|スポンサー広告 | |
弾丸娘Y子襲来!その2
Y子ちゃんが新潟に帰る日。
リンとお出掛けしてなかったので、この日はリンを連れて行ける所を・・・
と、言う事で、六甲山牧場に向かいました^^
ええ。この日、6時間運転して新潟に帰るY子ちゃんを振り回してますが、何か?(笑)

1031-1_20101031161332.jpg 

リンさん登場~♪

1031-2.jpg 

羊~♪
のどかな風景
美味しいアイスクリームと口直しのビール(ノンアルコール)

暑かったけど風が吹くと気持ちが良かったです。
日陰は涼しかったな。

1031-3.jpg 

リンさん、羊とご対面。
2匹の羊に歩み寄られて、3枚目の写真(笑)

敷地内は羊が自由に行き交っています。
他にも牛や馬や豚も居たよ♪(囲いの中にね)

1031-4.jpg 

モフモフ♪



1031-5.jpg 

関連性がある様な無い様な・・・
ハイジSHOP。
撮影にはハイジの足を拝借しました(笑)

この日もお昼ゴハンにありつけませんでした。
お店探してたら、高速に乗ってしまったし・・・><
「美味しいもん食べよ~」とか言ってたのに、食べさせてあげれなくてゴメンね(´・ω・)
次回は食道楽ツアーにしようね!




|お出掛け(ワンコ) | comment(0) | trackback(0)
堀ブラ

前回の記事からまた日が空いてしまい、まだGW中の話です^^;
お友達とペット王国を満喫した後は次の目的地へ場所移動。

59-1_20100510004613.jpg 

リンの顔がやる気の無いブーな顔ですが・・・
このモニュメントで、どこへ行ったか・・・
分かるかな?

京セラドームから少し移動して、南堀江にやってきました。
やはりGW中と言う事もあって、堀江界隈の駐車場は、どこも満車。
駐車場探しに少し手間取りましたが、ゆっくりとカフェで休憩です♪

上のモニュメントからも分かるように、向かったカフェは「FIVE」

59-2.jpg 

ペット王国会場では、ゆっくり出来なかったので、やっと落ち着けた感じ♪
冷たい飲み物を飲んで、暫しの休憩タイム。
FIVEで休憩をした後は、南堀江をブラブラ散策。略して「堀ブラ」(?)

59-3.jpg 

南堀江にあるワンコSHOPは一通りハシゴ。

「キャラメルボックス」の並びにあるお花屋さん。
ここ、私が堀江に来る度に冷やかしで立ち寄るお店^^;
冷やかしてるつもりは無いんだけど、お花を買っても、帰るまでに
しおれてしまいそうだしで、購入したことは無いのですが、看板犬が居たり
旬の花が可愛くディスプレイされてるので、ついつい足を止めてしまうのです。
この日も、可愛い看板犬の写真だけ撮って、立ち去ってしまいました^^;
店員のおねーさんも気さくな良い方なんです^^
いつか、買い物させて下さいね♪

59-4.jpg 

お花屋さんの横のハンドメイドのアクセサリーやカラー&リードのお店。
ここで、ナント! 私が勤めてる会社の税理士さんにバッタリ!
会社のある私の地元とは正反対の場所にある、何十キロも離れた土地で
偶然会うなんて!ビックリしました~。
税理士さんは堀江から10分くらいの所にお住まいだそうで、愛犬のパグの
ローズちゃんとショッピングに来られてました。

53-1.jpg 

↑前にUPした画像の使いまわしですが、税理士さんはこの自転車に乗って
ローズちゃんと堀ブラ。「リンちゃんも乗せてみてくださ~い」って言って貰って
ちょっと拝借。この自転車可愛いし、欲しい~(≧▽≦)

税理士さんとお別れした後は、「Fa*Fa」さんへ。

59-5.jpg 

Fa*Faさんで初めてカメラを取り出せた(笑)
皆が一緒だと心強い(≧▽≦)

59-6.jpg 

リンが着てるBlu bu-buのキャミは、この日、ナナメルちゃんが着てたのと
まるっと一緒(違うのはサイズだけ 笑)
ナナメルちゃんが着てて「可愛いな~」って思ってたので、同じのを見つけて
買っちゃいました♪ 最近、こういうテイストの洋服は買ってなかったので、
ちょうど欲しかったのです。

59-7.jpg

ナナちゃんも試着中♪
ナナちゃんの毛はまさに猫っ毛。
細くて柔らかいの。
だから、試着後でちょっと乱れ髪。

59-8.jpg 

よし!アクティブなモコちゃんに似合いそうな洋服を探しに行こうか^^

Fa*Faを出て、ブ~ラブラ♪

59-9.jpg 

Dog peaceさんにやって来ました。

59-10.jpg 

ヒッコリー地のオールインワン。
とってもモコちゃんに似合ってるよん♪
可愛いのが見つかって良かったね^^

さて、この後は、この日の2つめのメインイベント♪
写真も少なくてキレイに撮れてないんだけど、また続きます^^;

|お出掛け(ワンコ) | comment(10) | trackback(0)
ペット王国2010
カレンダー上ではGWも本日が最終日。
皆さんは楽しいGWを過ごされたのでしょうか?
我が家は、うにが本調子じゃない事・12時間置きのインスリン注射などの事情から
帰省や旅行は無かったのですが、チョコッとだけ、リンとお出掛けして来たので、
暫くはGWのお出掛け記事が続くかと思います^^

54-1_20100505094204.jpg

5/2(日)は神戸方面のお友達と「ペット王国2010」に出掛けて来ました。
前回の日記でチラッとお話しましたが、この日は寝坊で遅刻した私。
皆さんには、先に入場して貰って、私も急いで会場へ~~

54-2_20100505094204.jpg 

皆さんの到着の1時間後に京セラドームのペット王国会場に到着しました
前売りのチケットを購入して貰ってたので、前売りチケットを受け取る為に
会場の入り口で待ち合わせ。

そうそう。
この日、ご一緒して貰ったメンバーはね・・・

ナナちゃん&メルちゃん meiさんご夫妻
モコちゃん モコママさん
ティアラちゃん ティアラママさん

そう。先日、西宮でご一緒した可愛いプードルちゃん達です^^

で。。。
前売りチケットを持って現れた、先に入場組の皆さんと無事に対面出来たのですが
皆さん、両手に凄い荷物~~ 

開場してスグだと色んなお目玉アイテムがゲット出来るそうで、その戦利品でした。
一旦、車に荷物を置きに行くのだそうです。
遅刻した私の為にmeiさんご夫妻が色々とお目玉アイテムをゲットして下さってました。
遅刻した上に、楽して頂いちゃってスミマセン~^^;

54-3_20100505094203.jpg 

車に荷物を置いて身軽になったら、再入場して再び会場内を入念にチェック(笑)
この日の私は一眼レフとコンデジの両刀使い。
私のコンデジも、もう古いモノとなってしまい、私の持ってる携帯(コチラも古い)並みの
シャッタースピード^^; 
会場内では、一眼レフを取り出すのが面倒で殆どコンデジのブレブレ写真です^^;
(コンデジ撮影下手だしな~^^;)

54-4_20100505094203.jpg 

モコちゃんはカートINで出動!
このカートが後に皆の荷物置き場となり(笑)大活躍。
モコママさん、ありがとうございました(*_ _)人

54-7_20100505094234.jpg 

再入場した後は会場内の出店で軽食を買って、スタンド席で昼食を兼ねた
休憩タイム。 ワンコも会場で貰ったオヤツでウマウマタイム★
(写真はナナちゃん、メルちゃん)

54-5_20100505094202.jpg 

「アタチは疲れましたよ・・・」なティアラちゃん。
皆、疲れたのか、ママたちのお膝の上でネムネムモードでした。

54-6_20100505094202.jpg 

カメラを向けたら、カメラ目線で静止してくれたメルちゃん♪
なのに「驚きの白さ!」
白トビしちゃってる~~
でも可愛いからUPしました(´▽`)

54-8.jpg 

「やっと登場したのら~」

元気な小さいおっさんリン。
駐車場の4階までの階段も頑張って上り下りしてくれました^^
ヘルニア持ちなので、階段の下りは腰に負担があるだろうけど、毎日の事では無いので
運動の為に頑張って歩いて貰いました。

あっ。
ペット王国の内容や会場内の様子を詳しくUPしませんが、皆さんよくご存知ですよね?
アンケートに答えたらサンプルや商品が貰えたり、激安でペットグッズが販売されてたり。
その他、ふれあい広場や、催し物。

・・・さて、軽く食事を摂り、休憩を済ませたら、また場内を一巡りして、私たちは会場を
あとにしました。

↓コチラ。ペット王国での戦利品。
(上段)meiさん夫妻が代わりにゲットして下さった数々。
LOTUSのフードはうれし過ぎる~(´▽`)
フードジプシーをしてる時に候補に上がったフードだから♪
このフード2.7Kgですよ~(≧▽≦)
一番右の「d.b.f」は評判が良いですよね。
近所では離乳食しか扱ってなかったので、嬉しい~♪

54-9.jpg 
54-10.jpg 

(下段)にゃんこ飼いの私と一緒にサンプルゲットの列に並んでくれた皆さんの
おかげで集まったにゃんこフード♪ 普段はカリカリフードなんだけど、うにが
体調崩してからは、食いつきの良いものを食べさせてあげたいので、助かります。
一番右はワンコのオヤツですがd.b.f のスナックボーイ ビーフカット。
コチラ、開けてみてビックリ!ほんとに肉の塊みたいなの!
ワンコ受けも良かったし、うにもガッツリ食いついてました^^
コレ、見つけたら買いたい~♪
以上は全部、無料♪

お買い上げ商品はコチラ↓

54-11.jpg 

リンと共通点が多い「週刊@チワマガ」の武多くんトコで拝見したタカラトミーの
「Dog Pets」 飛び出すオヤツをワンコがキャッチして遊ぶワンコTOY。
武多くんと同じく・・・リンもおもちゃと音にビビってしまい、全然ダメでした~(笑)

そして、リゾットのフードは20個で500円!
国産で、賞味期限にも問題無かったので、プレゼントにもいいかな^^と思って購入♪

あ、ティアラママさ~ん。リゾット20個しか入って無かったです~(><)
変わりにムツゴロウさんのワンバーグが2つ入ってましたぁ(笑)

ペット王国の記事は終わりですが、その後のお出掛けの様子を引っ張りま~す^^;

【おまけ】

ペット王国で見掛けたイグアナオフ会の人たち。

54-12.jpg 

真ん中の画像、分かり難いですね^^;
首にファーを巻いて、皮の洋服を着ているイグアナさんです。
誰かが「イグアナ」って言ってたので、イグアナなんだと思います。
この後、どこでオフ会されたのでしょうか?
ワンコに比べ、臭いもないし、鳴かないので「イグアナ可」なカフェがあっても
おかしくないかも?!

54-13.jpg 
(苦手な方が居たらゴメンなさいでした^^;)
|お出掛け(ワンコ) | comment(11) | trackback(0)
西宮ヨットハーバーへ
前回の記事から少し間が空いてしまいました。。。
西宮でトイプードルのお友達と集合して、カフェでまったり過ごした後は
西宮のヨットハーバーに向かいました。

429-1.jpg 
もう夕方だったけど、この日は日曜日で過ごしやすい気候だったので
人がいっぱい。 ワンちゃん連れの方もいっぱい。
どこに行っても人とワンコ。
それでも遊べるスペースを見つけてはワンコを遊ばせてあげました^^

429-2.jpg 

元気に爆走する姿を見せてくれたのはモコちゃんとメルちゃん^^
写真はイマイチなんですが、爆走の雰囲気だけでも伝わるかな?
メルちゃん(下)の必死な形相が可愛い~(´▽`)
モコちゃん(上)の爆走写真は何枚も撮ったのにボツばかりで、凹んだ~(><)

429-3.jpg 

コチラはまったり組(笑)
もちろん、リンもまったり組。
リンは人と犬の多さに驚いたかな? ウ○○しようとしてたけど、落ち着いては
出来なかったみたいで^^; 

集合写真を撮る事になって、ナナメルちゃんのパパさんが、ワンコのリード持ちを
引き受けてくれました^^
愛犬家みたい^^

429-4.jpg 

見事にバラバラ~^^;

429-5.jpg

リンはどこ~??
ナナメルちゃんのパパさんと同化しちゃってます(´m`)

429-6.jpg 

・・・てな会話がなされたかどうかは謎ですが、ナナメルちゃんの「アタシたちの
パパなのに・・・」って視線はヒシヒシと感じたかもしれませんねぇ(笑)

429-7.jpg 

ナナちゃんとの2ショット
緊張の面持ちですが、お利口さんでモデルさんしてくれました^^
ナナちゃんと会うのは3度目だから、お互い認識しあってくれてるのかな?
この後、日が暮れるまで海沿いのベンチでお喋りして解散となりました。
帰りはmeiさん夫妻が最寄の高速入り口まで誘導してくれたので
「帰り、どうやって帰ろう?」の不安も無く、無事に帰る事が出来ました。
meiさん、パパさん、ありがとうございます^^

そして、そして、皆さんからたくさんのおみやを頂きました。

429-8.jpg 

cocomamaさんからBIGOTのフランスパン♪ フランスパン、写真撮る前に2つ
食べてしまったので・・・写真はラストのフランスパン。ガーリックバターのフランスパン
とっても美味しかったです^^ そして、ノーマル(?)なフランスパンも。
私、あまりフランスパンを買う機会が無いのですが、今回フランスパンを頂いて
フランスパンの美味しさにハマってしまいました~^^ きっと美味しいフランスパンを
頂いたって事もあるのでしょうけど♪

モコママさん、ティアラママさんからは、リンのオヤツ♪
リンのもあるよ~^^ 良かったねぇ(´▽`)

meiさんからは地元の銘菓「和三盆」を。
見た目、和な雰囲気を醸し出してるのですが、食べてみるとバターの味が濃厚な
美味しいクッキーでした♪

みなさん、お気遣い頂いてありがとうございました。
たくさん頂いてしまって、申し訳ない感じです

気さくで素敵な皆さん、新参者に楽しい1日をありがとうございました。
今後も仲良くして頂けたら嬉しいです^^
今後もリン共々よろしくお願いしますね♪
|お出掛け(ワンコ) | comment(4) | trackback(0)
琵琶湖 なぎさ公園

1130-1_20091129164537.jpg 

私の弟が今秋、滋賀県にお引越し。
引越し先をひと目見ておこうと、家族で集合しました。

私の弟は犬嫌い&父は動物があまり好きではないので、
リンには車で待ってて貰いました^^;

家族と解散した後は琵琶湖を散歩して帰りました。
弟の住んでる場所のすぐ傍が琵琶湖なんです。

1130-2_20091129164536.jpg 

他の方のブログなんかでお見受けする「なぎさ公園」
ずっと「行きたい」と思ってたのですが、滋賀まではなかなか足が向かず。。。
なぎさ公園が弟の住まいの近辺だと知り、連れて行く予定のなかったリンを
連れて行ったのでした。

1130-3_20091129164536.jpg 

「あっ!ココ見たことある!」
よそ様のブログで拝見して、「琵琶湖にこんな所があるんだ~」って思ってた場所を発見。
カフェなんですが、テラス席がワンコOKのお店もあると思います。。。

地元の方の散歩コースなんでしょうね。たくさんのお散歩中のワンコとすれ違いました。

1130-4_20091129164536.jpg 

カフェの表側はこんな感じ。
可愛い建物でした。

ただ、人目を気にして思う様なアングルで写真が撮れませんでした^^;
「店内から見られてたらどうしよう」とか思ってしまって、店から離れたり、
店内から見えないであろう角度で撮ったり^^;
う~ん。もっと可愛く撮りたかったなぁ(´`)

1130-5_20091129164535.jpg 

可愛いお店をバックにリンと写真を撮りたかったけど、上記の理由で
思う様に写真が撮れず。残念。
また来る事があれば、旅の恥は掻き捨てで頑張ってみようと思う。

|お出掛け(ワンコ) | comment(10) | trackback(0)
