|スポンサー広告 | |
Rin meet Cocoro

この琵琶湖でリンとこころが初顔合わせ。
ガウガウ犬のリン、こころにどう接するのか心配です。


8.30-1.jpg



8.30-2.jpg



8.30-3.jpg


リン、こころの小ささに犬と認識出来なかったのか、ちゃんとご挨拶出来ました。
めずらしく尻尾フリフリだったので、猫と間違えたのかも?
こころは、リンが近づいて、踏ん張ってる姿が可愛かったけど、怯えたりは
してなかったし、お互いの相性は良いのかも*´m`)
今後が楽しみだわぁ♪

|お出掛け | comment(12) | trackback(0)
Viva☆琵琶湖 cafe編

お盆の代休で、お盆明けに2連休しました。
1日目は弟に会いに京都へ(町屋風cafe NEST)。
2日目は、朝、こころチャンの飼い主さんとメールでやり取りしてて
急遽、琵琶湖へ行くことが決定。
私は、起きたままの状態だったので、急いでお風呂へ。
10時過ぎにはなんとか家を出て、琵琶湖に向かいました。

前から行きたいと思ってた琵琶湖のドッグカフェ。
目的地は「カーメルビーチクラブ」

こころは長距離ドライブは初めて。
それだけでなく、カフェも散歩も初めてで、初めてづくしの1日が始まります。

2時間半ほど下道で山を越え谷を越え…(笑)
目的地に到着。


8.28-1.jpg


目の前にはスグ琵琶湖♪な素敵なロケーションの中にあるカフェ。
この日は曇りで、時々、雨が降ったけども、この辺りの気温は24度~26度位だったので
とても過ごしやすかったのです。


8.28-2.jpg


カフェの中は禁煙で、ワンコ連れは1匹あたり500円の別途料金が掛かります。
500円にはドッグラン使用料とカフェの前の浜(ワンコOK)の使用料が含まれてます。

さて、こころは、キャリーバッグの中でカフェデビュー。
家の中ではやんちゃ姫だけど、見知らぬ場所にやんちゃっぷりも封印された様です。
ま、今日のところはキャリーバッグの中で様子見としましょうね♪


8.28-3.jpg


お待ちかねのランチ♪
パンにハンバーグを挟んで美味しく頂きました。
ポテトを食べると、満腹になって、この後の行動に支障をきたしそうだったので
ポテトは残しました(´o`*)


8.28-4.jpg


私たちの隣の席に居た、チワワ連れの母娘さんが、こころとリンを見て一言。
「この子(こころ)は、この子(リン)の子供なの?」…と。

私の隣に居た、こころの飼い主は、複雑な心境だった事でしょう。(笑)



8.28-5.jpg

↑こころの母親で~す(。-∀-)

[つづく]
|お出掛け | comment(4) | trackback(0)
Remember me?

先日、パピーチワワのこころチャンちへ家庭訪問に行って来ました。
こころチャン、大きくなったのかなぁ? 私の事覚えてるかなぁ?


8.25-1.jpg


あまり大きさは変わってませんでした(笑)
話には聞いていたけど、話で聞いた通り、やんちゃ姫でした。
小さいから、そう見えてしまうのか、とりあえず動きが素早い!
気付かずに蹴ってしまいそうです。

こころをサークルから出してる時は、こころがアチコチ動き回って、
踏んだり、蹴ったりしては危ないので、家族は正座してジッと
してるらしい?(笑)


8.25-3.jpg


こころ、お散歩デビューはまだなのに、リード&カラーが3つもあるんです。
買ってあげたカラーが大きくて3回買いなおしたんだって*´m`)
3つ目も10センチのカラーなんだけど、それでもまだ大きくって、縫って
小さくしてあげたらしい。
上の写真は2つ目のカラーで、こころのオモチャになってしまってます(笑)
このカラー&リード可愛いのにねぇ。


8.25-2.jpg


この日は、こころが初めてお座りが出来た日。
小さいのに凄くタフなこころ。
このまま、スクスク育ってね♪
|未分類 | comment(4) | trackback(1)
町屋風Cafe NEST

実は今日は、日記大量UP?しました!
日付はズルしてますけど…

岡山へ[番外編] *三木SA
夏の思い出

それと、この町屋風Cafe NEST
いちおう、お知らせでした。

今日…って言っても、作業してる内に日をまたいでしまいました。

22日は京都市内に住んでる弟に会いに行きました。
弟と会ったのは3年ぶり(2年だったかな?)。
弟はリンと会ったことが無いので、リンと会わせたくて、リンも同行。
だから、弟とはDog Cafeでランチする事に。

8.22-1.jpg


京都らしい、町屋風Cafe「NEST」
弟の家はこの近所らしく、帰りは歩いて帰って行きました。
いいトコ住んでるなぁ…。


8.22-2.jpg


店内はこじんまりとした感じなのですが、「和」な感じが新鮮でした。
中庭の見えるカウンターに座って、早速ランチタイム♪


8.22-5.jpg


最近、食欲低下気味の私は軽めにフレンチトースト。
前日に琵琶湖で遊び疲れた弟もお疲れ気味で軽めにフォカッチャ(笑)

弟は犬にあまり慣れてなくて…と言うよりかは苦手かも。
子供の時に犬に咬まれて大騒ぎした事あったからね^^;
なかなかリンを触る事ができませんでした。
リン、男の人が苦手だからね…。
でも、弟に吠えなかったし、ガウガウする事もなかったんだけどなぁ。
やっぱり過去のトラウマか…(笑)


8.22-4.jpg


でも、私が席を離れた時は、自らリード持ちを志願してくれた弟でした♪
弟はDog cafeが初めてだったので、色々面白いことを言ってました(笑)
ワンコ用の水を「灰皿じゃないの?」とかメニューの「ささみって何?」とか(笑)


8.22-3.jpg


久しぶりの弟との対面だったけど、お互いにお疲れだったので、カフェを出たら
その場でお別れでした。
私もせっかく市内まで出て来たと言うのに、まっすぐ帰りました(笑)
暑い日だったけど、こんな感じの1日だったので、リンの肉体疲労はあまり無かったようで、
それはそれで良かったかな。 この日も家を出る前まで、リンを連れて行くか悩んでたので。

京都には秋になったら、いっぱいお出掛けしたいな~と思っております。
早く秋にならないかな~♪
|カフェ(ワンコ) | comment(4) | trackback(0)
夏の思い出

8.21-1.jpg

岡山で撮った写真がまだ残ってるので、写真をUPしてみました。
あれから2週間が過ぎて、今、こうして写真を見直してますが、
懐かしいですね…岡山。

 more...

|未分類 | comment(2) | trackback(0)
岡山へ[番外編] *三木SA
岡山へ出掛けた日、行きも帰りも山陽道の三木SAで休憩をしました。
三木SA、なかなか面白いSAでした。


8.20-1.jpg


三木SAには上りにも下りにもドッグランがあります。
http://www.honda.co.jp/dog/highway/sanyo/miki/up/

上りと下りの写真が混ざってますが、実際にドッグランを使用したのは、
岡山からの帰りの上りの方のドッグラン。


8.20-2.jpg


設備もバッチリ整っていて、三木SA、ワンコ連れにはオススメです!
帰りに寄ってみたけれど、リンはかなりお疲れモードでした。


8.20-3.jpg


柴犬のナナちゃんが先客さんでしたが、いつものリンなら、ナナちゃんに
突進していた筈!だけど、リンは突進どころかランの片隅で動こうともしなかったなぁ。

そのうち、ナナちゃんの方がリンに近づいてきて、リンのお尻をクンクン♪
いつものリンなら、ここで「ガウガウ~!」ってナナちゃんに吠えてるシーンなんだけど
ナナちゃんのされるがままでした。 お行儀の悪いところを見られなくて、それはそれで
良かったのだけど、リン、相当疲れてたのね…(*>ω<)



8.20-4.jpg


↑は三木SAの上りです。
オススメは下りかな~♪
だって、ロッテリアがあったんだもん♪
三木SAで1日過ごせるよね…(笑)
|お出掛け | comment(2) | trackback(0)
岡山へ *nick's Wan編*

仕事でバタンキュー★な毎日だった為、岡山編をまだ引っ張ってるぬのりんごデス。 
皆さまは良いお盆休みを過ごされましたか?

では、岡山旅行、最後の目的地。ドッグカフェの「nick's Wan」での様子をUPします♪

8.18-1.jpg

岡山に来たならば、「nick's Wan」は外せません(?)
フレンチブルとチワワの専門店なのですが、カフェとドッググッズのお店も併設されてます。

8.18-2.jpg

店内はナチュラルで可愛い感じです。
遠くまで来たのだけれど、何だかご近所のカフェに立ち寄った様な…
どちらかと言えば、また遊びに来れる確立の方が低いのに、いつでも遊びに来れるような…
なんだか、とても気に入ってしまいました♪

たまたまだったのか、「一人+ワンコ」で来られてるお客さんばかりで、私も近所にこんな
カフェがあったら、毎日入り浸りですよ…。

 more...

|お出掛け | comment(2) | trackback(0)
岡山へ *後楽園散歩道編*

8.11-1.jpg
みなさま、良いお盆をお過ごしですか?
先日の岡山行きの日記の続きです。

岡山城をあとにして、旭川を挟んで対岸にある「後楽園」を目指します。
岡山城と後楽園を繋ぐ月見橋から見る岡山城。

後楽園は日本三大名園の1つですが、犬の入園は禁止。
でも、ワンコとの散歩にオススメなのが、後楽園の外周の散歩道です。

8.11-2.jpg

散歩道はモチロン無料。
後楽園の外周と言えば、長距離になるかと思いきや、外周のうち
半分は、後楽園の駐車場なので、半分だけだと30分は掛からないかも。

私の場合は、リンと一緒だったので、途中で写真撮ったり、リンと休憩したり
旭川を眺めたり、ノンビリ散歩だったので、往復で1時間半ほど過ごしてたかな。

木立の中の散歩道なので、リンと一緒でも大丈夫。
この日、岡山の大きな花火大会の開催日だったので、河川敷には、
場所取りのシートがあったり、屋台の準備がされていたり。
花火も観たかったけど、渋滞に巻き込まれる前に帰らないとね263

 more...

|お出掛け | comment(14) | trackback(0)
岡山へ *岡山城編*

8.9-1.jpg

8日に岡山へ日帰りプチ旅行に行って来ました。
今の仕事の状況では連休が取れず、なかなか旅行らしい旅行も出来ない現状。
夏らしい事もせぬまま、夏が終わりそうだったので、夏の思い出作りです。


8.9-2.jpg

岡山に着いたのは10時半位だったかな?
岡山は快晴。 
とても暑かったので、アスファルトは避け、日陰を選びながらの岡山城散策。

岡山城は黒塗りの外壁が強調されたその姿から別名「烏城」と言うのですが
本丸に辿り着くまでは烏城公園をリンとノンビリ散策(暑くて動きが鈍かっただけ)
天守閣の前に辿り着くと、日陰のベンチで水分補給&休憩。
(やたら休憩ばかりしてたんですけどね。)


8.9-3.jpg

このベンチで、リンとま~ったり過ごしました。
特に何をする訳でもないのですが、ボーッと過ごすのは苦じゃないし、
景色とか見てるのは好きだし、何よりリンと一緒だし、私にとっては
楽しい時間を過ごしたのですが、こうして文章と言う形にするには
何も特筆する事が無いんですよね~(笑)
見知らぬ土地に居るってだけで、テンション上がります♪


8.9-4.jpg

岡山城をあとにして、この後向かったのは?
続きはまた後日の日記に続くのです。

|お出掛け | comment(2) | trackback(0)
Beacheカタログ撮影

犬のグッズのお店Beacheの撮影が、私の勤務先で行われました。
前半は、Beache本社での屋内撮影の為、仕事中の私は、前半の
撮影の様子は見れませんでした。
が、後半の屋外撮影は私の勤務先♪
その様子を写真に撮ることが出来ました.。゚.+。(人*'ω'*)。+.゚。.

8.7-1.jpg

リンのお友達のパピヨンのまーくはBeacheのモデルさん。
みんな、頑張って~★
他のモデルさんも紹介しますね♪トイプーの3姉妹は、
ももチャン(アプリコット)、アンちゃん(ブラック)、ニコちゃん(レッド)
そして、Mシュナウザーのアドルフくん。

後半の撮影は、前半の疲れと暑さの中(夕方でしたが)健気に頑張る
ワンコ達が、とても愛しく感じました。

8.7-2.jpg

どんなカタログに仕上がるのかとても楽しみ♪
洋服も可愛いのがあったので、入荷も楽しみ*´m`)

ワンコ含め、撮影に関わった皆様、お疲れ様でした。

|未分類 | comment(10) | trackback(0)
a walk in the park

昨日の日記の続きになりますが、ひまわり畑をあとにして
車で40分程走り、まずは私の用事を済ませる事に。

この用事は10分程で済むものなのですが、その間はリンには
車で待ってて貰わなければいけません。

8.3-5.jpg

いつもなら、車の中ではリンはキャリーバッグの中です。
この日はリードで繋いで助手席へ。
リン、車の中だと、運転している私の足元に逃げ込もうとするので
危なくて、バッグから出せませんでした。

この日、10分程とは言え、真夏の車の中でリンを待たせる為、
それまでに
リンをクールダウンさせて、車内を出来る限り冷やしておこう!
って考えたんですけど…。

いつもなら、バッグから、いつまでもリンの荒い息遣いが聞こえてたのが
やはり、涼しいのか、すぐにクールダウン。
リンも私の膝の上に顎を乗せて伏せの体制で落ち着いていたし、私もリンを
傍に感じながらのドライブで楽しかったし、少し感動すら覚えました(笑)
キャリーバッグの中じゃ、顔も見れなかったもんね~。
今度から、助手席に乗って貰おうかな♪

8.3-1.jpg

用事を終えて、帰り道に公園へ。
芝生の広場で、広くて、とても綺麗な公園なのですが、マナーの悪い
飼い主さんが多い事から、秋には犬禁止になってしまうそうです。
「今日が最後かもしれない」と思って寄ってみました。


8.3-2.jpg

夕方だlったけども、リンは日陰からなかなか出て来てくれなかった(*>ω<)
今日1日、連れ回したせいかな?
でも、「ホンキのダッシュ」は1回だけして貰いました。


8.3-3.jpg

ダイエット宣言してから、日が経ちましたが、この日、リンの体重を
量ってみたら500グラムの増でした263
なんでや~~~っ( ̄□ ̄;)

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
Sunflower

昨日は葛藤の末、リンを連れて出掛けました。
リン、私が仕事に行くときは、自らハウスに入って寝てしまうのですが、
仕事ではないお出掛けが分かるみたいで、そんな時はキャリーバッグの中に
入ろうとしたりして「連れてけ~」アピールが凄いんです。

用事を済ませる前に寄り道。
行きついた先は…

8.2-1.jpg
ひまわり畑♪

でも、殆ど咲いてませんでした(´o`*)
チョット先走り過ぎちゃったかな。

8.2-2.jpg

でも、貸切状態だったし♪
(入場料も払わなくて良かったし)
ここは15万本のひまわりが植えられてるんですよ~。
見頃は8月半ば。入場料200円だそうです。
駐車場もすぐそばにありました。

8.2-4.jpg

もう、夏本番って感じで、この日も暑かったです。
駐車場からひまわり畑に行くまでの間のアスファルトの道はリンを抱っこ。


ひまわりが満開じゃなかった事もあったけど、リンの体力が奪われる前に
ひまわり畑をあとにして車に戻りました。
で、用事の為に次の目的地へと向かったのですが、車の中はクーラーで
キンキンでした。 私が「寒い」ってくらいまで冷やさないと、リンのクールダウンが
なかなか出来なくって(*>ω<)

ひまわりって花屋さんでは、もっと早くから店頭に並んでたのに、まだ咲いてない
ひまわりに正直驚きました。
種を蒔いた時期に関係してるんでしょうか?
観光協会かなんかが、お盆に合わせて種まきしてるのでしょうか?(笑)

8.2-3.jpg

今回行ったひまわり畑「ひまわり15万本」 野田川町
http://www.town.yosano.lg.jp/

コチラは規模の大きいひまわり畑
「ひまわりまつり」 但東町
http://www.tantosilk.gr.jp/

|お出掛け | comment(2) | trackback(0)
葛藤中

8-1.jpg

今日は私が休みの日です。
車で1時間の隣の隣の町まで出掛ける用事があるのですが
リンを連れて行くか葛藤中であります。
夏の場合、晴れててもワンコ飼いには嬉しくないなぁ。
雨でも困るんですがね。

そしてリンはフィラリアのお薬の日です。

8.1-2jpg.jpg

リンに投与するのは至って簡単♪
薬を取り出す音で、食べ物と勘違いして喜んでやってくるので
普通にあげると食べてくれます。

上の写真も見え難いけど、薬を貰うためにフセしてマテをしているのです。
おバカでしょ?
このあとは「ヨシ」の合図でパクリです。

あぁ、もう昼になってしまう。
とりあえず、連れて行こうかなぁ…。





|リンの日常 | comment(10) | trackback(0)
