|スポンサー広告 | |
ありがとうDog Cafe

私が住んでる町のドッグカフェが、(私は、そこで働いてるのですが)
ドッグカフェとしては閉店する事になったので、閉店する前に、
お仲間さんで集合。

4.28-1.jpg

他のお客さんが居ないときは、ノーリードでワンコもノビノビ。
この来夢クンの写真、ブレてるけど、お気に入りなんだな♪

今日も、記事長いです(笑)


 more...

|カフェ(ワンコ) | comment(4) | trackback(0)
狂犬病注射と写真集と。
今日はリンの狂犬病注射の日。
リンは病院でもそうなんですが、注射が怖い前に、
周りの環境にビビりまくりです。
だから、病院でも、その場に居るのが精一杯って感じで
痛がったり、暴れたりって事はないのですが…。

4.27-1.jpg

狂犬病の注射の会場が赤煉瓦倉庫の近くだったのです。
一見、狂犬病予防注射には関係のない写真です。

 more...

|リンの日常 | comment(3) | trackback(0)
散策

4.24-1.jpg

先日、新たなお散歩コースを開拓しようと、あてもなく車を走らせたワタシ。
いつも通りすぎるだけのこの場所で散策開始!
写真の場所は、ジョギングコースらしい。
ジョギングコースは海沿いで、見晴らしは最高!

4.24-2.jpg

アチコチに芝生のスペースがあって、なかなか素敵な場所です。
でも、犬と遊ぶにはまだ物足りない。

4.24-3.jpg

お子様向けの公園もあったり。
この場所、テニスコートにパターゴルフ場に野球場にジョギングコース、そして
建物の中にはフィットネスなんかもあるみたいで、施設が充実しています。

散策を続けてると、広場があるようだったので、「ここなら犬と遊べるかも」と
広場に向かってリンと散策をつづけました。
…が!
この広場の前に来て気付きました。
この場所、殆どが犬の散歩禁止でした。
アチコチに芝生があって綺麗なのですが、芝生スペースには「犬の散歩はさせないで」
の看板が。 この事に気付く前に、リンと写真を撮った場所は、殆ど、犬禁止です↓↓

残念~!こんなに素敵な場所だったのにぃ。

4.24-4.jpg

リンには私の写真撮影につき合わせただけとなってしまった。
じゃぁ~、場所替えして、思いっきり走りに行こうか~!!

4.24-5.jpg

と、思ったのですが、この日は暑くて、リンも息が荒かったこともあり、
これ以上、リンに無理させれないと判断して、このまま帰宅しました。

今日はリンの狂犬病の注射です。

|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
カフェにて

異動で5月から勤務する、違う支店のカフェ。
用事があったので、リンと一緒に寄ってみました。

4.20.jpg

↑コチラはお隣のお花屋さん。
大好きな花屋の横なんて、誘惑が多いわぁ♪

4.20-1.jpg

リンには表のテラスで用事が終わるのを待っててもらいました。
ココのカフェはドッグカフェでは無いのですが、犬連れのお客様が
来店された時はテラスを使用して頂いていました。
が、今後、どうなるかは、まだ検討中。

4.20-2.jpg

テラスと言っても、カフェが入ってる建物の中だから、
リン、大人しくしてなきゃ駄目だよ!

4.20-3.jpg

「うん!大人しく待ってるよ!」
と、言ってるのかどうかは定かではありませんが。
この場所は、リンもまだ慣れてないので、リンは通り行く人のアイドル(?)

だって、リン、ガウガウ犬なのに、ココでは大人しいもんね~*´m`)
臆病犬め(笑)

|カフェ(ワンコ) | comment(4) | trackback(0)
ディスク大会(後編)

昨日の日記の続きです。続きと言うか、写真が多いので
2回に分けただけなんですが(^^;

4.21-2.jpg

今回も写真が多いので、「よし!見てやるか」って方は
続きをどうぞ♪

 more...

|未分類 | comment(3) | trackback(0)
ディスク大会(前編)

4.21-1.jpg


先日、JFA(日本フリスビー犬協会)の大会が地元であったので
仕事が終わってから見学に行って来ました。
写真ばかりになりますが、よければ覗いていって下さいませ。

 more...

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
Fine Day

今週は、リンとよく出掛けました。
今からUPする記事も、今から遡るんですが、今週のコト。
その日は、とてもイイ天気で、仕事しながらも散歩に出掛けたくてウズウズ。
仕事が終わる少し前に、お友達のまーくクンからの、お誘い♪
グッドタイミング~(。→∀←。)
散歩へGO!

 more...

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
チューリップ

チューリップ祭りに出掛けて来ました。
一帯に咲き誇る色とりどりのチューリップ。
綺麗でした。 
お花って撮るの難しいなぁと思いました。
既に、それ自体が美しいから…。
4.17-8.jpg

今日も、ワンコ友達が集合しました~♪

 more...

|お出掛け | comment(9) | trackback(0)
春の海へ

今日は絵になる写真を撮りたい!と思い立ち、カメラを持って
海へ行くことにしました。
仕事が終わってからの出発でしたが、夕方に出掛けても、陽は
まだ出てるし、寒くないし、いい季節になりました。

4.15-7.jpg

海に向かう途中でみつけた鯉のぼり。
もう、そんな季節ですね~。ん?5月生まれの私は、また1歳
歳を重ねるのね…。

4.15-4.jpg

ここは車で20分位の場所にある海です。
20分とは言え、思い立ったら気軽に足を運べる距離です。
湘南とか江ノ島とかだったら、カッコイイんだけどなぁ(笑)

4.15-6.jpg

実は鳥大好きな私です。くつろいでる所を後からひっそり近づいて
撮影しました。

4.15-8.jpg

カップルさん。
リンと遊んでくれました♪

 more...

|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
カレンちゃんとデート

今日は、お友達のトイプードルのカレンちゃんと
お散歩に出掛けました。
ガウガウ犬のリンとワン見知りのカレンちゃん、
仲良く出来るかなぁ?

4.14-1.jpg

 more...

|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
パダ?

4.13.jpg

今日はネットで買ったリンの洋服が届きました♪
その前に、コレは今日届いたものではないけど、
BeacheとMimileで買った洋服もついでにUP。

4.13-4.jpg

私はPOPな感じが好みです。
プリント物とかロゴ系が多いかな?

お友達のカレンママさんのブログで、お洒落な
トイプーちゃんがデニム穿いてたのが可愛かったのと、
お友達の小陽チャンもデニムを愛用してて、いつもお洒落
なので、リンもボトムスデビューさせてみました。

4.13-1.jpg

左はサスペンダーのデニムで、右はオーバーオールです。

4.13-2.jpg

サスペンダーのデニムの方はウエスト部分のマジックテープが
甘くて、すぐ外れてしまいます(つд`o)
どうにかなりませんかねぇ??

ところで、このデニムに付いてた商品タグですが…

4.13-3.jpg

「標準適合犬種」…パダにポメラニアソ、パピヨソって(笑)
新種ですかねぇ?
チワワサイズじゃないリンも凄いですが(笑)


|アイテム(リン) | comment(6) | trackback(0)
サクラチル

今日は休みでした。ゴロゴロとお昼まで過ごしてたら頭痛が…。
頭痛薬を買いに出たついでにリンと桜のある所でお散歩。


4.10-1.jpg

ここはまだ満開って感じですが、来る途中の桜並木は
かなり桜が散っていました。
私とリンが桜の下で散歩出来るのも今シーズンは、
今日で最後かな…。見納めです。

4.10-3.jpg

こっちの地方って、なかなか抜けるような青空を拝めない。
今日も晴れてはいたけど、空は青くなくって、スッキリしない空。
それでもリンは気持ち良さそう?

4.10-4.jpg

抜けるような青空の下で散歩がしたいなぁ…。
その前に仕事でもっと休みが欲しいなぁ…。

4.10-2.jpg

リンのこの笑顔がいつまでも続きますように♪

|リンの日常 | comment(7) | trackback(0)
桜見学のあと…2

写真が多くなったので後半です。

4.9-9.jpg

こはるチャンとマイムちゃん。とっても仲良しでした。
何となく、似たもの同士な様な気がするのは私だけだったのかな?
家に帰って写真を確認したら、この2匹の写真ばかりでした。


 more...

|お出掛け | comment(2) | trackback(0)
桜見学のあと…1

桜見学のあとは、ワンコ達に喜んで貰おうとワンコが
思う存分遊べる場所へ移動。
車で移動中に雨がポツポツ…。
お願いだから止んで~と祈りながら目的地へ。

目的地に着くと先客さんが♪
4.9-4.jpg
アメリカンコッカーのマイムちゃん。
濡れた地面と雨のお陰で泥んこになっちゃってます。
シャンプー大変そう~(*≧m≦*)

で、今日、一緒に過ごしたワンコは…

4.9-2.jpg
パピヨンのまーく。
今日はまーくママにご招待して頂いて、この場所へ。
まーくママ、マイムパパさんありがとう♪

4.9-3.jpg
ビーグルの小陽(こはる)チャン。
ごめんね、こんな写真で(笑)
(ソフトバンクの「予想外犬」のCMいいね~♪)

4.9-6.jpg

4.9-5.jpg
みんな、ノビノビと走ってたよ~♪
モチロン、うちのリンも…
4.9-7.jpg
負けじと走ってました(*´ω`*)
ブレてるけど、貴重な3ショットだったんでUPしちゃいました。

こうやって走ってるワンコを撮るのに夢中で、こはるチャンの
まともなショットとか、リンの写真を撮ってなかったりします。
走ってるワンコショットも山ほど撮ったけど、ほぼ全滅でした(つд`o)

写真がまだあるので「2」に続きます。


|お出掛け | comment(0) | trackback(0)
サクラサク

この週末にお花見に出掛けた方、多いのでしょうね。
今日は、お仲間さんと桜見物に出掛けました。
きっと駐車場がいっぱいで車が停めれないだろうからと、
駐車場が広めの桜スポットに出掛けましたが、凄い人でした。
駐車場も車が溢れかえっていたけども、すんなり駐車出来て
ラッキーでした♪

4.8-1.jpg

 more...

|お出掛け | comment(3) | trackback(0)
SAKURA 続き

「続きは明日!」なんて言ったものの、続くようなネタも
写真もなかったりして…(-ω-;)

写真はたくさん撮ったけど、なんだか単なるスナップ写真で
落ち込みました。せっかくの一眼レフなのに。
宝の持ち腐れ状態です。はぁ↓


SAKURA4.jpg
桜の開花具合は、こんな感じでしたよ~★
…って事で(笑)

この公園、犬の糞がよく放置されてるのが気になります。
毎回、危うく踏みそうになってしまいます。
(踏んでるかもしれない)

SAKURA3.jpg
遠目でリンを見つめるシーズー。
この子、1匹でフラフラとノーリードで登場。
飼い主らしき人も見当たらず…
と、しばらくして飼い主さんらしきお婆ちゃんが登場。

ずっとノーリードで、犬が飼い主さんの目の届かない距離まで
離れてても平気な感じだったけど(いつも、そうなのでしょうね)
犬が目の届かないところまで
離れた場合、犬が用を足しても
飼い主さんは気付かないんだろうなぁ。

リードで繋いでる、繋いでないに関わらず、犬の糞を持ち帰らない人は
持ち帰らないのでしょうけど。

SAKURA1.jpg

今シーズン、もう1度、お花見に出掛けたいなぁ…。
晴れた日に♪


|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
SAKURA

今日は寒い日でしたね…。
新潟では、私たち夫婦は実家に泊まらず、リンだけを
実家に預けていたので、せっかく新潟に行ったけども
リンにとっては、寂しい思いをさせてたかもしれません。
車の中も往復で12時間だしね…。


せっかくの休みだったので曇り空にも拘らずリンと散歩がてら
桜を見に出掛けました。

どこの桜にしようか迷った挙句、少し足を伸ばして海の見える
公園へ。 以下、自己満足な写真なので、興味のある方はどうぞ(笑)

 more...

|未分類 | comment(5) | trackback(0)
LOVE MOMO

先日、旦那さんの実家がある新潟へ出掛けていました。
私が楽しみにしていた事の1つ、新しく家族に加わった
M.ダックスのももチャンに会うこと♪

20070403012441.jpg
5ヶ月のチョコダップルの女の子です。
M.ダックスと言えば、陽気で人間大好き!ってイメージがあるのですが、
ももは、人見知り…。
初めて会う私達やリンに緊張気味で、なかなかハウスから出てきてくれませんでした。

20070403012518.jpg
惚れ惚れする、カラーの美しさと美貌なんですよ♬
絵になるワンコだぁ~。
たくさんお散歩したり、遊んだりしたかったけど、今回は用事で帰省したので
自由時間は少なく、写真もなかなか撮れずじまい。

ももを飼ったと聞いたときに、洋服をプレゼントしたのだけれど、その服は、
もう小さくなったとか。
大きめをあげたんだけど、予想外に大きくなっちゃった。


ここからはコンデジ使用。
20070403012425.jpg

可愛いなぁ…もも。
次に会った時はいっぱい写真撮らせて貰お♪

20070403012459.jpg
なんとかリンとの2ショットも撮れました。
コレを撮らないと帰れない!と、必死の私でした。(笑)

新潟へは車で6時間。 リン、お疲れ様!
リンは我が家から1歩外へ出ると、なかなか周りの環境に馴染めないのですが、
なぜだか、新潟の実家では我が家と同じように過ごせるんです。
犬にも分かるのかなぁ? 知らない人の家じゃないって。

そうそう、新潟に向かう前は、桜はまだ咲いてなかったのに、帰って来たら桜が
咲いてました。 
明日は休みだから、お散歩に出掛けたいけど、天気が良くないとか…。
悲しいなぁ~。


|お出掛け | comment(2) | trackback(0)
