|スポンサー広告 | |
HAPPY♪HALLOWEEN

10.27-4.jpg

もうすぐハロウィンと言う事で…♪
J,s hill GARDENにて、こんなお遊びもしていたので
せっかくだからハロウィンカードにしてみました。


10.27-1.jpg

J,s hill GARDENで撮った写真のUPしきれてないもの…。


10.27-3.jpg

10.27-2.jpg

他にも少しUPしてない写真や、UPした写真の大きいサイズの写真が
コチラから見れます。
J,s hill GARDEN photo


|未分類 | comment(8) | trackback(0)
秋の篠山 J,s hill GARDEN つづき

10.25-1.jpg
前回の日記でお知らせした通り、今日はその続編。
写真が多い上に大きいです。

今日、集まってくれたのは、「ぱぴよん♪まーくの気まぐれ日記2」のまーくと
オーナーのみっちゃん。

10.25-2.jpg
そう。リンが愛して止まない、あのまーくです。
 
リンのまーくへの一方的な想いはコチラ↓
6月26日「ドッグランへ行こう♪」
7月24日「熱い男」


そして、是非1度ゆっくりお話したかった「今日もナミ♪サンジ♪ロビン♪ゾロ♪」
のボーダーコリーのゾロとオーナーのナミママさん。

10.25-3.jpg

ゾロはまだ8ヶ月なんですよ♪
そして、この間、ディスクドッグとして大会デビューしたばかり。
普段は、ディスクプレイしてるスポーツドッグだから、カフェに戸惑い気味かな?

10.25-4.jpg

そして、我が家のガウガウ犬リン。
ゾロともご挨拶が出来たようです。
ゾロ、体は大きいけど、やはりまだ子供*´m`) リンに引き腰?

開店同時に入店した私たちだけど、続々と他のお客さんもやって来られました。
平日は、ご夫婦二人で切り盛りされてるので大変そうな中、メニューも決めず
写真撮ったり、お喋りしたり…KYでしたかしら?(笑)

そして、オーダーした食事がテーブルに並び、ランチタイムです。
私は、前回と同じ、ホタテドリアのランチセット♪

10.25-5.jpg

食後に頼んだワッフル、私はシンプルなプレーンワッフル。
チョコレートのってるのとか、アイスのってるのとか、ベリーソースのってるのとか…
モチロン、そっち系にも魅力があったんだけど…
私はバターが大好きなのら~♪

ワッフル食べてる時に、ナミママさんが「アイスクリームが美味しい~」と絶賛。
それを聞いて、私、かなり羨ましそうな目で二人のアイスを見てたのでしょう。
横目で羨ましそうに二人のアイスを見る私の目線を逃さなかったナミママさんに
爆笑されながら「アイスクリーム、あげようか?」って(〃∇〃)
モチロン頂きましたよ。ウマウマでした*´m`)

場の雰囲気にも馴れて来たところで、カフェのお庭でワンコも遊びに精を出しました。
ゾロはボール遊び♪

10.25-6.jpg

ボール遊びが始まるとゾロも活き活き♪


10.25-7.jpg

10.25-8.jpg
 
ゾロの「どや顔」(笑)
(関西弁「どや?」→標準語「どぉ?」)
数々のファインプレーを私たちとカフェ店内のお客さんにご披露してくれました。

10.25-9.jpg

J,s hill GARDENの看板犬、チーズ&クラブちゃん母娘のお散歩タイム。

10.25-10.jpg

ハイハイ~。ガウガウ犬リンのお出ましです。
突進して近寄るだけで満足。リンも「どや顔」

10.25-11.jpg

まーくはリンとゾロにずっとクンクンされて解放された後のひととき。
この後のまーくは、デッキでゴローンしてお昼寝タイムでした。

この日はお天気が良かったんですよ♪
カフェの素敵なお庭で秋を感じながら、まったり過ごすことが出来ました。
J,s hill GARDENのオーナー夫妻の優しい心配りにも感謝です。

10.25-12.jpg

みっちゃん(まーくママ)、ナミママさん、ありがとうございました。
ゾロの茶目っ気ぶりが可愛すぎました!
またご一緒しましょうね♪




|お出掛け | comment(10) | trackback(0)
秋の篠山 J,s hill GARDEN

秋が深まりつつある今日この頃。
秋を満喫するにふさわしい、丹波篠山の素敵なカフェに出掛けました。

10.24-2.jpg

田舎にひっそりと建ってる、この「J,s hill GARDEN」最近では、色んなところで
取り上げられて有名になってきたようです。
土日ともなればOPENと同時に満席状態。

10.24-1.jpg

私達は平日に伺いました。
OPENと同時に*´m`)

10.24-3.jpg

は~い。「子連れ狼ーズ」がやって来ましたよぉ(笑)
今日の所はさわりだけ。
この後の様子はまた詳しくUPします♪

10.24-4.jpg


|お出掛け | comment(4) | trackback(0)
「歴史街道」じゃないんだけど…
日は遡る事、先日の休みの日。
買出しの為、車で1時間の量販店へ。
この日は家庭用品とか、ペット用品の買出し。

近所でも良かったのだけど、リンと散歩に行ってみたい場所を見つけたので
少し、足を伸ばしてみました。

買い物を済ませて、最初に向かったのは…

10.21-1.jpg

若狭と京都を結ぶ「鯖街道」の中継地点「熊川宿」。
江戸情緒あふれる町屋が並ぶ国の重要伝統的建造物郡地区。

10.21-2.jpg

なんだか旅行に来たみたい(*´ω`*)
くず饅頭が食べれる茶店やお蕎麦屋さんもありました。
地元の方なのか観光客の方なのか、店先でオバサンが立ち話。
昔懐かしい風景がここにはありました。

10.21-3.jpg

こんなのどかな場所なんだけど、リンは用水路の水の音にビクビク…
ホント、ビビリー犬だねぇ…。

この辺りの名所はもう1つあって、ついでにそちらにも寄ってみました。

10.21-4.jpg

涼しい理由は、こういう訳なのです。

10.21-5.jpg

全国名水百選の1つ「瓜割の滝」
「瓜が割れるほど冷たい」と言われてる瓜割の名水。
公園の入口からヒンヤリ冷たい空気が漂っていました。

滝は、「滝と呼べるの?」ってくらい、小さいのですが、滝の近くまで行くと
空気が澄んでてひんやりしていて気持ち良かったです。
夏に来ると気持ちいいかも~*´m`)

10.21-6.jpg

そうだよ~。これがマイナスイオンだよ♪
天然のマイナスイオンは気持ちいいね~。
でも、人が居なくて、ちょっと寂しい場所だったね。

渋い散歩コースを堪能してきました。
たまにはこんな散歩もいいね♪

*おまけ*
熊川宿でみつけた花壇
10.21-7.jpg
何で、便器??(笑)



|お出掛け | comment(8) | trackback(1)
リンの長い1日
今日は仕事が休みでした。
実はこの休み、シフトの調整で昨日に決定したものなんです。
思いがけない休みに小躍りの私です。
が、今日は1日中、雨でしたね。

でも、突然思い立って神戸三田のアウトレットに出掛ける事にしました。
初めて行くので、どんな施設かは分からなかったけども、屋根がついてるだろうし、
ハロウィンで飾られたアウトレットとリンの写真も撮ろう!など企みながら、出掛ける
準備を始めました。

10.19-1.jpg

一眼レフを鞄に入れると、リンはお出掛けする事を察知するんです。

10.19-2.jpg

リンは車に乗ること自体は平気なのですが、走行中に聞こえる音が
大嫌いです。
トンネル、工事、横をすり抜けるトラックの音。
そして今日は途中で大雨に見舞われたので雨の音。
大抵は固まってジッとしてるのですが、大きな音が聞こえてくると
運転している私の膝の上に避難しようとするんですね。

そしてアウトレットに到着しました。

10.19-3.jpg

ここで、大誤算。
駐車場は屋根付きじゃなかった(´o`*)

とりあえず、買い物をし終えるまでは、リンには車で待ってて貰うつもりでした。
それで、荷物を車に置きに戻り、リンを連れて行って写真を撮って帰るつもりでした。

だけど、ここでも、また誤算が生じました。
全天候型施設と言う訳では無かった様です。

お店の軒先には屋根はあるけども、こんなとこ、写真に撮らないし^^;
写真が撮れそうなスポットには屋根がないし、それ以前に、犬を連れて
写真撮れる雰囲気じゃ無いな…と。
これは、私がお一人様だったからかもしれませんが^^;

一眼レフも車の中に置いたままでした。
コンデジで写真撮るのも結構勇気が要りそうです(笑)
これも、私がお一人様だからでしょうけど。

だから、遠巻きで撮ったこの1枚だけなんですよねぇ。


10.19-4.jpg

サクサクっとショッピングするつもりが、結構時間を費やしてしまってて、
帰りにペットショップに寄るつもりが、タイムアウト!
リンは車から1歩も降りることが無かったのでした。リン、ゴメーン(*>ω<)

そして、また、リンは轟音に耐えながら帰途に着くのでした。
|お出掛け | comment(8) | trackback(0)
好好♪南京町
10.17-1.jpg
メリケンパークで遊んだ後は南京町へ。
南京町へはメリケンパークから徒歩で10分くらい。
ちょうどお昼時と重なってしまって、たくさんの人で賑わってました。

軒先で食事出来る店もあって、リンを連れて歩いてたら、お店の人に
「ワンちゃんと食べれるよ!」って呼び込みされたけど、スペースも広くないし
逆に落ち着かない感じがしたので、予定通り(←私が勝手に決めたんだけど)
買い食い♪

10.17-2.jpg

メリケンパークからリンはずっと歩いてたんだけど、こころはinキャリーバッグ。
リンの10分の1くらいだもんなぁ~、体重^^;

10.17-3.jpg

南京町の真ん中に位置する南京町広場。

出店で買ったのは唐揚げと肉まんと缶ビール♪
でも、食べる前に写真を撮るのに夢中になってた私。
私が「さぁ!食べよう」って時に、すでに食べ終わった、こころママは
「お土産を買いに行くから~♪」と私の元から去って行ってしまった。

おーい…
缶ビールと肉まんと唐揚げを一人で食べてる私って…(笑)

--------------------------------------------------------------------

リンの写真を撮ろうと思って、唐揚げでリンを釣っていたら…

10.17-4.jpg

やられちゃいました(笑)
でも、この後、肉の部分をお裾分け。

この日、修学旅行生とも重なってしまって、リンと一緒に写真を撮りたいトコが
たくさんあったけど、諦めました。

南京町のメインストリートを横断していた電線が地中化したらしいんです。
空までは見てなかったなぁ。 
あと、 超豪華な「臥龍殿」と言う中華風公衆トイレがあるらしいです。
残念、帰ってから知りました^^;
南京町マメ知識でした(笑)

10.17-5.jpg

この後、私たちはショッピングを控えてたので、早々に引き上げちゃったけど
また買い食いしたいな~♪
こころママがお土産に買ってた肉まんやシューマイも美味しかったらしいので
次回は私も*´m`)




|お出掛け | comment(8) | trackback(0)
渚にまつわるエトセトラ
神戸に行って来ました!
1週間前に^^;
今日は私たちのショッピングも目的にあったので、ワンコとのお散歩は
繁華街に近い場所で!と言う事でメリケンパークに決定。

メリケンパークは震災の復興後に1度行ったきりだったかな?
もう何年も前の事です。
そして、リンとは出掛けた事が無かったので、久々のメリケンパークに
ウキウキ♪ 前日の天気予報では雨のち曇りだったのに、天気も良くて
テンション上がりまくりでした♪

10.16-1.jpg

↑メリケンパークから神戸空港が見えました。
この日、メリケンパークではイベントがあったみたいで…
公園の大部分がチケットで入場する有料ゾーンに区切られていて
その有料ゾーンを避けながらの散歩。
久々に来たのになぁ…。
その有料ゾーン内にはコンテナがたくさん並んでたり、ステージとかが
設置されてたりして、景色を撮ろうにも、それらが邪魔で…(*>ω<)


10.16-2.jpg


こころは神戸初上陸♪ 
一緒に歩いてたら、リンはまたまたこころの親ですか?って言われちゃったね。
リン、こころのパパになるかい?(笑)

写真が大きいので記事をたたんでます。
続きは↓クリックしてドウゾ~♪

 more...

|お出掛け | comment(2) | trackback(0)
「小さい秋」見つけに行こう

10.13-1.jpg


ふと、秋の草花の写真が撮りたくなって、近所のお寺へ行って来ました。
この金剛院はこの辺りでは有名な紅葉の名所。
紅葉のシーズンには観光バスもやってくるのですが、普段は閑散としています。

10.13-2.jpg

せっかく遊びに来たのだけれど…
この時期に咲く花は植えられてないのかな? 花は見当たらず。
もちろん紅葉もまだ…。
蚊も多かったので早々に退散。
紅葉の季節にまた遊びに行くとします。

ついでなので、帰りに公園に寄ることにしました。

10.13-3.jpg

公園の花壇は花が植え替えられていて、目を楽しませてくれました♪
最初から公園に来れば良かったかな。

公園の周りには金木犀の木が花を咲かせていて、いい香りが♪
10.13-4.jpg
10.13-5.jpg

写真を一通り撮り終えたところで、リンと思いっきり走りました。
着せてたオーバーオールは思いっきり走るには邪魔なので
脱がせてあげると水を得た魚のように、ノビノビ走ってくれました。

リン…なんだか丸いぞ(。-∀-)

10.13-6.jpg

とっても過ごしやすい季節になりました♪
たくさん出掛けようね~♪
|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
THE 365 DOGS CALENDAR 2008

今年の春くらいに「THE 365 DOGS CALENDAR 2008」の
モデルの募集があったので、密かに応募していました。
ありがたい事に採用して頂き、先日カレンダーが届きました。

10.11-1.jpg

こう言ったモデル犬募集の類に応募するのは初めてでしたが
嬉しいものですね~。
ビギナーズラックかな?

10.11-2.jpg

どこかのお宅で、リンの写真の10月19日(日)の日付には
予定が書き込まれるのですね(*´ω`*)
「草刈り」とか「廃品回収」とか(笑)

モデル犬1ワンにつき、カレンダー1冊が貰えるので、我が家には
1冊だけ、このカレンダーがありますが、このカレンダーは使わずに
保管するつもりです。 
採用された他のオーナーさんは、どうされるんでしょうねぇ…。


10.11-3.jpg

これが採用された写真です。
リン、ムチムチ…(笑)
現在、この時以上に太ってしまったかもしれません。

いい写真が撮れたら、来年も応募してみようかな~。

|リンの日常 | comment(14) | trackback(0)
宇宙(コスモス)みつけた

この間の休みの日。
リンと隣町の庭園にコスモスを見に出掛けました。

10.7-1.jpg

この庭園、14日にコスモス祭りが開催されるので、その日に合わせて
まだ準備中でした。
殆ど咲いてない花壇ばかりでしたが、少しでも咲いてたので良かった~♪


10.7-2.jpg

コスモスの花について少し…。
もともとはメキシコ産らしいですね。
コスモスと言う名前の由来はギリシャ語の「kosmos」。
「kosmos」には「秩序」「調和」「美しい」「宇宙」と言う意味が。

当時のギリシャでは「秩序だって統一されている」と言う事は世界や宇宙も意味し、
「秩序だって統一された世界=美しい」とされていた様です。

確かにコスモスは花びらが秩序良く並び美しい花ですものね。


10.7-3.jpg


最近は色んな色のコスモスをよく見かけるようになりましたね。
昔はピンクか白しか見かけなかった気がします。
でも、コスモスの歴史は古いですから、昔から色んな色の
コスモスがあったのでしょうけど。


10.7-4.jpg

個人的には黄色やチョコレート色のコスモスが好きです。

写真にあるオレンジと赤の間の様な色のコスモスも
綺麗でした。


10.7-5.jpg

↑落ちてたコスモスですからね^^;

10.7-6.jpg

リンと暮らすようになって、一人でも色んなところへ足を向けるようになりました。
リンと暮らすようになって、見慣れた風景が新鮮な風景になりました。
写真を撮り始めるようになってからは、もっと楽しみが倍増しました。
今は紅葉が待ち遠しいです。 でも、紅葉の時期まで、まだまだあるから、
違う楽しみを見つけないと…。


10.7-7.jpg

写真を撮られるのが苦手なリンですが、上の写真は、自分から
トコトコ…と歩いて行って、チョコンと座ってくれたので、
苦労せずに撮れました。

咲き終わるまでにまた遊びに行けたらいいんだけどね…。

|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
OH~♪食べたいのさドーナツ

リンちゃん♪リンちゃん♪
コレなぁ~んだ?

10.4-1.jpg


はい。ドーナツです♪
前に食べたのはいつだったかな~??
たまにムショーに食べたくなるけど、買うドーナツはいつも
同じだったりします。
でも、エンゼルフレンチが無かったので、代わりにフレンチ
クルーラーなのが残念なのです。


10.4-2.jpg


10.4-3.jpg

前は「いい事あるぞ~、ミスタードーナツ」って
キャッチコピーでしたが、今は「持って行こ、
持って帰ろう ミスタードーナツ」ですね。

一説によると、店内で食べるよりお持ち帰りの人が
多いからだとか…??

|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
Help me!!
今朝のリンなんですが、ハウスの扉を開けた途端に
置いてあるものや家具をかき分け、その隙間に入り込む。

しばらく、様子を見てたけど、その隙間で座ってるだけ。
自分で入っておきながら、もしかして出れないの?!

10.3-1.jpg

手前のストッカーの横に隙間がありますが、リンはそこから
入って行ったのです。
リンの大好きな「子牛のリブ」をちらつかせても、欲しそうなんだけど
本当に出て来れない様子。
その隙間から出てくればいいのに…(。-∀-)
リンってオツムが弱いのね…。


10.3-2.jpg

自分で入ったんだから出れるでしょっ(-_-メ;)


10.3-3.jpg

そのうち、クンクン鳴き始めました(・_・;)


10.3-4.jpg

で、救出(ストッカー寄せただけ)しました。
そもそも、何でココに入って行ったの??

|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
Mダックスのグーちゃん再び

私の勤務先のカフェに、先日遊びに来てくれたMダックスのグーちゃんが来店。
2度目ましてのグーちゃん♪ 私の事覚えてる??

10.2-1.jpg

思いがけず、グーちゃんに再会できて、顔がほころびっ放しでした★
今日も皆に笑顔をありがとう♪グーちゃん。

10.2-2.jpg

仕事の日に、さすがに一眼レフは持ち歩いてませんが、コンデジは
いつもバッグの中で待機してますよ~。
でも殆どブレてしまってて…^^;

次の日はトリミングに出掛けるって言う事だったけど、グーちゃん、ハンサムに
更に磨きが掛かったんだろうなぁ★

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
ビーグル★オフ会4 ~またの名を予想外犬オフ会~
10.1-1.jpg

ビーグルオフ会の報告も今回でラストです。
見てくださった方、ありがとうございます。

ビーグルオフ会1

ビーグルオフ会2

ビーグルオフ会3

予想外犬ストーリーも好評で(笑)嬉しゅうございました。
写真で遊びすぎたので、今回はシンプルに。

続きを見て頂ける方は続きをどうぞ♪


 more...

|お出掛け | comment(8) | trackback(1)
