|スポンサー広告 | |
ジェイズさん出会ったワンちゃん
お久しぶりの更新なのですが、今回のUPは私信的な内容です。
GW中にブロ友さんの花蓮ちゃん&そらさんにジェイズさんでお会いした時に
出会ったワンちゃんの画像UPです。
お写真を掲載するお約束をしていたので、遅くなりましたが取り急ぎUPしました。
この時のレポはまた後日、詳しく・・・

・・・なのですが・・・
ブロ友さんやワン友さんに、お伝えしなければならない事があります。
でも、今はまだ気持ちの整理が出来なくてUP出来ません。
もともと、更新が滞ったブログでしたが、気持ちが落ち着いたら
ブログにてお知らせさせて下さい。

↓GWにj's hill GARDENで出会ったワンちゃん

ジェイズさんで出会ったワンちゃん1 

ジェイズさんで出会ったワンちゃん2 

ジェイズさんで出会ったワンちゃん3 

ジェイズさんで出会ったワンちゃん4 

ジェイズさんで出会ったワンちゃん5 

ジェイズさんで出会ったワンちゃん6 

ジェイズさんで出会ったワンちゃん7 

楽しいひと時をありがとうございました^^
|カフェ(ワンコ) | comment(3) | trackback(0)
ビーグルオフ会 @Good-Luck

1031-6.jpg

9月3日の事だったでしょうか・・・。
ご近所ワン友さんのさくらさんにお誘い頂いて、ビーグルさんのオフ会に
参加して来ました^^ 場所はずっと行ってみたかった、ランがあるカフェ
神戸の「Good-Luck」

2つあるランの内、一つを貸切にしてのオフ会でした。

1031-7.jpg 

誘ってくれた、さくらさんちの来夢くん(左)と、chieさんちのカレンちゃん&優ちゃん
元気くん。 さくらさんもchieさんも、会うのは久々でした!
みんな、元気そうで何より^^

1031-8.jpg 

こうなると、誰が誰だか分からない^^;


1031-9.jpg 

もう、日が経ちすぎて、顔と名前が一致しません^^;
上の写真のビーグルさんたちは、皆さんハジメマシテでしたね・・・。
意識して写真を編集した訳じゃないんですけど^^ 偶然の産物です。
(参加者さんの名前・リンク貼り、挫折しました>< スミマセン)

お昼になったらカフェでランチ♪
ハンバーガー、食べ難かったけど、とっても美味しかったです(≧▽≦)
カフェでまったり過ごした後は、またランでひとっ走り。
あ、この日は暑くて、リンは日なたへ出るのを「断固拒否」でした。

Good-Luckさんの裏手に、この時期になると登場する(?)さつまいも掘り。
私はランで留守番組でしたが(なぜなら暑いから)芋ほり組は、頑張って
掘り掘りしてましたよ~^^ さくらさんにお芋頂いちゃって・・・^^;楽して
頂いてしまってスミマセン。ありがとうございました。

1031-10.jpg 

集合写真。
全員撮れなかったので・・・

1031-11.jpg 

クローズアップバージョン。
リンは前回の時もお隣だったチョコちゃんの横で^^
ビーグルさんの写真、全員撮れてなかった~><
撮れてないビーちゃん、ゴメンナサイ(*_ _)人

そして、この日、ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました!
また、お邪魔虫する事もあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします!

|カフェ(ワンコ) | comment(0) | trackback(0)
5月の話なんですが(汗

720-1_20100721004341.jpg 

美山の自然文化村のバラ園へ出掛けて来ました♪
と言っても5月の話なんですけど・・・^^;

そう、あれは確かMINKさんから「バラを見に行こう!」とのお誘いがあり、
この数年、毎年出掛けているバラ園へと赴いたのです。

720-3_20100721004340.jpg 

誘ってくれたMINKさん&テツくんと・・・

720-2_20100721004340.jpg 

chieさん&カレンちゃんが一緒でした。

720-4_20100721004340.jpg 

ここまでの写真を見ても分かる様にですねぇ・・・

バラが咲いてないじゃぁないのっ!

5月末に出掛けたのですが、この時期、雨降りが続いたんですよね~。
その影響だったのかな・・・。
満開のバラを観賞する事は出来ませんでした。

720-5.jpg 

でも、少しだけ咲いていました♪

720-6.jpg 

バラ園をあとにした後はランチに出掛けたのですが、お馴染みの
お店ではなくて、違うお店に行ってみよう!って事で、以前から
気になっていた(特にchieさんが 笑)poco a pocoさんへ。

720-7.jpg 

お店の外のデッキ部分にテーブルがあり、ここならワンコOK!
でも、外で食事する人があまり居ないらしく、少し荒れてた感が・・・^^;
テーブルにはテーブルクロスを敷いて貰えたので、ま、いっか!

720-8.jpg 

ランチメニューを頂いて、場所移動。
もう1軒、気になっていた場所があったのです。
そこは・・・


720-9.jpg
こんな景色が見渡せる小高い場所にあるお店です。


720-10.jpg 

はーばりすとくらぶ美山。
こちらも、外のテラス席はワンコOK。

720-11.jpg 

お庭はハーブを中心に四季のお花で彩り鮮やかに。

そうそう^^ ここでバッタリと、ももママさんに遭遇!
いやぁ(´▽`)こんな所でお会いするとは奇遇でしたね!ももママさん♪

720-12.jpg
 
はーばりすとくらぶ美山は、その名の通りハーブの専門家さん。
見たことの無いハーブや、貴重なハーブの栽培をされており、
愉快なご主人が、色んなお話をしてくれました^^

栽培されてるハーブを使ったメニューや雑貨などがあるんですよ♪
ワンちゃん用の虫除けスプレーも販売されてました^^
これが、とっても良い香り♪
欲しかったんだけど、少しばかり贅沢なお値段でしたので、この日は
断念しました。 少量ボトルが販売されてれば、お手頃価格になると
思われるのですが・・・^^; 少量ボトルで販売してくれないかなぁ。。。

|カフェ(ワンコ) | comment(0) | trackback(0)
ハナスイ その2
先日の記事のつづき。
ビーグルさんのオフ会「ハナスイ」。
今回は、京阪神のハナスイメンバーさんが北上!
このブログでもお馴染みの「おかげさんで」に集合。
ランで遊んでお食事をした後は、場所移動。
向かった先は・・・

62-1_20100602195237.jpg 

「sennen hund」
↑集合写真の一幕。
リンさん、ビーちゃんにクンクンされてフリーズ中(笑)

62-2_20100602195236.jpg 

こちらでも、まずはランへ。
平日で貸切だったものだから、気兼ねなく遊べたんじゃないかな^^
前回の記事では小さくしかUP出来なかったから、今回はクローズアップで。
(でも、写ってないワンちゃんゴメンネ)

62-3_20100602195236.jpg 

飛び出すオヤツ、Dog Pets登場!
先日、ペット王国でゲットしたDog toy。
でも、私のじゃなくて、トトくん&パスタちゃんママ、のん太さんの。

コツとしくみを理解してちゃんとキャッチ出来る子も居れば、キャッチ
し損ねた落ちたオヤツの回収に徹する子も(´m`)

62-4_20100602195236.jpg 

写真で、オヤツをちゃんとキャッチしてたのはトトくんです♪


62-5.jpg 

ボール命のそらちゃん。
スリムなそらちゃんが軽やかに走る姿は、カモシカの様。

62-6.jpg 

美ーグルそらちゃん♪


62-7.jpg 

ボール好きと言えば、来夢くんも。
尻尾がピーン!楽しそうです^^


62-8.jpg 

小柄で可愛い風貌からは想像出来ないくらいハイパーなパスタちゃん。
「ボール投げて」って、私の元にも来てくれました♪


62-9.jpg 

え~っと、Naluくんかな?(汗)
Naluくんに限った事じゃないのですが、ビーちゃんって速いし、勢いもあるので
ズームレンズ越しだと、もう目前に迫ってて、激突されちゃうんじゃないかって
思えちゃうんですよね。 実際は、かなり距離があると思いますけど^^
私のズームレンズは135mmまでだから、かなり溜めないと大きく写せないし^^;
(望遠欲しいなぁ)

62-10.jpg 

凛々しい、SHOくん・Naluくん父子。(&リノ。リノはSHOくんがお気に入り?)


62-11.jpg 

ビーグルは、フリスビーだって出来るんだよ~ん♪


62-12.jpg 

楽しそうなのん太くん。
田舎の空気はどうだったかな?


62-13.jpg 

のん太くんを見守る?姉、小春ちゃん(左)と
現地では小春ちゃんとの区別が付かなかった・・・
小春ちゃん&のん太くんの母、菜津ちゃん(右)

62-14.jpg 

温度が下がり、肌寒くなって来た所でカフェにて談笑。
↑ちょっと晴れ間が差してるのが分かりますか?
でも、この後、雨が本降りに。(一瞬だったけどね)

この日は、雨が降ったり止んだりの1日だったけど、ランで遊んでる間は
タイミング良く、雨の止んでる間でした。
天気予報では雨の予報だったので「中止になっちゃうのかな・・・」と
危惧しましたが、そんな予報にも関わらず、北上してくれた京阪神組の
皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

それと、記事のUPに際して、名前を間違ってたらスミマセン^^;
見分ける作業、頑張ったんですけど(笑)

62-15.jpg 

白トビしちゃってるんだけど・・・^^;
チョコちゃんとの2ショット♪
リンの耳が「縛ってるの?」って位に倒れてます^^;
チョコちゃん、おっとり穏やかなビーちゃんで、この日は、チョコちゃんと
リンは、サラダバー&高みの見物コンビだったのでした。

ハナスイレポは終わり♪
皆さん、また会える日を楽しみにしています♪
|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
ハナスイ  その1
今週の水曜日、5月26日はお休みを頂いてお出掛け。
ご近所ワン友のさくらさんからのお誘いを頂いて、オフ会に参加して来ました。

530-1_20100530194526.jpg 
写真がゴチャゴチャしてますけど^^;

そ!ビーグルさんのオフ会です。
このオフ会は「ハナスイ」と呼ばれているのですが(多分、花の水曜日?)
私、2年半前にも参加させて貰った事があるのです^^
だから、2年半ぶりの再会も楽しみにしていました。

今回、京阪神のハナスイメンバーが北上されると言う事で、集合場所は、
私達にはお馴染みの 「おかげさんで」 

ご一緒させて頂いたメンバーさんはと言いますと・・・

「ビビッ!となビーグル日和」しょん子。さんとSHOくん&Naluくん
「おてんばハナちゃん♪」ハナママさんとハナちゃん&そらちゃん

「食いしん坊の独り言」チョコさんとチョコちゃん

ハジメマシテの
「+今日はトト、明日はパスタ+」のん太さんとトトくん&パスタちゃん
「おたんこな毎日」ちえさんと菜津ちゃん&小春ちゃん&のん太くん

ご近所ワン友
「だんご四兄弟」さくらさんと来夢くん
「小陽とリノ日和」ハルちゃんと小陽ちゃん&リノくん

そして、私とリン。
11ビー、2トイプー、1チワの計14ワンコ。

さてさて。
食事の前に、ランでた~っぷり遊んだ14ワン。

530-2_20100530194525.jpg 

この日は生憎のお天気で、小雨が降ったり止んだり。
でも、本降りになる事はなかったので、それだけは救いだったかな^^

530-3_20100530194525.jpg 

連日の雨で地面のコンディションが悪い箇所もあり、到着して早々に
泥んこ祭り状態の子も居ました(笑)

530-4.jpg 

そうそう。↑ココが泥んこ祭り会場(笑)
砂場のランと地形をそのままに生かした2つのランがあるのです。

こんな感じでマ~ッタリとランでは過ごしましたよ^^

・・・な訳は無くって(笑)
アチコチで内紛勃発。

530-5.jpg 

兄妹ケンカや・・・

530-6.jpg 

530-7.jpg 

親子ケンカ、その他諸々。
迫力~な、ビーグルさんのバトルにエキサイトしてしまいました~(´▽`)
そんなバトルを前にして、オーナーさん達は笑顔で写真撮影~(笑)

530-8.jpg 

気が知れた相手と言う事もあるでしょうが、ビーちゃんたちにとっては、
日常茶飯事で、遊びの延長みたいなものなのだそうです。
走るスピードと勢いが凄いので、バトル中は私もランの隅っこで保守の体制(笑)でしたが。

そして、リンはと言うと、私の陰で・・・

530-9.jpg 

泡を吹いてました。

半分は冗談ですけど^^;
最近、リンは走ると、あぶく状のヨダレが出るんですよね。
興奮かな?
今回のは緊張でしょうけど。 拭いても拭いてもヨダレを垂らしていました。

大所帯だったので、店内のお客さんが引き始めた所で、私達もランチタイム。
美味しい食事を終えた後は、もっと広い所で遊ばせてあげよう!と言う事で
場所移動です。

530-10.jpg 

続きはまた後日です♪
|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
