|スポンサー広告 | |
年末年始☆

2008年の大晦日の日。
帰省の為、旦那さんの実家 新潟に向けて出発。
車での移動時間は6時間。夜の9時に実家に到着しました。

16-1.jpg 

天気予報では日本海側は雪マークがズラリと並んでいたので
雪の量が多いのかと思いきや・・・。拍子抜けする位、少なかった^^;

16-2.jpg 

積もりはしないけども、新潟滞在中は常に、雪か雨が降ってる悪天候。
おまけに風が強くて、初詣に出掛ける気分にはなりませんでした^^;
とは、言っても、旦那さんの実家で初詣に出掛けた事は無いんだけどね*´m`)

新潟に着いたら・・・
初日の出を見に行く。
初詣に行く。
ドッグランに行く。
雑貨屋に行く。
カラオケに行く。

って、アレコレ考えてたんだけど・・・。
実行に移せたのは一つだけ^^; 

そういう訳で、どこにも出掛けてなくて、室内写真ばかりです^^;
年末にCream Puffさんで「新潟なんて、異国の地だね~」なんて言われたけど
異国の地らしい写真も無く^^; そして正月っぽい画も無く・・・。
新潟滞在記をなかなかUP出来なかったのも「どうUPしたら良いものか・・・?」と、
思案していたからなんですが^^;
そんな新潟滞在記ですが、よければ見ていって下さいね^^

16-4.jpg 

リンは常にウマウマを求めて、誰かの足元で「ちょーだい♪ちょーだい♪」っておねだり。

16-3.jpg 

おばぁちゃん(お義母さん)には、すっかり懐いちゃって^^;
おばぁちゃんがキッチンに消えると、ウマウマハンター リンもキッチンへと
姿を消して行くのでありました・・・。 (陰で何貰ってたの? 笑)
リンさん、「くびれ」ありませんよっ(`∇´)

16-5.jpg 

左下に見えるプラスチックはコマなんですが、ネジを巻いて床に放り投げると
激しく回転するのですが、このコマにももは興味津々! 

16-6.jpg 

回るコマを追いかけて、コマに向かって、ずっとワンワン吠えてました^^
ももも、結構な臆病者なんですが、さすがは好奇心旺盛なダックスですね。
ちなみにリンは、放り投げたコマが床にあたる音を聞いた時点でビクビクです^^;

16-7.jpg 

唯一、リンと出掛けたのは滞在中1度きりだったお散歩のみ。
近所の積雪が残ってる公園へ。
凄く大きな足あとがありますが・・・犬ですよね?
リンの足あとの何倍もありますね。 何犬だったんだろう?

16-8.jpg 

あとは、みんなで食事に出掛けて、ショッピングモールをブラついたり・・・。
帰る日の直前に雑貨屋とヤマダ電器に出掛けたくらいです・・・。

16-9.jpg 

なかなか懐いてくれないもも。
帰る直前にやっと触らせて貰えました^^

新潟から帰って来て、仕事始めまでの2日間の休みは、家でマッタリ。
正月特番とか観てるのが楽しくて^^
仕事始めは5日からでした。
昨晩から風邪の予感・・・。
旦那さんは風邪をひきやすいのですが、今日、病院に行きました。
私も市販の風邪薬がきれると体が痛い・・・。
二人して新潟から風邪を貰って帰ってきたかも??
(風邪っぴきが若干名居たので 笑)

|新潟 | comment(12) | trackback(0)
新潟へ☆ 完

今回で最後の新潟滞在記。
あまりいい写真がないんですけど^^;

今までの記事はコチラ↓
新潟へ☆ 1日目 その1
新潟へ☆ 1日目 その2
新潟へ☆ 1日目 その3 
新潟へ☆ 2日目 その1

2日目の午前中にウェリナドッグパークさんに出掛け
お昼前に実家へ帰宅。
私の目的はほぼ達成し、大満足な私ですが、
「食べて→寝る」の毎日だった旦那さん。
旦那さんの目的を果たすべく、お昼から出掛けました。

820-1.jpg 

長岡の(新潟の?)ラーメンは美味しい^^
旦那さんの目的はラーメン。
ここは超人気店で、ほんとにいつも人がいっぱい。

この日の夜は新潟最後の夜。
晩御飯は庭でBBQをする事になったようで、
夕方にもう1度出掛ける予定だったウェリナドッグパークさんは
またの機会に・・・。

820-2.jpg 

BBQはリンとモモも参加~。
蚊にすぐに刺されてしまう私、お義母さんから渡された
虫除けパッチがよく効きました!
ユーカリから抽出したエキスを染みこませたパッチを体の
6箇所ほどに貼るのですが、本当に効きました。
リンの洋服にも1枚貼ったのですが、効果あったかな?
これをまとめ買いして帰ろうと思ってたのですが、忘れてました。
すごく効果があったので、悔やまれます。

820-3.jpg 

そして、新潟から発つ日の朝。
モモとお義母さんとご近所散歩。
ここも、芝生広場が広い、いい公園^^
コンデジの設定が前の晩のBBQの時の設定のまま^^;
画像が汚かったので修正して使えるものだけUPしてみました。
今回、コンデジ撮影が多かったのですが、いやぁ難しい(*>ω<)
と、言うか、私、コンデジ撮影が下手だな~^^;
コンデジを極めたい~と思いましたよ・・・。

お昼前に新潟を発って、家に着いたのは、夕方の6時でした。
今回、リンが珍しく、車の中でお疲れでした。
車中、エアコンが効いてても、窓から入ってくる日差しが暑かったのかな・・・。
黒い被毛だから、体を触ると、結構熱いんですよね。

新潟滞在中、リンは毎日散歩に出掛けたし、ドッグランに行ったり、
海で泳いだり・・・。そして、道中、車の中に居るだけとは言っても、
馴れた家の中で過ごすのとは違って、リンの場合、ストレス感じたり
緊張したり。 新潟の実家でもモモが居る訳だから、自分の家の様に
お気楽な気持ちでは過ごせない日々だったと思うんですよね。
なのに、なのに、リンの体重、500g増でした( ̄□ ̄;)

新潟から帰って来て、私は仕事が始まったのですが、旦那さんは
まだまだお盆休みだったんです。 日中、旦那さんとリンは一緒に
過ごしてた訳ですが、旦那さんがお盆休みだった間にリンの体重が
3.9kg台まで増えてしまったんですよぉぉ~~!!
新潟へ行く前には3.78kgとかだったのにっ!
リンのメタボの原因は、もう明らかですっ!

・・・と、まぁ、こんな感じの我が家のお盆休みでした。
新潟滞在記、全部読んでくれた方も居るかと思いますが
長い間、お付き合い下さってありがとうございましたかっぱえびせん

|新潟 | comment(6) | trackback(0)
新潟へ☆ 2日目 その1

新潟へ☆ 1日目 その1
新潟へ☆ 1日目 その2
新潟へ☆ 1日目 その3 

どれだけ続くんだ~アップロードファイル ってお思いの方も居られますよね絵文字名を入力してください
スイマセン、もう少し続きますので、お付き合い頂ける方は
お付き合いくださいませ。

1日目の海水浴から帰ったあとは晩御飯の後、
甥&姪っ子と花火。
そして、先日、私の家にもやって来た旦那さんの妹が
晩に実家へ帰って来ました。

新潟県内ですが、一人暮らしをしている妹。
私たちが帰省してる間、妹は予定が詰まってて、実家に帰れないと
聞いていたので、それはそれは残念に思ってたのですが、
こちらでも弾丸ぶりを発揮してくれました笑

旦那さんと妹と私とで夜の長岡の街に繰り出し、
帰宅したのは明け方の3時。
妹はこの日から箱根旅行だったらしく、眠らないで
自分の家へと帰って行きました絵文字名を入力してください
ハードスケジュールの中、私たち夫婦に付き合ってくれてありがとう。
私たちだけ飲んで、運転までして貰ってありがとう笑

そして、夜が明けて7時に起床。
滞在期間が短いから、毎日タイトなスケジュールじゃないと
目的が達成出来ないのでね。遊ぶ為なら頑張れちゃうぞっ!
今回は毎日、睡眠時間が3時間くらいだったなぁ~。

2日目は、長岡市に最近出来たと言われるドッグラン&カフェへと出掛けました。
もちろん、旦那さんは爆睡されてたので、私とリンだけで出掛けて来ました。

819-1.jpg 

「ウェリナドッグパーク」さん。
ランは3つありました。
貸切専用・中大型犬用・小型犬用で仕切られているのです。
この日、暑かったので、リンは遊ばないだろうな~と思いつつ、
せっかく来たのだからと、手続きを済ませてランの中へ。

819-3.jpg 

やっぱり暑くて、リンの猛ダッシュは見られなかった^^;
ココも旦那さんの実家の近くなので、またまた新潟に帰って来る
楽しみが増えました。と言うより、行きたい所が多すぎます。

819-4.jpg 

このランは有料なのですが、1度手続きを済ませたら、その日に限り
何度でも利用できるのです。
夏の間は営業時間が不規則なのですが、この日は夜の9時まで
営業されてるとの事で、また夕方から夜にかけて伺おうかな~って
思ってたんです^^

で、リンも暑そうだったので、カフェで寛がせて頂く事にしました。

819-2.jpg 

テラス席もありました^^
店内からもランの様子が見えるので、ランで遊ぶワンコを見ながら
お茶するのもいいですねぇ。

819-5.jpg 

人間用のメニューはピタとドリンク。
リンにはワンコメニューのケーキをオーダーしました。
かぼちゃケーキ、この日が初売りで、リンがめでたく?第1号。
かぼちゃもケーキも大好きなリン、がっつきましたよ^^
美味しかったみたいです。
その時の様子をスタッフの方がブログに掲載してくれていましたheart0

ウェリナドッグパークBlog

HPの「今日のワンちゃん」でもリンを紹介してくれていました。
「今日のワンちゃん」はログが流れるのでリンのページにリンクが
貼れませんが、8月6日のワンちゃんのすぐあと、8月9日の日付で
紹介されてま~す^^

819-6.jpg 

私はマンゴージュースをheart0
濃厚でとっても美味しかったマンゴージューススッキリーィ

カフェではスタッフの方と飼い猫の話やペットロスについての話などで
会話が弾みました。とても気さくで楽しいスタッフの方々なので、
一人で出掛けたけど楽しめました~。

他にもコーギーのハッピーちゃんやフレブルのマックくんの飼い主さんと
少しの時間でしたが色んなお話が聞けて楽しいひと時でした。

819-7.jpg 

新潟に帰省したら、ウェリナドッグパークさん定番コースになりそうです。
長岡市へワン連れでお出かけの際は是非・・・。オススメです。

新潟滞在記、いよいよ次で最後です。

|新潟 | comment(6) | trackback(0)
新潟へ☆ 1日目 その3

今日でお盆休みが終わりの方も多い事と思います。
お盆が過ぎると、夏も終わりだな~って感じるのは、
イベント事が少なくなっちゃうからかな?
でも、実際は残暑厳しく、まだまだ夏は終わらない感じですね。

お盆も終わってしまったのに、いつまでもお盆の日記を
引っ張ってはいられませんね^^;
新潟滞在記もドンドンUPしていかないと。

新潟へ☆ 1日目 その1
新潟へ☆ 1日目 その2

長岡市内散策から帰宅すると、旦那さんは、まだ眠っていました。
この日の朝、お義母さんと姪っ子が近所の海に出掛ける話を
していたので、その話はどうなったのかなっと思って、お義母さんに
尋ねると「これから、海に出掛けよう!」と、話がまとまり、私と
お義母さんと姪っ子と3人で近所の海へ出掛ける事になりました。

あっ、姪っ子は海水浴ですが、私とお義母さんは、お散歩がてら
と言う事で、リンとモモも一緒です。

818-1.jpg

車で20分の石地海岸。
ここは、もう、お隣の市の 柏崎市と言う所です。
この辺りの海からだと、晴れてると佐渡島が見えるんですよ^^
この日は晴れてたけど、霞がかかってて、佐渡は見えませんでした。

お義母さんオススメの穴場スポットの海水浴場*´m`)
駐車場代も無料だったし、海水浴客も少なめ♪

姪っ子は水着に着替えて海へ~~rainbow
リンとモモも海へ~~・・・?

818-2.jpg 
818-3.jpg

2ワンとも、よく頑張りましたstar yellow
リンもモモも波が怖いんだよね*´m`)
2ワンとも、どちらかと言えば、水は苦手かな? 

818-4.jpg 

モモは、この後、砂浜に猛ダッシュで、ちょっとした騒ぎに絵文字名を入力してください

818-5.jpg 

リン、パピーの頃に新潟の海で遊んだ事があるんだよ^^
5年ぶりの新潟の海。

818-6.jpg 

波打ち際で遊んだり、湿った砂の上に居ると、
暑さもそんなに気にならなかったみたいで、
暑がりリンも、涼しげに過ごせてました^^

1日目の日記は今回で終了~star yellow
2日目の日記に続きます。

|新潟 | comment(4) | trackback(0)
新潟へ☆ 1日目 その2

815-1.jpg 

新潟滞在記の続きです。
でも今回は、私の私的日記な感じです^^;
興味ある方はお付き合いくださいませ。

前日の深夜に旦那さんの実家に到着し、翌日のリンとのご近所散歩から
新潟Lifeは始まりました。 (新潟へ☆ 1日目 その1)
散歩から帰って来て、朝ごはんを頂いたあと、私は一人でお出掛け。
旦那さんはグースカ、グースカ眠りこけていたし、私のお楽しみだったので*´m`)

そのお楽しみとは、帰省すると いつも立ち寄る雑貨屋へ行くこと☆

道は正確には覚えてないので、適当にブラブラと冒険しながら
運転を楽しみました。 気になった場所は車を停めてみたりしてコンデジで撮影。
お気楽ドライブです♪

815-2.jpg 

少し前は赤十字病院の辺りは広大なさら地だったのになぁ・・・。
信濃川に面したこの地域、開発が凄く進んでいて賑やかでした。

815-3.jpg 

こんな素敵な公園もあるのです。 左に写ってる建物は赤十字病院。
この公園「千秋が原ふるさとの森」と言うのですが、ホールや美術館などが
隣接していて、「千秋が原」と言う1つのエリアになっているのです。
この公園は、その一部。

815-4.jpg 

小川も流れていたりして、市民の憩いの場所となっております。
かなり前からあった公園だそうですが、私は今回の帰省で初めて知りました。
リンを留守番させて来たのは残念だったけど、暑かったしね^^;
涼しい時期に帰省したら、リンと遊びに来たいと思います。

815-5.jpg 

花壇があったり、花の広場があったり。
花の広場はスプリンクラーが稼動していましたよ☆ すごぉ~い。
こんなに素敵な公園があったとは!
これでまた、新潟に帰る楽しみが増えました^^

815-6.jpg 

この古正寺と言う地区も長岡赤十字病院の近くなのですが・・・
私が帰省すると立ち寄る雑貨屋さんはココにあります☆
2つとも、旦那さんの妹に教えて貰ったお店。

「私の休日」と言う雑貨屋さんの隣にあるベーカリー「ブルックリン」は
いつも賑わっていて、人気のある店なんだろうなぁ~と、常々思っていたのですが
今回、初めて立ち寄ってみました^^
パンをおみやげに買って帰ったら、美味しくて有名なベーカリーだったらしく、
喜んで貰えました。

815-7.jpg 

この近辺の建物の雰囲気がお洒落なんです。
お店もあるのですが、住宅街でもあります。
こういう所をブラブラ散歩するのも楽しそうです。
が、暑いので止めておきましたが(笑)

雑貨も買って、素敵な公園を散歩して、満たされた気持ちで
実家へ帰りましたよ♪ 
実家へ帰ってから・・・そのあとの出来事は、また続きます。

|新潟 | comment(2) | trackback(0)
