|スポンサー広告 | |
キミのホンキ

7.30-1.jpg

チョット久しぶりだったリンです。「こんにちはなのら。」

散歩では、ただ歩かせるのではなく、小型犬でも週に1度は
本気のダッシュをさせないといけない。…と、どこかの掲示板で
読んだ記憶があったので、今日は本気のダッシュをさせに来ました。

7.30-6.jpg

暑さにはめっぽう弱いリンさん。
外に居るだけで、どんどん体力が奪われていく様で、なかなか走ろうともせず…。
ロングリードとは言え、リード着用で本気のダッシュも難しい。
飼い主はと言えば、一緒に走る気など毛頭無く…(笑)


7.30-5.jpg

こんな日は海をボーッと見るに限るのです。


7.30-2.jpg

この公園に来ると、海までのギリギリの所へ行くのが好きなリンさんです。


7.30-3.jpg


今日は虫除けスプレーで虫予防!
私も、リンもね♪

7.30-4.jpg

夏の間は、地道にこまめにお散歩する事にしましょうね?

|リンの日常 | comment(8) | trackback(0)
Beacheにて

今日、カレンママさんから「Beacheに来てるよ」って連絡を貰ったので
仕事が上がってからBeacheに向かいました。

7.28-1.jpg

バッグの中にデジカメが入ってて良かった(。→∀←。)
居た、居た!カレンちゃん♪
ピンクの水玉のリード&カラー、可愛い♡

カレンちゃんだけかな~って思ってたら…

7.28-2.jpg

思いがけずパピーの元気クン&優チャンにも会えました.。゚.+。(人*'ω'*)。+.゚。.
1時間と少しのドライブで車酔いしたのかも?? って事で、お疲れのご様子。
この間、会ったばかりだけど、こんなに早く再会出来るとは♪

7.28-3.jpg

今日はカレンちゃんと元気クン&優チャンがお揃いで着れる服を
探しに来たんだそうです。

7.28-4.jpg

お揃いの服が見つかって良かったネ♪
人間大好きカレンちゃんは、お店のスタッフや私にたくさん甘えてくれました。
ママも時には甘えたくなるよね~。

7.28-5.jpg
疲れて眠ってるパピー達も、傍にカレンママさんやカレンちゃんが通ると
起き上がって反応するんですよ。

7.28-6.jpg

また、1時間の道のりをドライブなのです。
今日は遠くまでお疲れ様でした♪




|未分類 | comment(6) | trackback(0)
パピパピチワワン

24日の記事の日の虫刺されが、まだ痒いぬのりんごデス(笑)

先週の18日の水曜日にお友達が新しく家族に迎え入れたチワワの名前が
決まったようです♪
1週間経ってますねぇ。
とは言っても、リンの名前決めた時も、それくらい経ってたかなァ?
リンは名前が決まるまで「ごんべい」と呼んでました(笑)

cocoro3.jpg

携帯画像を送って貰いました♪
「こころ」の由来は「コロコロしてるから」、とか「心優しい子に育つように」とか
「ハート」の意味とかあるそうです。

20070727182745.jpg
初めてのペットで飼い主さん、困惑中です(笑)
でも、徐々に「犬バカ」に染まってきているのが、見てて面白いです*´m`)

周りはパピーラッシュです。
ここはグッと我慢なのです(笑)

|未分類 | comment(10) | trackback(0)
Nice meet you!

今日はカレンママさんちのカレンちゃんのパピー達に会いに行きました。
5月の出産だったから、現在2ヶ月のパピパピなパピー達。

7.25-1.jpg

洋服を着てるから、まだ区別が出来ますよ~(´ω`*)ノ
この子はリノくん。 後ろに居るのは元気クン。


7.25-2.jpg

↑元気クン。


7.25-3.jpg

↑優チャン。

実は今日、リノくんは、お母さんのカレンちゃん、そしてカレンママさんとの
お別れの日でもあり、お友達のハルちゃんちに新しい家族として迎えられる日でも
ありました。

7.25-4.jpg

リノくんは今頃、新しい家族と初めての夜を過ごしています。
リノくんが居なくなったカレンママさん一家もリノくんが居なくなった
初めての夜を過ごしています。

みんな、みんな幸せになりますように★

7.25-5.jpg

↑手前から、お母さんのカレンちゃん。
奥の3匹は私には区別がつきません(*>ω<)

カレンちゃんのパピー達は、みんな可愛いお顔でした♡
そして、みんな元気いっぱい。

秋にはみんなで散歩に出掛けましょうね。

|お出掛け | comment(6) | trackback(1)
熱い男

昨日の日記の続きになります。

Beacheを出た後は、近所の公園にまーくとお散歩。
Beacheでは、リンさんキャリーバッグの中だったので
まーくの気配は感じながらも、まーくの傍に行けなくて、
歯がゆい思いをしてたに違いない*´m`)

7.24-1.jpg

Beacheのチロリンに貰ったフラセット。
早速、着せてみたよ~★
ハワイのフラダンスの衣装ですよ~。
相撲取りの「まわし」じゃ無いですよ!念のため。

 more...

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
Beacheへ

今日は久々に犬のグッズのお店「Beache」に遊びに行きました。
仕事が休みだった、まーくママとワンコ連れで待ち合わせ。

7.23-1.jpg

撮影用の小道具でしょうか?
フラグッズを店長のチロリンから貰っちゃいました*´m`)
ラッキー★ ありがとうね!チロリン。
店内に展示してあったワンコの雑誌を頂いたり、その他諸々と
今日は色々ありがとうございました~♡♡
(リンのフラ姿は、次回UPするから楽しみにしててねん♪チロリン)

Beacheをお邪魔した後は、まーくと散歩に出掛けましたが、
その様子は、また次回に。

今日は、まーくママからも手作りのささみジャーキーを頂きました。
なんだか今日は貰ってばかりです。

7.23-3.jpg

「犬まっしぐら」な、お手製ジャーキー。
袋を開けると、ワンコが好きそうな匂いが。

7.23-4.jpg

大好きなまーくに会えて、美味しいジャーキーも貰って
たくさん走って、今日はリンも楽しかったに違いない。
まーくママ、ジャーキーありがとうね!

7.23-2.jpg

|お出掛け | comment(6) | trackback(0)
Nice meet you!

京都市内へ出掛けて来ました♪
お友達がチワワを家族に迎えることになり、最近はペットショップ屋を
一緒に
ちょこちょこ覗いてたのですが、昨日は覚悟を決めたようで(笑)
運命の子に出会えるか??
朝からワクワクしながら出掛けました。

市内の数件のペットショップ屋を徘徊して候補が2匹。
ミーティングを兼ねて遅めのランチをする事にしました。

7.18-1.jpg
北山にある「Cafe Doji」さんへやって来ました。
独特のお洒落な外観なんですが、私、写真を撮る角度がダメダメでした(つд`o)
ドッグカフェではないのですが、ワンコOKなカフェです。

7.18-2.jpg

入口を入ってすぐのスペースはワンコ連れスペース?
ガラス天井の吹き抜けが開放的な異国情緒溢れる素敵なカフェ。
入口の近くの席だったので、リンが落ち着かず、ガウガウぶりを発揮(*>ω<)
ドッグカフェじゃないから、リンのマナー(飼い主のマナー)が悪い時はツライ。

7.18-3.jpg

色んなスペースに区切られていてスペースごとに雰囲気やインテリアも違うので
お洒落な外観どおり、期待を裏切らない素敵なカフェでした。
看板犬が居るみたいだけど、今日は欠勤日だったみたい。

7.18-5.jpg

ワンコへのサービス(お水・ワンコメニュー)は無いようです。
学校が多い街、京都。
学生らしきお客さんが多かったかな?

7.18-4.jpg

友達がオーダーした「トマトの冷え冷えパスタ」
奥から、フルーツトマト&チーズ、バジルのゼリー、そしてパスタ。
あなた、いつもパスタね(笑)

私はハンバーグプレート♪
手前からライス、自家製ハンバーグ。
奥はとうもろこしとアスパラ、そして炒めた玉葱とトマト。

ウマウマでしたよ*´m`)

ランチを食べ終えた頃には候補の2匹が1匹に絞られ、その子に、再度
会いに行く事に。
なんてったって、リンのお嫁さん候補、妹分だからね!

7.18-6.jpg

運命の子になるのかな~? もう飼い主さんが決まってたらどうしよう?

その子が居るお店、実はリンを迎えたお店と同じなんです。
お店に到着すると、その子は居ましたヽ(o'ω'o)ノ
お店に着いてからの事は割愛するとして(笑) 友達は、その子を家族として
迎え入れることになりました。

7.18-7.jpg

極小チワワで、お店の方のイチオシの女の子です。
ロングコートチワワ BT
5月9日生まれで体重が500グラム。
極小ぶりが分かって頂けると思います。

小さいけど、とても元気♪

一夜明けて、友達曰く、
大人しくて、人懐っこくて、可愛くてしょうがないらしいです。
来月が3回目のワクチンなので、リンとのご対面はまだなんだけど、
その日が楽しみ。でも小さいからリンを近づけるの心配だなぁ(・_・;)

私自身も早く抱っこしてみたーい(。→∀←。)
ウフフ…。友達、人生変わるだろうなぁ。
wan lifeを楽しんで貰いたいデス。
育児頑張ってね★

|カフェ(ワンコ) | comment(6) | trackback(0)
梅雨の晴れ間に

せっかくの休みも梅雨の真っ最中で、朝から雨、雨、雨。
リンと出掛けたくて、ネットで色々と検索するも、ソコは「The田舎」
近所には雨の日に愛犬と遊べる場所やっぱりありません。

室内ドッグランを作って!と、ソコまで贅沢は言わないけど、
せめてドッグカフェが近所にあればなぁ…。
田舎はつらいよ。


で、ワンコ連れで入店出来るホームセンターのペット館へ出掛ける事にしました。

7.12-1.jpg

リンもカートに乗ってショッピング。
でも、これはショッピングカートじゃなかったみたいです。
別のショッピングカートに替えてお買い物を済ませました。

 more...

|お出掛け | comment(12) | trackback(0)
久々の散歩へ

7.6-3.jpg

1週間ぶりの散歩~。
ダイエット宣言もしたから、今日はしっかり歩かなきゃね♪

今日は初めて行く公園。
この公園は外国船が停泊している港の公園。
私の思い込みだけど、出稼ぎ?の外国人さんがよく出没する地域で、
あと、トラックの行き交いも多いから、ドライバーさんの休憩スポットになってて、
女性が散歩しづらいのでは?? と勝手な想像で、避けてた場所だったりします。

外人さんにもトラックのドライバーさんにも遭遇しなかったけど(笑)

7.6-1.jpg

ロングリード装着。
リンさん、遠慮なく走ってね♪

このロングリード、途中から(写真で写ってない部分)は細い紐になってます。
リンが他のワンコを発見して、勢いよく走り出そうとする時に、いつものリードの時と
同じ要領で咄嗟に紐を指に巻きつけるのですが、アレ、痛いんですよね…356
リンの引っ張る力で細い紐が食い込んで、皮膚が切れそうになるんですが、私だけ?

7.6-2.jpg

市松模様に植えられた芝生♪
綺麗なんだけど、この公園、たくさんの放置ウ○○が…。
それだけじゃなく、ゴミのポイ捨てもあったし…。
残念です。



|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
ダイエットだから…

昨日、休みだった私は、ショッピングへお出掛け♪
リンはお留守番。

ショッピングのついでに「わんわんネバーランド大阪店」に寄って来ました。
アイドル犬のチワワの天クン、ニアクンを発見。
2匹とも大きめチワワ? 足が長くて、その分体高があるのか、大きさ的には
リンよりデカイ?って思ったけど、体重は、リンの方が絶対多い…。
でも、リンもスリムになれば天クン&ニアクンみたいなチワワになれるかな?
ダイエット頑張らなきゃ~★

わんネバさんでは「雨天限定ランRUNプラン」と言う、雨天限定のお得なプランを
実施されてます。コレいいかも*´m`)
それに一時預かりも利用出来るし、今度はリンとショッピングに出掛けられるねぇ。

で、雨天続きで散歩に行けず、週1の休みにリンを留守番させてしまったので、
わんネバさんで、リンにお土産を買って来たよ♬


7.5-1.jpg

何で~(・_・o) 
まぁ、確かに、洋服買っても、リンは嬉しくないよね~。
でも、オヤツは家にまだあるし、ダイエットしてるしねぇ。

7.5-2.jpg

ガムを買って来たよ~。(服も)
リン、ガム好きだもんね~。

ところで、リンはガムでも白いガム(ミルク味?)は好きです。
でも、白くないガム(素材のままの色のガム)は×です。
白いガムでもスティック状は×です。

7.5-3.jpg

4つしか買わなくてすいませんでしたね(-_-メ;)
早速1つあげると久々のガムにご満悦&ご執心。
ガムに血がついてたけど、歯槽膿漏?歯周病??

今日から、天クン&ニアクン目指して頑張ろうね!

|アイテム(リン) | comment(4) | trackback(0)
