|スポンサー広告 | |
病院へ

…と、言っても大袈裟な話ではなくて、動物病院からフィラリアのお知らせが
届いてたので、リンを連れて行きました。

お出掛けの雰囲気を察知したリンの喜びようったら(o´_`))
行き先は病院なのに。
待合室でヒート中のダルメシアンの女の子と遭遇。
でも、リンは反応なし。相手が大きな子だったからかなぁ?
リンの辞書には「盛り」の3文字がないのかしら?

ついでにワクチンも済ませました。
私にしては珍しい事です。
フィラリアのお薬も夏が始まってから病院へ取に行く始末だし、ワクチンなんて
受けてない年もあったりして…。

ワクチン済ませたら、お会計の時に「ご褒美に」と、ティラミスの様な、美味しそうな
ジャーキーを貰いました。


20070327181539.jpg

ワクチンの副作用がありません様に。
あ、リンは今まで副作用が現れたことはないですけどね…。


20070327181554.jpg

先日買った、つぼみだったチューリップ。
たまに咲かないで枯れてしまう切花もあるから、咲いてくれて良かった♪

|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
Flower

今日は午前中は雨が降っていたのに、午後にはお天気に。
…とは言っても私は仕事だったので、特別、お天気を意識する
必要は無かったのだけど。

仕事帰りに寄ったスーパーの片隅の花屋さんの花に心を奪われ、
思わず連れて帰りました。
3.24-1.jpg


 more...

|未分類 | comment(11) | trackback(0)
チワワさん達と
今日はお天気が良くて、仕事が順調に終わればリンと散歩に出よう!と企んでました。
ありがたい事にキリよく仕事も終わり、急いでリンを連れに家まで車を走らせて、いつもの公園へ。 3.23-1.jpg

 more...

|リンの日常 | comment(7) | trackback(0)
バトンが回ってきました。

今日は回って来たバトンにチャレンジです♪
リンと私の事、良ければ覗いて行って下さいネ♪
CSC_0478.jpg


小陽チャンのママ、ハルさんから
バトンを受け取りました。
早速ですが、やってみます。


①愛犬の名前の由来は?
 話せばとても長くて…(・_・;)
 チワワは古代メキシコ文明において
 「人間の罪を浄化し、神の怒りを解くもの」
 として生贄にされたり、死者と一緒に埋葬された
 と言う説があると知って、輪廻転生して生まれ
 変わったんだから現世では幸せに。と言う思いと、
 好きな漫画に出てくる「輪くん」と言う名前から。
 だから漢字で書くとしたら輪です(´ω`*)ノ


②呼び方はそのまま?それとも違う呼び方? 
 「リンコ」「プル」←プルプル震えるから。
 旦那さんは「リンスケ」って呼んでます。

 以下修正↓
 英明とも言う(笑)
 伊藤英明に似ているから(笑)


③今、犬欲しい病?
 現実には無理だから、諦めてますけど、
 いつかは犬の多頭飼いするのが夢です。


④もし飼うなら犬種は?
 今の気持ちとしては、やや長毛のMIX!
 M.ダックスも凄く惹かれます!
 将来、ペットショップでは買わないと
 決めてます!里親とか保護施設から…

 
⑤行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
 沖縄!
 でも飛行機に乗せるのは不安。


⑥そこへ行って何がしたい?
 ドライブしながら、目に留まった場所で
 休憩&お散歩。
 景色の綺麗なトコでノンビリ過ごす。
 

⑦あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 毎日、私の布団で私と一緒に寝る事!
 か、私といつでもどこでも一緒に居ること!
 だと思うなぁ…。

  
⑧もし愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?
  「ごはん、ちょうだい」
  かな?(笑)


⑨愛犬の短所は?
  犬&人を咬む(つд`o)
  吠える
  ビビリ(物音に凄く弱いです。)
  犬、人を追いかける

  
⑩愛犬の長所は?
  短所を除けば、割とお行儀がいい?車内とか
  カフェでも扱いやすい子だと思いますが…?
  チワワだけど、結構アクティブ。(ヘルニアだけど)
  飼い主からすれば、全てが可愛いです♪


⑪愛犬の好物は?
  何でも食べます。




⑫愛犬の変だけど憎めないところは?
  猫のおしりを舐める。
  その後に私が舐められたらチョット嫌…。



⑬あなたの犬バカ度を%で表すと?
  100%
  周りからは、そんな風に見えないかも*´m`)


⑭最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)
  まーくママ
  MINKさん
  あと一人…おらんやんっ(→Д←lll)
  って事でご勘弁を♡

  お願いしますヾ(*゚∇^*)ノ~

 ルールは、

 1.回された人はコメントして必ず受け取る
 2.やりたい人はコメントすればやってもOK
 3.絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、
   他の人へ)

 …です♪

|未分類 | comment(9) | trackback(0)
OSANPO♡
CSC_0480.jpg
0481.jpg
CSC_0482.jpg


リンは毎日は散歩しません。
天気が悪くなければ、暇をみつけては
散歩に出掛けたくなるのですが、
犬の事となると、タイトなスケジュールが
組めちゃったりします。

仕事や用事となると、とってもスローな
私なんですが(笑)

3.17-1.jpg
植木に入り込んで、リードが絡まって
出て来れないリンさん。

3.17-2.jpg
植木から連れ出したリンにはひっつき草が
無数についてました。

3.17-3.jpg
今日も、やる事やらずに散歩へ出掛けてしまった…
嫌なことは後回し…(-ω-;)
でもDOG LIFEは私には欠かせませんから(笑)
|リンの日常 | comment(7) | trackback(0)
Photo Diary
今回は写真ばかりなんです(*´ω`*)
よろしければ、覗いていって下さいネ♪
osanpocamera

TOYカメラ風にしたくて、全て加工してあります。

wanday



relax

イチデジもまだ思うように使えないのに
TOYカメラが凄く欲しい私です。

最後まで見て下さってアリガトウゴザイマシタ♡

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
NO DOG NO LIFE
リンはお留守番の時と、夜寝る時は、
ハウス(キャリー)の中なのですが、
ヘルニアを患った時と激しい下痢が続いた時だけ
私と一緒に寝たことがあります。
体調が悪い時はハウスに入りたがらないリン。
なぜハウスに入りたがらないのかは不明なんですが、
普段、そんな事がないリンだけに、何かしらの理由が
あるのでしょう。人間と同じで、体調が悪い時は、
心細かったり、お母さんに甘えたくなる様な感じなのでしょうか?
3.15
つい最近もまたヘルニアが再発してしまって
一緒に寝る夜がありました。
痛みを我慢してるからなのでしょうが、日中は
小刻みに体が震えていて、元気なくうずくまったまま。
「このまま悪化したらどうしよう?」
って心配した位なのですが、夜になり、リンと一緒に寝る為に
マナーバンドを準備し始めると、リンは立ち上がって尻尾を
フリフリ♡そんな元気があるならば…とハウスへ入れよう
とすると、テンションの低いプルプル震えるリンに。
仕方なく一緒に寝る夜が数日続いて、今は痛みもひいた様で、
いつもの元気なリンで、ホッとしています。
3.15
ヘルニアで体が痛む時は、本当に元気がなくて、
私自身の不注意も深く反省したけれど、リンが元気無いのは
やはり寂しいですね。今は元気になっていつも通りだけど
この普通の光景に幸せを感じます。ヘルニアの事考えたら、
「もう、あの遊びは出来ないな…」って禁止事項もあるけど、
リンが私を見つけて尻尾を振ってくれたり、膝の上に乗って
きたり、体を摺り寄せて来たり…元気でいてくれるだけで
充分幸せなんだなぁ~と、感じた今日この頃です。
3.15

|リンの日常 | comment(5) | trackback(0)
カフェにて
3.10
ワンコのお友達とカフェで集合。お友達の間でイチデジが蔓延して今日は私も初お披露目でした。
3.10
ビーグルのこはるチャン。ママさんのハルちゃんはkissデジだけど、レンズがシグマ。え?ゴメンナサイ、タムロンだっけ? 3.10
トイプーのカレンちゃん。カレンママさんもkissデジ。今日は魚眼レンズにチャレンジされてました。みんな、カメラの勉強してるなぁ…。 3.10
パピヨンのテツくん。ママさんのMINKさんはNiconユーザー。私が知り合ったときには既にイチデジユーザーだったので、いつもカメラの事を教えて貰っています。アリガトウ♡ 3.10
Nikon D80 レンズAF-S DXニッコール 18-135mm F3.5-5.6G(IF) 3.10
大好きなワンコとカメラに囲まれて楽しい1日を過ごせました♪ 私は、もっとカメラを弄らなきゃ…。
|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
寒のもどり
ずっと暖かい日が続いてましたが、
今日は雪がぱらつきました。

天気は良くはなかったのですが、
午前中に済ませたい用事もあったので
ついでにリンの散歩を決行。

先日届いたばかりの初めて挑戦する
一眼レフカメラ。
今日は外での初撮りです。

金剛院1

ん~?なんだかコンデジ画像と
変わり映えしない気が…。
圧縮してるからかな?
確かに画像は綺麗でした。
あとは、腕ですね…。

金剛院2

ここ金剛院は紅葉の時期には
たくさんの人で賑わうのですが、
今日は貸切状態でした。

金剛院5

土筆です。
土筆なんて見たの、何年振り??

金剛院3

私がカメラに夢中になってる間、
リンはノーリードでのびのび。
何故だか、リンは公衆トイレが
お気に入りの様…。
どこの公園に行っても、
公衆トイレに向かってダッシュ。
そしてトイレに篭ってしまうのです。
ただ、物陰に隠れたいだけだと思いますが。

金剛院4
↑公衆トイレに向かって
ダッシュしてる訳ではありません。

寒い日だったけど、散歩の間
雨が降らなかったのが幸いでした。
お陰でカメラの試し撮りも出来ました♪
|リンの日常 | comment(17) | trackback(0)
