スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|スポンサー広告 | |
cafe sora

嵐山・嵯峨野の散策が終わった後は、金閣寺近くの「cafe sora」さんへ。

12.2-1.jpg

店内は広くないのですが、インテリアが私好み♪
確か、OPENして1年も経ってないお店だから、店内も綺麗でした。

窓から光が充分に差し込んでて充分に明るい店内なのですが、私のカメラのレンズでは
光量不足で、ピントは合い難いわ、ブレるわ…。 
そう。今まで室内撮影では、「自分のレンズが明るくないレンズだから…」と、言い訳してた
諦めてたのですが、とあるカメラ雑誌で、私と同じカメラ&同じレンズを使った方が室内でも、
めちゃくちゃ明るい写真を撮られてまして、その方が「明るく撮れる様に、設定を弄ってみました」
と、仰ってたので、もうレンズで言い訳出来なくなってしまった(*>ω<)

でも、この場で咄嗟に設定を弄れるほど、自分のカメラを熟知してないので、どうにも
ならなかったんですけど(;´O`)=ε3

12.2-2.jpg

ハンバーグが大好きでして…(*´v`*)
ハンバーグがあると絶対オーダーしちゃうなぁ~♪
(マクドも大好きだしな~)
ちょっと量は少な目かな?腹八分目ってとこでしょうか。
おばんざい4種盛りが前菜として運ばれて来たのですが、このおばんざいでご飯を
頂きたかったな~。
おばんざいもハンバーグも美味しかったです♪

このハンバーグの写真、とっても明るく撮れてて、帰宅してからチェックした時に感動しました。
こんなに明るく撮れた事がないんですよ。
今までの中でイチバン綺麗に撮れた写真かもしれない(笑)

これは実は怪我の功名なんです。
リンを撮る時は露出を「-補正」しなければならないんですが、間違って「+補正」で設定
してしまってたんです。
ハンバーグのお皿が白い色だった事、光量、私の暗めのレンズ…などの色んな要素の
重なり具合が良かったのでしょうか?偶然ですが、いい感じに撮れたと思います。
その代わり、リンはボロボロ(笑)
途中、諦めてコンデジに持ち替えたので、今日UPしたリンの写真はコンデジです。
リンを撮る為に買った一眼レフであり、しかもリンを撮った枚数と言ったら凄い数になるのに、
まだリンを綺麗に撮ってあげられないんですよね(笑)

こころは可愛く撮れるのになぁ…

12.2-3.jpg

12.2-4.jpg

こころは、なかなかキャリーバッグの中から出て来ようとせず…。
初めての場所は緊張するかな?
それともキャリーバッグが居心地いいのかな?

12.2-5.jpg

でも、リンの姿を確認すると、キャリーバッグから身を乗り出して、カリカリし始めました。
リンとはすっかりお友達だね♪
リンもこころを見つけて、尻尾ブンブンでした(・´v`・)
リンが外で尻尾ブンブンなんて…珍しい事もあるもんだ。(でも私は嬉しいよ♪) 
リンもこころの事が好きなんだね。

この後は、こころも店内を散策。
リンの後をついて来てくれるこころが可愛かったなぁ…。

12.2-6.jpg

街はクリスマスムードですね☆
リンも今月は誕生月で、もうすぐ6歳になります。
童顔?なのか、若く見られるリンです。



スポンサーサイト
|カフェ(ワンコ) | comment(6) | trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。