|スポンサー広告 | |
ダイエットの最終報告☆

先日の「Cool Dog Site of the Day JAPAN」受賞の際に
暖かいお祝いのコメントをありがとうございました。
弱小ブログで、写真もまだまだ未熟なんですが、
勿体無いくらいのお言葉に感激しています。
今後ともリン共々「wan★day」をよろしくお願い致します。

*****

2008年1月23日から1週間で90gの減量をメドに始めた
リンのダイエット。 予定通り減量すると4月2日で目標の3.8kg。

4月2日の測定日の日・・・。

44-1.jpg

測定の結果は3.87kg。
目標の3.8kgにはまだ及ばないけど、ダイエットの記録は
今日で最後にしようと思います。 今までリバウンドする事も無く
減量できたので、このペースだと3.8kgにも直に達成しそう^^


44-2.jpg


ダイエット前のリンの写真をUPしてみました。
当時はリンが巨漢だなんて思ってなかったけど、
こうやって今のリンと見比べると、巨漢ですね(笑)

以前のリンは顔の輪郭から肩にかけて、同じサイズかの様。
確かに、首は凄く逞しかった^^; 

毛むくじゃらで分かり難いのですが、首はかなり細くなったんですよ♪ 


44-3.jpg

リン、よく頑張りましたkao-5
この体重をキープ出来る様にがんばろうね!

応援して下さった皆様、ありがとうございましたh-2


 START時4月2日測定START時との差
首まわり24cm22cm-2cm
胴まわり39cm36cm-3cm
ウエスト36cm29cm-7cm
体重4.7kg3.87kg-830g

|ダイエット | comment(0) | trackback(0)
ダイエットの記録8週目☆

320.jpg

リンのダイエットも開始から2ヶ月が経過しました。
ダイエットを始める前に立てた計画では、来週には3.9kgまで減量、
そして、再来週には目標の3.8kgの減量に成功している筈なのです。

ダイエット前では確認出来なかった肋骨や背骨も、
リンを触ると感じられるようになりました。
肩幅も小さくなったし、カラーのベルト穴も
1つ小さいサイズで留められる様になりました。
車の座席にも飛び乗れるようになりました。

ウエストがとても細くなったので、逆に痩せすぎてはいないだろうか?
ってふと思う事もあるのですが、どう見ても痩せ過ぎのワンコには
見えませんね^^; でも心配なので今月末、ワクチン接種で
病院へ行った時に、先生に相談してみようと思います。
そんな迷いがあって、今週はリンに対してシビアになれませんでした。

 3月19日測定前回測定との差START時との差
首まわり22cm-0.5cm-2cm
胴まわり36cm0-3cm
お腹まわり31cm-0.5cm-5cm
体重4.01kg-20g-690g

|ダイエット | comment(6) | trackback(0)
ダイエットの記録7週目☆


314.jpg

今日はホワイトデーでしたね。
たまたま観てないだけかもだけど、
テレビでその話題を聞くことはなかったです。

バレンタインの時は1ヶ月も前からメディアは
賑わっているのにね*´m`)

バレンタインに参加してない私は勿論、
ホワイトデーも蚊帳の外であります(笑)

リンのダイエットなのですが、あともう少しで
夢の3kg台です。 リン、頑張ろうね!


3月12日 第7週目 リン ダイエットメモ

 3月12日測定前回測定との差START時との差
首まわり22.5cm-0.5cm-1.5cm
胴まわり36cm-0.5cm-3cm
お腹まわり31.5cm+1cm-4.5cm
体重4.03kg-70g-670g

|ダイエット | comment(4) | trackback(0)
ヒゲメンとダイエットの記録6週目☆

37-1.jpg

リンのヒゲがボーボーです。
そう、リンは男らしく、ワイルドにヒゲメン派☆
…と言う訳ではなく、単なる飼い主の不精です…。

リンを迎えて、数年経った頃に、初めてワンコのヒゲを
カットする事を知り、それは驚いたものです(笑)

今でも、「どちらでもいい派」なので、気が向いた時しか
カットしませんが、皆さんはどうですか?

小型犬を飼ってらっしゃる方は、カットされる方が多いのでしょうね。

ワンコのヒゲには、さほど役割がないので、
ヒガカットは問題ない!と耳にしています。

でも先日 テレビで、「夜などはヒゲで周りの物の距離を測ったり
空気の流れを読んだりする」…ってお話されてたので、
じゃぁ、ヒゲはカットしない方がいいのか??なんて思ったり。

視覚・聴覚・嗅覚が病気や老化などで正常に機能していなかったり
犬種の特性により、それぞれの機能が劣っている場合などは
ヒゲがその機能をカバーしているらしいです。

ワンコが話せたら…
トリミングサロンで「あ、ヒゲは切らんといてな」って会話が
繰り広げられるのでしょうか?(笑)
美意識の高いワンコは、
「もぉ~、ヒゲ嫌やわぁ。永久脱毛にして~」
…とか?

ヒゲでこんなに引っ張るつもりは無かったのですが(笑)
リンのダイエットも6週目。
今週は、新しいフードに変わったのに、フードの量を計算せず
適量で与えていた事・間食を与える機会が多かった事などで
大きな変動は無し…。


3月5日 第6週目 リン ダイエットメモ

 3月5日測定前回測定との差START時との差
首まわり23cm+0.5cm-1cm
胴まわり36.5cm-0.5cm-2.5cm
お腹まわり30.5cm-1cm-5.5cm
体重4.1kg-50g-600g

|ダイエット | comment(4) | trackback(0)
ビスケットの日

228-1.jpg

今日、2月28日は「ビスケットの日」だったそうです。
ご存知でしたか? スーパーで買い物をした時に
貰ったビスケットにそう書かれてありました。
このビスケット、直径が13cmあるんですよ。


228-2.jpg

リンのダイエットですが… 
ダイエットを始めてから、いいペースで体重が落ち、
今では触ると肋骨も確認できるようになりました。

昨年3月末のワクチン接種時に病院で量った体重は
4.25㎏でした。ダイエットを開始して、「痩せた~」
って喜んでたけど、1年前の体重と同じ…(lll´_`)

当時の、4.25㎏でも「肥満」だったので、まだまだ
喜べない状況です。それに、ここに来て減量のペースも
落ちてきました。今までどおりのダイエットだと、
更に減量するのは難しそうです。

2月27日 第5週目 リン ダイエットメモ

 2月27日測定前回の測定時との差START時との差
首まわり22.5cm0-1.5cm
胴まわり37cm0-2cm
お腹まわり31.5cm0-4.5cm
体重41.5㎏-140g-550g



|ダイエット | comment(4) | trackback(0)
