|スポンサー広告 | |
ビーグル★オフ会3 ~またの名を予想外犬オフ会~

ビーグル★オフ会1
ビーグル★オフ会2


ビーちゃん達が、ボール遊びで盛り上がってる中、我が愛犬リンは?
今日はビーちゃん以外のワンコを中心にレポします。


9.29-1.jpg

リンもノビノビと山ドッグラン(山ドッグ)を満喫している様でしたが、大半は
ランの柵や草と同化して、ビーちゃん達から身を潜めてる?感じでした。
ビーちゃんの迫力に圧倒されたのかしら?

リン、せっかくノーリードでのびのび出来るんだし、お友達もたくさん居るんだから
もっと動き回ったら~??


9.29-2.jpg

「別件」ってなんなのさ( ̄□ ̄;) 

9.29-3.jpg

進行役の来夢くんに一喝されちゃったね~*´m`)プ

9.29-4.jpg

9.29-5.jpg

引き止め無いよ~( ̄m ̄*) 
いってらっしゃ~い♪

他の小型犬達はと言うと…

9.29-6.jpg

こちらはマッタリ。
家族で行動してる事が多かった様ですね。

9.29-7.jpg

家族と言うのは…トイプーの優ちゃん、リノくん、写真には写ってないけど
元気くんはカレンちゃんの子供。
リノくんは、今はビーグルの小陽ちゃんと飼い主さんのハルちゃんの元で
暮らしているのです。
リノくんは離れてくらしてても、やっぱりカレンちゃんの子供。
小陽ちゃん含めて仲良しグループ♪

9.29-8.jpg

カレンちゃんと優ちゃんのじゃれ合い★
優ちゃん、めちゃくちゃ元気いっぱいでハラハラする瞬間もあった…ね?

あ…リンが放浪の旅から帰ってきたみたいだけど…

( ̄□ ̄;)

9.29-9.jpg

ちょっと、ちょっとリン330
その立派な方々はどちらさま??

9.29-10.jpg

な、仲間って( ̄□ ̄;) 
これまた予想外の展開!!

そして場はパニック状態にっ!

9.29-11.jpg

新しい仲間が増えて盛り上がりを見せる「予想外犬オフ会」でした

*注 このストーリーはフィクションです。
   ランにやって来たポーリッシュ・ローランド・シープドッグ&オールド・イングリッシュ・
   シープドッグさん達は大人しくてイイ子でした。
   
   



|お出掛け | comment(11) | trackback(0)
ビーグル★オフ会2 ~またの名を予想外犬オフ会~ 

全員揃った所で、ビーグルオフ会の仕切り直し。
来夢クン、お願いします。


9.28-1.jpg


9.28-2.jpg


ん~、なるほどね。
「ご利用は計画的に」だよねぇ…。
パティちゃん母娘からの意見だけど、みんな、どうする~?


9.28-3.jpg


チョコちゃん、テンション高いねぇ*´m`)
色々と意見出てますけど?進行役の来夢クン??


9.28-4.jpg


9.28-5.jpg


予想外の振りにハナちゃん、困ってますよ(。-∀-)
そんなこんなで予想外犬会議が終わり、彼等は、
山手の方に移動してボール遊びをする事に決めた様です。

9.28-6.jpg


9.28-7.jpg


ほんと、ベルちゃん元気いっぱいだねっ★


9.28-8.jpg


きゃ~ベルちゃん、かわゆす~(〃∇〃)

そぉ言えば、リンは何してたの??


9.28-9.jpg


あら、思いっきり笑顔♪
いつものごとく、まだ続きま~す263


|お出掛け | comment(6) | trackback(0)
ビーグル★オフ会1 ~またの名を予想外犬オフ会~
ビーグルの来夢クンの飼い主さん、さくらサンより、ビーグルオフ会へお誘い頂いて、
リンと一緒にビーグルオフ会へ潜入して来ました!
会場は「ひょうごあにまるサークル」
山の中をノーリードで遊ばせてあげれるんですよ♪

お友達のchieさんとchieさんちのカレンちゃん、元気くん、優ちゃん。
そしてハルちゃんとハルちゃんちの小陽(こはる)ちゃん、リノくんも一緒でした。


9.27.jpg

予想外犬(by  Soft Bank)がいっぱ~いヽ(o'ω'o)ノ
参加メンバーは…

「だんご四兄弟」の来夢くん
「だいすき パトリシア」のパティちゃん、ジュディちゃん、ベルちゃん
「ビビッ!となビーグル日和」のNaluくん、SHOくん
「おてんば ハナちゃん♪」のハナちゃん、そらちゃん
「旨いもの大好き!」のチョコちゃん
「コハルビヨリ」の小陽ちゃん、リノくん
「karen☆you☆genki」のカレンちゃん、優ちゃん、元気くん
そしてリンです。

このオフ会に誘って頂いてから、この日が楽しみで楽しみで…♪
にも関わらず、私ときたら、大遅刻(つд`o)
「ひょうごあにまるサークル」の場所を下調べしてなかった為、
迷ってしまったのです( ̄□ ̄;) 
三田のアウトレットまで行ってしまいました(笑)
怪我の功名♪三田のアウトレットの場所が分かっちゃった♪
って、それどころではなくって…(笑)

唯一、電話番号を知っていたchieさんの携帯は繋がらず…
聞き込み調査をしたものの、間違った場所を教えられ(笑)
彷徨い続けてる所へchieさんからの電話(T△T 三 T△T)
ようやく無事に辿り着けました!
みなさま、お待たせしてすみませんでした~(*_ _)人

オフ会の様子は、また後日。
ええ!引っ張りますとも!
|お出掛け | comment(10) | trackback(2)
秋の気配と夕方散歩
9.24-1.jpg


最近の天気予報、「関西は最高気温30度超えます…」って
毎日、予報されてるけど、この数日「30度超えた?」って
天気でした。雨も毎日降ってたしね。

私の住んでるトコは一応関西圏だけど、やはり内陸部とは
全然違うのかな?

つい最近まで、暑がりなリンの為に夜はタイマーで冷房つけてたけど、
この数日は朝晩は本当に涼しくて…と言うか寒いくらいで、いつの間にか
クーラーをつけない夜となりました。


9.24-2.jpg


夕方散歩が心地よい季節です。

届いたばかりの「KINOKO MART」のポンポンカラー&リード。
ご近所散歩には浮いてしまって、ただのオメデタイ飼い主みたい??


9.24-3.jpg


散歩してたら、あっという間に陽が落ちてしまいました。
秋もあっという間に終わってしまうんだろうなぁ…。
|リンの日常 | comment(0) | trackback(0)
別れ際はいつも笑顔で

9.23-1.jpg


こころチャンと公園デイトに出掛けました。
リン&こころ、2回目のご対面!


9.23-2.jpg


9.23-3.jpg


リンったら、そんなに怒らなくても(。-∀-)
仕方ないでしょ~、こころとは、なかなか会えないし、カレンママさんに作って貰った
カラーとリードの報告もあるんだからさぁ…。
ちょっと待っててよね~。


9.23-4.jpg


リン…、
「差別」じゃなくて、「区別」ですから(。-∀-)

確かに、こころは元気だね~。
リンも人間も暑さでクタクタなのに、こころだけ最後まで元気だったね~。


9.23-5.jpg


9.23-6.jpg


リンがトロいんでしょ…(-ω-;)
もう、ひがまない、ひがまない♪


9.23-7.jpg


今日は、暑くてリンのテンションが低かったけど、涼しくなったら、リンとこころの
追いかけっこが見られる日も来るかな*´m`)






|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
こころも満タンに
9.21-1.jpg


お友達のこころチャン。
首周り11センチ、胴回り18センチの生後4ヶ月のパピパピパピー。
なかなかサイズが合う洋服も、カラーもありません。

そこで!
無理言って、カレンママさんにお願いしちゃいました~

カレンママさん、その節は我がまま&無理を言ってスミマセンでした~(_ _。)

さすが、裁縫はお手の物のカレンママさん。
とっても素敵なこころのカラー&リードを作ってくれました(*≧m≦*)

手元に届いた時は、本当に売り物みたいで…感動しました(つд`o)


9.21-2.jpg


どうですか?
こころにも似合ってるでしょん♪

カレンママさん、サイズもピッタリでした!
こころの飼い主も、大層喜んでおります!ありがとうございました♪


|未分類 | comment(2) | trackback(0)
笑みがこぼれるHappy Days

今日の仕事の話。
私が勤務してるカフェに可愛いお客サマが遊びにきてくれました。


9.20-1.jpg


9.20-2.jpg


勤務先のカフェは市内に2店舗あって、私はこの2店舗を
行ったり来たりしてたのですが、内1店舗は、最近まで
ドッグカフェだったのです。

ドッグカフェとしてリニューアルしてからは、ドッグカフェの
スタッフとして働いてたのですが、そのドッグカフェは、
今年の5月にいったん休業したのです。


9.20.jpg


その休業中のドッグカフェに遊びに来て頂いたお客様だったのです。

今、私が勤務してるカフェはドッグカフェでは無いのですが、テラス席
(狭いです)で、ワンちゃんとお食事して頂けます。


9.20-4.jpg


9.20-3.jpg


サリーちゃんは4歳のMIXの女の子。とても可愛いでしょ?
毛の色がシルバー? お洒落ワンコの雰囲気を醸し出してますね♪

グーちゃんは3歳 Mダックスの男の子。チョコタン♪
ぁぁ…Mダックス欲しい病の禁断症状が…(笑)
得意技のハイタッチもしてくれました♪

仕事中にこんな可愛いWan'sに会えて、凄く得した気分♪♪
ウキウキな1日でした~。




|未分類 | comment(8) | trackback(0)
イヌの遠吠えは曇となる

9.19-1.jpg


曇り空だったこの日、リンには心地よい気温だったのか、リンは終始楽しそうだった
この日のお散歩。

アレ? リン?今日は雰囲気が違うね*´m`)
前に、「カレンちゃんにはサイズが大きかったから…」って、カレンママさんから
貰ったワンピースだね♪


9.19-2.jpg


あっ…
ワンピース着てそんなにはしゃいだら…


9.19-3.jpg


ワンピースの日は「おしとやか」にしないと駄目なんだってさ~*´m`)プ


9.19-4.jpg


そうそう♪
そんな感じで「おしとやか」にね*´m`)プ


9.19-2.jpg


リンには無理か…(´・ω・`;)


9.19-5.jpg


その様ですね(笑)

黒い犬って、私の中ではイコール男の子のイメージがあるのですが、
ワンピースを着たリンが女の子に見えるような気がするのは私だけ?
リン、女の子によく間違えられるし、女の子顔なのかな?
(念のため…リンは男の子です)

|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
Say Hello! あのこによろしく。
ご存知の方には「何を今さら?」な話題かもしれませんが…^^;
「Say Hello! あのこによろしく。」は、私の大好きな物語なのです。

9.17-1.jpg


人には「いいよ~、いいよ~」って薦めてたんだけど、私は本もDVDも
持ってませんでした(*>ω<)
でもサイトの方では何度も何度も見てました。

昨日、やっと本を購入しました。

この物語を見てると、とても単純で当たり前の事なんだけど、
普段、忘れてしまってる事に気付かされるのです。
心を豊かにしてくれるのです。


9.17-2.jpg


この気持ちを忘れかけた頃にまた読み返すのです。


9.17-3.jpg
|リンの日常 | comment(4) | trackback(1)
雨が降ったって僕は気にしない
今朝も午前中はいいお天気でした。
仕事が終わってから、今日こそはリンと散歩に…!って
目論んでたのに、怪しい雲行き。
なぜゆえに?
世間は楽しい3連休。
仕事後のほんのひと時の楽しみまで私から奪おうと言うのね!

案の定、降り始めました(つд`o)
でも、昨日もすぐに止んだし、ここは強行突破なのです。
思い立ったら実行しないと気が済まないのです。
(他の事は思い立たないからやらないだけなのです)

予想通り、雨は止んでくれました♪

9.16-1.jpg


だけど、風がまったく吹いてなくて、とても蒸してました。
かなりの不快指数!

この海が見える公園の駐車場には他府県ナンバーの車がズラリ。
公園の中にはテントまで張られてました。
みなさん、連休を満喫されているのです。


9.16-2.jpg


虫除けスプレーを忘れてしまった…。
私は、すぐに蚊に刺されてしまうので虫除けスプレーは必須なのです。
今度、手首に装着出来る虫除けを買ってみたいとまで思っています。


9.16-3.jpg


でも、もっと気になって仕方ないのは、一眼レフを使って、大きな画素数で
撮影してるにも関わらず、ブログ様に圧縮すると画像が荒くなる事です。
圧縮率も高画質寄りだし、圧縮後の画像のサイズも大きめなのに
なんで、こんなにチリチリとした写真なのでしょうか?
気になって仕方ありません。
|リンの日常 | comment(0) | trackback(0)
LE CREUSET

今朝、空が秋の空って感じだったけど、
日中は、やっぱり残暑が厳しかった(´・ω・`;)

仕事が終わってからも、やっぱり暑かったけど
入道雲らしき雲を発見したり、綺麗な空でした。

夕方はカメラを持ってリンとお散歩に…♪
って気分が盛り上がって来たのだけど
夕食の買い物を済ませてスーパーから出たら
ドンヨリと曇り空に変貌していました。


9.15-1.jpg


家に帰るとすぐにザーッと降り出して来ました。
リン、残念だったね。
それと、その服、レインコートじゃないから(笑)


9.15-2.jpg


どこかのブログで「ル・クルーゼ」のミニチュアがペプシの
ペットボトルにおまけで付いてるって記事を見て、ずっと
探してたんですが、田舎だからか?なかなか見つからず…。
そしたら、バイト仲間がたまたま見つけて、買って来てくれました415

可愛いよ~( ´艸`)

他にも色々種類があるみたいなんだけど、もう売ってないだろな…。

|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
奈良公園
先日、私の実家…奈良へ帰ってました。
普段、あまり帰らないのですが、実家で飼ってる猫の肛門嚢が破裂してしまい、
9月に入って2回、猫の様子を見るために帰省したのです。
高齢である事や、初めての入院、傷の痛み等で、とってもナーバスになってた実家の猫。
傷口は痛々しいものの、無事に退院し、経過も良さそうだし、少し元気も回復して一安心。
…で、奈良に帰省したときに、母とリンと私とで奈良公園の散策に出掛けました♪


9.14-1.jpg

奈良公園、地元に住んでても、あまり行かなかったんですよ(´o`*)
幼稚園の遠足とか、小学校の時の社会見学とか、高校の時の
夏休みの課題とか…。

奈良を離れて暮らしてみると、「もっといっぱい奈良を知っておくべきだったな~」
なんて、ふと思ったり。
奈良公園はリンと一緒に歩いてみたかったし、念願叶いました☆

奈良公園散策の続きをどうぞ~☆


 more...

|奈良 | comment(2) | trackback(0)
公園の犬たち

先日の公園での写真、UPしきれなかった分があるので、
今回は写真ばかりなのですが、UPしてみました。
良かったら、見ていってくださいませ♪


9.13-2.jpg


↑パピヨンのテツくん


↓カレンちゃんのパピー、元気クン


9.13-3.jpg


9.13-4.jpg


9.13-5.jpg


↓カレンちゃんのパピー優チャン


9.13-6.jpg



9.13-7.jpg


パピー達が可愛くて、パピーの写真ばかり撮ってました^^;
テツくんの飼い主さんのMINKさんから、リンの写真を頂きました。
以下、photo by MINKさんです。 MINKさん、ありがとう♪


9.13-8.jpg



9.13-9.jpg



9.13-10.jpg


最後まで見て下さってありがとう☆

|未分類 | comment(4) | trackback(0)
Let's play in the Park !

この間、久々に会うワン友さんと集合。
私は、以前ドッグカフェで働いていたのですが、そのカフェで知り合ったワン友さん達。

ドッグカフェが休業してしまってからは、皆の休みが合わなかったり、猛暑で集まる場所が
なかったりで、なかなか会えませんでした。
この日も全員は揃わなかったけど久しぶりの再会♪


9.10-1.jpg


とは言っても、飼い主さん同士ではカレンちゃんちのパピー達に会いに行った時に
会ってるんですけどね^^;
ワンコ含めてとなると本当に久しぶり♪
カレンちゃんちのパピー達とはリンも初対面。


9.10-2.jpg


9.10-3.jpg


テツくんに会うのは、本当に久しぶり…。
元気だった?

さて…、この先は写真が多いです^^;
私のブログって、写真多くて、日記が長すぎますか?
私自身、文章読むのが好きなので、長い日記のブログって好きなんですけど、
字を読むのが嫌いな人は、私の日記は苦痛でしょうか?(笑)
A型だから、一応、そんな事考えたりしながら、割愛する努力はしてるんですけど(笑)

続きを見て頂ける方は続きをどうぞ~

 more...

|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
Viva☆琵琶湖 Lake Biwa編
9.7-1.jpg

ウエイクボードをはじめ、マリンスポーツ全般、BBQ・海水浴などのレジャーがいっぱい!
駅前リゾート
「カーメルビーチクラブ」
ソコに併設しているRcafeでランチ→そしてドッグランで遊んだ後は、カフェの前に広がる
琵琶湖へGo!

リンにとっては、今年初泳ぎ。そして泳ぎ納め?
私もデニムをまくり上げ、リンと一緒に入水!


9.7-2.jpg


私が湖側に居て、リンが浜側なんですけど、私は、これ以上は後ろに下がれない状態。
水着じゃないから、デニムが濡れると言う事もあったのですが、結構、高低差があって
深くなってました。
私の立ち位置より後ろにリンが流されては、私は絶対助けれないのでリードは必須!

私が立ってる場所までは1メートル位で、リンが、せっかく泳ぎを披露してくれたけど、
浜に向かって泳がせてたので、すぐにリンの足が着いちゃって、リンの華麗な泳ぎは(笑)
カメラには収められませんでした。

さすがは淡水ですね。リードの金具は錆びなかったです。


9.7-4.jpg


汚いと言われてる琵琶湖ですが、ココは小魚や蟹が居たりして、水も綺麗だったのですよ♪
琵琶湖は十数年ぶりだったのですが、また来年も遊びに来たいね。


9.7-3.jpg

濡れて、少しスマートに見えるリン(笑)


9.7-5.jpg


9.7-6.jpg

カーリーリン(笑)
この日、カメラの設定ミスで画像が荒くなってしまった~(つд`o)

一緒に居たこころも浜辺でお散歩の予定でしたが、キャリーバッグの中で爆睡中でした。
行き帰りの車の中でもキャリーバッグの中で爆睡だったし…。
神経が太い子です(笑)

リンの場合、仔犬時代と成犬になってから性格が変わったのですが…。
仔犬の時は攻撃的に吠えたりしなかったし、今みたいに臆病じゃなかったのですが。
みなさまのお宅のワンコはどうでしたか?
|お出掛け | comment(6) | trackback(0)
Viva☆琵琶湖 Dogrun編

1週間、更新出来なかったので、琵琶湖の話も「今さら??」感がありますね
琵琶湖の日記はまだ続きますので、お付き合いくださいませ。


9.5-1.jpg


カフェに併設してるドッグランです。
誰も居なかったので貸切でした。
近くをJRが走ってるのですが、リンは電車の音や、車の音に落ち着かないようで
ランにあったベンチの下で固まってしまって、なかなか遊ぼうとしません。



9.5-2.jpg


それに比べて、今日初めて外の地面に足をつけるこころは大したもの。


9.5-3.jpg


固まって歩かないか、抱っこをせがむか…って思ったけど、外の世界に興味津々!
草の匂いを嗅いだり(食べたり)。


9.5-4.jpg

リンに怯む事も無く…。
お散歩デビュー、問題なく果たしてくれました。
こころがリンにクンクンと近寄って来た所で、ポツポツと降り出して来ました。
この続きはまた今度会った時だね!
それまでリンの事、忘れないでね!

以下、こころの写真です。
良かったら見て下さいネ。

 more...

|お出掛け | comment(0) | trackback(0)
