますが、
前編・後編、お付き合いくださいませ(・_・;)

我が家のニャンズは留守番。リンは運転席と助手席の間で7時間、
固まってましたお利口さんでした。

北陸道は比較的渋滞知らずでスムーズなんですが、雪道になると、
作業する除雪車に追いついちゃうと暫らく渋滞。積雪が多い地域や
大雪で視界が悪くなるとスピードも出せなくなるのでスピードダウン。

ブログ用に豪雪地帯の景色をカメラに収めて貰おうと、助手席の旦那さんに
カメラをお願いしたら、あーでもない、こーでもないと設定弄ってる内に
撮って欲しかった豪雪地帯を通り過ぎてしまって、使えそうだったのが
TOPの写真です。富山辺りかな?でも凄い積雪には見えませんね(・_・;)

通常掛かる時間より1時間ほどオーバーして新潟県長岡市に到着。
インター下りて実家までの道のりの間にコンビニに寄ろうと車を降りた瞬間

ゴーン

除夜の鐘が鳴っていました。
除夜の鐘を生で聞いたのは久しぶり。リンも初めて聞いたんじゃないかな?
除夜の鐘で「正月なんだ~」とテンション上がる私。
あっ!て事はカウントダウンは運転中の車の中か(笑)

15-2.jpg

実家に到着して遅めの晩御飯を頂き、ビールを浴びるように飲み
起きてる人だけで朝まで談笑タイム(笑)写真に撮るの忘れてたけど、
プリプリの蟹にもありつけました(*´v`*) リンにとっては旦那さんは「くれる人」
ですが、私にとっては蟹を「ほじってくれる人」です(笑)
 私は手を汚すことなく剥かれた蟹の身をたべるだけ*´m`)ムフフ

そうそう、実家のMダックスのモモにも久しぶりに会えました。
前回会ったときはパピーで大人しかったのですが、今回はリン、モモに
先制攻撃喰らって、ガウガウ犬リン、物陰に身を寄せて居ました。

15-3.jpg

長岡は積雪もあって天気もあまり良くなく、とにかく寒かったので
なかなか出掛ける気になれず、元旦は「Wi i」と「Wi i Fit」で盛り上がり…。
滞在中は家に居ればみんなで朝まで「Wi i」と「Wi i Fit」
そして私は昼間からビールを浴びるように飲み…私一人なんだか
楽しませて貰った感じです。(酔ってて、あまり記憶にないことも…)
長男の嫁とは思えない態度のデカさです(・v・;)

こんな感じで帰省してる間、楽しく過ごさせて頂きました。
後半へ続く。






|新潟 | comment(10) | trackback(0)
2008年くる年…

14-1.jpg
あけましておめでとうございます。
お正月、みなさん如何お過ごしでしたか?

私はと言いますと、昨日、新潟から帰って来て、明日から
仕事始めです。そして来週にはリンの去勢手術が控えています。
年賀状を出せぬまま新年を迎えてしまったので、これから年賀状の
作業に入ります(lll´_`) みなさんの所への挨拶回りも遅くなりそうですが、
本年もwan★dayをよろしくお願い致します。

ぬのりんご&リン


|リンの日常 | comment(16) | trackback(0)
